Main | February 2005 »

January 31, 2005

日曜日の日記

この日は、午前中は、朝は朝で「仮面ライダー響鬼」を見た後の記憶がありません(おい)

閑話休題。

昼からは友達と「エンゼルギア」の最終回に参加。
PCはギアドライバー(スナイパー)で実験体という各務礼奈「中尉」。
PCのスタンスは普通の学生が…というパターンが多いと思いますが、このキャラは実験体ということで元々軍籍のキャラ、という感じでやっていました。

それまでの流れで、アメリカ本土を奇襲し前線基地を確保するために最新鋭天使力可潜空母「みかさ」に乗り込み、敵地を目指すPC達。

ちなみにPCはギアドライバー3(白兵・突撃・狙撃)に指揮官1というかなり打撃重視の編成。
セッションはここしばらくの仕事疲れか、自身の体調不良もあってセッションの記憶がかなり抜けているのですが。

敵艦隊との戦闘で決着をつける事に。

自分は機体もパイロットもボロボロでしたが、なんとか敵機を撃墜した…とおもったら、エンディングでパートナーが天使化寸前、という状況。泣く泣く引き金を引きました。

始めてから一年位、不定期で続けてきたセッションに一区切りがつきました。【2.10投稿日修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2005

おわったーっ!!

今日、抱えていた仕事に一区切りがつきました。
帰るまでは、かなりバタバタしてましたが、帰宅したらヘロヘロです(笑)
チョットした失敗もありましたが、何とか終わって良かったー(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2005

ここ数日は

仕事から帰ると、すぐ寝てました。あんまり無理はできません(^_^;

今日はお休みなのでのんびりするつもり…だったんですが、
あんまりボーっとしていられない(^_^;
ここしばらく溜まっていた私事を片付けます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2005

うーん

月末に向けて仕事の方も忙しくなってきました。毎月の仕事に加えて、別件で処理する仕事もあり、今月一杯はあまりのんびりできない状態。少しのんびりしたい気分ですが、あと少し頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2005

1月23日の日記(汗)

この日は朝から浜松の職場へ行って、ちゃっちゃと仕事を片付けて、昼前には帰宅。
折角のお休みなのに、職場に長居する気にはなれません(^_^;


異邦人、ラース・フェリアで迷走す?

午後から友人の集まりがあったので参加してきました。

遊んできたのはセブン=フォートレスV3(パワード導入)
自分のPCはなかったので、以前同じメンバーで1度だけ使ったキャラを再作成。
あれこれ思い出しながら&悩んでいるうちに作成時間を30分超過(大汗)スミマセンデシタ…
そうして出来上がったのは、虚/闇のナイトウィザード/勇者(NW←コレを選ぶのは自分でも珍しい)の「網野・保(あみの・たもつ)」……いえ、以前このキャラを使ってるときに飲んでたのが「ア○ノキ○プ」ってドリンクだっただけで(^_^; ファー・ジ・アース(ナイト・ウィザードの舞台)からラース・フェリア(セブン=フォートレスの舞台)にきてしまい、変える方法を捜している…という感じにしました。


そしてシナリオスタート。のっけから事件が派手です(^_^;
…氷導王、何故にこんなとこ(街角)にいるですか?しかも囲まれてるし。
そこに割って入ったものの、演出戦闘で派手に吹っ飛ばされてみたり(おい)、いちおうパーティーリーダーだったんですが…あんまりリーダーらしく動いてなかったかも(ここは反省)
その後、いろいろあって、氷導王を救出したり自分のいる世界からのエージェント(見た目は「R.O.D」の読子さん)から、PCの一人(人造人間/天使)が狙われていることを知り、それを護って欲しいと氷導王より依頼を受け、海を渡って他の国へと向かうことに。
保は無事に故郷へ帰れるんでしょうか?少し心配です(笑)【1.27加筆・修正/2.10加筆修正&投稿日変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2005

今日も今日とて…

朝は浜松、昼から豊橋という変則シフト。浜松では全然片付けが進んでいきません(>_<)/
気付いた時には移動時間に。浜松から豊橋に戻ります。
豊橋に戻ってから、職場では仕事の難しさを少し感じた一日でした.。自分もまだまだ修行が足りません。精進せねば。

…ということで、明日も朝一番で浜松の職場で仕事をしてきます(涙)
(とはいっても、明日は午前中だけですが)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 21, 2005

もう少し時間があるかな?

今日は午後から浜松の職場へ出社です。…とはいうものの、昨日職場で半日仕事をしているので何だか微妙な感じですが(笑)
朝からあちこち行く用事もあるので、身支度したら出かけます。では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一日出かけて

昨日は朝から昼まで浜松市の職場に行って軽く仕事をしてきました。色々月末まで忙しくなりそうです。
お昼で職場を出ると、そのまま浜松駅前で友人と合流、浜松から豊橋まで移動しながら色々と回って来ました。
「マスターズギルド」で注文していたゲーマーズ・フィールド9-2をゲット。地元豊橋にはゲームを扱っているお店が少なくて、ホント助かります。
その後は、「イケヤ文楽館」で新刊チェック→「幸楽苑」で昼食→「珈洋館」で3時のお茶(笑)と回り、友人と別れてからも古本屋に寄ったりして帰宅したのは夕方でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2005

ただ今

バスに揺られて職場へと向かっています。昨日早く寝たからか割と調子が良いです。明日は休みだし、気を抜かず頑張ります。では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれ?いつの間に…

昨日は仕事も早上がりの日で早く家に帰ってきたんですが、夜の9時過ぎにTVを見ながらチョット横になって……目が覚めた時には今日の朝6時でした。思いきり寝過ごした気分です(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2005

バスに揺られて

今日は今年最初の月曜出勤。まだ少し眠いです。昨日はあまり無茶をしていないのに何故だろう?とりあえず、あともう少しで職場です。仕事中ぼーっとしないよう気をつけていきたいです。では。【ここまで携帯電話から送信】


初幻(笑)

いつものように(笑)、23時過ぎから「PSO BB」をShellyで参加。チームの人と話をしているうちにママさん発見。
時間制限付ですよと言いながら3-2のお手伝いをした後、ママさんとクエスト「幻界の果てに」をVHでクリア。
特にレアも出なかったものの65L到達。気付いたら午前1時半過ぎに(^_^; 慌てて寝ました。【1.19追記】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2005

TRPG2連戦(?)

今日は、地元豊橋のTRPGフリーコンベンション"t.Party"があるので朝から出かけます。前回は所用で行けなかったのと、ゲームに参加する以外にも少し目的があるので、それが達成できるといいなぁと思ってます。何はさておき、どんな卓(ゲーム)が出てくるのか楽しみです。

夕方からは別の場所でやっている六門世界TRPGのセッションに合流する予定。こっちもどうなることか…【ここまで1.16】


第1回戦:tParty(D&D:電撃文庫版)

豊橋駅の側にカリオンビルという市の施設があります.。立地も良くて自分の主宰するゲーム&交流サークル"Steps"でも、コンベンション会場として使わせていただいています。
朝から友人とt.Partyに参加しました。このサークルは、豊橋市内で無料コンベンションを奇数月に開催しています。自分も定期的にお邪魔しているんですが、今回は20人弱の参加者がいらしていました。成立卓はアリアンロッド2卓、D&D(電撃文庫版)1卓。エントリー卓は成立卓以外にD&D3rdとガンダム戦記。自分はD&Dに参加しました。

自分のキャラは14歳・男の盗賊(自称野伏見習)のイーマ・キシリトール…え、名前?何も言わないで下さい(笑)
会話シーンでは、若くあまり深く考えない(賢明さボーナス-1(笑))キャラを演じておりました。話の進行自体はとてもスタンダードなものだと思います。自身の反省点は、登場シーン外で少し、意識が飛びそうになっていたこと(大汗)。GMさん、ごめんなさい。
反対に、セッション中面白かったのは、立体のダンジョンタイルを使って迷宮を説明していたところでしょうか。平面マップよりもイメージが強かったです。ああいう小道具もOKだなぁと思いました。


第2回戦:六門世界RPG

夕方、友人に送ってもらい市の地区市民館へ。
毎月1回、ここで六門世界のキャンペーン(連続シナリオ)をやっているので、そこに参加。着いた頃にはシナリオも後半、最終戦も間近という状態でした。
ここで使っているのは"ホーリーオーダー=バード"というエルド教会聖歌隊所属の歌姫"セラ"と、お供のブータ(GMオリジナルのモンスター・ケットシーです)。PCの総合Lvが6とかなり高い所に来ている為、最終戦では味方キャラを援護しておりました。【1.23追記・公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひと区切り…

日が変わってしまいましたが昨日、職場で一つの別れがありました。
今までの自分の仕事を振り返ると、失敗がちで迷惑ばかり掛けていた自分が、何かを言える立場ではないのかもしれないのですが、ここに記録として、書き残しておきたいと思います。

今までお疲れ様でした。自分が何とか今の仕事を続けられているのも、あなたのおかげです。浜松での約3年間の経験を、これから豊橋での仕事に生かし、一日一日を大切に仕事を遂行していくつもりでいます。本当にありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2005

もう少しのんびりと

自分の仕事は一般的な会社と比べるとかなり変則的で、今日は浜松の職場で午後から夜までの仕事です。いつもより身体もかなり楽で少しのんびりしてます。そうは言っても、午前中に少し用事があるんで、もう少ししたら出かけます。気合入れていこう!


少しだけブログ更新

出社前にほんの少し時間が出来たので、リンク「転送装置」を作成。リンクを3件追加【1.14追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2005

ツイてないなぁ…

今日はお休みで、いろいろ用事もあったので車で出かけものの、自分のミスでタイヤをパンクさせてしまい、結構時間を取られてしまいました。(>_<)
パンク自体数年ぶりだったので、タイヤ交換は入会11年めのJ○Fを呼んでお願いしてしまいました。
結局予定より1時間遅れで浜松の職場に到着、2時間くらい書類などを片付けて豊橋へ。
豊橋に戻ってからすぐに、タイヤ交換の為Aut○ba○ksへ直行。パンクした1本だけの交換ですみましたがこの出費はチョット痛かったです(T_T)


Shelly、密林でサヴァイヴァル

また、いつものように(笑)23時近くから「PSO BB」をShellyで始めました。意味はなかったんですが、今日はH中央管理区(密林)で修行。
頭の中では"じゃんぐるぐる~♪”と言うフレーズがぐるぐると回りながら(笑)、チームの人とチャットしつつ、1時間位で退出しました。今日は特に収穫はなし。
最近ギルドクエ以外あまりやっていないので、そろそろソロクエ進めながらの修行の方が良いのかもしれないと思ったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2005

日が変わって

すぐ「PSOBB」をプレイ。ShellyでH洞窟→坑道を素潜り。素マグと人形をゲット。仕事もあるので、早めに退散。
とりあえず寝ます。【1.13テキストの2重アップのため、片方を削除しました。ここまで携帯電話より送信】


仕事のこと

今日もバスで出社。いつもより、ほんの少し遅く出社できるので朝が楽でした。でも、仕事自体は夜まで結構バタバタしていたような気がします。
帰りも何とか21:30過ぎのバスに乗れたので、22時には帰宅できました。【1.13追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2005

休み明けの仕事は…

今日は朝から仕事でした。昼から倉庫の片付けをやってました。電話もよく鳴って結構慌しく時間は過ぎた感じ。早上がりでしたが、あれこれやってる内に結構帰りが遅くなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2005

一日ゴロゴロ

今日は成人の日、だったわけですが、特に予定もなかったので、家で一日のんびりと過ごしました。こういう日も大切です。明日の準備がまだ残っているので、それを済ませておかないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2005

早起きは何文の得?

なんだかエラく早い時間に目が醒めました。ただ今朝の7時すぎです。何故か朝5時前には目が醒めました。
起きてからしばらくはブログに色々と項目を追加したり、プロフを修正したりと編集していたりしていました
昼前に友人と豊橋の駅前へ買い物に行ったもののお目当てのものはなし、残念。その後magicalにてPS2用ゲームパッドとメモリカードを購入。これでようやく遊べる~♪(先日友人から新型を購入したために余ったPS2の本体だけを譲ってもらったんです)


「我が拳で人を救済するのですよ。何か?」←セッション中の台詞(マジ)

昼からTRPGのセッション。予定は"エンゼル・ギア"だったがいろいろあって同人のBASTARD!をやることになりました。因みに自分のPCは「己の拳でヒトに救済を」という武闘家僧侶をやっておりました。でも神の教義で人を殺すことが出来ませんが、周りは人の力を超えている人ばかりなのであまり気にしなくても良いのかもしれません(笑)

一時早起きのし過ぎか意識が飛びそうになっていた瞬間があったんですが(GM様、ゴメンなさい。悪気は全然なかったんですホント)なかなか楽しかったです(^_^)/ 次はエンゼル・ギアが出来るといいなあ……。

【1.11:中途半端に文章が切れた状態でメール送信してしまったので、訳の分からない状態になっておりましたので、修正・加筆しました。】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2005

行ったりきたり

今日も仕事ですが、変則シフトで、自宅(自分は愛知県豊橋市在住)→浜松→豊橋です。ちなみに浜松←→豊橋間は東海道線を使って片道約30分。ただ今電車で浜松から豊橋へ移動中です。今月中はこんなシフトですが調子を崩さない様に気をつけないとなぁ。【ここまで携帯電話より送信、一部修正しました】


仕事が終わって…

友人から晩飯のお誘い。自宅の近くにある「サイゼリア」で22時過ぎに合流、牛挽肉のカツレツセットを注文しました。店員さんが「デザートがなくなってしまいまして…」と申し訳なさそうに2回来たり(自分も友人もデザートにはこだわっていなかったので良いですよと答えました)、紅茶をのお湯を足そうと思って何故かカプチーノのボタンを押して一人で大慌てしていたり。何やってるんだろう(笑)そんなこともありつつ、食事を取りながら趣味のTRPGの話をしていたら、結局0時の閉店まで話し込んでおりました。
店から出てからは友人がはまっているGCの「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」の話題で30分ほど駐車場で立ち話をしていました。耳の先まで凍えそうに寒かったです(笑)
個人的には、あのゲームを見ているとPSの「ベイグラントストーリー」を思い出します。どことなく似ているような気がしてしまうんですが、何でなんだろう?謎です。

とりあえず明日は年明け1回目のTRPGセッションです。2週間ぶりなんで、友人たちとワイワイ楽しんできます。【2005.1.9追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2005

今日から始動

今日は浜松(静岡)で仕事でした。自分にとっては今日が職場で本格的な仕事始めです。ただただ慌ただしく時間が過ぎたという感じでした。いろいろと話があって、これから月末まで忙しくなりそうな感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2005

今日はお休みでした

一日のんびり…としたかったんですが、私用があったんで昼食を食べてから車で浜松市(静岡県)の方に出かけました。出かけたついでに「マスターズギルド」に寄って、「迷宮キングダム(TRPG)」のサプリメント「まよカード」vol.1&vol.2を購入してきました。
このお店では丁度1週間前に「迷宮キングダム」の基本ルール・サプリvol.1&vol.2をこのお店で購入済み。一気に全商品をそろえましたが、見事に衝動買いです(笑)買ったは良いものの、実際にこのゲームのセッションの機会に恵まれるのかは謎なのですが(^_^;

その後、なんだかんだと用事を済ませて帰宅したのは結局夕方6時過ぎでした。


模様替え
帰宅してからしばらくはゴロゴロしていたんですが、ブログのテンプレートを中華な感じに変更してみました。なかなか良い感じです。


秘密特訓
いつもより早い時間(とはいっても22時頃~)から「PSO BB」をShellyでプレイ。今日は一人で大人しく(笑)H森を素潜りしてきました。ドラゴンを倒したら丁度64Lに到達。【2005.1.7追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2005

たまには、良いなあ

今日は職場までバスで出勤…と思って家を出て最寄のバス停(徒歩3分)に向かったんですが、しっかり時間を間違えて20分待ち決定(笑)ということで、通りのバス停まで歩いて移動(5-6分)。仕事前に良い汗かいてしまいました。
【教訓:時刻表はあらかじめ確認しておきましょう←馬鹿】
今日も仕事をゆったりこなせたのに加えて、いつもより仕事が早く終われた事がラッキーでした。帰りも家の最寄のバス停行き最終バスに乗れたのでとても楽でした。…と、書いているうちにバスも到着。これからコンビニで晩ご飯を買って帰ります。
【注:ちなみに、ここまでのメッセージはバスに乗りながら携帯で作成・送信したものに、自宅で修正を加えています】


スペシャルな特訓

帰宅後、「PSO BB」をShellyで始めると、お世話になっている”ママさん"の部屋をを発見したので即行で入室(笑)その後、ママさんのスパルタ特訓開始で、「VH遺跡」→「VH夢幻のごとく4」と連戦、それぞれ2回ずつ死亡したものの、何とかクリアできました。死亡よりも焦ったのは、使っていたパッドが遺跡の途中で壊れた事(笑)。通常攻撃ができない、アイテムが拾えないと大ピンチでした。これは一度退出してから前に使っていた別のパッドに交換して何とか解決。
夢幻が終わった後、妙に眠いなぁと思ったら午前2時前(笑)、流石に先に退室しました。【2005.1.6追記】【2005.1.12ママさんのHPにリンク】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事始め

四日は仕事始めでした。が、まだ正月ボケが残ってます。早いところ本調子に戻していかないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2005

冬休み最終日

自分の仕事は休みは三日まででした。昨日で冬休みも終わりです。

昨日は家の用事で朝から出かけたてあれこれ私用を済ませたりしていましました。夜から友人と飲みに(自分は車を出したんで食事だけでしたが)に白木屋へ、その後カラオケ二時間で歌い倒し…ってあれ、?これはデ・ジャ・ヴ?(違)
帰宅した時には日が変わってました(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2005

久しぶりに会うと…

昨日は朝目が覚めたらTVを観て、日中は思い切りだらだらと過ごしていました(苦笑)
夕方から何年かぶりで親戚の家に行ってきました。
小さい頃は休みになるとよく行っていたんですが、最近ではあんまり足を運んでいなかったんですよね。
久しぶりに会いましたが、元気そうでなによりでした。
気が付くと、お休みももう終わり(自分の仕事は3日までお休み)です。早いなぁ(^_^;


帰宅後…
23時過ぎから「PSO BB」を始めました(笑)
元旦のお昼にShellyで初VH(森)にチャレンジしましたが、見事に2度死亡(^_^; コレではダメだ(笑)ということでハードで今しばらく修行することに…。丁度ハードで素潜りしている部屋があったので即行で参加。遺跡の途中からDF戦までプレイしてきました。DF戦で1度死亡しましたが何とかクリア。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2005

年も変わって…

2005年になりました。
個人的に「何か記録を残したい」と思い、今回ブログを作ることにしました。
私個人の記録をつけていきたいと思います。


今年の年明け

11時過ぎまでTVを観ていたんですが、その後パソコンの前に座って「PSO BB」を始めました。
1stキャラのShellyは60Lvまで目前だったんで、年を越す前に60Lvに上げておこうと思ったから。
そして23:55、Shellyは無事60Lvに到達。そしてそのまま「PSO BB」をやりながらチームの人と年を越して、3時頃まで遊んでました。

自分はネットゲームには「PSO BB」しか参加してないけれど、やってると楽しいですね。
知らない人と出会って、ネット上でチャットをして、冒険して。
たしか、去年の年始は「絶対に時間がなくなるから」とか言ってたんだけどなぁ(笑)
#とはいっても、今のところ「PSO BB」以上に手を広げる予定はありません(^_^;


その後…

その後、友人に呼ばれ4人でカラオケに3時間(!)行ってきました。
久しぶりに顔を合わせる人もいて、ワイワイと騒いでくるつもりでしたが、会えば、年明け早々なのに元気です(もっとも、人のことは言えないのですが)……気が付いたら3時間経ってました。早かったなぁ。自分はというと、しっかり歌いまくってきました(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Main | February 2005 »