« ご帰宅・仕事/仕事・ご帰宅(12/16昼-12/17) | Main | 風邪ひきかけです(汗) »

December 18, 2005

らいとなコンベ40(央華コン)(12/18)

※間が空いてしまいましたが、Upします。

…ということで、ほぼ半年振りにらいとぶりんがぁ
さんのコンベンションに行ってきました。
今回は40回記念+央華封神第3版発売記念と
いう事で全卓央華・全卓共通シナリオ使用という
ものでした。

自分として事件だったのは、今回のGMが
グループSNEの友野詳先生だった!!
ということだったことで…

…この手のイベントでゲストにあたった事がなかっ
たので、嬉しかったですよ(^_^)
卓のメンバーは5人。やんややんやと話をしていて
各PLさんが選んだのは…

五遁(火)
五遁(土)
風水・卜占
召鬼 ※自分
巫蠱

……と、非常にオーソドックスな編成となりました。

友野先生は、時折身振り手振りを交えつつ、独特の
しゃべり口でシナリオを進めていく。
面白かったです。

でも、シナリオ中特に印象的だったのは、土地神(狐)
様のバカップルぶりでした(笑)

個人的には「戦闘系の召鬼」というコンセプトの元、
以前のコンベで果たせなかった仙宝を作成しました。
(前回は獲得年数の関係で断念:苦笑)

それは…
破壊の右腕(護法一撃が1日で1回使える篭手)」
護りの左腕(護法身護:9日で1回使える篭手)」
の2つ。…去年TVでFINALやってたみたいだし、まだ良いよね、
きっと…と、思っておりました(^_^;
※GGGFinalは、東海地方では放映が有りませんでした(T_T)

ネタ物仙宝のこの2つでしたが、最後の戦闘でもしっかり役に
立ってくれたので、作っておいて正解でした。

#空間湾曲とかやろうと思ったら風水の術が使えるように
ならないとねぇ…なんて思っていたわけですが、それはまた
別の話ですね(^_^;;

ゲーム自体の感想ですが、第3版になっても、央華封神の
コンセプトは大きく変えてはおらず、遊びやすさを重視した
調整が加えられている…という印象です。
もし機会があればプレイされてみてはいかがでしょうか?

その後の忘年会でも、馬鹿話をしながら楽しくお酒を呑む事
ができたので、良い思い出になりました。
来年も参加できるといいなぁ…と思いました。


#ただ、一つだけ問題があったことというと、時間を追うにし
たがって、喉が痛くなってきたことですね(汗)
【2006.1.2公開】

|

« ご帰宅・仕事/仕事・ご帰宅(12/16昼-12/17) | Main | 風邪ひきかけです(汗) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/7741055

Listed below are links to weblogs that reference らいとなコンベ40(央華コン)(12/18):

« ご帰宅・仕事/仕事・ご帰宅(12/16昼-12/17) | Main | 風邪ひきかけです(汗) »