« March 2005 | Main | May 2005 »

April 29, 2005

GWスタート!!

休日早々、PSOに行ってきました。今日はEP4の修行が目的です。
Nicoさんと東ルート攻略に。一度死亡したものの何とかクリア。元は取りました。

久しぶりにチームのメンバーが5人揃ったのでチャットを。
しかも、メンバー枠を20名に増やしてました。色々考えてるみたいです(^_^)
枠が増えたんだ。新しいメンバーが増えると良いなぁ。
…自分がどれくらい来られるかは全く別ですが(涙)【2005.6.5 文章を一部改稿】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2005

Maximum Attack2

PSOBBで、期間限定イベントが始まりました。

久しぶりにPSOBBへ。『MAXIMUM ATTACK2』というイベントがスタートしたからなんですが。
1億体のモンスターを倒すというこのイベント。お祭り(期間限定イベント)のだし行ってきました。
…が、ここの所なかなかログインする回数が少なくて(汗)すっかり操作を忘れ気味(おい)
で、どんな結果だったかというと…
1回目は◇都古◇さんと一緒に行くものの、途中でボコにされクリアならず(T_T)
2回目は◇都古◇さん、鮒子さん、猪狂>RAml<さんとノーマルクリア(^_^;

今回も、倒したエネミー数に応じて特典があるとの事。なるべく遊びに行きたいなぁ…(遠い目)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

六門世界へgo!

午後から「六門世界」のセッションに参加してきました。
使用キャラはホーリーオーダー/バードの『セラ』
先日無事2体目のお供(召喚獣)がつきました…が、未だ何にするか決まらず。保留に。

眠ったまま目を覚まさない一般人が増加している中、その原因を突き止めるために旅立ったセラは、
とある迷宮へ探索に向かいました。

その奥の部屋でやたら強いNPCと遭遇。グレーターデーモン2体召喚され、戦闘となりましたが、
相手NPCは目的達成(神殺し)し、眼前で逃亡されてしまいました。
…とは言え、全然勝てる気しなかったので、とっとといなくなってくれてよかったです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2005

Game.Com Steps 21th Session

今日はサークル「Gams.Com Steps」のコンベンションの日でした。
今回は「あのシステムは今…」コンベンションということで、
入手困難なシステムを推奨する、というということで集まったの
が以下のゲームでした。(※が成立卓)

・迷宮キングダム
・空想科学MAGIUS 町内防衛隊RPG※
・ソードワールド完全版
・ボトムズRPG※
・ハイパーT&T※
モンスター・ホラー・ショウ
・RPG福袋93、94、96+RPG大饗宴+サヴェッジサイエンス※

自分は今回GMとしてモンスター・ホラー・ショウをやりました。
シナリオ自体は買った頃に作ってあった奴を引っ張り出してきました。
このゲーム、かなり画期的です。なにがかというと…

キャラメイクが楽。
キャラクターの名前を書いて、職業を選んで、生命点100を記入。
あとは、自分の今持っているアイテムは、そのまま所持品として
シナリオ中で使える(車とかは×)というステキさ。

シナリオ自体はPC宛に「ふこうの手紙」が届いて、そこから騒動
に巻き込まれていく…という感じですすめていきました。
すったもんだあって解決したんですが…
最後の最後にPC達の下に一通の手紙。封を開けると
「おめでとうございます、当選いたしました」という文面が…

正直、ペースはかなり速かったんですが、テーブル内では終始笑い
が絶えないセッションで楽しんでいただけたようでした。
次回Stepsは6/12。自分ははゲヘナでGMをやるつもりですが、
シナリオどうしようかなぁ…

【4.21内容を加筆・修正しました】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 15, 2005

仕事前に…

3月下旬からこれまでの日記を一気に公開しました(^_^;

今日は午後から仕事なのでちょっとだけ余裕がありますが、これから仕事のほうも忙しくなりそうです。
週末はStepsもあるし(今回はGMなので、下準備が必要なので)、マジレンジャーも響鬼も本編チェックしてますが、なかなか感想が書き込めずにいるし(^_^;

そんな感じで過ごしてます(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

ラグオル行って来ました(お土産風)

久しぶりに「PSOBB」へ。まず素潜りでソロ坑道突入、途中で切断(笑)

その後、アルテ'さん、水緒さん、折鶴´さんのパーティーに参加するも、
ここでもう一度切断(笑)。なんとか無事にVH森クリアしてから、部屋を
作り直してVH遺跡をクリア。DFを倒したところで丁度70Lvに。

一回死んでしまったものの、元は何とか取れた感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

リフレッシュ休日

午前中は、私用を済ませる予定で、家事などあれこれやってました。

午後から、友人が暇つぶしに出かけるとのことで、それに便乗させていただき、焼津の魚センターに初めて行きました。

行った時間も遅かった為人でごった返す…というところまではいきませんでしたが、マグロの角煮やタコわさびなど色々と買い込んで来ました。
今度はも少し早めの時間で行きたいと思いましたね。
その後、美味しい麦とろ屋さんがあるということで、そのお店で夕食をいただきましたが、ここも美味しかったんです。

そんな感じで誘っていただいて感謝でした。精神的にも充電できた感じです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 08, 2005

あれぇ?

4月の頭だというのに結構忙しいです(^_^;
何だかんだで、昨日は夕方から仕事に行ってきましたし(^_^;

おかしい、もう少し落ち着けると思ってたんだけどなぁ…
とか書いてる今日も昼から仕事です。頑張ってきます(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2005

銀のタマゴに…

今日は午後から友人達とTRPGの日、でした。
やったゲームは「ゲヘナ-GEHENNA」。GMは自分です。

今日は何人来るんだろう…と思っていたところ、PL数は、なんと7人!
初めてプレイする人もいる中で、どうやって進めようか悩みつつスタート。
因みに今回、シナリオのお題をもらい、それをネタに盛り込みました。お題は「ラーゼフォン」(というか、ヘミソフィア)

特殊な幻鏡域(蜃気楼を実体化させたもの、と思ってください)の探索に行くといって村を出て行った一人の享受者。しかし彼女が戻る事はなく幻鏡域は消失、そのまま8年が過ぎる。今回、その幻鏡域が再び出現。その探索にPCたちが派遣される…という話でした。

幻鏡域探索ということで用意していきましたが、幻鏡域自体に少しギミックを用意していた(幻鏡域が消失と出現を繰り返していることと、幻鏡域の内外で時の流れが異なるということ)ものの、お話の構成自体が一本道すぎたのと、世界観的な部分を印象付ける場面が少なかった為、単調な展開となってしまい、GMとしても反省の残るシナリオに。

もう少し世界観を出していかないとダメだよーとアドバイスをもらいました。次回以降のシナリオのネタは既に用意してあるので、次回はリベンジしたいと思います。

【4.21内容を加筆・修正しました】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

新年度スタート!!

何とか月末の仕事も終わりました。今日は遅番なので、この時間まで
少しゆっくりしてました。支度が済んだら出かけます。

あと、ここ2週間くらいのブログは後日まとめて補完します。
※3.14分のタイトルを訂正しました(日付の間違い(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »