« クリスマスかぁ…(12/24) | Main | 出勤前/ラストスパート!! »

December 26, 2005

「最低の野郎共」の戦い(12/25)

年内最後のセッションの日。
あれこれ準備してたら、家を出るのが遅れました(汗)
で、いつもの地区市民間に集合。

いつものルールで、ダイスの神様が選んだゲームは
「装甲騎兵ボトムズRPG」でした。

GM:KAWARAさん
PL:秋月さん
   Lagerさん
   Mさん
   P.O.N.

自分はクエント人傭兵で、ベルゼルガに乗りました。
やっぱ良いよね、「青の騎士ベルゼルガ物語」
とか言ってやっていました。(←若い人置いてきぼり(^_^;)

内容は一口で言ってしまえばバトリング物
(ATというロボット同士を戦わせる賭試合)
ただ、裏にはイロイロあって…と言う話。

個人的にはダイス目が振るわなかった&戦術を間違え
たのがかなり痛く、大ダメージをもらって(因みにベルゼ
ルガという機体は壊れると修理に金がかかる)いた為、
状況的に、「君の機体は(多分)壊れるから」といわれて
しまう始末(T_T) 時間切れになってしまったので、ラスト
までいけなかったのが少し残念でした。

自分がルール慣れしてなかった事もあって、どう機体を
動かして良いのかを把握しきれなかった事も反省でした。

ベルゼルガという機体は、脚(移動力)を稼いで、如何に
相手に寄って、必殺のパイルバンカーを叩き込めるかが
勝負の分かれ目なんだなぁとつくづく思いました。
…次は同じような失敗しない様に気をつけます(^_^;


ただ、問題はその後の晩飯の席で
イロイロとヤバイ設定PC全員につくという展開
に至り(汗)…というのか、ボトムズを知ってる人から
は、きっと

そんな本編・外伝の設定ゴチャ混ぜでいくんかい!!
という素敵展開が予想される状態(笑)の為、

楽しみ半分、不安半分なセッションになりそうDeath(笑)
次は生き残れるかなぁ…(苦笑)

#個人的に誰か指揮官(コマンダー)にn(以下略)

【2006.1.2公開】

|

« クリスマスかぁ…(12/24) | Main | 出勤前/ラストスパート!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/7868975

Listed below are links to weblogs that reference 「最低の野郎共」の戦い(12/25):

« クリスマスかぁ…(12/24) | Main | 出勤前/ラストスパート!! »