« 仕事前に… | Main | 六門世界へgo! »

April 17, 2005

Game.Com Steps 21th Session

今日はサークル「Gams.Com Steps」のコンベンションの日でした。
今回は「あのシステムは今…」コンベンションということで、
入手困難なシステムを推奨する、というということで集まったの
が以下のゲームでした。(※が成立卓)

・迷宮キングダム
・空想科学MAGIUS 町内防衛隊RPG※
・ソードワールド完全版
・ボトムズRPG※
・ハイパーT&T※
モンスター・ホラー・ショウ
・RPG福袋93、94、96+RPG大饗宴+サヴェッジサイエンス※

自分は今回GMとしてモンスター・ホラー・ショウをやりました。
シナリオ自体は買った頃に作ってあった奴を引っ張り出してきました。
このゲーム、かなり画期的です。なにがかというと…

キャラメイクが楽。
キャラクターの名前を書いて、職業を選んで、生命点100を記入。
あとは、自分の今持っているアイテムは、そのまま所持品として
シナリオ中で使える(車とかは×)というステキさ。

シナリオ自体はPC宛に「ふこうの手紙」が届いて、そこから騒動
に巻き込まれていく…という感じですすめていきました。
すったもんだあって解決したんですが…
最後の最後にPC達の下に一通の手紙。封を開けると
「おめでとうございます、当選いたしました」という文面が…

正直、ペースはかなり速かったんですが、テーブル内では終始笑い
が絶えないセッションで楽しんでいただけたようでした。
次回Stepsは6/12。自分ははゲヘナでGMをやるつもりですが、
シナリオどうしようかなぁ…

【4.21内容を加筆・修正しました】

|

« 仕事前に… | Main | 六門世界へgo! »

Comments

TRPGのゲヘナですか
じゃあ、こんなオンラインゲームなんてどうですか?

http://www.tantraonline.jp/index.html
ゲヘナぽいですよ(^^)

Posted by: ファラ | April 27, 2005 at 04:59 PM

どもです。先日はお疲れ様でした。
TANTRAOnline見に行ってきました。インド風ですね(^_^)
また機会があれば見にいこうと思います。

Posted by: P.O.N. | May 05, 2005 at 09:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/3777106

Listed below are links to weblogs that reference Game.Com Steps 21th Session:

« 仕事前に… | Main | 六門世界へgo! »