« ちょっと辛いなぁ… | Main | t.Party 16回目のお茶会(3/20) »

March 17, 2005

ネタを求めて50km…

更新:3/16分を公開しました。

今日は仕事がお休みだったこともあって、丁度今日休みだった友人と、二人で豊田市まで出かけてきました。
※目的地の豊田市はトヨタ自動車の御膝元、豊橋市からだと国道を走って車で2時間弱かかる距離です。

なんでそんな所まで出かけていったかというと…
「豊田市の方にShooting Starというメイド喫茶がOpenしたらしい」、という話を友人のHPで見かけたので、「これは(話のタネにも)行かねば&そして悔しがらせよう」と思ったわけです(←馬鹿)

お店の住所はインターネットで検索してわかったものの、詳細な場所まではわかりません。不安はあったもののとりあえず出発します。それが後で尾を引く事になるのですが…

閑話休題。

ひたすら車を走らせて目的地付近まで到着。でも周囲にそれらしい店はありません(^_^;
車を降りて、脚で捜しますがなかなか見つかりません。捜査の基本は足を使っての聞き込み(え?)だというのに…因みにこの間約30分。

そして、当初捜していたのとは反対の方向に向かって調査を始めてすぐの事でした。偶然店の看板を発見(^_^; ……外観が「喫茶店」というイメージではありませんでした(^_^;;


中に入ると「おかえりなさいませ~」の声。
メイドさんです。なかなか可愛らしい女性でした。

席に着いて紅茶とサンドイッチを注文。少しして紅茶とサンドイッチが出てきます。サラダとデザートもついてきて予想外に多かったのがびっくりでしたが、なかなか美味しい。
でも、なんだか落ち着きません(笑)結局。食事をいただいた所で店を出ることに。

メイドさんの「行ってらっしゃいませ-」の声に見送られて、友人が一言。
友人「なんだか分からないけど、『負けた…』って感じだね(笑)」
自分「たしかにそうかも(笑)」


いろんな事がありましたが、結局、帰りは高速を使って帰りました。行きと同じだけかけて帰るのは辛いと思ったからで(^_^;
友人が持ってきてくれたJAM ProjectのBest盤をかけながら帰りました。アツイ曲ばかりでよかったです(笑)

|

« ちょっと辛いなぁ… | Main | t.Party 16回目のお茶会(3/20) »

Comments

見損ないましたよP.O.N.さん・・・。
メイド喫茶なんかに行くなんて!
その手の店にいるのはメイド服を着た”ウエイトレス”にすぎないのに!
と一人憤慨するメイド萌えの比呂でありましたw

Posted by: 比呂司 | March 18, 2005 at 11:44 PM

 私も知人に連れられて1度だけ秋葉原の某メイド
喫茶に行ったことがあるのですが、落ちつかなかった
ですねぇ(^^!。メイドさんよりついまわりの客を観察
してしまったりw。平然と食事したりしている客は
ある意味スゴいなぁと思いましたよ。

 なんというか、リアルなオママゴトというような
感覚でしたね。ソフトな風俗という見方もできますし、
不思議な空間ではあります。

Posted by: iguru | March 18, 2005 at 11:45 PM

すごいですよ!P.O.N.さん。ザ・ハァハァ者です(笑)。

そんなP.O.N.さんにはここに行くことを命ずるw
ttp://www.yks.ne.jp/~takaxo/kira/kirameki.htm

まぁ、豊橋市民ならここぐらい行っただろw
ttp://koukisin.pobox.ne.jp/siena/p-cou/rokumeikan.htm

Posted by: 謎の泥酔者K | March 19, 2005 at 06:20 AM

おはようゴザイマス
寝落ちしたのでログを見てみたらシェリやん来てる~じゃないですか
またエンカウントを逃してしまいました;;

冥土喫茶、いいすね、ベリークール
アキバに行くたびに記念記念とか言って寄ったりしているわけですがぁ(とほほ)
比呂司さんの意見にも同意
現代日本に真のメイドさんは存在しな~い^^

Posted by: | March 22, 2005 at 06:23 AM

>比呂司さん
そこはそこ、身を切って行く所に意味があるというのが…機会があればどうですか?一度(^_^;


>iguruさん
居心地の悪さがあったのは事実そうですねぇ。自分達の前にもお客はいたんですが、そそそと居なくなってしまったのでかなり微妙な感じでした(^_^;


>謎の泥酔者Kさん
…一軒目、メッチャ遠いじゃないですか!一人で行くにも場所が良くわからないので人数集めてGo!って話なら考えます(^_^;
で、二軒目。六明館はいいお店ですよね。串揚げ含めて美味しいし制服も女給さんって感じで(……って、え?)


>魚さん
あはは(^_^; あの日はリハビリで潜ってましたが、お会いできず残念でした(^_^;; また機会があれば是非。でも、メイド喫茶にアキバ記念で行っているとは…やりますね(キラン)
またその辺りのお話を是非(笑)

Posted by: P.O.N. | March 24, 2005 at 04:00 PM

矢絣マンセー

Posted by: LAGER | March 25, 2005 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/3337582

Listed below are links to weblogs that reference ネタを求めて50km…:

« ちょっと辛いなぁ… | Main | t.Party 16回目のお茶会(3/20) »