« ネタを求めて50km… | Main | 気力充電日 »

March 21, 2005

t.Party 16回目のお茶会(3/20)

今日は朝から地元の「t.Party」に参加し、ゲームをしてきました。

今回自分が参加したのはD&D3rd(PHBのみ3.5を使用)。他にはTORGと機動戦士ガンダムRPG Ad
がエントリー、ガンダムの卓が成立しました。

今回のキャラクターは、キャラレベルが2という事になったので、ローグ1/レンジャー1のバーレイというキャラを作成。ただし、この選択は微妙だったかもしれません。というのも、最初は軽視していたんですが、ローグかレンジャーのどちらかにレベルを集中して成長させた方がよりクラスの特性を引き出せることに気がついたからで(^_^;

因みに自分以外はバーバリアン2・プリースト2・ソーサラー2という編成でした。
シナリオの概要は、下水道に出現するようになったアンデッド達の発生原因を探るというもの。
かなりミニマムな迷宮になりましたが、シナリオも無事に終わり、ゲームの雰囲気は判りました。
スキルの使用タイミングとかFEARのゲームに近いところも多いですが、ゲームの感覚はやはり
D&Dでした。また機会があったら是非やってみたいです(^_^)

セッション後、別の友人と集まって食事をとった後、地元のジャパレンに移動。
ここには豊橋で唯一UGAが入っているという事で行ってみたのですが、この日は部屋が埋まって
いるとの事で断念。次回リベンジしたいと思います(笑)

|

« ネタを求めて50km… | Main | 気力充電日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/3387189

Listed below are links to weblogs that reference t.Party 16回目のお茶会(3/20):

« ネタを求めて50km… | Main | 気力充電日 »