« Game.Com Steps | Main | 休養日にやること、たくさん(笑) »

October 12, 2005

自分宛の覚え書き

昨日・今日と仕事でミスが続く。
振り返ると大した事でもない(いや、あと少しで
大事件になるところだった)のに、自分で何やっ
てるんだろうとちょっと凹む。

凹んでいる時に自己分析してもアレなのだけど。
やるべき事を意識はできていても、それに対して
何をするかが伴っていない。
上手く集中できていないというのか、そんな感じ。
集中しようと思っていても、なんだか気が散って
しまい、上手いこと仕事のテンションを維持できて
いない。そんな少しモヤモヤした状態。
そんな時に、上司からこんな一言。

「自分の心が相手から逃げてると、それが相手にも
伝わる。今以上に強い意思をもって仕事をしていか
ないと成果にはつながらない」

この話を丁度食事を一緒に食べた秋月氏にした
ところ、こんな一言をもらった。
「それなら『スイッチ』が入るまで待つだよ」

いつもなら、ちょっとしたきっかけから調子が出て
くるのだけれど、それがあれば、こんな気持ちの
もやもやも忘れられるかな?

明日は同僚の言葉に甘えてしっかり休養しようと
思う。それで気持ちを切り替えて仕事にいこう。

|

« Game.Com Steps | Main | 休養日にやること、たくさん(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/6373530

Listed below are links to weblogs that reference 自分宛の覚え書き:

« Game.Com Steps | Main | 休養日にやること、たくさん(笑) »