« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

一日仕事後カラオケ->長話->ご帰宅->迷宮探索?(10/29-30)

土曜日は一日通して仕事で休む暇が無い位でした。
いやマジで(^_^;
そんな土曜の仕事中に、一通のメールが飛び込んで
きました。
相手はKさん。メッセージは「カラオケどうですか?」
どっちにしても返信できる状況でもなく(一日詰まって
いたのでどうにもならず(笑))、仕事がしっかり終わっ
た後に直電するも今度は電話が通じず(^_^; 
関係各方面に連絡をとり何とか現場へたどり着きま
した。カラオケはあっという間という感じでした。

Kさん、Mさん・秋月さん・木庭さん・鷹生さん

その後、12時過ぎ、木庭さんと鷹生さんとガストへ
移動しあれこれ話をしてました。
……何だかんだで4時過ぎまで。

その後帰宅し、5時から9時頃までしっかり寝てました。
秋月さんに起こされなかったら大変なことになっていた
こと間違いなしです。
その後、急いで身支度して真・月太さんと合流。
HermonyDollsへ向かいました。

ほぼ開店と同時にご帰宅。ハロウィンDay最終日という
ことで、パンプキンセットとピラフを頂きました。
店内はかなりの盛況ぶりで魔女風に仮装するメイドさん
2人も店内を何回も行き来していました。

その後、月太氏とは別れて午後からゲームをやること
になっていたんですね。やったのはD&D。

GMはMさん、PLは、秋月さん、Kさん、木庭さんと私
でした。

大あらすじは、竜の巣の探索にいった後で城砦都市に。
その都市でちょっとした騒動が…というシナリオ。

我がハーフリング君、今日はあんまり動いていなかった
…というかセッションの記憶が所々飛んでおります。
…………………ホントスミマセンでしたorz

今回もLvUPカンストという状態の大盤振る舞いで、
PC的にはそろそろLv上限が見えてきました(笑)

PL的には反省。次回はも少し体調管理をしっかりやって
いくつもりです。迷惑かけないようにしないと(苦笑)

【2005.11.09公開/2005.12.9タイトル変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2005

3/4日休日(笑)

今日は夜だけ仕事になりました。

ということで午前中は私用をあれこれ片付ける為に
豊橋の駅前に出かけました。まず、予約しておいた
坂本真綾の『夕凪ループ』を購入し、早速
車のCDチェンジャーにセットしてヘビーチューン開始(笑)

その後、時間もあったので、最近奥歯が欠けてる感じがあった
ので、そのままかかりつけの病院で診察してもらうことに。
結果、先生から「軽く虫歯になりかけてます」との事(汗)でした
が、それほど酷くなっていなかった様で、比較的簡単な処置で
済みました。それで病院から出ると同時に秋月さんから電話。

身体が空いたというので、その足で秋月さんと合流、Lagerさん
『弁天島で待つ』とメールを送り(笑)、HermonyDollsへご帰宅しました。
まったりと持ってきた小説読んだり、コミュニケーションノートにラクガキ
したりしてLagerさんの来るのを待っていました。

秋月さんにコースターにイラスト(しかも色付き)を描いてもらったりしてる
うちに良い時間になってきたのでお出かけ。
そのままマスターズ・アリーナへ向かいます。
この間の火曜日にガン・シェル・ドールズを買ってきていただいたので、
迷キンのサプリを…と思っていたのですが、まだ入っていないとの事で
残念。ただ、BJPMのランナーがあったので一枚購入してきました。
何作ろうかなぁ…

あと、BOXのガン・シェル・ガーディアンズがあったので購入。2体組み
してみるも勘所を少し忘れ気味(苦笑)
修行が足らないようです、老師

秋月さんに手伝って頂いて何とか多脚型を一体仕上げてきました。

その後、夜から仕事で月末の追い込みでした。【2005.11.09公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2005

少し無茶をする(笑)(10/25)

前日に秋月氏、Lager氏と急遽その話が持ち上がり、今週
仕事前にHermonyDollsへ。
今まで試したことのないメニューということでカレードリアを
いただきました。結構美味。但し平日限定なのはちょっと残念(^_^;

ここまでは特に大事もなく(?)、仕事時間が近づいてきたので
二人と別れて一人電車へ。
今回は駅前に車を停めてからLagerさんの車でのご帰宅だった
ので、帰りがかなり楽でした。仕事前のご帰宅の時は次回から
そうしようかなぁ…

その後仕事。月末に何とか結果が出る様になってきたので、
この調子を維持したいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Stepsの集まりにて(10/23)

日曜には朝からStepsの定例会だったんですが、自分の
方の準備の問題で到着時間が遅くなってしまいました。
申し訳無いです。
今回はほとんど話し合いで終わってしまい、肝心のゲー
ムをやれなかったのが心残り。

あれこれと話をしましたが、主には今回のこと、次回以降
のこと。しっかり考えていかないといけないことが多い。

これは自分にとっての11月6日までの宿題です。
何とか片付けないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2005

1/4日出勤(笑)、その後…

今日は本来お休み…なのですが、都合で
朝~昼迄の2時間ほど出勤してきました(笑)
無事仕事も終わったので、仕事が終わったら、
即行で退散しました(笑)

その後、仕事があがったLagerさんと合流して、
二人ともスーツのままHermonyDollsに御帰宅(笑)
テーブルに通されたあとで、メイドさんに

「お昼休みですか?」
と聞かれるも、二人とも口ををそろえて

「仕事帰りです。家を通り過ぎてますけど(笑)」
と答えると、「お疲れ様です」との言葉が。

自分は遅めの昼食とケーキをいただき、ノートにラクガキ
をして16時過ぎに退出。

その後、マスターズ・アリーナに立ち寄るも、Role&Rollは
明日入荷との事で確保できず。
ただ、店長と特撮の話に花が咲いて
しまいました(^_^;

さてと、週末までにやらんといかん事が多すぎる。
どれから手を付けようか…(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2005

待ってたんだ!!

・・・と言う事で、坂本真綾FC限定イベントのチケット
が、今朝方届きました(^_^)/
ということで、11/3は名古屋に行ってきます(笑)
#もし同日同イベントに参加される皆さん、よろしく
お願いします(^_^)

さて、気を取り直して(何?)今日は午後出社の日。
昼前ならひょっとして行けるかな…と、ものは試しに、
HermonyDollsにご帰宅してから、出社しました(馬鹿)
#因みに、職場とHermonyとは完全に逆方向(爆)

でも、これで出発から到着までのおおよその時間も
把握する事ができましたし、混み具合も判りました。

ついでに一つ。勢いつきすぎて、ご帰宅一番乗りし
ようとは
夢にも思いませんでしたけど(^_^;

正直、あまりゆっくりする事はできませんでしたが、
スパを注文してゆったりした空間の中気力を充填し、
職場へと急ぎます。

職場ではかなり厳しいことも言われたのですが、試
験が終わって何だか胸につかえていた物がとれた
というか、スッパリと気分転換できた感じです。

少しづつですが調子も出てきたような気がします。
後はこの調子が何処までのばせるか。
要は気を抜かず頑張って仕事しろって事ですね…

…ひょっとしてこれは、萌えの日ステッカー
の効果が現れてきたと言うことか!?(謎)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 17, 2005

情報処理試験(10/16)

昨日、情報処理試験を受けてきました。
今回受験したのは、情報セキュリティアドミニ
ストレータ、というものだったんですが、解答を
埋められるかぎりは埋めてきものの、正直手
応えはありません(苦笑)
ここは来年リベンジしようと心に誓い、帰宅。

その後、ちょっとした用事もあったので、心の
リフレッシュも兼ねて、HermonyDolls→マス
ターズ・アリーナのゴールデンコース(笑)
車も混んでいたので到着まで意外と時間がかっ
てしまいました(^_^;
店先で少しだけ待ちましたが、ケーキセットを頼
んで待ったりとしてきました。
聞くと、少し前まで戦場のようだったんですよ、
との事。それなりに盛況でした。ハイ。

途中、勤務終了したらしきメイドさんが、
猛烈Bダッシュしていく後姿を目撃したり(笑)、
いつもお見かけするメイドさんが普通にご帰宅
されている姿を目撃したりと、普段見られない様
子がみられて、それはそれで良かったかな?
と思ったのでした

そのあと、マスターズ・アリーナに次回のSteps
のチラシを届けて、ガン・シェル・ガーディアンズ
を購入して帰宅。因みにまだ組んでません(^_^;

試験は終わったけど、まだまだやる事が有るし、
月末に向けて気合入れ直さないとなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 16, 2005

なんと言ったらいいのやら…

現在、ちょっとスランプ状態が続いていて、そこ
からなかなか抜け出せない自分がいます(苦笑)

自分の仕事に対する姿勢に同僚から一言。
同僚は自分の意見をはっきり言うタイプなので、
正直自分にはグサっとくる言葉も多いのですが。
たしかに同僚の言うとおりだったので。その言
葉に耳を傾けて、まず行動していく事にします。
自分のやり方でしか進められないですけれど。
こんな調子でいつもすんません。

あとは今変に力が入りすぎているので、ほんの
少しだけ肩の力を抜いて。多分、今日の試験が
過ぎれば落ち着いてくると思うので、そうしたら
仕事モードに切替です。
#で、試験前まで最後の悪あがきをします(苦笑)

でも、昨日はほんの少しですが成果もあったんで。
ここから調子を上げていきたいなぁ。
何処までも一件一件の仕事の積み重ねなので、
やれることをやれる範囲できちんとやっていきたい
と思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 13, 2005

休養日にやること、たくさん(笑)

今日は午前中に自転車屋に。
今週末使う予定があったものの、両輪とも空気が完全に
抜けてしまっていると言う困った状態だったので、念の為
近所の自転車屋へ。結果。部品の一部が劣化してる事に
よるところが大きいと言う事で部品交換だけで済んだのは
ラッキー。

そのあと、HermonyDollsへ。お店で炭酸卿さんと比呂司
さん、その友人の方と待ち合わせてまったりとした時間を
過ごす。お店に入ったの12時10分頃だったのに、気が
付けば15時を回っていた…(^_^;

その後は定番の『マスターズ・アリーナ』へ。
ガン・シェル・ガーディアンズをパチパチ組み立てながら、
ちょっとしたストレス発散(笑)

炭酸卿さん達とはここで別れて帰宅。

ここからは気持ちを切り替えて試験勉強と明日の支度。
やれる限りやってみよう。最後の足掻きだといわれても
何もしないで試験受けるわけにもいかないし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2005

自分宛の覚え書き

昨日・今日と仕事でミスが続く。
振り返ると大した事でもない(いや、あと少しで
大事件になるところだった)のに、自分で何やっ
てるんだろうとちょっと凹む。

凹んでいる時に自己分析してもアレなのだけど。
やるべき事を意識はできていても、それに対して
何をするかが伴っていない。
上手く集中できていないというのか、そんな感じ。
集中しようと思っていても、なんだか気が散って
しまい、上手いこと仕事のテンションを維持できて
いない。そんな少しモヤモヤした状態。
そんな時に、上司からこんな一言。

「自分の心が相手から逃げてると、それが相手にも
伝わる。今以上に強い意思をもって仕事をしていか
ないと成果にはつながらない」

この話を丁度食事を一緒に食べた秋月氏にした
ところ、こんな一言をもらった。
「それなら『スイッチ』が入るまで待つだよ」

いつもなら、ちょっとしたきっかけから調子が出て
くるのだけれど、それがあれば、こんな気持ちの
もやもやも忘れられるかな?

明日は同僚の言葉に甘えてしっかり休養しようと
思う。それで気持ちを切り替えて仕事にいこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2005

Game.Com Steps

…ってサークルを立ち上げて、もうすぐ5回目の冬が
来ます。振り返ればあっという間でしたが、同時に色
んな事のあった5年間でした。

自分が好きで始めようと周りに声をかけてたら快く引
き受けてくれ、そこからいろんな準備をして行きながら、
ふと「自分達が一歩一歩進んでいければ良いかな」
などと考えてつけたのが、Stepsという名前でした。

前準備を進める中、コンベンションを重ねる中で見え
てきたこともあり、いろんな勉強もさせてもらいました。

色んな所に足を運んで交流する事の面白さ。
それを知る良い機会になりました。そして、他の
場所を知る事で見えてくるものもあるということ。
色んな場所に行って、色んな人に会って勉強する
事、させられる事。このサークルを始めていなかっ
たとしたら、絶対に知り合う事のなかった人もいます。
その一つ一つは自分への糧になってます。


5年。一口に言えばそれだけなのですが、なんとか
ここまで来られました。ここまで続けてこられた事に
感謝して。

過去に参加してくださった参加者の皆さんに。
ありがとうございます。これからもゲームと交流の場
をできうる限り提供していきたいと思います。
よろしければまた足を運んでいただければ幸いです。

STAFFのみんなに。ここまで一人では続ける事は
できませんでした。迷惑かけることも多かったように
思いますが、本当にありがとう。これからもよろしく。

そして自分自身に。
自分の踏み出す一歩が、新たな交流につながるように。
そんな場が提供できるように。そんな次の一歩を踏み
出していきたい。そう思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十月十日は…

「萌えの日」だそうです(^_^;(By HermonyDolls)

という事でもなかったのですが、今日は秋月氏と
朝一でHermonyDollsへ行ってきました。
そういえば今日、初めてパスタを食べました。
新しいケーキもいただききました。
美味しかったです。

秋月氏に無理矢理?コースターにメイドさんの
絵を描かせ(笑)、お渡しました(^_^;
この調子で、コースターへのイラスト描きコンプリート
目指しませんか?(笑)

えーと、自分はノートへの落書き位で勘弁してください(^_^;

…と、今回のイベントでは、ステッカーを頂いたのですが、
メッセージが

さっさと仕事しな!! でした。

…深く深く、胸に刻んでおこうと思います(笑)

そのあとはマスターズ・アリーナでガン・シェル2個組み
をした後帰宅。それから夕方まで、昨日までの反動で
爆錘しておりました(苦笑)

明日午前中までは休めるものの、やり残しの作業も
幾つか残っているので、ここからは仕事モードです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

西奔東走?(10/9)

今日は刈谷市美術館で開催されている『小松崎茂展』を
見に行ってきました。10時ごろ、比呂司さんと安城の
びっくりドンキーで待ち合わせ、そのまま美術館へ。

絵を見てその情報量に圧倒されました。
絵を描いていた時代背景や、作品の変遷をみていくのが
面白かったです。空想科学作品だけじゃなく、戦艦・戦車
などその一つ一つの作品にはイラストはたしかな迫力で
した。いい物見て来ました(^_^)

#SFイラストを見ながら比呂司さんと所々でツッコミをいれ
たり、ドリルイイ!!などと語り合いながら(^_^;

で、昼は刈谷市内の中華料理店でいただいたのですが…
味は普通のお店かなぁ…という感じで、ちょっと物足りませ
んでした(^_^; 

で、微妙に時間が余ってしまったので、まずは炭酸卿さんの
所に行こうかと連絡をとるも、自宅に居ないとの事。
そして比呂司さんと話していて彼が一言。

比「どうせなら静岡までドライブしません?」
私「…行きますか(笑)」

…ということで、刈谷から弁天島まで走りました&ご帰宅
しました(笑)
いやぁ、運転中も坂本真綾のCDかけまくりで二人共、
「この曲いいよねぇ」とか言いながら口ずさみ始めるほど(笑)。
この辺り妙にシンクロ率高いです。揃ってFC会員だけはあります(笑)
おかげで、あまり時間の経つのを感じずご帰宅できました。
#途中、寄り道をしましたが、ホントに寄り道だけでした。ハイ(^_^;

HermonyDollsでは、まったり過ごして旅の疲れを癒し、店を「お出
かけ」して、マスターズ・アリーナ経由で比呂司さんを豊橋駅まで
送って帰宅。

家に帰ってから、どっと疲れがでたのか、朝まですっかり寝てました(^_^;
でも楽しかったですよ。先週までの体力回復が問題です(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

やっと休日だよ…(>_<)

何とか今日の仕事も乗り切ることができました。
ふぅ。これで一息つけますよ。ふぅ。

この連休で、体力を回復させないとなぁと思いつつ、
明日は朝から出かける予定を組んでいる自分。
明日は気力を充実させて、来週末に迫った試験に
向けて試験の最後の追い込みです(^_~;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

有言実行(笑)

色々な事情が絡んでいる為仕方ないのですが、
明日も朝から仕事なので。6日連続勤務です。

ふふふ(乾いた笑い)
#因みに勤務時間は朝~夜まで約半日(おい)

この3日ほどドリンク剤で身体に無理矢理活を入れて
仕事をしましたが、流石に限界が近い…正直身体が
悲鳴を上げてました(^_^;

ついでに、昨日のブログにも書いたしなぁ…
ということで、今日は丁度早上がりシフトであった事を最大限に
活用し、同僚・上司に一言いってほぼ定時で職場を出て、その
ままHermonyDollsへ走りました(笑)
体力はともかく、気力だけでも充填して明日に備えておこうと思っ
たので…
密かに二度目の仕事着(スーツですが)のままご帰宅でした。
前行ったときはめちゃ混み状態で紅茶しか飲めなかったん
ですが、今日は時間も早めだったこともあってか割とまったり
としておりましたので、メイドさんと軽くおしゃべりなどをする
時間もありました。(その後混んできましたけれど…)

とりあえずシーフードカレー美味しかったです。
謎ジャムは結局当たりませんでした。無念、


帰り道は雨でしたが、自分なりに気力も充電できたのでOK!!
さてと、明日の支度したくしとかないと…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2005

ちょっとキツイ一日でした…(^_^;


色々あったとはいえ、朝から夜まで4日連荘はキツイ(^_^;;;
流石に身体に疲れが確実に溜まってるのがわかります。
気を抜くとフラー…としてヤバかったです。
ドリンク剤の力も借りて(笑)何とか休日出勤終了。

只今、自宅でホッと一息つきながらネット巡回中。
…とはいうものの、これで余りつく暇もなく私用を
片付けなければ明日倒れてしまいます(^_^;;

…と、mixiの秋月氏の日記を見たら、なにやら
タイヘンな事になっていたようで…(^_^;
少し現場を見てみたかったかもしれません(^_^;;

(その頃、仕事でそれどころではなかったのですが)

明日はまともに上がった事の少ない早上がりの日。
なるべく早く上がれると良いなぁ…
そんでもって、いけたらご帰宅かなぁ…(苦笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

休日出勤♪

となってしまった今日。少し身体の方に疲れが溜まってる感じ。

まぁ、元々自分の休日が曖昧な時もある(時に夕方迄休日で、
夜から2時間程度出社したとか謎の出勤があるのですが)ので
すが今週は少し辛いかな?
自分の能力もありますが、あれこれあった為に、仕事のやり
残しが少しづつ積み重なりつつあります(苦笑)
明日なるべく片付けるつもりでいますが。
さ、気合入れて(そしてドリンク剤飲んで(笑))がんばるぞー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

ちょっと大変かなぁ

昨日の事なのですが、木曜日に急遽休日出勤決定。
おかげで、週末までまともなお休みがありません(^_^;
日・月と連休だし、頑張ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

D&Dな1日(10/2)

今日目が覚めると,10時半でした…流石に起きられません(笑)
一瞬Hermony~に行こうと思いましたが、諸々の事情で断念(^_^;
お昼前に秋月氏と合流、私用を済ませ、昼食後に地区市民館へ。

今日は先週使ったキャラでD&D(新和版)。パーティー構成は
以下の通り。 ※クラス(属性)の順に記述しています。
戦士(N)・僧侶(C)・エルフ(C)・ドワーフ(N)・ハーフリング(N)

…非常に偏っている編成(盗賊と魔術師はNPCです)なので既
にアレなのですが、基本的に腹黒いというか、生き残る為には、
知識を総動員して…という感じで進んでいきました。

今回『ウェポンマスタリー』というルールを導入ということで、ルー
ルを始めて読ませてもらったんですが、別世界ですね(^_^;
自分はぼけぼけと楽しんでいました。お気楽極楽なの感じのイ
メージでやれればいいかなぁなどと思っております。

あ、そだそだ。マジックアイテムの効果とはいえ,ドラゴンを弓の
一撃でしとめたエルフに一つ称号がつきました。
名づけて『ドラゴンポックラー』(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

眠れない…(^_^;

ここ数日いろんなことがありました。

水曜の夜に財布落としたり…orz
#お金だけだったので、まだ良かったのですが

木曜日にHermonyDollsに御帰宅した際,、私の『カップリング』発言に
同行していた比呂司さんといちのさんに突っ込みの応酬を受け(笑)、
マスタ-ズ・アリーナでガン・シェル・ガーディアンズ組み立てて気力
を充電したり…この辺りは結構落ち着きました。

そんなこんなで、メンタル面も少しづつ落ち着いてきたので、今月も仕
事に気合をいれながら、という前に今月半ばにある試験勉強を進めな
いと…と思ってます。

さてと。今日は午後から身内でのセッション。
どうなる事やら…起きれるかどうかが心配です…(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »