« お休みだ― | Main | 焼肉ウマー »

July 15, 2005

久々の映画

休日を満喫…というか、仕事が少し落ち着いてるところで、
多分1年ちょっと振りに映画を観に行ってきました。
#AMC豊橋もレイトショー狙いです(笑)

今回観てきたのは「HINOKIO」。

詳しくは書きませんが、少しだけ未来を舞台にした、SFという
よりも少年少女の成長物語。
ロボットを通じて主人公とヒロインとの、友情と恋愛とを織り交
ぜながら、それまでの自分を乗り越えて、ラストに続いていく。

個人的にも結構こういう展開には弱いのです…が、人の生と
死について、かなり焦点が向けられていたように思います。
(個人的には少し抑えた演出でも良かったのかなぁと少しだ
け気になってしまったのですが)
あとHINOKIOのデザインが結構可愛くて、こういうロボットが
いたら…と素直に思ってしまいます。


個人的には、まとまっていて良いお話だと思います。
娯楽作品という感じではないですが、お勧めでしょうか?

ただ、こうやって映画を観ると、また他の作品にも行きたくなる
のが問題なんですよねぇ…

観たい作品の内、どれ位観に行けるんだろ(^_^; 不安だ…

|

« お休みだ― | Main | 焼肉ウマー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/4976281

Listed below are links to weblogs that reference 久々の映画:

« お休みだ― | Main | 焼肉ウマー »