« February 2005 | Main | April 2005 »

March 29, 2005

3月もラストスパート!

月末まで結構忙しい日が続きそう(^_^;(これは仕事の都合で、毎月の事なんですが)
今週末には4月になるし、これでしばらくは落ち着けるといいなぁ…(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

Stepsの集まり

もうすぐStepsのコンベンションがある、ということで朝から地元の施設を
借りて打ちあわせ&連絡会をやりました。

打ち合わせは早々に終わらせて、後はまったり一日が過ぎました。
#奥の方では「大航海時代Online」で盛り上がっておりました(笑)

はじめは、何かしらゲームができればやろうと思っていましたが、結局
ゲームはやらずに「GUNDOG」「迷宮キングダム」のキャラメイクまで。
「GUNDOG」はGMからキャラ設定を作るようにとの宿題が。
「迷宮キングダム」はなかなか不思議な国が出来上がりました。
どっちもセッションが楽しみです。
その後、夕食を食べに行ってお開きとなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

気分転換(あるいはネタ再び(笑))

今日は一日お休みだったんで、買い物やら私用やらを済ませていたんですが、

夕方から、行って来ましたよ。ええ。『六明館』へ(笑)。
(なお、この話は3/17日記のコメントを合わせてご覧下さいw)

お店の場所は豊橋の駅前と佐藤町という場所に2軒ある、串揚げと
創作料理のお店です。

店内は大正浪漫の雰囲気を前面に出していて、レトロな小物なんか
が多数おいてあります。
そして、最大のポイントは矢絣の着物に編み上げブーツ、白いエプ
ロン
といういでたちの女給さんがお出迎えしてくれる、という点です。
食事は基本でコース料理を選んだ後、単品で頼めるようになリます。
結構面白い串揚げもあって、美味しいです。(その分、がっちり食べよう
と思うとそれなりのお値段となりますが)


それよりも何だか癒されます(笑)
折角なので、記念写真を(笑)

↓店内で撮影した、コースター
050324_202340

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

…戻ってきたかな?

仕事の方が気分的に落ち着いてきた…というのか、今回は何とか峠を越えた感じ。
でも、月末までまた忙しくなるし、このままの感じを維持してやっていけるといいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

気力充電日

今日は貴重なお休みでした。
午前中はゴロゴロして過ごし、午後R.ConWESTに参加していた友人から頼んでいたTRPGサプリメントなんかを受け取り、そのままその友人とパソコン屋を巡ってきました。

グラフィックボードが結構安くなってきているんで、この際買い足してしまおうかなぁと計画中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

t.Party 16回目のお茶会(3/20)

今日は朝から地元の「t.Party」に参加し、ゲームをしてきました。

今回自分が参加したのはD&D3rd(PHBのみ3.5を使用)。他にはTORGと機動戦士ガンダムRPG Ad
がエントリー、ガンダムの卓が成立しました。

今回のキャラクターは、キャラレベルが2という事になったので、ローグ1/レンジャー1のバーレイというキャラを作成。ただし、この選択は微妙だったかもしれません。というのも、最初は軽視していたんですが、ローグかレンジャーのどちらかにレベルを集中して成長させた方がよりクラスの特性を引き出せることに気がついたからで(^_^;

因みに自分以外はバーバリアン2・プリースト2・ソーサラー2という編成でした。
シナリオの概要は、下水道に出現するようになったアンデッド達の発生原因を探るというもの。
かなりミニマムな迷宮になりましたが、シナリオも無事に終わり、ゲームの雰囲気は判りました。
スキルの使用タイミングとかFEARのゲームに近いところも多いですが、ゲームの感覚はやはり
D&Dでした。また機会があったら是非やってみたいです(^_^)

セッション後、別の友人と集まって食事をとった後、地元のジャパレンに移動。
ここには豊橋で唯一UGAが入っているという事で行ってみたのですが、この日は部屋が埋まって
いるとの事で断念。次回リベンジしたいと思います(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

ネタを求めて50km…

更新:3/16分を公開しました。

今日は仕事がお休みだったこともあって、丁度今日休みだった友人と、二人で豊田市まで出かけてきました。
※目的地の豊田市はトヨタ自動車の御膝元、豊橋市からだと国道を走って車で2時間弱かかる距離です。

