« ひと区切り… | Main | バスに揺られて »

January 16, 2005

TRPG2連戦(?)

今日は、地元豊橋のTRPGフリーコンベンション"t.Party"があるので朝から出かけます。前回は所用で行けなかったのと、ゲームに参加する以外にも少し目的があるので、それが達成できるといいなぁと思ってます。何はさておき、どんな卓(ゲーム)が出てくるのか楽しみです。

夕方からは別の場所でやっている六門世界TRPGのセッションに合流する予定。こっちもどうなることか…【ここまで1.16】


第1回戦:tParty(D&D:電撃文庫版)

豊橋駅の側にカリオンビルという市の施設があります.。立地も良くて自分の主宰するゲーム&交流サークル"Steps"でも、コンベンション会場として使わせていただいています。
朝から友人とt.Partyに参加しました。このサークルは、豊橋市内で無料コンベンションを奇数月に開催しています。自分も定期的にお邪魔しているんですが、今回は20人弱の参加者がいらしていました。成立卓はアリアンロッド2卓、D&D(電撃文庫版)1卓。エントリー卓は成立卓以外にD&D3rdとガンダム戦記。自分はD&Dに参加しました。

自分のキャラは14歳・男の盗賊(自称野伏見習)のイーマ・キシリトール…え、名前?何も言わないで下さい(笑)
会話シーンでは、若くあまり深く考えない(賢明さボーナス-1(笑))キャラを演じておりました。話の進行自体はとてもスタンダードなものだと思います。自身の反省点は、登場シーン外で少し、意識が飛びそうになっていたこと(大汗)。GMさん、ごめんなさい。
反対に、セッション中面白かったのは、立体のダンジョンタイルを使って迷宮を説明していたところでしょうか。平面マップよりもイメージが強かったです。ああいう小道具もOKだなぁと思いました。


第2回戦:六門世界RPG

夕方、友人に送ってもらい市の地区市民館へ。
毎月1回、ここで六門世界のキャンペーン(連続シナリオ)をやっているので、そこに参加。着いた頃にはシナリオも後半、最終戦も間近という状態でした。
ここで使っているのは"ホーリーオーダー=バード"というエルド教会聖歌隊所属の歌姫"セラ"と、お供のブータ(GMオリジナルのモンスター・ケットシーです)。PCの総合Lvが6とかなり高い所に来ている為、最終戦では味方キャラを援護しておりました。【1.23追記・公開】

|

« ひと区切り… | Main | バスに揺られて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/2586994

Listed below are links to weblogs that reference TRPG2連戦(?):

« ひと区切り… | Main | バスに揺られて »