« いきなり暑くなってきましたが… | Main | バトン1本目、『Reading baton』、受け取りました(^_^; »

June 12, 2005

Game.Com Steps 22th Session

今日はサークルの定期(?)コンベンションの日でした。
朝から準備をして会場へと出かけます。

今回は県内でも数箇所重なっていたものの、色々あって当日
参加できるスタッフが少なく、朝からてんてこ舞いの状態に。

なお、今回のゲームは以下の通り。

六門世界RPG
ガンダム戦記
ナイトウィザード
ゲヘナ
ワースブレイド
スターレジェンド

このうち、六門世界以外が成立となりました。
今回も自分は「ゲヘナ」のGMです。
参加PLは4名、刀士、獣甲闘士、邪眼暗殺士、白炎魂装士
という編成で、うち、ゲヘナ未経験者2名でしたが、TRPGは
はじめてという方は居なかった(…というのか、知り合いが多
かったというのが正解ですが(苦笑))ので、セッション進行は
スムーズに。ただ、情報の出し方等が少しまずかったのと、
キャラ作成に時間がかかった為、予定よりも15分オーバー
で終了しました。

※今回ゲヘナの経験者の方には術技ポイント(特殊な戦闘
技術や魔法などの修得に使う経験点)のみ+1点というボー
ナスをつけたのですが、後から考えると少し蛇足だったかも
と反省。結果としてPC作成に時間をかけて色づけが出来た
かなという感じに終わってしまったので、コンベンションのよ
うな短時間セッション(Stepsの場合、正味5時間弱になり
ます)の為の工夫が必要だと改めて痛感しました。

ということで、今回PLとして参加してくれた炭酸卿さんに、
初トラックバック(^_^;

セッション終了後、セッション関連のもののみ反省会で取り
上げ、詳細な議題は次回の例会にてまとめる事にしました。
その後、スタッフの希望で夕食で焼肉カラオケ2時間
ゴールデンコースとなりました。
飯の時にガンダムやダンバイン、ボトムズの話に花が咲い
てました(^_^; たまには良いですよね、

「今ので一万機か」とか。(おい)

そんなこんなで帰宅すると日が変わる目前でした(^_^;

【6.23トラックバック修正】

|

« いきなり暑くなってきましたが… | Main | バトン1本目、『Reading baton』、受け取りました(^_^; »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/4560720

Listed below are links to weblogs that reference Game.Com Steps 22th Session:

« いきなり暑くなってきましたが… | Main | バトン1本目、『Reading baton』、受け取りました(^_^; »