« 11月に入りました… | Main | 念願かなって…(11/4) »

November 04, 2005

元気をもらえた一日(11/3)

今日は坂本真綾FCのイベントの日。開場は17:30.うーん…
朝から、私用をある程度片付けつつ、名古屋行きの為に会場
周辺の交通手段を確認したあとで、出発前の癒しを求めて
(っておい(笑))HermonyDollsへ。
#はい、そこで『進行方向と逆やん』というツッコミは無しです(笑)

祝日でメイドさんは朝から3人体制でしたが、自分が
行った時には割とゆったりとした時間が流れておりました。
#昼が過ぎて少しづつ混みだしてはきてましたけれど。

ちょっと幸運だったのは、あるメイドさんに1月ぶりにお会い
できた事。思わず特撮話に花が咲いてしまいました(笑)
結局ケーキとランチを注文、お腹にも食料を入れつつも
まずはここで気力を充填してから、いざ豊橋の駅前を目指
します。普段使っている駐車場に車を入れ、名古屋へ出発
です。

電車に揺られながら未読だった『よくわかる現代魔法』の
4巻の初めから6-7割位のところまで読んだ所で名古屋
到着。
桜坂洋さんは最近のお気に入りの作家さんの一人です。
気がついたら、文庫本全部揃ってました(笑)

名古屋に着いてから、駅前周辺を散策しつつ市場偵察(謎)
したりして時間を潰しながら、久しぶりの名古屋の街を
ぶらぶらとしておりました。
気がつくと時間も迫ってきたので会場へ急ぎます。

開場前だというのに結構人が集まってきています。
チケットの番号を確認して待合場所へ。階段の途中で参加
者の方と話しながら開演を待ちます。
因みに会場はダイヤモンドホール。オールスタンディング。
少しづつ期待が大きくなっていって、18:30。開演。

『ハニー・カム』から『ループ』。
軽いMCが入ってアルバム『夕凪ループ』から3曲。
『My Favorite Books 』『月と走りながら 』『NO FEAR/あいすること 』と
続き、ここでMC。わいわい騒ぐというよりも曲では盛り上がり、トーク
では静かにしてるFC会員一同(笑) 何か不思議と行儀が良い感じ(^_^;

そして、『冬ですか』『ハイタッチ』と続きます。『ハイタッチは』会場
全体が一体になった感じがして、テンションも上がりまくりです。
そして、『夕凪Loop』で一度締めくくり。

その後、アンコールで4曲。白のワンピースに着替えた真綾さんが
『約束はいらない』『プラチナ』 『ポケットを空にして』 。
聞き馴染みのある曲で安心します。

ホントのラストは『a happy ending』でした。
(※曲目リストはMixiでチェックしました(汗))

イベント終了は20:00。あっという間でした。
その後、会場で知り合った女の子2人と、1時間だけ(そうしないと自
分の車が出庫できないという問題があったので)カラオケに行く事に。

1時間、坂本真綾しか歌わないカラオケ。
ステキすぎます(笑)

歌ってる時に女の子の一人から『男の人が歌ってるのを聞くと、結構
辛そうなんですけど、安心して聞けますね』という言葉をいただきました。
そう言ってもらえると嬉しいですね(^_^)
(普段からキーの高い曲を歌っているので慣れてるってのはありますが)


その後、彼女達とは場の流れ(?)で連絡先の交換をした後で金山駅
でお別れ、一人JRに乗って豊橋へと戻りました。

メンタルな面でしっかりと力をもらい、家に帰って即行で寝ました(笑)
やっぱ身体は疲れてたって事で(笑)

-おまけ-

イベント会場へ向かう途中、地下鉄の駅で女の子に声をかけられ
ました。

「アンケート採ってるんですけどいいですか?」
「急いでるんですけど……2・3分ならいいですよ」
……ということで、アンケートに答えた後で、何故か携帯番号と
携帯メアドを交換することに。そして、イベント後に、その女の子
から電話が…。で、話をしていると彼女が一言。


「休みとかにこっち(名古屋)で一回会えないかなぁ?」
…ん? んん?これは妙な方向に話が転がってきてませんか?(笑)
曖昧に返事をしておいてその場はやり過ごしました(^_^;


…当面は静観して嵐が去るのを待ちます。
皆さんも不意の該当アンケートにはご注意を(^_^;

【2005.11.16公開】

|

« 11月に入りました… | Main | 念願かなって…(11/4) »

Comments

何故、半被と鉢巻と団扇を用意しなかったのか!それを俺は知りたい!
用意しないとまた士道不覚悟で切腹になりますよ?w

Posted by: 比呂司 | November 18, 2005 at 01:14 AM

>比呂司 氏 
拙者切腹はもう勘弁でござる(笑)
…しかして、比呂 氏はわたくしめと同じ立場なら、同じ
ように半被鉢巻団扇を持って、坂本殿のもとに馳せ参じ
るのでありましょうな?(笑)

Posted by: P.O.N. | December 03, 2005 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/6894722

Listed below are links to weblogs that reference 元気をもらえた一日(11/3):

« 11月に入りました… | Main | 念願かなって…(11/4) »