« 万博キター | Main | 6月です… »

May 29, 2005

T.Party 17回目のお茶会(5/29)

ということで、朝からt.Partyに参加。

スターレジェンド・ガンダムRPG(HJ)・ダブルクロス・無限のファンタジア・
アリアンロッドだったかな?

今回は「無限のファンタジア」に参加。一度遊んでみたいと思っていた
ゲームだった事もあり、こちらの卓に参加しました。
(因みに前回と同じGMさんです)

作ったキャラクターはエルフの武闘家レッツェル・ブランド(20/女)
…種族と年齢はダイス神のおぼしめしです(笑)
GMのお情けもあり、PCを若干強化した状態でゲームがスタート。
心・技・体とも中庸を行く、ザ・スタンダードのようなキャラクター(笑)

シナリオは旅団(PCグループのアーキタイプと思ってください)が
『冒険旅団』のPC達が『逃亡者』の汚名を負って…という展開。
旅団システムをシナリオに組み込むとのは面白い切り口だなぁと
思いました。

ゲーム判定自体がかなり簡略化されている為、かなりお手軽に
楽しめるゲームだなぁという印象で、PCの成長が早く、強くなれ
たなぁという感じがあって良い感じです。

|

« 万博キター | Main | 6月です… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/4382226

Listed below are links to weblogs that reference T.Party 17回目のお茶会(5/29):

« 万博キター | Main | 6月です… »