« January 2005 | Main | March 2005 »

February 27, 2005

お休み

目が覚めたら8時20分…しまった、「マジレンジャー」と「仮面ライダー響鬼」をリアルタイムで見逃した。
(とは言うものの、ビデオ録画しているので、あまり問題なかったりしますが)また時間を見つけて見ておこうっと。

で、昼頃までクリーニングに服を出したりコインランドリー行ったりスーパーに行ったりと近所を飛び回ってました。
それが済んで家に帰ってきた頃、友人から「カラオケやらないか」というお誘い。即答でOKの返事を返しておきます(笑)

で、夕方までどうしようかと思ってたらカラオケに参加する別の友人の襲撃を受けました。色々ネタ物持参で来てくれたので暇にならずにすみました。ありがとう(^_^;;

夕方から、友人7人が集まって久しぶりのカラオケ。喉の調子は戻ってなかったものの、マイク持つとダメですね。
血が騒ぐというか、何というか…なんだかんだで3時間しっかり歌ってきました。
たまに行くとストレス解消になりますねぇ。また行きたいなぁと思う一日でした。【3.15公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

僕らの音楽(2/26分)

えっと、土曜の夜フジテレビ系で「僕らの音楽」って音楽番組やってますよね?
あの鳥越俊太郎氏さんがインタビュアーをやっている音楽番組です。
仕事が終わってチャンネルを変えてたら丁度「ガンダムSEED主題歌特集」なんてやってたので思わず見てしまいました。T.M.Revolution、玉置成実、HIGH and MIGHTY COLORのライブ映像が流れてました。アーティストのバックでガンダムSEEDの映像が流れてたのはアレでしたけど(笑)

番組タイアップというのは力があると言うのか、地元のFM局で良くかかってる曲が、後でチェックしてみたらアニメの主題歌だった…というのが結構あります。「鋼の錬金術師」とかもOP・EDは有名アーティスト使ってますし。
アニメ市場の売り込んで売上UP!って事なんでしょうけど、OP・EDを1クール(13話)単位で変えていくのは、作品のイメージが変わってしまいそうで、観ていて違和感を感じる事もあります。慣れれば良いんでしょうけど、慣れた頃に新しいOP・EDになってしまうのは寂しいなぁと思うこともあります。
自分が子供の頃見てたアニメってOP・ED曲って1年間通して使ってたよなぁ(特撮ものは今でもこのパターンを踏襲してますよね。売り方・対象が違うってことなんでしょうけど)…なんて事を思いながら、番組を見てました。

※そういえば、番組のラストで第3弾のOP・ED発表ってやってました。詳しくはここ
【3.9公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

もう少しゆっくりしてから家を出ます

今日はお休みの日…なんですが、夕方から職場に顔を出します。
朝から私用が片付けられたので良かったかなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

落ちついた…

この間まで風邪で酷いことになっていたり週末忙しかったりで、更新が止まってました(^_^;
とりあえず今日から再開。また少しずつ書き込みしていこうと思います。書いてない分については、また後日補完します。

昨日寝る前にチューハイを飲んだからなのか、少し眠い…。さっきまでボーっとしてました。
これから仕事です。支度したら出かけます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 21, 2005

マジ?

朝、目が覚めたら「仮面ライダー響鬼」の時間(^_^; 細川さん良い感じです。必殺技がキックじゃないのは仮面ライダーじゃないやい、とか言われますが、それを言うなら角と目と口があればガンダムじゃないか、と!!手が伸びたり鉄球振り回したりボクシングで戦ったりしてもガンダムなんだし…え、偏ってます?気にしない気にしない(笑)

リアルタイムで見逃した「マジレンジャ-」はビデオを撮っていたので問題なかったんですが、おかあさん第2話にして死亡ですか(^_^; いきなりな展開でビックリして、巨大ロボじゃなくて巨大変身してボールをぶつける必殺攻撃が見られるとは思いませんでした。あれは王道です(笑)


バビロン忍者、見参!!

午後から集まってTRPG。やるゲームは各自当日持ち寄り、その場で決定。結局「TheFiveStarStoriesRPG(同人)」をやる事になりました。
PCはバビロン公国諜報部所属のニンジャ=ヘッドライナーというツバキ。シナリオ自体は新型MHの動作試験とその裏で動いている事件を解決する事。自分は新型MHのテストをしていました(^_^;
色々ありましたが、一番びっくりだったのはダグラス某の(通常)攻撃をダイス目のおかげで避けてしまい、天位の称号を得てしまった事です(笑)。死ななくて良かった(^_^;

久しぶりに顔を合わせるメンバーもいて、楽しいセッションでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

今日でおわかれ

えっと、今日は午後から浜松での最後の仕事でした。
先月半ばから約1ヶ月間、今日までバタバタとしていました。

それも今日で終わり。そう思うと何か寂しい感じです。


……でも、仕事が終わって片付けて、いざ帰ると言った時にしっかりトラブルが発生するのはどうなんだろう?と思いましたが(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

休養日

今日はお休みで、昼まで身体を休めました。親も風邪をひいたらしく、あまり調子が良くありません。

友人から連絡。その方も今日休みということで、午後から出かける約束をしていたんです。
昼過ぎに友人到着。車に乗って浜松の「マスターズギルド」を目指して出発。
途中、要塞都市(笑)と呼んでいるイオンショッピングセンターに寄って、昼食などを済ませました。なんだかんだで結局1時間半くらい店内を回って散財(笑)し、出発。

「マスターズギルド」へ。お目当ての商品は発売前だった(^_^; ので、その人と予約をお願いして店を出ました。
他にも「イケヤ文学館高林店」に寄り道をして午後6時ごろ帰宅。
帰宅後、冷や飯とだしの素と卵で雑炊を作ってゆっくりしていました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 16, 2005

うわぁ…

喉の痛みはひかないし、咳がひどくて痛いこと痛いこと。

喉を使う仕事をしている為、仕事でしゃべらないわけにもいかず、辛かったです。
帰宅後の飯も「おにぎり+スープ春雨」で済ませて、すぐ休みました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2005

朝目が覚め

朝目が覚めると、喉が痛い以外は体調も持ち直しました。今日は午後出の日だったんで、朝から病院に行ってきました。
もらってきた薬で喉も楽になってきたんで、とりあえずはよかったですが。
あ、そういえばPSOBBのバレンタインイベント参加できなかったなあ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 14, 2005

身体が重い、、、

昨日からの風邪は良くならず、とりあえず風邪薬を飲んで職場へ。夕方が近付くにつれて身体の節々が痛むやら熱っぽくなるやら。身体もだんだん重くなってきました。とりあえず家に帰ったら布団被って寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

六門の日♪

今日目を覚ますとちょっと喉が痛い。風邪をひいたようです。不覚。とはいってもとりあえず「魔法戦隊マジレンジャー」「仮面ライダー響鬼」を見ました。
魔法使いってすごいなあ。あとお母さん強いっす。話の進行は微妙な感じでしたが。次回以降もチェックすることにします。
昼からは六門世界のセッションでした。【ここまで2.13】

このセッションはGM持ち回りでやっているんですが、今回GMをやる予定だった人が体調不良でメインでGMしてる人が変わることになりました。今回のシナリオは非公認の賭博場のある島に潜入し、ある人物を救出するというもの。今回シナリオは全体の大体半分くらいまで進んで終了。次回に続きます。
PCはホーリーオーダー/バードのセラ。セラ自身を支援キャラとして作っているんですが、今回シナリオ中支援の判定に失敗する場面があったのが反省点でした(^_^;

あと、今回シナリオ途中でしたがGMから成長させて良いよと言って頂いたので、ホーリーオーダー(神職)が4Lに到達。これで召喚モンスターを新たに獲得できます。ちょっと楽しみが増えました。【2.24追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

休み明けの仕事が終わりました

今日は朝から浜松へ。昼に豊橋に戻ってからは夜まで仕事でした。今日から土曜日はしばらく忙しいのが既に確定しているので(苦笑)覚悟はしてたんですが、やっぱりまともな昼ご飯を食べられませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2005

連休二日目♪

結局昼頃まで寝てましたし、一日じゅうのんびりしてました。
なんだかもったいない感じがしますね(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

久しぶりの連休

勤務シフトの関係で今日明日がお休みに♪
先週の終わりから仕事でのミスが多いので、今日明日は身体をしっかり休めて、来週以降に備えたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2005

Game.Com Steps 20th Session

昨日は地元豊橋市で主催しているコンベンションの20回コンベンションでした。…が、自分は私用の為に参加できず(泣)、15時半頃会場入り。


今回成立卓は7卓、参加者は30人弱。それなりに盛況な感じです。
ラインナップは、アリアンロッド ・サタスペ・ダンバイン (同人)・刑事魂2 (同人)・ナイトウィザード・真女神転生3・ウィッチクエストが各一卓 でした。

閉会式後に20回記念のビンゴ大会→交流会→反省会。これからのこととか、色々と考えていかないといけないことも多いです。

次回Stepsは4月17日。企画コン『あの○○は今?』コンベンション(最近見かけないゲームシステム推奨コン)です。各GMが何を持ってくるか楽しみ(自分もエントリーするつもり)です。【2.10投稿】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2005

えぴよん~

木曜日にパソコン屋に行き「PSOBB EP4」をゲットしてきました。昨日インストールして、初EP4。感想は「おお、なんだか動きが良い(^_^)」

仕事から帰ってEP4を本格的にプレイ&初回特典でレアアイテム「村雨」をゲット。刀を振る音がなかなかクールでカッコ良いです。思わず夜更かししてしまいました(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2005

ようやく一段落ついたかなぁ…

※2月からブログのコースを変えました。これで、日記を過去に戻って補完できます(^_^;
…ということではないのですが、これから投稿の仕方を少し変えていこうと思います。

仕事の話

ここしばらくは、仕事で豊橋と浜松を行ったり来たりする日が続きました。
結構慌しくしていたのですが、それも29日と31日で、浜松での仕事の大きな区切りがつきました。あと数日間は浜松に行くのですが、それもあと少しです。【2.10投稿/2.11投稿日変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »