« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

仕事も終わって…

今月は仕事の動き方なんかで反省しないといけない
所が多々ありました。ちょっと反省。
来月は…って、そうです。明日で8月も終わり。ラスト
スパート状態です。今は眼前の仕事をに集中して、
テンション下げないようにしていかないと。

何といっても、9月に入ると仕事がらみで少しだけ慌
しい日々がやって来るんです。
しかも10月には試験も待ってるんですよ。
全然勉強が進んでませんけどね(おいおい)

何はともあれ、やれる事を少しづつやっていく事しか、
できないんですけどね。

ますは明日、ラストスパートがんばってきます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うーん…

何というか『気が抜けていた』為か、昨日はミスを頻発。
月末にこんな調子になっているのは珍しいのですが、
ここで振り切って上向きにしていかないと。
いつもより少し早めに職場に入るようにして、今日・明日
は気合入れ直してやっていくつもりです。

では、そろそろ身支度して出かけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2005

ケム師匠をお祝いする会

詳細は後で

--
見事に帰宅後バタンキューしてしまい
ました(大汗)
振り返れば土曜の夜、仕事の後で、
ケム師匠に直電。明日暇なのを確認
して身柄を確保したのが始まり。

その後、LAGERさんと電話とメッセン
ジャーで連絡しなが大まかな所を詰
めた所で詳細は明日になってからと
いう事に。
#色々お疲れ様でした。>LAGERさん

コースとしては、
→『HermonyDolls』でお茶
→『五味八珍』で昼食
→『ビッグエコー』でカラオケ(フリー)
→『串揚げ六明館』で夕食

…と1日かけて遊んできました。
(帰宅は22時過ぎでした)

参加メンバーは自分を含めて7名。
-1次会より
ケム師匠
DXさん
GANYMEDE/まさひとさん
LAGERさん
P.O.N.
-3次会より
Exchangerさん
秋月さん

あまり一緒になることの少ない
メンバーだったので、また機会が
あればこういうのも良いなぁと思い
ます。お疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2005

台風(ルビ:あらし)の中で…

今日は正直ドキドキ物でした。体調が戻らなければ
何ともなりません(^_^; 火曜日に処方してもらった薬
で随分と調子は戻りました。

朝身支度して某所へ行って自分の用事を早々に片付け
て帰宅。LAGERさんに自宅まで来てもらい、秋月さん宅
を経由して、炭酸卿さんとは豊橋駅で待ち合わせ。

そして、向かった先が『HermonyDolls』です(笑)

夏コミ会場で炭酸卿さんと『行きましょう』という約束
をしたので、その後日程調整して今日になったので
すが、狙ったかのように台風が近づいてきやがります。

そんな事じゃ負けないぞ(笑)と一路、国1を走っていきます。

結局、雨もひどくならないうちにお店に到着できました。

自分はランチ+アイスティー+ケーキを頼みましたが、
あれこれダベリながら店内を観察。何で東鳩他2種の制
服とかディスプレイされてるんだろう…(^_^;

そのあと、全員を巻き込んでメッセージノートに初書き込み
(秋月さんには無理を言って、イラストを描いてもらいました)
してきました。
その後自分は仕事があるため別れましたが、炭酸卿さん
会員証を作っていたので、1ヶ月以内に再来店決定という
事ですね(笑) また日程調整しましょう(^_^)/

…で、夕方職場に顔を出しましたが、本来の用事は、天候
の関係で日程変更になってしまった為に、折角出勤したの
にかなり微妙な感じでした(^_^;;
ま、明日は普通に仕事なので気合入れて行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

…裏、ない?

のっけから寒いギャグ飛ばして何やってんでしょうか(汗)


それはさておき、知人のブログとか、SNSなんかを回っていると
面白い占いに当たったりします。
今回はその結果などを書いてみようかなと。

ということで、占ってみました。
ファンタジージョブ占い

で、結果はというと……


あなたは 踊 り 子 です。

あなたは優雅に舞い、人々を魅了する美しい
踊り子です。その華やかさは持ち前で、その
場をも明るく華やかにさせます。あなたは快楽
志向で、なんでも楽しもうという天性の明るさの
持ち主。周囲の雰囲気を変える、不思議な力
を秘めていることでしょう。

≪以下の結果を重要な参考としてください≫
-----------------------------------
【ウィークポイントと対策】

形式にこだわりすぎるところがあります。例外
を認めましょう。相手を理解する姿勢を示すよ
うにすることが大切。心や気持ちのつながりを
大切にしていけば良いでしょう。

【性格】

華やかなムードを持ち、場を明るくさせる人。
また、華やかな場所が似合う人。
女性的な優しさを持つ。
快楽志向でエンジョイ型。
ステイタスを求める傾向が強い。
情報収集にたけている。
表面上は優しいが、内面は、意外にクール。
物事を割り切ってとらえることが多く、形式にこだわる。
系統を立てて学べば、人の上に立てる人。

【人間関係の傾向】

争いを好まず、和を大切にする。
その場をまとめたり、仕切るのが得意。
頂点に立つのは好き。
精神面よりも、形式的な手順を重視しやすい。
心と態度が裏腹になりやすく、片意地を張ることが多い。
自分の行いを美化しがち。
一流の人と交流を求めたがる。
年功序列をわきまえている。
礼儀正しく、年上からのウケがいい。

【恋愛の傾向】

おしゃれで楽しいムードのなかから、恋が生まれやすい。
現実的に恋をとらえていく。
ハンディを抱えたりリスクを抱える恋は、最初からパスしたがる。
好みはうるさく、相手の将来性や財力や立場を重視する。
理知的な相手を求める。
恋をすると、自分からアプローチしていく。
恋のピンチには弱い。
人から羨望され、祝福される恋を望む。
情に溺れたり、とり乱すことは少ない。
恋の終わりは、新たな恋の始まりを意味しやすい。


………うーん、微妙な感じ(^_^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ぐは(吐血)、バトン5本目『属性バトン』

ゆきのさんから、回ってきました属性バトン(笑)
回ってくるとは思わなかったです(^_^;
でも折角なので、つらつらと書いていきます。

・萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
眼鏡 : ま、あまり語るところはないのですが、好きです、以上(笑)
姐御 : 頼りがいのある女性ってカッコ良いと思う、というところで。
関西 : 強いイメージと柔らかいイメージがありますが、割と好きかも。

・萌え衣装
チャイナ服 : 活動的なイメージがあて良いと思います
制服全般※: これ、という事ではないのですが、なんとなく
         「良い」と思うことがあります。 

・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか銃とか)
 特に無し、かな。
 その人それぞれ似合うものは違うだろうと思うので。

・萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 特にこれ、というものはないです。
 強いてあげれば、自然に出た笑顔とか、その人が輝いて
 見えるような瞬間はあると思いますが。

・萌え場所を答えよ(海とか山とかその2人がここにいると最高にいいっての)
 これも特に無し、です。

うーん、あんまり面白くない回答になってしまったかも(^_^;

・バトンを渡す人
 折角なので巻き込みましょう(笑)  主にmixi方面で(^_^;
◆秋月さん
◆LAGERさん

以上。少ないのですがよろしくです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

マズイなぁ…

実は、土曜日の夜ちょっと薄着で寝てしまったからか、少しだけ喉が痛かったんです。
日曜は日中はともかく、夜から少しずつ調子がおかくなってきたんで、なんとか酷く
ならない内に治したいなぁと思っていたのですが…
今日朝起きてみて「うげ」って思いました。なんか喉がはれている感じ……
やばいかなぁと思ったのですが、仕事を休むわけにもいかず、そのまま職場へ。

いやぁ、どんどんひどくなる一方でした、風邪(大汗)

声が出ないは、出てもダミ声だわと大変な目に会いながらなんとか仕事を終えて
即行帰宅。食事もウィダ-*2で済ませました。今日はそのまま寝て、明日の出
社前に病院にいって来ようと思ってます。

気候も結構不安定です。体調を崩しやすいので気をつけましょう、ハイ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 21, 2005

ゲヘナのGMやりました

今日は集まってゲームをやろう(でも、やるゲームは当日決定)ということで、地元の地区市民館へ。身体が重くて目が覚めたときには集合時間をオーバーしてしまいました。
その後集まってゲーム決定で、自分がゲヘナのGMをやることに。
シナリオは以前やったものをやりました。
前回よりはよかったと思うものの、一部の描写シーンがメタメタになってしまいました(苦笑)
この辺りはまだまだだと痛感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2005

休日らしくない休日

今日は午後だけ職場に顔を出して仕事でした。
夏の日差しに照り付けられながら出社。
夕方までには仕事を片付け、出てきました。


その後、秋月氏と合流して『HermonyDolls』→
『マスターズ・アリーナ』→『Joyfull』という、
ゴールデンコースを巡ってきました。ハイ(笑)。

Joyfillでは、ゲヘナのルーリングの事で秋月氏に
相談したところ、見方の違いがあってあれこれ考え
てしまいました。難しいなぁ…


あと、備忘録として。過去の日記を公開しました。
それは、そんな一言から…        2005.08.07
バカ、ふたたび(笑)             2005.08.05
アンリミテッドコンベンション(7/31) 2005.08.01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

OffからOnへ…

今日で盆のお休みもおしまい。明日から仕事です。
と、という事ではないのですが気持ちの切替と休み
中のやり残しをあれこれ片付ける一日でした。
#ブログの書き残しもたくさん残ってます…(汗)

元々予約してあった診察に病院に行って、
取れてしまった奥歯の被せ物を着け別の病院に行って、
スーツをクリーニングに出し(その後引き取りに行って)、
秋に受ける試験の申込手続きと支払いを済ませ、
明日の仕事の下準備をやって、

冬コミの申込書を完成させて、参加費を振込んできました。
#サークル参加はしているものの、ここ4回ほどSteps
名義での申込だったので、個人サークルとしては久し振り
になります。今回の日程なら何とか参加できそうだし(笑)
なんとか当選するのを祈るばかりです、ハイ。

あと、9月のTRPGコン用にゲヘナ用のシナリオを作らな
いとまずいかなぁ…と思っているところです。
今回はどんなネタにしたものか…困ったな(笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 14, 2005

サプライズな1日(笑)

今日は午後からA氏の所でTRPGという事になっていた
ので、マスターズアリーナに商品の引き取りに行くついで
HermonyDollsへ(おい)
…気がつくと、この2週間で4回、しかも定期的に通っております。

今回のメンバーはL氏、A氏と自分。あの木曜日のメンバーと変わりません(笑)
今日も先週の日曜と同様に11時の開店と同時に入店。
メイドさん三人でスタートでした(^_^;
確か先週来た時は開店2名+12時で2名でしたっけか…。

ここは、軽食の料金設定が良心的でありがたいかぎり。
しかも、これまで頼んだものに外れが無いのは嬉しいですね。
で、ここで一つ目のサプライズ。自分のオーダーが…あれ?(^_^;

この時、L氏のピラフ+大盛のコンボがルール違反だということが発覚、
「大盛」の効果が自分のカレ-にコンボとして発生したようです(^_^;;
#食べられるくらいの量なので、特に問題はなかったのですが。

その後、L氏のピラフ+カレーコンボに対し、大盛カレーを頼んでいたA
氏がカウンター狙いでデザートを注文しています(^_^;
お互いライフポイントを削りあっている姿はなかなかステキでした(笑)


今日最大のサプライズはここで待っていました。

いざ、会計…というところでレジに向かうと、お店に入ってくるお客さん
あれ?……(しばし固まる)……久しぶりに見かけ…
「…あーーーーーーっ!!(笑)」と向こうが声をあげます(^_^;
確かに戻ってきてるとは某所で知っていましたが、よもやこんな所で
会おうとは(笑)何かの巡りあわせだなぁとマジで思いました(^_^)

生で会うのは久方ぶりな自分でしたが、顔を覚えていてくれて
よかったです(マテ)思わず作りたての名刺を渡しました(^_^;
#また機会があったら遊びましょうね(^_^)v

その後、マスターズアリーナでフロンティアラインを購入後、即行
でA氏宅に戻ってセッション準備。
今回やったのはM氏がGMのガンダム戦記。
連邦軍サイド・1年戦争末期のお話でした。

自分のPCは新兵のトウホ・クロノ少尉。
(目の前にはロッテの黒いT○PP○があったのは抜群に秘密です(笑))

前半はコアブースターで、後半はガンキャノンに乗って戦闘に参加。
いや、強いっすね。ガンダリウム合金&実弾兵器

最終戦はドキドキもんでしたが、何とか生きて帰ってくる事ができました。
続きをやりたいな、と思うセッションでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

夏休み、1日目(おい)

コミケ帰りの身体には朝は少しきつかったです(涙)

お墓参りに出かけ、雑草ととの格闘の末、何とかお墓を
きれいにして、お線香を上げてきました。
真昼の太陽照りつける中のお墓参りは辛いです(^_^;

その帰りにジャスコ豊橋南店でMS IN ACTIONの
デスティニーガンダムとストライクフリーダムガンダムを
購入。このテの玩具には弱くなってます(笑)
#本当はプラモデルが欲しかったのですが、買っても
結局作らないことが多いので(汗)


帰宅後、TRPGコンの原稿を仕上げたり、Steps用の
名刺を作ったりしてたらすっかり遅くなってしまいました。

コミケ日記はもう少し先かなぁ…(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2005

有明冒険記(嘘)

8月11日、夜20時過ぎ、豊橋駅。

12日は『奈落の道』さんの売り男としてサークル入りだったので、
自サークルでの参加ではない分、自分の荷物は少なめでした。

今回は『阿の森』の方お二人と御一緒して前日東京入りということで、
私用を片付ける為少し早めに家を出た…のですが、駅前周辺であれこれ
やっている内に到着はギリギリになってしまいました。
遅くなってスミマセン…

死して乗車。でも乗車早々切符を何処に片付けたのかを見失うという
ボケをかましつつ、車内ではあれこれおしゃべりしながら東京を目指します。
そして23時近く、品川駅到着。そのあと乗り換えて大井町へ。
今回宿泊したホテルは駅の真ん前にあって、会場までの乗り継ぎも問題なし。
本当に良い場所でした。軽く翌日の打合せをして今日は就寝。


8月12日朝6時40分、都内某ホテル。

起床。慌てて風呂へいき、身支度を整えて1Fでおかゆを食べました。
そしてチェックアウトしていざ会場へ。
りんかい線は思っていたよりも混んでおらず、楽に会場入りする事が
できました。ビッグサイト到着は8時30頃だったかと思います。

到着とほぼ同時刻に先方から携帯に連絡。
「今何処ですか?」
「えーと、これから会場に入るところです」
「わかりました、ではブースで」
「はーい」

ブースに行くと会場入りしており、ご挨拶もほどほどに準備に入ります。

最初のセッティングの後でパンフレットのチェックに入ります。
「…お、知り合いがいる」「あ、ここも…」会場前にあれこれチェックして
はあいさつ回りに(笑)
突然押しかけたサークルの皆様、失礼しました(^_^;

8月12日10時。ビッグサイト西館。

コミックマーケット開会。会場全体を拍手でが包みます。
会場時間中はブースを出入りながら他サークルさんのところに顔を出しに行ったり、
友人と話し込んだりとしているうちにあっという間に時間が過ぎ閉会となりました。
終わっての感想ですが、普段のコミケ(サークル参加)の時よりも疲れませんでした。
やはり前泊は違いますね。この辺りかなり楽にいけます。

終了後、会場を後にしてタクシー+都バスで東京駅へ、そのままこだまで豊橋へと
帰還してきました。

次回は12/29.30の2日間。個人サークル名義で申し込むつもりですが。
…原稿は今から作っていかないとキツイよな、きっと(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

そろそろ出発…いざ、有明へ!!

…ということで、今日はお休みだったんですが
朝少しだけ職場に顔を出してから、通院して
いる病院へ。そこで少しだけ珍しい経験をして
きました。その時思ったこと。
『このまま電脳空間にダイブ出来るかなぁ』

そして午後から昼飯を食べにA氏とL氏と
HermonyDollsへ(笑) 会員証を受け取り、
ランチを注文。ランチは美味しかったです。
しかし、この後レジで思いきりボケ(^_^;
マスターズギルドのカードを一緒に出して、
そのまま片付けないという…(^_^;;
そこでメイドさんから意外な言葉が…
「マスターズギルド…TCGですか?TRPG
ですか?」(^_^;

その後でメイドさんに話を聞いて一言。
世間って狭いかも…(^_^;

その後アリーナへ寄りましたが、目的のもの
は入手できず。そのまま帰宅しました。

今パソコンの前で直前の準備に追われています。
結局大して支度が済んでいませんが、何とかなる
んでしょうか?ドキドキです
…とか書いてる暇があったら支度しろ、自分(爆)

そろそろ行ってきます。帰還は明日の夜です。
とにかく楽しんでこなくちゃ(^_^)
では、行ってきます!!

(8.13誤字訂正)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

お休み前のラッシュです(^_^;

書き込み久しぶりになってしまいましたが、8月です。
色々と書き込みたい事もあるのですが、休み前なのと
少しバテ気味なのとでなかなか進んでおりません

自分の仕事は今日で一区切り。明日からお盆休みに
入りますが、休みに入るとペースを崩しやすいので、
気を抜かず後半に備えたいところ。

因みに11日夜から12日にかけては東京です。
有明某所(笑)西館にて、手伝いをしていると思います。

あと、ここしばらくの日記もたまってきているので、明日
更新予定ということで(^_^;

さて、と。それでは仕事の支度して出かけます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 07, 2005

それは、そんな一言から…

昼は秋月氏と一緒にHermonyDollsいってきました(おい)
#秋月氏は前日、『起きれたらね』と言っていた気がした
のですが…その辺りは浜名湖の水面に流しておきます。
ほら、これで問題ない(っておい)

その後『マスターズアリーナ』でドレッドダンジョンをGet!!
その足で飯村地区市民館へ。

今日は2週連続で六門の日、という事で先週参加できなかった
事もあってセラで参加してきました。

で、今回のセッションについて一言。
『神様タイヘンです。どうしましょう?教えてプリーズ(笑)』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2005

バカ、ふたたび(笑)

-古い書き込みですが、UPします-

4日は、午前中だけ仕事にいきました。
午後からは、ちょっとした予定がありました。

-ここで回顧録:8/3夜-

秋月氏「明日Hermony Dolls行かない?」
自分「いいですよ(笑)」
A氏「LAGERさんも誘って」
自分「良いですねぇ(笑)」

…と、そんなやりとりがあったとかなかったとか(笑)
以上、回顧録おしまい(笑)
で、仕事を終えると即行で帰宅。LAGER氏の車で秋月氏宅へ。

そこから一路弁天島方面へ車を走らせる事30分ほどで
Hermony Dollsへと到着。ただし、初めは場所が良くわからず
スルーしました(苦笑)その後、Uターンして店内へ。

メイドさんのお出迎えです。
正直あまりに落ち着いた空気で居心地が悪かったです(^_^;;
価格的には値頃ですし、サービスは良いと思います。
メイドさんのお見送りをうけて、その後『マスターズ・アリーナ』に
立ち寄って買い物をすませ、マスターと色々話をしてました。

その後の話の流れで、Y自動車学校に某K氏の勇士を見る
為に移動(笑)到着時点では某氏の姿はなく、来る前に謎のメー
ルを送ったりしてたら某氏登場。
思わず机に伏せて身を隠そうとする秋月氏と自分(笑)
某氏の勇士を、しかとその目に焼き付けてきました。

本当は教習の後で六明館に行こうとお誘いする為だったんで
すが後の予定があるということで断念。
#またどっかで機会を作って行きましょう(^_^)

一日の〆に六明館で串揚げ三昧。美味しゅうございました。
…こうしてみると、ほんとノリと勢いだけ走り回った半日でした。
妙に内容が濃かった気が(苦笑)

文章が支離滅裂になってるなぁ…orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

アンリミテッドコンベンション(7/31)

昨日は岐阜で開催されているアンリミテッドコンベンション
に参加してきました。今回はStepsのメンバーでGo!という感じです。
友人K氏の車で7時半に自宅を出発。1号線を下り、豊川で木庭さん、Lager
さんと合流、音羽蒲郡から東名にのっていざ岐阜を目指して疾走。

そして10時20分頃会場へ。実は、岐阜駅に来るのは
初めてなんですよねぇ…駅周辺の条件が良く判りませんでした。
会場はJR岐阜駅構内にあり、アクセスは悪くありません。
駅に10時間\1000の駐車場というのはありがたいかぎりです。

到着後、早速エントリー用紙の記入に入ります。
そう、遠路はるばるGMをやりに行ったんですね。
持っていったのはゲヘナ。シナリオ自体は6月のStepsで使った
(=7/19の日記で使った)ものです。

卓分けの方法が名古屋なんかで主流の方法(PLが希望卓に
移動後、調整)ではなかった為に戸惑った部分があったかも。

あとは、キャラクター作成に思いのほか時間を取られてしまい
想定時間よりもセッションを延長してしまったのと、GM的な対
応の部分で課題の残るセッションでした。
今回特に感じたのは、チャート類の充実が必要かな…と思った
点。チャートがあれば、もう少しセッションの時間短縮ができた
かもしれないので。これも次回以降の課題ですね。

何はともあれ、そうした部分の経験をもっと積んでいかないと…
と思った遠征でした。
その後、葬送隊長と安城(!)の『ラーメン横綱』で夕食を摂って、
カラオケ…となる予定がお店の都合でキャンセルに。
これはこれでまたの機会ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »