« April 2005 | Main | June 2005 »

May 29, 2005

T.Party 17回目のお茶会(5/29)

ということで、朝からt.Partyに参加。

スターレジェンド・ガンダムRPG(HJ)・ダブルクロス・無限のファンタジア・
アリアンロッドだったかな?

今回は「無限のファンタジア」に参加。一度遊んでみたいと思っていた
ゲームだった事もあり、こちらの卓に参加しました。
(因みに前回と同じGMさんです)

作ったキャラクターはエルフの武闘家レッツェル・ブランド(20/女)
…種族と年齢はダイス神のおぼしめしです(笑)
GMのお情けもあり、PCを若干強化した状態でゲームがスタート。
心・技・体とも中庸を行く、ザ・スタンダードのようなキャラクター(笑)

シナリオは旅団(PCグループのアーキタイプと思ってください)が
『冒険旅団』のPC達が『逃亡者』の汚名を負って…という展開。
旅団システムをシナリオに組み込むとのは面白い切り口だなぁと
思いました。

ゲーム判定自体がかなり簡略化されている為、かなりお手軽に
楽しめるゲームだなぁという印象で、PCの成長が早く、強くなれ
たなぁという感じがあって良い感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2005

万博キター

ただ今ゲート前です。レポートは後ほど

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 23, 2005

Stepsの集まりにて

今日はStepsの連絡会。
午前中話し合いで次回のStepsと9月のTRPGコンに
ついて意見調整。話し合いが一区切りついたところで、
午後からセッション。今回は『ガンドッグ』お試し版、という
感じで以前から作成していたアサルト・スカウトのキャラクター
を使用して、ルールブック掲載のシナリオに挑戦…するものの、プレイヤーとし
ては動き方がまずく、不運も重なりミッション失敗という結果に終わりました。

ただ、個人的にはキャラクターとしてはまずまず動かせそうな形にまとまって
いると思うので、次回機会があればもっと上手くやりたいな、と思いました。

【2005.7.9公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

スランプ警報発令中!

今月にはいってから仕事の方での不調が続いています。なかなかそれを修正できてないのが辛いんですが。
落ち込むと、変にそれを引きずってしまうところと周りのことを冷静に見られなくなっているところ。くわえて少し弱気になっているところ。

ずっと悪循環が続いてます。こうなってくると自分ひとりではなかなか対応できなくなってくるので、アドバイスを受けながら少しづつ軌道修正しているんですが、他の人はどんな風に対応してるんでしょう?ホント、自分自身と上手く付き合わないといけないなぁと思うことばかりです。


…と、ここまで書いていて息苦しくなってきたので(笑)、ホームページを回っていて見つけたネタをひとつ。メイドさん占い
一寸やってみてください。ちなみに、自分は「三つ編みメイド」でした(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 18, 2005

あれ?なんで?

妙な時間に目が覚める。今日も朝から仕事だというのに…身体を休めておかないと辛くなるって、自分(苦笑)
すかさずブログするのもどうかと思うがここでは気にしない方向で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

買い物

今日は久々に1日お休みで、あれこれ私用を済ませていたのですが、その時にひとつ、大きな買い物をしてきました。

買ったのはCanonのSatera MF3110

前から仕事の都合でスキャナとレーザープリンタが欲しかったので、この機会に買ってきましたが、結構良いですこれ!! スキャナもCCDだし印刷も結構早い。

普段は仕事でもプライベートでもモノクロ印刷の方が多いので、この辺りの性能はありがたい限りです。
折角の機械なので、いろいろ使っていきたいなと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

休み疲れ?

GWから週末にかけて少し無理をしたからか、疲れが取れていない感じ…(汗)
今日もこれから仕事です。本格的な更新は明日の予定です(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2005

NW+S=Fv3=…

GWの最終日、最近卓を囲んでいない友人が集まって、午後からTRPG。
このメンバーが集まる時ルールがあります。それは…

やるゲ-ムをダイスで決める、というもの。
結局ダイス勝負で決まったゲームは、
セブン=フォートレスV3(パワード環境)+ナイトウィザード でした。

ゲームが決まったと同時に早速キャラクターメイクに。
自分が作ったのは、虚=天のナイトウィザード+聖職者+転生者…という
一見するとワケのわからないキャラクター。
因みにモデルがいて、古橋秀之の「ブラッドジャケット」の冒頭に出てくる、
某キャラクター。神鳴る拳がやりたかったんです。
その為に、遺産で雷挺甲手を取ったのは、言うまでもありません(笑)

PLはかなりろくでもない発言をしながら、PCは真面目に(おい)。
シナリオが進み、最後に登場したのはかなり影の薄いエミュレイター。

エミュレイター「あのぉ、皆さん、聞いてますかぁ?」
他のPC(わいわいがやがや)
自分「おーい」
エミュレイター「あのぉ…」
自分「おーい、ここに来てるんだが?」
(一同爆笑)


このキャラ、「昔は無邪気だったが、いざとなると影が薄い」という性格
だったんですね。
とりあえず、今回ここだけで十分満足しました(おいおい)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2005

GW!!

また気付いたら5月になってしまいました。3週間ぶりの更新です。これを書いてるのも5/5だったりしますが(汗)

実は合い間の日曜でしっかり遊んでいたんですが、これはまた後日補完します。ここしばらくの自分の防備録を兼ねて、メモを残しておきます。
4/24   :友人のセッションに参加。六門世界RPG(PL)
5/01   :友人のセッションに参加。ナイトウィザード(PL)
5/03-04:お泊りコンに参加、輪廻戦記ゼノスケープ(PL)
5/05   :友人とTRPG※当日のゲームは未定
5/08   :NIGHTSゲストコン参加。GM予定(ゲヘナ)

※この間、「魔法戦隊マジレンジャー」「仮面ライダー響鬼」は両方とも録画チェック済(笑)
マジレンジャーは5人兄弟の成長物としてみていくと良いかなぁと思ってます。これで1クール終わったんで、今後の展開に期待してます。
響鬼は日常生活メインで戦闘シーンはオマケという感じで、落ち着きます。次回の予告を観たらギター鬼二人。どんな話になるか超楽しみです(笑)

あと、最近「交響詩篇エウレカセブン」は新たにチェックしてます。キャラも立ってて、雰囲気もいい感じ。メカの流れるような動きがカッコ良い。1年間の長丁場ですが、追っかけて見ていこうと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

ナイトウィザード!!

午後からナイトウィザードのセッションに参加。
人造人間(4)→強化人間(1)の『古並育也(形式番号573-198)』
このキャラを使うのはかなり久しぶりでした。実は1年近く空いてしまったかも(^_^;
このキャラは以前、呪的な刺青(その名もイ○ュ○ァー○のタトゥ)という装備を貰っていて、ある程度の強化が図られています。
加えてここで、強化人間に転職すると、元々素手の攻撃力がアレな感じになっていて恐ろしい事になっているのに、その上で無限舞踏とか使えるし。でも人造人間が強化人間になる時には、「やめろぉ、○ョッカー」ってことになるのだろうか…
因みにこのキャラ、完全に接近戦しか考えてません。敵に寄ってKILL!!という感じです。離れた所への攻撃なんて「何それ?」って感じで全く考えてないですから(おい)
因みにこの古並君、機会があれば(次回のセッション以降に)『魔物使い』への転職を密かに検討していたりします(笑)

で、セッションの感想なのですが。いろいろあってシナリオ終わって一言。
疲れました。以上(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »