« 自分宛の覚え書き | Main | なんと言ったらいいのやら… »

October 13, 2005

休養日にやること、たくさん(笑)

今日は午前中に自転車屋に。
今週末使う予定があったものの、両輪とも空気が完全に
抜けてしまっていると言う困った状態だったので、念の為
近所の自転車屋へ。結果。部品の一部が劣化してる事に
よるところが大きいと言う事で部品交換だけで済んだのは
ラッキー。

そのあと、HermonyDollsへ。お店で炭酸卿さんと比呂司
さん、その友人の方と待ち合わせてまったりとした時間を
過ごす。お店に入ったの12時10分頃だったのに、気が
付けば15時を回っていた…(^_^;

その後は定番の『マスターズ・アリーナ』へ。
ガン・シェル・ガーディアンズをパチパチ組み立てながら、
ちょっとしたストレス発散(笑)

炭酸卿さん達とはここで別れて帰宅。

ここからは気持ちを切り替えて試験勉強と明日の支度。
やれる限りやってみよう。最後の足掻きだといわれても
何もしないで試験受けるわけにもいかないし。

|

« 自分宛の覚え書き | Main | なんと言ったらいいのやら… »

Comments

空気抜けの場合、次の順にチェックしましょう。
1:バルブの虫ゴム(空気入れるところの奥の栓の役割をするゴム。これはすぐ劣化しますが、5回分くらい買っても100円程度で交換も簡単なので用意しておくことをオススメ。)
2:チューブ劣化(1:がOKで、空気を入れてもすぐしぼむならチューブ劣化の可能性大。自転車屋で替えてもらう)

あと、空気圧はこまめにチェック。空気圧が低いとリム打ちパンクですぐパンクしてしまう。逆に空気圧が適正ならパンクしません。

まあそんな感じ。
パンク気になる人には、「パナレーサータイヤ」をオススメします。
かなり丈夫。(とか言いながら使ってなかったり…)

Posted by: Exchanger | October 13, 2005 at 10:48 PM

>Exchangerさん
ありがとうございます。今度からは真面目にチェック
するようにします&まめに乗るようにします(苦笑)

Posted by: P.O.N. | October 18, 2005 at 09:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/6382146

Listed below are links to weblogs that reference 休養日にやること、たくさん(笑):

« 自分宛の覚え書き | Main | なんと言ったらいいのやら… »