« 経県マップ | Main | 六門セッション・最終回 »

November 27, 2005

Nightsゲストコン(5/8)

流石に遅すぎなのですが、先日のゲストコンリポートを
UPしたので、こちらもUPしました。
--
昨日書き込もうと思いましたが、あまりの眠さに
ダウンしました(汗)

8日はナイツゲストコンに参加してきました。

朝7時自宅を出発、途中サークルでの売り子を
お願いしていた、木庭さんと合流し高速を使って
移動開始。
そして道中の上郷SAで朝食カレーを食し(笑)、
充電完了の状態で9時半過ぎに会場へ。

初めてゲスト卓(藤澤さなえ先生)に当たりました。
が、GMの為参加できず(涙)

ただ、開会前に座ってた人の大半がゲスト
卓当選していったのは
ビックリ。
かなりの高確率でした(^_^;

ひとつ隣(というのか、前の卓)が藤澤さなえさん卓
だったので、「いいなぁ」とか思いつつ、すぐ側に先
日Stepsで自分の卓に参加してくださった方が、
SWのGMで参加されていて、
「もし卓がつぶれたらそっちに行こうかなぁ」などとい
う会話が耳に飛び込んできたり(笑)と、最初はドキドキ
ものでしたが、ゲヘナを持っていって最終的にPLは
5人集まりました。
隠密系がいないというのは…まぁいいとしましょうか(^_^;

今回特別ルールで、術技2/成長10。
但し術技を1種に限定する場合、術技の3L成長を許可
というものを追加しました。
普段よりも声を出すように意識してセッションを進めて
いきましたが、キャラクターメイキングを行うとにどうし
ても時間がかかります。
セッション開始は午後2時過ぎでした。

持っていったのは、Stepsでも以前GMをしたことのある、
幻鏡域を巡る紫連杯間の抗争と、幻鏡域の探索隊、邪
霊…と言ったネタを盛り込んだシナリオだったのですが、
時間に追われながらずっとしゃべりっぱなしだったという
記憶しかありません(^_^;

でも、お見事だったのは、刀士が戦闘の最後に見せた
『妖霊補助付初撃から渾身4回攻撃が、全て成功数
6個以上だった』
こと(笑)
…こんなことってあるんですねぇ(^_^;

たまに、他の場所でGMすると、StepsでGMするのとは
空気が違います。良い刺激になりました。

その後のトークショウは、ゲストお二人は少し不慣れな
印象でした。まぁ、FEAR関係の方がゲストの時はトーク
ショウで話しすぎって感じだったんで、余計にそう感じた
んですけどね(^_^; そして終了。

帰りは刈谷のハイウェイオアシスで横綱ラーメンに。
国1沿いとはメニュー構成が違っていてビックリ(^_^;
色々ありましたが、楽しめた一日でした。

【2005.11.27公開】

|

« 経県マップ | Main | 六門セッション・最終回 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/4064359

Listed below are links to weblogs that reference Nightsゲストコン(5/8):

« 経県マップ | Main | 六門セッション・最終回 »