« 休日を満喫 | Main | バカ、ふたたび(笑) »

August 01, 2005

アンリミテッドコンベンション(7/31)

昨日は岐阜で開催されているアンリミテッドコンベンション
に参加してきました。今回はStepsのメンバーでGo!という感じです。
友人K氏の車で7時半に自宅を出発。1号線を下り、豊川で木庭さん、Lager
さんと合流、音羽蒲郡から東名にのっていざ岐阜を目指して疾走。

そして10時20分頃会場へ。実は、岐阜駅に来るのは
初めてなんですよねぇ…駅周辺の条件が良く判りませんでした。
会場はJR岐阜駅構内にあり、アクセスは悪くありません。
駅に10時間\1000の駐車場というのはありがたいかぎりです。

到着後、早速エントリー用紙の記入に入ります。
そう、遠路はるばるGMをやりに行ったんですね。
持っていったのはゲヘナ。シナリオ自体は6月のStepsで使った
(=7/19の日記で使った)ものです。

卓分けの方法が名古屋なんかで主流の方法(PLが希望卓に
移動後、調整)ではなかった為に戸惑った部分があったかも。

あとは、キャラクター作成に思いのほか時間を取られてしまい
想定時間よりもセッションを延長してしまったのと、GM的な対
応の部分で課題の残るセッションでした。
今回特に感じたのは、チャート類の充実が必要かな…と思った
点。チャートがあれば、もう少しセッションの時間短縮ができた
かもしれないので。これも次回以降の課題ですね。

何はともあれ、そうした部分の経験をもっと積んでいかないと…
と思った遠征でした。
その後、葬送隊長と安城(!)の『ラーメン横綱』で夕食を摂って、
カラオケ…となる予定がお店の都合でキャンセルに。
これはこれでまたの機会ですね。

|

« 休日を満喫 | Main | バカ、ふたたび(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/5257724

Listed below are links to weblogs that reference アンリミテッドコンベンション(7/31):

« 休日を満喫 | Main | バカ、ふたたび(笑) »