« GW!! | Main | 休み疲れ? »

May 06, 2005

NW+S=Fv3=…

GWの最終日、最近卓を囲んでいない友人が集まって、午後からTRPG。
このメンバーが集まる時ルールがあります。それは…

やるゲ-ムをダイスで決める、というもの。
結局ダイス勝負で決まったゲームは、
セブン=フォートレスV3(パワード環境)+ナイトウィザード でした。

ゲームが決まったと同時に早速キャラクターメイクに。
自分が作ったのは、虚=天のナイトウィザード+聖職者+転生者…という
一見するとワケのわからないキャラクター。
因みにモデルがいて、古橋秀之の「ブラッドジャケット」の冒頭に出てくる、
某キャラクター。神鳴る拳がやりたかったんです。
その為に、遺産で雷挺甲手を取ったのは、言うまでもありません(笑)

PLはかなりろくでもない発言をしながら、PCは真面目に(おい)。
シナリオが進み、最後に登場したのはかなり影の薄いエミュレイター。

エミュレイター「あのぉ、皆さん、聞いてますかぁ?」
他のPC(わいわいがやがや)
自分「おーい」
エミュレイター「あのぉ…」
自分「おーい、ここに来てるんだが?」
(一同爆笑)


このキャラ、「昔は無邪気だったが、いざとなると影が薄い」という性格
だったんですね。
とりあえず、今回ここだけで十分満足しました(おいおい)

|

« GW!! | Main | 休み疲れ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/4064328

Listed below are links to weblogs that reference NW+S=Fv3=…:

« GW!! | Main | 休み疲れ? »