« 久しぶりのPSO | Main | ここしばらく »

March 06, 2005

メが転…?

「しまった、寝過ごした、マジレンジャー終わりかけだ(笑)」
…朝っぱらから何やってんだろう(^_^; やっぱり録画してるので被害は少ないんですけど。用もあるし、後で見ることに。

今日は午後から、「真・女神転生Ⅱ覚醒編」のPLをやってきました。
キャライメージは関西系眼鏡というベタな感じで(おい)、格闘:フェンシングとカルトマジック:ウィッカを習得した神島穂波という高校生。
事前に、もう一人参加する方とキャラメイクを考えたんですが、格闘系が良いなぁというリクエストもあって、相性を考えた作り方をしました。
もっと魅力的な技能もあるんですが、今回は事前にキャライメージもあったんで、それを優先しました。
(外見イメージのモデルは、三田誠さんの「レンタル・マギカ」という小説に出てくるケルト魔術師の女の子です)

シナリオの概略だけ書くと、盗まれた物品に封印されていた鬼を追って右に左に大追跡という感じでした。
かなり久しぶりのゲームだったので所々忘れてましたが、やってく内に思い出していくもんですねぇ。
ダイス振りとか楽しかったです。スワップダイス(D%の目の一と十を入れ替えることができる)に救われました(^_^;


今日のマジレンジャーと仮面ライダー響鬼

という事で(?)、いろいろあっていつもより早く帰れたので、帰宅後にマジレンジャーを観ました。
今回の見所は巨大合体した主人公達の必殺件が○月殺○…というか、バトルフィーバーJ?(古いなぁ)
妙に懐かしいなぁと思いましたが、これって狙ってるんでしょうかねぇ?

で、仮面ライダー響鬼ですが。なんだか安心して観られます。なんでだろう?
下條アトムさんのおやっさんをはじめ、脇役が良い感じです。
来週は2人目のライダー登場とか。ここの調子で続いて欲しいなぁって思います。
【3.10公開】

|

« 久しぶりのPSO | Main | ここしばらく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/3229077

Listed below are links to weblogs that reference メが転…?:

« 久しぶりのPSO | Main | ここしばらく »