なんでそんな所まで出かけていったかというと…
「豊田市の方にShooting Starというメイド喫茶がOpenしたらしい」、という話を友人のHPで見かけたので、「これは(話のタネにも)行かねば&そして悔しがらせよう」と思ったわけです(←馬鹿)

お店の住所はインターネットで検索してわかったものの、詳細な場所まではわかりません。不安はあったもののとりあえず出発します。それが後で尾を引く事になるのですが…

閑話休題。

ひたすら車を走らせて目的地付近まで到着。でも周囲にそれらしい店はありません(^_^;
車を降りて、脚で捜しますがなかなか見つかりません。捜査の基本は足を使っての聞き込み(え?)だというのに…因みにこの間約30分。

そして、当初捜していたのとは反対の方向に向かって調査を始めてすぐの事でした。偶然店の看板を発見(^_^; ……外観が「喫茶店」というイメージではありませんでした(^_^;;


中に入ると「おかえりなさいませ~」の声。
メイドさんです。なかなか可愛らしい女性でした。

席に着いて紅茶とサンドイッチを注文。少しして紅茶とサンドイッチが出てきます。サラダとデザートもついてきて予想外に多かったのがびっくりでしたが、なかなか美味しい。
でも、なんだか落ち着きません(笑)結局。食事をいただいた所で店を出ることに。

メイドさんの「行ってらっしゃいませ-」の声に見送られて、友人が一言。
友人「なんだか分からないけど、『負けた…』って感じだね(笑)」
自分「たしかにそうかも(笑)」


いろんな事がありましたが、結局、帰りは高速を使って帰りました。行きと同じだけかけて帰るのは辛いと思ったからで(^_^;
友人が持ってきてくれたJAM ProjectのBest盤をかけながら帰りました。アツイ曲ばかりでよかったです(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 16, 2005

ちょっと辛いなぁ…

ここ数日、自分のイメージしているように仕事が進んでいかなくて、なかなか厳しいです。

指摘されたことを思い返して、自分もまだまだだなぁと痛感。いろんなことを処理しようと思った時に、きちんと処理しきれてないのは大きなマイナスでした。
自分が劣っている部分を補う為にも、もっと勉強して意識して「自分を変えて」いかないと。

明日は、今日よりも良くなれるように。せめて後悔しないように。【3.17公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

出社前に更新

ここ数日色々あって、弱気になってるなぁ…と思います。心の持ちよう1つで随分と変わるんですよね。
頭でわかっていても、実践できないでいるのが辛いところですが。

気分転換もかねて、今日は朝から出社前に更新です。
普段だと仕事終わってからだとなかなか更新できないので休みの日にまとめて書き込みしてる為か、更新のサイクルが滅茶苦茶になってしまってます(^_^; 下書き状態だった日記とか間を空けず書くように気をつけます。

という事で、かなり前後してしまいましたが、今日2/27分3/5分の日記を公開しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

マジレンジャーと仮面ライダー響鬼(3/13分)

結局日曜日にはビデオを見る体力がなく(苦笑)、今日ビデオが観れました。…という事で、感想を(^_^;


マジレンジャ-

弟の憧れの女の子をラブラブ状態にしようと奮闘するマジレンジャ-兄弟の長女。
って、「姉さん、(弟が)タイヘンです(笑) 」
あなたが弟を困らせてどうしますか(^_^;)


ここに来て、役者さんと役柄が少しづつかみ合ってきてるかなぁって感じですね。


仮面ライダー響鬼

二人目の仮面ライダー登場の回。威吹鬼かっこ良いですね(^_^)/
登場BGMのトランペットの音色といい、登場シーンといい。
しかも二人目はきちんとライダーだったし。(笑) 
#必殺攻撃はキックじゃなくてトランペットですけど(^_^;

一人目が打楽器(太鼓)、二人目がトランペット…もし三人目がでるとしたら、今度は何使うんだろう?
弦楽器…ということでギター辺りなのかなぁ?少し気になります(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

らいとなコン38

今日は刈谷まで足をのばして、「らいとぶりんがぁ」のコンベンションに参加してきました。マジレンジャーと仮面ライダーは帰ってからのお楽しみです。
東海道線で会場まで。以前参加してからかなり間が空いてしまい、久し振りのコンベで参加したゲームは六門世界RPGでした。今回作ったキャラはナイト/ホーリーオーダーのアイン。
シナリオは遺跡探索に向かった先発隊が消息不明になったことから、遺跡に潜るという感じで進んでいきました。自分は新米冒険者っぽく考える前に身体が動く…というより、ツッコミに対して身体を張ってボケてました。最後まで楽しくセッションできたんで良かったです。
らいとなへの次回参加は五月のお泊まりコンです。今から楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2005

すこし更新

今日はお休みで少し時間が出来たのでブログの更新をしたり、本棚に最近読んだ小説(ラノベですけど)を登録しました。こうした小説なんかは、また期をみて登録していこうと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

ここしばらく

更新できずにいました(^_^;が、マジレンジャーも仮面ライダー響鬼もチェックは忘れていませんよ(おい)あと日曜日は久し振りに真・女神転生覚醒編TRPGのセッションに参加しました。この辺りの感想は補完した時に。
ここ数日は仕事絡みで本を買ったり、家でぐったりしていたり。一日の経つのが早いなあと思う今日この頃。私用を片付けて気付いたら出勤の時間になっていました。なんだか忙しい日が続いてますが乗り切りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

メが転…?

「しまった、寝過ごした、マジレンジャー終わりかけだ(笑)」
…朝っぱらから何やってんだろう(^_^; やっぱり録画してるので被害は少ないんですけど。用もあるし、後で見ることに。

今日は午後から、「真・女神転生Ⅱ覚醒編」のPLをやってきました。
キャライメージは関西系眼鏡というベタな感じで(おい)、格闘:フェンシングとカルトマジック:ウィッカを習得した神島穂波という高校生。
事前に、もう一人参加する方とキャラメイクを考えたんですが、格闘系が良いなぁというリクエストもあって、相性を考えた作り方をしました。
もっと魅力的な技能もあるんですが、今回は事前にキャライメージもあったんで、それを優先しました。
(外見イメージのモデルは、三田誠さんの「レンタル・マギカ」という小説に出てくるケルト魔術師の女の子です)

シナリオの概略だけ書くと、盗まれた物品に封印されていた鬼を追って右に左に大追跡という感じでした。
かなり久しぶりのゲームだったので所々忘れてましたが、やってく内に思い出していくもんですねぇ。
ダイス振りとか楽しかったです。スワップダイス(D%の目の一と十を入れ替えることができる)に救われました(^_^;


今日のマジレンジャーと仮面ライダー響鬼

という事で(?)、いろいろあっていつもより早く帰れたので、帰宅後にマジレンジャーを観ました。
今回の見所は巨大合体した主人公達の必殺件が○月殺○…というか、バトルフィーバーJ?(古いなぁ)
妙に懐かしいなぁと思いましたが、これって狙ってるんでしょうかねぇ?

で、仮面ライダー響鬼ですが。なんだか安心して観られます。なんでだろう?
下條アトムさんのおやっさんをはじめ、脇役が良い感じです。
来週は2人目のライダー登場とか。ここの調子で続いて欲しいなぁって思います。
【3.10公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

久しぶりのPSO

仕事がいつもより早く上がれたんで、久しぶりに(^_^; PSOBBに。

Shellyの服を変えて入ったら丁度チームの猪狂さんとかパンドラさんがいたので早速チームチャット(^_^;
その後、移動部屋を作ってキャラの荷物整理。その時に猪狂さんには色々と頂きました。
アイテムは各キャラに分けて大事に使いたいと思います。ありがとうございます。(^_^)/
でも、アイテム移動しているうちに時間になったので退散してきました(^_^;
今度はシナリオ攻略で潜ろうと思います(^_^; 【3.15公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

慣れてきた、かなあ、、

今日は久し振りにバスで会社へ。ついこの間までは電車通勤していたこともあって、車内でのんびり出来るのが良いです(^_^)
本格的に豊橋に戻って二ヵ月。出勤のリズムの変化にも慣れてきた感じです。月が変わって今のうちはまだ余裕もあるし、明日はお休みなんで、一日のんびり、出来たら良いなあと思ってます(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »