« August 2005 | Main | October 2005 »

September 28, 2005

日々反省…

今日の日記は自分に対する覚え書きとして。

今日は、自分がまだまだ未熟者だと痛感させられた
一日であり、そして、同じくらいに周りに助けられてい
るんだなぁと気付かせられた一日でもありました。

他人と全く同じ生き方なんてできないし、自分にでき
ることに限りはあるのだけれど。
それでも、もっと自分を磨いていきたいと思いました。
がんばろう。うん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 27, 2005

迷宮探索と…(9/25)

今日は、午前中に秋月さんと、ちーさんと三人で
HermonyDollsへ。実は先日ちーさんが行きたい
と言われていたので、お連れして来ました。
開店早々入りましたが、新しいメイドさんがいらっ
しゃいましたので、アップルパイにサインしてもら
いました。

でも、まったり話をしている内にだんだんお客さんが
増えていく…(^_^; やはりTanHAMAというタウン誌
に記事が掲載されたのもあってか結構な方がいらっ
しゃっていたようです。


ちーさんとはその後別れてその後、午後から秋月氏
のところでTRPG。やったのはD&Dでした。
実はD&Dでは、盗賊と魔術師しか経験がなかった
ので、今回初めてハーフリングをやりました。
名前はリンプ・クロケット。属性N(ややC寄り?)
お気楽野郎で楽ちんでした(^_^)

続きがちょっと楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

ニュートラ診断

仕事の準備…と言っていたものの思いの他進まず(おい)、
ニュートラ診断というのが
mixiの友人周りで流行っていたので、自分も試してみました。

診断結果
仕事 デスクワークより外に出るリーダータイプ
性格 いつも前向きの親分肌タイプ

特に向いている職種は?
企業の一般職、公務員、販売関係、体を動かすなら飲食のホール、救急救命士や看護士、建築関係やドライバー。アート関係なら伝統工芸や伝統芸能。不動産関係やスポーツインストラクターもOK。
攻守両方の個性をもっていますが、どちらかというと攻めのタイプ

内向性(ディフェンス型)
3■■■□□
外向性(オフェンス型)
4■■■■□ デスクワークより外に出るリーダータイプ

仕事は全般的にできるタイプですし、やりがいのある仕事なら積極的にチャレンジするでしょう。手順を覚えれば、テキパキとこなしますので、デスクワークよりも外に出てがんばれるタイプ。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。特に実家が自営業をやっている場合は、ぜひ手伝うべき。きっと繁盛させられるでしょう。あまり飽き性ではないので、事務系などのルーチンワークもできますが、そこにはやりがいが見出せないかもしれません。接客、販売、飲食でもあなたのポジティヴな性格を活かすことができるでしょう。自信をもって進んでください。

いつも前向きの親分肌タイプ
考え方はポジティヴでいつも前向きイケイケ系。女性なら男っぽいアネゴ肌のところもあるけど、実は気配りもできて、女性らしさもたっぷり。男性ならお山の大将。でも、ちゃんと常識もわきまえて、めんどう見もいい素敵な先輩になるでしょう。周囲ともそこそこ協調できますが、理屈っぽい人はちょっと苦手でしょう。義理と人情をうまくコントロールできるけど、物事を筋道立てて話したり、説得したりすることはちょっと苦手で、とにかく「やる気」とか、「根性」に走りがち。実際にやっているかどうかは別として、体育会系のノリが少し入っていませんか。仕事や家庭の環境に恵まれているとき、頼り甲斐のある魅力的なお兄さん、お姉さんですが、悪い環境に入るとそこでも頼り甲斐のあるリーダー、ヤンキー的存在になる傾向があります。社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。他人のウワサにも左右されやすいので、冷静に判断すること。今の自分が知っている世界はほんの一部だと認識しましょう。いろいろな世界を見て、視野を広げることをおすすめします。

…それなりに当たってる感じかなぁ。自己確認っと♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

秋分の日

朝起きると、親から一言。
「彼岸だからお墓参りに行って来て」

…この時点でt.Partyへの参加ができなくなりましたorz

その後Lagerさんに電話すると、Lagerさんも昼頃から暇との事。
ならば昼に待ち合わせてt.Partyへ顔だけは出そうということ
になり、急いでお墓参りへ。お花を買い、家から持ってくるのを
忘れた線香等をお買い(おい)、霊園へ。
草むしりをして、お花と線香をあげます。
…が、すんません。あまりきれいにできませんでした。

そのまま帰宅し、Lagerさんと合流後、t.Partyの会場へ。
富樫さんから「ご帰宅してきたんですか?」と聞かれたも
のの、流石にそこは訂正しました(笑)
#事実、この時点では行ってませんでしたしね(^_^;

ちなみに今回t.partyは4卓成立してました。
D&D・GUNDOG・アリアンロッド・真・女神転生200X
全卓バランス良く埋まっていたようです。
富樫さん、今まで本当にお疲れ様でした。
また機会があれば一度卓を囲んでゲームしたいですね(^_^)

遅れて来て手ぶらなのも、なんでしたので、ちょっとした
お菓子をセッション中の各卓へ差し入れました。
喜んでいただけたのならいいのですが。


…その後会場を後にしてLagerさんとHermonyDollsへ(笑)
手作りカレーをいただきましたが、普段のビーフカレーよりも
スパイスが効いていて、美味しかったです。

そして、はたと我にかえりました。
……今週4回もご帰宅してるよ自分(^_^;;
#今更我にかえることではないのは棚に上げておきます(笑)
#しかし、今後も暇があればご帰宅するでしょうが(笑)
あと、Lagerさんもマイベルをゲットしました(笑)

その後、t.Partyに参加していた比呂司さんと合流して、
一度連れて行こうと思っていた六明館へご案内(笑)
とりあえず、気に入ってもらえたようなのでよかったです。
矢絣もいいっすね(おい)

そんなこんなで慌ただしい一日が過ぎました。
明日は仕事。昨日今日いろんな所で貰った元気で、仕事を
乗り切ろうと思います。さ、仕事の準備しよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

四分の三日休み(謎)(9/22)

今日は夕方までお休みだと言う事で、午前中はあれこれ
と私用を片付けつつ昼まで過ごしました。

そして、午後からふらりとHermonyDollsへ(笑)
今日は夕方までという時間制限があったので、時間を気にしつつ
一人でまったりしているとLagerさんより暇になったとメール。
思わず「ご帰宅中」と返信したところ、即行で
『すぐ行く、待ってろ』との返信が(笑)

そんなわけで、1時間弱待つ事確定orz

手持ち無沙汰なので、お勧めコミックスを読んでいたり、
記事が掲載されているという今月号のTanHAMAに目を通し
たり、コミュニケーションノートに落描きしたり、メイドさんにマイ
ベルを作っていただいたりしながら店内でまったりと過ごして
おりましたが、流石に時間は着々と過ぎて来ております。
そろそろ出よう…でないとやばいぞと思っていたところに
Lagerさん登場(^_^; 同時に炭酸卿さんも登場でしたが、
簡単に挨拶だけして本当にご帰宅モードへ(笑)

その後、ちょっとトラブルもあったのですが、仕事にも間に合い、
無事仕事も追えて会社を出てくると秋月氏から電話が。
『今日で電車男って最終回なんだよね?
OPが観てみたいんだけど(笑)』

…と言う事で、結局秋月氏の家で「電車男」の最終回を観てき
ました(笑) 結局OPは流れず本編へ…秋月司共々、全編通
して観るのは辛すぎました(^_^; ついでに一人で観るのもちょ
っと辛かったかもしれません。
まだまだ修行が足らない様です(違)

明日は祝日。t.Partyさんのコンベンションが最後と言う事で
顔を出せたらなぁと思っているのですが……続く(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冒険者を送る会(9/21)

今日、仕事の後で比呂司さんの壮行会を豊橋駅前の一本屋
やるとの事だったので、会の後半も後半でしたが、顔を出して
来ました。自分も仕事あがって、すぐに駆けつけられる場所だっ
たのでよかったです。


聞けば、一日の流れとしては、
HermonyDolls→マスターズ・アリーナ→BIGECHO→
一本屋と超★ゴールデン・コース
だったとの事。

楽しんでこられたようで何よりです。
短い時間でしたが、自分も楽しい時間を過ごせました。
お疲れ様でした。

参加者
比呂司さん
秋月さん
炭酸卿さん
葬送隊長さん
ちーさん
KAWARAさん
P.O.N.

自分は翌日夜だけ出勤という超変則シフトなので、日中は私用
を片付けつつ過ごすつもりですが、はてさてどうなるか…
ということで、翌日の日記に続きます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

グッドラック!!その後

あの後、グッドラックに再挑戦。
結果は以下のとおりとなりました。
一部装備はLV制限でつけられません(涙)

5回目ガエボルグ
6回目ヤスミノコフ2000H
7回目カラドボルグ
8回目L&Kコンバット
9回目インペリアルピック
10回目ブライトネスサークル
11回目カザミノコテ
12回目L&Kコンバット
13回目フォトンドロップ
14回目デモリッションコメット

予想以上に良いアイテムが出て
くれたので、ありがたい限りです。

PSOも、まったり復帰かなぁ…と
思っている今日この頃です(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2005

拾います。バトン7本目『料理バトン』

えーと、葬送隊長さんのところに置いて
あったので、食通の会に参加している
以上答えないといかんかなぁと…(^_^;

◆レパートリーの数は?
簡単な炒め物と焼き物がメインです。
正直多くありませんが、必要なら、料
理本見て作ります(滅多に無いですが)

◆最後に作った料理は?
普段はほとんど料理をしないのですが。
最近だと、ツナ缶とミックスベジタブルと
卵を混ぜて焼いた卵焼きを作りました。
意外といけましたよ。

◆最後に買った食材は?
多分中華街で買ったス-プの元だと
思います。買うのは好きなのにねぇ(笑)

◆思い出に残る自作料理は?
未だ会心の出来!というのは、正直
ありません(^_^;

◆好きな店を3つ挙げてください
う…そんなにお店知りませんが(汗)

一本屋(豊川他)
美味しい内臓が食べられる焼肉屋さん。
やすくて美味しいので肉を食べたいと
いう時には大抵ここにいきます。
懐にも優しいし(笑)

善しの家(豊橋)
無化調・手打ち麺で、創作ラーメンを
食べられるお店。
遅い時間に行くとスープがなくなって
閉店…なんて事もあります。

勢川(豊橋)
普段地元でコンベンションを開催して
いる会場の正面にあるうどん・そば屋
さん(チェーン店で市内に数店舗あり
ます)。地元では老舗でここのメニュー
で外れに当たった事はありません。
お値打ちですが、結構美味しいんで
すよねぇ。

あとは六明館とかありますがここまで
という事で(^_^)

◆バトンを渡す人 (5人)
うーん、あまり回すあてがない…(^_^;
ここに置いておきます。良ければ
拾ってください(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンタスティック・フォー

タイトルどおり、『ファンタスティック・フォー』を
秋月氏と観てきました。

ひょんな事で特殊な能力を身につけてしまった主人公達
が悪と闘うという、非常にわかりやすい作品でした(^_^)
あれだけわかりやすいお話も久しぶりでした(笑)

公開された作品だと、『忍』に興味があるんですが、公開
期間中に無事観に行くことができるのか不安です(苦笑)

#え?『響鬼』ですか?それは……(以下略)


---
あと、備忘録。以下のブログを公開しました。
来たよバトン6本目…『LoveBatton』
京都小旅行【9/3-4】

| | Comments (0) | TrackBack (1)

来たよバトン6本目…『LoveBatton』

LAGERさんから飛んできましたLove Batton。
なんて物を投げてよこすかと思いましたが、先日
投げつけている為、人の事は言えず(苦笑)

…まぁ考えたら負け。勢いで答えてきましょう。

■Q1■理想の恋人像を教えてください。
理屈抜きに『自分が好きになった人』です。
自分を持っている人で、趣味が合うなら尚良し。

■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
感覚的には、3:7位。

■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。
基本は、ぶらりお出かけ→食事…という感じで考えます?
ぶらり~の部分はある程度、相手の好みに合わせて考えると思います。

■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
ドキドキ…何歌っていいかわかりません(笑)

■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
ドキドキ…外の景色がきっと目に入りません(笑)

■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!
無理してでも送ります。

■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
ホントに好きなんだとしたら、きっと自分からすると思います。

■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?
いません。

■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?
答えてるのがBlogが外部なのでアレなのですが、いません。

■Q10■Love Batonをまわす5人の人たち
渡す相手もいませんが(おい)、ここに置いておきます。
良ければ拾っていってください(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

お休みを満喫

今日もお休みだった事もあって、秋月氏とHermonyDolls→
マスターズ・アリ-ナへのゴールデンコース(笑)

Hermonyでは、今日も謎ジャムにチャレンジするも玉砕。
難しいです(^_^;
今日は開店から3人体制で結構忙しそうでした。
良いお店なので頑張ってほしいです。

マスターズ~ではガン・シェルガーディアン以外にアーマー
ド・コアとデッド・オア・アライブのフィギュアがあったので
購入。デッド・オア・アライブの方はレイファンが出たので
個人的にはもう終了気分です(笑)

…と、これから秋月氏と映画を観に行ってくる予定です。
詳しくはまた後日、ということになるかなぁ…
では。行ってきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日は六門の日(9/18)

今日は朝から真・月太さんを連れてHermonyDollsへ。
自分達は開店早々ご帰宅したのですが、入り口で、
某サークルの某氏と遭遇(笑)するというハプニング
がありました(笑) こっちも一瞬見見かけた顔だなぁと
思っていたのですが友人の方がいらしたので、声を
かけなかったんですよね(^_^;
某氏曰く「車内の後姿を見たらもしかして…」と言われ
ました(笑) そこで気がつきましたか(^_^;
あと、『ここのブログを見て気になって』との事。
……そんな大した事は書いてないと思う、多分(笑)

ほぼ開店同時に入店してケーキセットと謎ジャムに
挑戦…結果は「惜しいですね」との事。残念。
月太さんも結構喜んでいたようなので良しとしましょう
どんどん増えていくお客さんの様子を見て、別の意味
でドキドキしておりました(笑)人気ありますね(^_^;
その後、マスターズ・アリーナでガンシェル・ガーディ
アンズを購入してから月太さんとお別れし、飯村へ。

今日の六門は、一言でいうとプ○レスでした(笑)
魔法使用OKなんで、ルール無用だったのですが。
ドラゴとかジョンソンとか最近ゲームをはじめた人
には微妙に良くわからない単語が飛びうかうものに
なりました(笑)変に盛り上がってしまって反省orz

セッション的には結構楽しいものとなったのでOKで
す。そんな事を行っているうちに、次回でこのキャン
ペーンも最終回。楽しく終われればと思います。

【2005.9.23 一部修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

一日休養(主に気力面)

今日は一日お休みでした。午前中は私用を片付け、午後から
時間の空いたLAGERさんと合流して、
HermonyDollsマスターズ・アリーナ
のゴールデンコースを巡りました(笑)

Hermony~は1週間ぶりのご帰宅。
15時前にご帰宅して、LAGERさんと二人でフルーツパフェと
チョコレートパフェを注文。二つを見比べて思わず、
『1Pカラーと2Pカラーみたいだね』などと、お馬鹿なことを言い
ながら、本を読んだり落書きしたりと約1時間程度まったりと時間を過ごしました。

でも、出てきたパフェを見たら、カラー展開できそうだと思うんですよ(^_^;
赤・青・黄・緑・問題は青(笑)の戦隊パフェとか、
割とそのままいけそうなプリキュアパフェとか…
お馬鹿なことを二人して話しておりました(^_^; どうでしょう?(笑)

時間的に入れ替わりの時間だったためかフロアに最大4名のメイド
さんが居るという状態でしたが、慌ただしさもなく、のんびりとした
雰囲気でした。こういう感じは好きですね。
…と、日曜から謎ジャム第2弾ということなので、開店早々
一人でご帰宅しようかと密かに思っております(笑)

マスターズ~では、ガンシェル・ガーディアンのカプセルを買い、
1時間ほど、ひたすら組み替えをしておりました。
#アイテム数も着実に増加中です(笑)

…その後、近所のJoyfullで仕事の終わった秋月氏と合流して
食事。やらダベリやらしているうちに時間が過ぎました。
おかげで、アキバ王選手権を見逃しました(笑)

さてさて、明日・明後日と仕事で日・月が連休です。
気力は充電できたので後は気合で週末乗り切ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2005

グッドラック!!

えーっと、ずいぶん久方ぶりにPSOBBネタを。

現在、1周年記念期間限定イベントとして『グッドラック』と
いうイベントをやっています。簡単に言うと福引きなのです
が、ここまでやった4回で出たアイテムは…

1回目:赤のマシンガン
2回目:赤のスライサー
3回目:ガードウェイブ
4回目:ホーリーレイ(!)

ここまで結構運がいいです。
あまりに恐くなってきたので、ホーリーレイが出たところで
福引はやめました('笑)
まだチケットも残っているので、期間中に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

祭りのあとで…

昨日になりますが、TRPGコン当日。
あまり会場担当としては特に問題なく行けたかなぁ…
あ、今回もゲヘナでGMやりました。

今回は高位LvのPCを使ったシナリオをやりましたが、
NPCの印象付けが淡白になりすぎたのと、導入部を
変に引っ張りすぎたのは反省点でしたが、それ以外
はシナリオも時間内に終えることができました。
…今回もシナリオに改善の余地があるなぁ。
なんかの機会で使えるように準備しておこうっと。


コンベンション後、地元の『一本屋』という内蔵の美味い
焼肉屋さんで食べて話して。食べ終わってからもあれこ
れ話して。
気がついたらあっという間に一日が過ぎてました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 11, 2005

お祭り前夜(いや、当日ですが)

今日、あと8時間程でTRPGコンが始まります。
私は現在最後の準備中です。もう少しGMの準備をして
から休みます。

どれ位の人が来てくれるのか、恐くもあり楽しみでもあり。
あと少し頑張ります。さ、準備しよ

…なお、以前の日記はTRPGコンの後でまとめてUp予定(^_^;

では、作業に戻ります。;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 08, 2005

最近ハマりかけてるもの…

最近、アトリエ彩が発売している、
ブロックジョイントプラスチックモデル(BJPM)という
アイテムにハマりかけています。

現在、発売中のGUN SHELL GUARDIAN part1
思えば先月末、秋月氏とLAGER氏がmixで日記をUPした
写真を見たのがいけませんでした。
小さい頃からLEGOとかが好きだった身としては、こんなものを
見せられると、もう心が躍らないはずがありません(笑)

組み替えたりポーズをつけたりと結構遊べますし、
お勧めです(笑)
自分の力作については…またの機会にでも(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都小旅行【9/3-4】

土曜日午後9時。
仕事を普段より少しだけ早く上がらせてもらい、仕事着のまま
豊橋駅へ。新幹線に飛び乗って、途中名古屋でのぞみに乗り
換えて一路京都を目指します。元々当初の予定(終電)よりも
1本早い電車に乗れたので、午後10時半過ぎに京都に到着。
いやはや、のぞみは早かったです。なにしろ名古屋<->京都
間が40分足らず。こんなに近かったっけ?って感じでした。

その後、先発隊の松宿に向かって、午後11時前に合流。
お酒を飲みながらだべっているうちにお開きに。

翌日。朝5時45分。携帯の目覚ましで起こされました(汗)
しかも設定できちんと切らないと何度でも目覚ましが鳴ると
いう状態で、一部にご迷惑を…orz
(朝風呂にきちんと行けたので、そこは良かったんですが)

閑話休題。

その後、身支度を整えてルーブル美術館展へ。
10時過ぎに到着した時はそれほどでもなかったのですが、
それから人が来るわ来るわ。
ここはどこかの○ミ○か何かかと思うくらいの人の入り。

それは置いておくとしても、絵画は印刷物でなく実物は全然
違うものだと感じながら、なかなかこういう機会はないもので、
自分のペースで絵を観ていきました。

その後、清水寺の下辺りで、昼食としてでお茶漬けバイキング
に舌鼓。マジでこれが美味かったです。
機会があれば足を運ばれては?

今回、日程的にはキツイものでしたが、それでも無理して足を
運ぶ甲斐があったと思います。企画してくれた葬送隊長さんに
感謝を(^_^)

あまり無茶な距離でなければ、また参加したいです(^_^;

参加者(敬称略)
葬送隊長
木庭
ちー
比呂司
ゆきの
P.O.N.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

新幹線の車内で書き込み中。

ただいま京都に向けて移動中です。名古屋から、のぞみに乗り換えますが、これを書いてるうちにもう少しで名古屋です。
詳細はまた改めて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »