« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

大晦日、大あわて(笑)

えーと。
今日書き込むのはえらく遅くなりそうな予感が
するので、今のうちに書き込みを。

これからあちこちへ出かけてきます。
実は年越しの支度、未だ何も終わってないので(大汗)
まさに、右に左にと走り回ってきます。
そんなわけで、2005年最後の1日はかなーり慌ただしく
過ぎていきそうです(^_^; では、行ってきます!!


それはさておき。 最後に一言。
今年も色んな方にお世話になりました。
また来年もこれまで同様、よろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください(^_~)/

#ここ数日分の日記は後程更新します(^_^;

--追記--
以下の日記を公開しました。
待ち人来たらず…/雪の中のご帰宅*2+出勤=
…(12/21-12/22)

以下の日記に追記、修正を加えました。

お出かけ→御帰宅×4→帰宅
仕事納め…そして巡礼の旅へ(笑)
いざ行かん!


【2006.1.4 リンク修正】

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 30, 2005

いざ行かん!

有明の地へ!(笑)

--以下、追記部分。
お酒を呑んだ後だとすっきり目が覚
める様(笑)で、6時ごろ起床。
その後お風呂へ行ったのが6時過ぎ。
身支度を整えてロビーに下りたのが
7時少し前位だったと思います。

朝食をいただいて、そこからタクシーで
ビッグサイトへ。
木庭さん達はサークル参加なので降車
場で別れ、一般入場の列へ移動します。

ビッグサイトに会場が移ってから、まとも
に並んだ事はなかった(サークル参加か、
一般でも昼頃の入場だったので)ので、
久々の並びでしたが、同様に一般で参加
されるというマーキュリーSSさんと待ち合
わせて一緒に並んでいたおかげで、それ
ほど時間を感じることなく、待つことが出来
ました。ありがとうございました。

でも、正直予想外だったのは開場15分位
で西館に入れた事。もっと待つと思ってい
たのになぁ…(^_^;

#…まぁ。東館に行っていたとしたらそれ
どころでは済まなかったんでしょうけれど(汗)

比呂司さん、炭酸卿さんの所を訪ねて木庭
さんの所へ。
その後は西ホールをほとんど出ず、非電源
の所をぐるぐるとまわりながら、ご挨拶周り
に出たりとかして過ごしました。

閉会を待たず撤収。15:30頃撤収。
それからの行程は簡潔に。

都バスで浜松町へ移動(Suica購入)
木庭さん
P.O.N.

→秋葉原で合流
Takashiさん
炭酸卿さん
比呂司さん

→水道橋へ移動、合流。
いずふりさん
印南さん
総長さん
ニンジャさん

夕方から水道橋のお好み焼き屋で食事会
という事になっていたのですが、凄い盛り
上がりました。…っていうのか、あれは
ぶっちゃけあり得ないですって!(笑)

オーダーストップ前にお店の方か
ら「勘弁してください」って
コメント、
そんなこと普通、ありえないですから!!(笑)

でも、ホント楽しい時間で終始笑いっぱなし。
「一度真面目に卓を囲みたいかも…」と、思
いました。良い出会いに感謝です(^_^)

皆さんホントお疲れ様でした。
機会があったらまたやりましょう(笑)
>参加者の皆様

その後、木庭さんと自分は皆さんと
別れて東京駅に移動し、21:30発
のひかりで豊橋へ。
23時過ぎ、豊橋到着。
木庭さんとはここで別れました。

その後、我ながら何を思ったか、クック
ロビンへご帰宅
(おい:笑)
流石にドリンクのみという事だったので、
コーヒーだけいただいて、家に帰ると
丁度大晦日の午前0時を回った所でした。
…帰宅後、即行で寝たのは、言うまでもあり
ません(笑)

【2005.12.31追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2005

仕事納め…そして巡礼の旅へ(笑)

今日は仕事納め。朝から机の片付けやら来客対応をやって
昼で速攻帰宅(笑)
Stepsのチラシと、後は最低限度の身支度を整えて(今回
一般入場なので、かなり気が楽ですが)移動開始。

まずは豊橋駅に車を置いて、そのまま弁天島へ立ち
寄ります
(あれ?(笑))
まず、HermonyDollsへ年内最後のご帰宅。

ちょっと小休止をとった後、浜松駅まで移動。
浜松の駅ビルで、ここの所ずっと探していた仕事用のダイアリー
をゲットし、浜松発の新幹線で一路帝都を目指し出発。
ホテルの場所は前回の夏コミの時と同じということだったので、
記憶を頼りに目的予想地点に移動しました。
ただ、合流までにちょっとした時間ができたので肌着類を買い
に近くのお店に走りました。
その後、木庭さん達と合流したのは19時すぎ。
ご一緒したのは、木庭さんとサークルの方お二人でした。

20時頃から、夕食がてら白木屋で良い調子でお酒を呑ん
でホテルに戻ります。楽しいお酒でございました。
悔やまれるのはカラオケ出来なかった事
これはまたいつか実現したいと思っております。
その時はまたよろしくです。

で、今はホテルに戻り、のんびりしている所です。

明日は一般入場なので、のんびりまったり行くつもりです。

(以上携帯よりUp)
【2005.12.31改行位置修正/一部追記・修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2005

師、走り回る(笑)(12/26-12/27)

今日も短文形式で。

12月26日
朝から仕事。仕事はぼちぼちといったところ。
あと少しという感じで…苦戦してます(^_^;
コンビニ弁当を買って、家で寂しく食事。


12月27日
朝から仕事。
思うように仕事が進まず、凹む所もあった
ものの何とかかんとか仕事を片付ける。
明日もあるし、気合入れてきます(笑)


仕事を早あがりの日なのを理由に、少し
だけ早く上がると、その足で晩飯をと思い
クック・ロビンへご帰宅(笑)

パスタとアイスティーを頂いてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2005

出勤前/ラストスパート!!

これから仕事なので簡潔に。

仕事納めまであと数日。
全力で走ってきます!!

もし更新できれば今晩、追記します。では!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「最低の野郎共」の戦い(12/25)

年内最後のセッションの日。
あれこれ準備してたら、家を出るのが遅れました(汗)
で、いつもの地区市民間に集合。

いつものルールで、ダイスの神様が選んだゲームは
「装甲騎兵ボトムズRPG」でした。

GM:KAWARAさん
PL:秋月さん
   Lagerさん
   Mさん
   P.O.N.

自分はクエント人傭兵で、ベルゼルガに乗りました。
やっぱ良いよね、「青の騎士ベルゼルガ物語」
とか言ってやっていました。(←若い人置いてきぼり(^_^;)

内容は一口で言ってしまえばバトリング物
(ATというロボット同士を戦わせる賭試合)
ただ、裏にはイロイロあって…と言う話。

個人的にはダイス目が振るわなかった&戦術を間違え
たのがかなり痛く、大ダメージをもらって(因みにベルゼ
ルガという機体は壊れると修理に金がかかる)いた為、
状況的に、「君の機体は(多分)壊れるから」といわれて
しまう始末(T_T) 時間切れになってしまったので、ラスト
までいけなかったのが少し残念でした。

自分がルール慣れしてなかった事もあって、どう機体を
動かして良いのかを把握しきれなかった事も反省でした。

ベルゼルガという機体は、脚(移動力)を稼いで、如何に
相手に寄って、必殺のパイルバンカーを叩き込めるかが
勝負の分かれ目なんだなぁとつくづく思いました。
…次は同じような失敗しない様に気をつけます(^_^;


ただ、問題はその後の晩飯の席で
イロイロとヤバイ設定PC全員につくという展開
に至り(汗)…というのか、ボトムズを知ってる人から
は、きっと

そんな本編・外伝の設定ゴチャ混ぜでいくんかい!!
という素敵展開が予想される状態(笑)の為、

楽しみ半分、不安半分なセッションになりそうDeath(笑)
次は生き残れるかなぁ…(苦笑)

#個人的に誰か指揮官(コマンダー)にn(以下略)

【2006.1.2公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2005

クリスマスかぁ…(12/24)

そんなことを言われても、朝から晩まで仕事だったP.O.N.です。

昨日の内にお祭り気分は十分味わったので、今日はいいかな?
と思いましたが、帰宅すると坂本真綾FCからプレゼントが届い
たので、ちょっと幸せな気分(笑)

明日は年内最後のセッションなので楽しみにしています。

【2005.12.25 タイトル変更・カテゴリー追加・改行位置変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2005

お出かけ→御帰宅×4→帰宅

今日いちにちの行動ですが、箇条書きに。

参加者:
比呂司さん(1-3)
LAGERさん(1-4)
P.O.N.(1-4)
某サークル某氏(3のみ)
秋月さん(4のみ)

家を出る

1)Cock Robin御帰宅

2)Hermony Dolls御帰宅

3)Cock Robin御帰宅

4)Hermony Dolls御帰宅

帰宅

…何をやってるんでしょうかまったく(苦笑)

※ココまで携帯よりUp。後日追記予定

…という事で、ここからは追記です。
書き足すのもアレなので、まとめて追記します。

1)まずはココでプチイベント発生。
比呂司さんが集合時間になっても来ない…
そしてメールが一通。
「豊川稲荷にいます」
ってナンですと-ーーーっ(笑)
ここは本命ではなかった事もあって、程々の
時間であがりました。

2)HermonyDollsは、比呂司さんへのお祝いと
いう事で、ステーキバイキングをオーダー。
この後、イロイロと予定を考えていたのですが、
諸事情で今回はお流れに。
これは1月初旬にリベンジする事になりました。
そんなこんなで時間も迫っていたので、夕方には
お店を後にしました。


3)Lagerさんが用があるということでクックロビン
に再度ご帰宅。豊橋駅で偶然某サークルの
某氏に会い、そのまま4人でご帰宅(笑)
(→某氏は強制連行という話がありますが(^_^;)
#とは言っても比呂さんと某氏はこの後名古屋の方
で待ち合わせがあったので、ドリンクを飲んで、比呂
さんは更にネタポラを撮って(笑)お店を後にしました。

ここで、Lagerさんと二人で珍しくお酒(カクテル)を飲ん
でいたんですが、そこでボソッといった一言が我々二
人の運命を変えます。

「そういやさ、Hermony~って、店の名前のついたカク
テルがあったよね?」
「ありますねー。これから呑みに行きますか?(笑)」
「行きますか(笑)」

4)ということで(笑)、お酒の勢いもあり再びHermonyDolls
へご帰宅する酔っ払い二人(笑)。

しかも移動中に秋月さんに対して、
「弁天島で待つ」とか、
「信じてr待ってr」などと、
一方的なメール(ひでぇ)を送っていた所、
秋月さんは本当に来てくれました。

ありがとうございます、そしてスミマセン。
こんなおバカに付き合っていただいて…(多謝)
結局、ほぼ閉店ぐらいまでカクテルを呑んでおりました。
#お店のカクテルをLagerさんと二人でコンプリート(笑)
メイドさんにも「酔ってますね?」といわれる始末(^_^;

お店には良く見かける方がちらほらといらっしゃいました
が、後で冷静になって考えると、この時間に自分達
3人が揃ってご帰宅している事自体が、ベリーレアな状況

であった事を、追記しておきます。
(普段は平日の昼~夕方にかけてご帰宅する事が多いので)
…こんな事は今回が最初で最後…だと思いたいです(^_^;

【2005.12.24カテゴリー他一部修正】
【2005.12.31本文追記】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

待ち人来たらず…/雪の中のご帰宅*2+出勤=…(12/21-12/22)

12月21日
この日は仕事でいつもより早く出たのですが…先日
連絡のあった人が待っても待っても現れず。orz
雪こそ降りませんでしたが、かなり寒い一日でした。


12月22日
今日は私用で、出かけようと朝外に出ると、車のフロ
ントガラスには雪が思いきり積もって固まってました。
確かに小雪がちらついてはいましたが、正直ココまで
とは思っても見ませんでした。

Lagerさんと駅前で待ち合わせ、クックロビンにご帰宅
しようと開店時間に行ってみるとまだ開いておらず。
「なにかあったのかな?」と思っていると、既にココで
雪の影響が出始めていたんです。

お店は雪の影響で、結局、12:00開店でした…
ココでは軽く飲み物だけを注文してお出かけ。

そのあと、Lagerさんの車でHermonyDollsへもご帰
宅し、食事を頂きました。
夕方から仕事の予定だったので少し早めにお出かけ。

ただ、問題はここからで、家に帰ろうとしていた時間
から雪が次第にきつくなり、家に帰るだけでも一苦労。
そこから夕方から職場へ向かいます。
自宅から職場までいつもの2倍の時間がかかり
ました。雪の影響ってスゴイですね(^_^;

Lagerさんには色々無理を言いました。スミマセン。

#結局雪の影響も考えて、自分の仕事は早めに切
り上げられたので即行帰宅。
スーパーの見切り品を買って(苦笑)晩ご飯に。

明日があるので…といいつつメッセであれこれ話を
していたらエライ時間になっていたので解散。
さて、明日がどうなるか…続きは次の日記で(えー)

【2005.12.31公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2005

寒波は厳しい…(12/19-12/20)

12月19日
朝から仕事。でもナカナカ起きられず(汗)
目が覚めたのはいつもよりも早かったはずなのに
なぁ…ということで、朝から仕事。
鼻・喉は薬のおかげか、かなり症状も落ち着きまし
た。……とはいうものの寒かったです。
暖房が効いてるというのに、普段ならワイシャツの
袖をまくって仕事をする自分が、上着をほとんど脱ぎ
ませんでしたから(^_^;
その合間に、時折ぽーっとしてしまう事もありました
けれど(汗)、なんとか無事に終えることができました。


12月20日
相変わらず寒いです。眠いです…でも朝から仕事。
本来なら早上がりの日、なのですが年末・月末近く
の仕事の中ではなかなかそうも言っていられず、
勤務時間いっぱいまで仕事をしてきました。

なかなか厳しいです。年末までこんな感じで続くの
かと思うと少々きついですが、何とかしていかないと。

ちなみに、明日は普段よりも朝早いです…(^_^;
明後日はお休みですが、夕方から出勤してきます(^_^;;
あと少しで冬休み。そこまでは我慢です…

仕事の後、秋月氏と連絡を取り合ってみると、別件で
外に出ているということ。折角なので、晩ご飯をすき家
でご一緒することに…。

二人とも今回(笑)、揃っておバカな頼み方をして
おりました(^_^;

秋月氏:
鶏そぼろ丼+わさび山かけ豚丼(ミニ)

私:
ねぎ玉豚丼豚汁セット(ミニ)+わさび山かけ豚丼(ミニ)


とにかく明日も朝から気合入れていこうっと。では。
溜まってる日記の公開はもう少し先になりそうです(^_^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2005

風邪ひきかけです(汗)

週末、鼻と喉がやられました(^_^;
…流石に辛いですねぇ(^_^;;

今の所、何とか市販の薬で収まってますが、
これだけ冷え込むとコホンコホンとやっている
方も結構見かけます。お気をつけ下さい。

ということで、今は出勤前なのでこれ位で。
ここ数日間のまとめ日記は後日Upします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2005

らいとなコンベ40(央華コン)(12/18)

※間が空いてしまいましたが、Upします。

…ということで、ほぼ半年振りにらいとぶりんがぁ
さんのコンベンションに行ってきました。
今回は40回記念+央華封神第3版発売記念と
いう事で全卓央華・全卓共通シナリオ使用という
ものでした。

自分として事件だったのは、今回のGMが
グループSNEの友野詳先生だった!!
ということだったことで…

…この手のイベントでゲストにあたった事がなかっ
たので、嬉しかったですよ(^_^)
卓のメンバーは5人。やんややんやと話をしていて
各PLさんが選んだのは…

五遁(火)
五遁(土)
風水・卜占
召鬼 ※自分
巫蠱

……と、非常にオーソドックスな編成となりました。

友野先生は、時折身振り手振りを交えつつ、独特の
しゃべり口でシナリオを進めていく。
面白かったです。

でも、シナリオ中特に印象的だったのは、土地神(狐)
様のバカップルぶりでした(笑)

個人的には「戦闘系の召鬼」というコンセプトの元、
以前のコンベで果たせなかった仙宝を作成しました。
(前回は獲得年数の関係で断念:苦笑)

それは…
破壊の右腕(護法一撃が1日で1回使える篭手)」
護りの左腕(護法身護:9日で1回使える篭手)」
の2つ。…去年TVでFINALやってたみたいだし、まだ良いよね、
きっと…と、思っておりました(^_^;
※GGGFinalは、東海地方では放映が有りませんでした(T_T)

ネタ物仙宝のこの2つでしたが、最後の戦闘でもしっかり役に
立ってくれたので、作っておいて正解でした。

#空間湾曲とかやろうと思ったら風水の術が使えるように
ならないとねぇ…なんて思っていたわけですが、それはまた
別の話ですね(^_^;;

ゲーム自体の感想ですが、第3版になっても、央華封神の
コンセプトは大きく変えてはおらず、遊びやすさを重視した
調整が加えられている…という印象です。
もし機会があればプレイされてみてはいかがでしょうか?

その後の忘年会でも、馬鹿話をしながら楽しくお酒を呑む事
ができたので、良い思い出になりました。
来年も参加できるといいなぁ…と思いました。


#ただ、一つだけ問題があったことというと、時間を追うにし
たがって、喉が痛くなってきたことですね(汗)
【2006.1.2公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2005

ご帰宅・仕事/仕事・ご帰宅(12/16昼-12/17)

12月16日
病院の後、ふと気がつくと
HermonyDollsへご帰宅してました(おい)。
…何やってんでしょうかこの人は(^_^;

ランチを食べてそのまま職場へ。
その後、仕事だったわけですが、結局
仕事では成果を出せずじまいでした。

「今日はぼーっとしてた」とは同僚から。

気持ちをパッと切り替えないといけない
ところで、悪い気持ちを引きずってた感じ。

この辺りの調子を上手くコントロールでき
ないと取り返しがつかないことにもなりか
ねないし、明日は明日。やれることをやっ
て、成果をあげるしかないなぁ。

仕事の後、近所にできた鉄板焼き屋で
お好み焼きを食べて、帰宅しました。


12月17日
朝から仕事でした。
とはいうものの朝からしばらくは気が回ら
ない所が目立ってしまったのには反省。
週明けからの仕事の組み立てをしていか
ないと、年末も目前まで近いこともあって、
かなり厳しい事になりそうです。
とはいうものの、少しずつ自分の足りなかっ
た部分を修正していきながら、少しでも成
果をあげるしかないんですが……。


で、仕事の後に、豊橋にできたメイドカフェ
クック・ロビンにいってきました。
かなり遅い時間でしたが、席は埋まって
ましたし盛況だったのでは?と思います。

メイドさんの服装は正当派、という言葉が
しっくり来るんだろうな、というスタイル。
まだ慣れてないところもあったかなぁとは
思いますが、そこはこれからですよね(^_~;

メニューの価格も手頃だと思いますし、ご
飯を食べに行くのも悪くないかな? と思
います。…でも行くとしたら夜の時間が多
くなるだろうな、きっと。

さて。明日はらいとなコンに参加してきます。
2年ぶりの央華コン、第3版発売記念コン
(40回記念コン)ということで楽しみにしています。
当然飲み会にも参加です。

明日は気合入れて遊ぶぞー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2005

仕事前に…

今日は午後から仕事なので、ちょっと
書き込みしていきます。

まず、喉の病院に行ってきます。
(主に薬を処方してもらう為ですが)。

後は仕事の時間までは、仕事への
集中力を高めていこうと思ってます。

では、行って来ます!!

#と言いながら、まだバトンとか、一部
下書き状態ののものもありますが(大汗)
それは日曜日以降にUpの予定…(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

お出かけ、ご帰宅、誕生祝い(12/15)

今日はお休み…だったのですが、会社に年末調整の
書類を出さなければならず、その為に家の中あちこち
と親の書類を探す羽目に(^_^;

というのも、ウチの親は年金を貰っているんですが、大
事な証明書とか肝心な書類の一部が何処にあるか判
らなくなってたんですね、これがまた(^_^;
…結局銀行の通帳に書き込みをしてきて、何とか事な
きをえたので、、そのまま書類を整えて書類出しの為
だけに職場へ行ってきました(^_^;

その後、George'sで小物を選んだり、親の薬を貰いに
行ったりした後でHermonyDollsへご帰宅。
今日の目的は、あるメイドさんの卒業記念イベント…
と言う事でそれに参加する為でした。

待ってる時間は色々と準備をして(謎)
時間が近づくにつれて出勤してくるメイドさんが多い
なぁ…などと思っている内に、開始時間が近づいてきます。

イベント開始に合わせてCDが替えられ、かかった曲は…

あ、ナップル・テール!坂本真綾キター!!(笑)

…と、一人盛り上がっておりました(^_^;

そんな感じでイベントスタートしていきました。
メイドさんもアリスやチェシャ猫風のコスチュームで
登場。マジ可愛かったです。

そして、今回卒業されるメイドさんは、ウサギさんの
ウェイター姿で登場。マジカッコ良かったです。

このメイドさんは、時々ウェイター姿で登場すると
いう事で結構有名(?)だったのですが、自分は
今までお見かけした事がなかったのですが、
最後の最後で初めてウェイター姿を拝見できた
だけでもOK! 思わずポラ1枚とベルをお願い
したら、快くOKいただいたのでよかったです(^_^;
ただ、その後、すぐに出かけしました。
(お店も混み始めて来たので)

出会いもあれば別れもある。月並みな言葉ですが、
これからも新しい道で頑張っていって下さい。
お疲れさまでした。


その後、ふと「今日はケムンパ師匠の誕生日…」と
言う事でプレゼントを見繕っておいてほしいと秋月氏
からメールがあったのを思い出し、トイザラスでLAGER
さんとアイテムを物色。ナカナカのアイテムを見つけると、
すかさず秋月さんに連絡をとり、合流。

プレゼントについては、特に厳選しましたよ(笑)
そして、そのままの勢いでケム師匠の自宅に押しかけて、
プレゼントを直渡ししてきました(^_^)


帰宅して少しまったりしてるところですが、これから気持ちを
切り替えて、明日は午後から仕事。気合入れなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ムツカシイね/(12/14)

少しだけ遅く、朝から出勤。
でも、思うような成果はあがらず、気持ちが
やや焦り気味かも。

会話から相手の話を聞き出す事。
話の前の下準備が大切だという事。
この2点で指摘を受けた。
全くその通り。言い返す言葉もない。
明日までに修正していかないと。

仕事後、少々の不手際発覚(苦笑)
帰宅後それの修正にあたる。

そのあと、月曜日に頼まれた件で
データのやりとりの後、急遽プチ会
議に招集されることに。要望を確認
後、解散。帰宅後即行で修正し、
メール。
何かあれば連絡来るだろう、うん。

…そんなこんなで、気がついたら、
午前3時を回ってました(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

日々仕事/粉雪舞う(12/12-12/13)

今仕事中なのですが(おい)、少し時間ができたので
携帯で書いてます。
さっき豊橋の街に雪が舞っていました。

色々ありましたが、詳しくはまた後で追記します。

--ここまで携帯電話よりUp。

12月12日
前日の日記ですが(汗)
日曜日にお休みがないというのは結構辛いものだ
なぁと思いつつ、仕事。仕事。
仕事の後で、某所(謎)に立ち寄る。
ついでに現場で一仕事請け負う事に(苦笑)
期限は水曜…と言う事でOKをもらう。あまり手間の
かかる作業にはならないと思うので大丈夫だろう。


12月13日
朝から仕事。疲れが少しづつ溜まってる感じ。
年末に向けて少しづつ動きがないというのは辛いかも。

仕事は早上がりの日なののを理由に早めに切り上げ、
帰宅。その後、秋月氏と共にHermonyDollsに夕食を
食べるためにご帰宅(笑)
この時間にはいつも見かけない方がいらしたので少し
ビックリしたのは秘密(^_^;
夕食はカレーソースのオムライスにしたのですが、
少し不思議な感じでした。
黙々とラクガキしたりして、「お出かけの時間でござい
ます」を聞いてお出かけしました。

この後BookMarketと言う古本屋に立ち寄り帰宅。
引き受けた作業はぼちぼちと言ったところか?

【2005.12.15追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2005

年内最後の…

今日は、年内最後の日曜出勤でした。
朝から職場へ。仕事の方は無事に終わりました。
しかし、すぐに来年の事を考えないといけないのが
ちょっと辛いトコロです。ハイ。

で、仕事が終わった後、HermonyDollsへオムライス
を食べに行ってきました(おい)

ご帰宅すると「あれ、メイドさんが4人居る」…と思って
いたら、丁度交代時間だった事に後で気付きました(^_^;

仕事が終わって私服姿のメイドさんが帰る姿と、着替
えて厨房で仕事をするメイドさんの姿
を見かけましたが、

あ、あれは隠れキャラ
……とか思ったのは秘密です(笑)

あ、そうそう。トマトソースのオムライスは、定番のメニュー
って感じで美味しかったです。


その後、マスターズ・アリーナへ寄って、久々にガン・シェ
ル・ガーディアンズ2個組みをやってきました。
久しぶりに作りましたが、案外忘れていないもんだなぁと
我ながら関心してみたり(^_^;

そんな感じで一日が終わりました。
明日も普通に仕事があるので、この辺で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事ラッシュ開始(12/8昼-12/9)

12月8日
あの後、仕事前にHermonyDollsへカレーを
食べに行きました(笑)

仕事の方はぼちぼちと。ただ、今言えるのは
「かなりキツイ事になりそうだな」ということ。
1ヶ月くらいで色々と調べなければならないこ
とが沢山……(T_T)
#…まぁ、やるしかないんですが。


帰宅後、録画しておいた「コスプレ王選手権」
を見ました…かなり微妙な内容(^_^;
いくら旬のネタとは言ってもねぇ…と思ってし
まいました。
ホントに話のネタにしか使えません(苦笑)


12月9日
朝から仕事だったのですが、少し集中力を
欠いてるところがあったかもしれない。
その辺りは反省です。

あと、日が変わったので今日は年内最後の
日曜出勤が待ってるので、朝から夕方まで
頑張ってきますです。

では、そろそろ寝ます(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2005

ご案内/そろそろ…

ブログのカテゴリーの分類を若干整理
しました。(もう少し作業は続きます)
※記号の表示の関係で、一部タイトル
を変更したものもあります。

---
タイトルにもありますが、そろそろ出勤の支
度をします。
昨日一日で、身体は十分休められた、と思
うので、後は仕事に集中するだけです。

とはいうものの、今日は午後出とはいえ、気
は抜けません。
週末にある、年内最後の休日出勤(朝から
夕方までなので、まだ楽なのですが)の準
備とか、年明けから始まる仕事の為の下調
べとか…

もうひとつ身体が欲しくなってきました(^_^;
…何とかならないかなぁ(^_^;;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 08, 2005

仕事の後で/1日半の時間(12/7夜-12/8)

昨日の日記に追記しても良かったんですが、
改めて書き起こしました。

12月7日
仕事は、何とかかんとか。
少しだけ頭の痛いこともありますが、そこは
そこ、「やるしかないな」ということで…今は
頑張るしか無いかな、という感じです。

仕事の後、秋月氏とガストで晩ご飯。
…というか、秋月氏に色々と話を聞きたか
った話もあったので、自分の食事に付き合
っていただいたのでした。

帰宅後、牙狼の9話後半を改めて
観ました。
最後の戦闘シーンがやっぱカッコイイ!!
……また観よ(笑)

12月8日
今日一日と、明日の昼までお休みです。
色々溜めてる事もあるので、少しずつ
手をつけていくしかないかなぁ…

…思っていたら職場からトラブル発生の
電話が(苦笑)
…ちょっと職場に顔出してきます(苦笑)。

続きはまた後で。
---

トラブルは事務所のPCが不安定になって
きたというものでした(^_^;
データのバックアップと、不要なデータの
削除が必要だと話をして、続きは明日と
いって帰ってきました(^_^;


職場での用事が済んだ後で、和食が食
べたくなったのでHermonyDollsへ(おい)

…いや、今日のランチメニューが
きのこの炊き込み御飯と鱈のあら汁
だったんですよ。

メイド喫茶で和食メニュー!
「これは食さねば」いかんでしょう!!
……ということで(笑)、肝心の味ですが
マジで美味しかったです。

Hermony~は、食事のメニューに外れ
がないので、普通に食事をしに行って
る感覚なんですけどね(^_^;

その後、仕事の本を軽く読みながら、ど
うしたもんかと頭を抱えつつ(…実は一
時軽くウトウトしておりました(苦笑))、
Hermony~には夕方までおりました。

その後、マスターズ・アリーナへ久しぶ
りに行きました。本の予約をお願いした
あとで、何故かカードゲームの話へ(^_^;
自分も少しだけTCGをかじっていた時
期があったんですが、いろいろ面白い
話が聞けました。

その後帰宅。夕食を食べた後はウトウト
と…してるうちに9日の朝でした。

…何か先週もおんなじ展開だった様な
気がしますが、スルーの方向で(^_^;

【2005.12.9追記・修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2005

日々仕事/ありがたい(12/6)

12月6日
朝から仕事でした。

来客対応や電話対応があるのですが、
思うように話ができなかったりすることが
あるんですが、同僚が自分の話とかを
聞いていて、いってくれる言葉。

「さっきのは話の進め方が悪かったと思う」
「ちょっと焦りすぎじゃない?」
といった感じで、ストレートな意見をぶつけて
くれるのは、自分にとってもありがたいです。
軌道修正して、明日は頑張ろう。

帰宅後、GARO-牙狼-の第9話を観る。
…うわ、マジでカッコ良い!!!
ちょっとテンション上がりました(笑)
----

さてさて。

今日は少しだけ遅めですが、これから夜まで
仕事です。何はともあれ、行ってきます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2005

朝の景色/昨日は、(12/4-12/5)

出勤の途中、イチョウの葉が風に舞い散って
いました。この風景って、昔は半月くらい前に
見かけていたような気がします。
でも一気に冬がやってきた感じです。
これから仕事なので、昨日の話は帰ってから
更新の予定。
では行ってきます。

…と、ここまでが携帯からのUp分。
ということで、昨日の話から。

12月4日
浜松エアフェスタへ数年振りに行ってきました。
まず、木庭さん、Kさんと一緒に葬送隊長さんの
所へ移動。そこで、葬送隊長さん、ちーさん、
炭酸卿さん、比呂司さん、TAKASIさんと合流。
2台で航空自衛隊浜松基地を目指します。

そして到着。…EWAC飛んでました(^_^;

会場入りして生で見たもの。
F15->F2->T-4のフライト。
ジェットエンジンの音にアフターバーナ。
あれは一見の価値ありです。
機会さえあれば、また行きたいです…(^_^

あとは、機体展示をぶらりぶらりと
ながめてファントムでけー(笑)とか、
T-4ちっちゃー(笑)とか言ってた様な
気がします。

あとは、屋台で会った買い物を食べて
身体を暖めつつ…だったのですが、防
寒着装備だったのに寒波のおかげで
非常に寒かった事。
おかげで、ブルーインパルスのフライト
を観る前に撤退してきました(^_^;
その後の流れは簡潔に。

シダックスで夕方までカラオケ
ワイワイガヤガヤと楽しい時間
でした。

浜松の餃子屋「福みつ」で晩ご飯。
(しんやすさん、TAKAさんと合流)
餃子美味かったです。いじょ(笑)

イオン志都呂ショッピングセンター
で、少しまったり会話。

解散…という感じでした。

---
12月5日
少し喉が腫れてるっぽい。
ちょっと気をつけないとまずいかも。
早めに治しておかないとねぇ…

仕事については、ぼちぼちかな?
といった感じでした。
でも、ホント師走ですねぇ。
…自分も走ってます(笑)

【2005.12.5追記】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 03, 2005

日々お仕事/明日の為に…

今日も朝から仕事でした。午前中は少し忙し
かったです。様子を見て、やっていくしかない
かなぁ…なんて思ってます。
週明けから少しづつ動いていかないといけない
し、今の内にやれる事をやっていかなきゃ…

…さて、と。実は明日は朝が早いので、これから
明日の支度を済ませて寝ます。ではでは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

ご帰宅のち出勤(笑)/ちょっとご案内

珍しく日記になってますが(笑)

今週から勤務シフトが変わったので、今日は
午後出の日。で、パソの前に座っていると、
秋月氏からメッセンジャーが(笑)

そんなわけで今日もご帰宅してきました、
HermonyDollsへ(^_^;

到着した時間が丁度良い…というかランチ
にばっちりはまったので、ここぞとばかり
カレーを注文(笑) 美味しかったです。
#でも秋月氏、最近すっかり絵師になって
ますなぁ…人のことは言えませんが(^_^;

食事後お店を飛び出し、そのまま職場へ。

まだ月はじめだということもあって、さほど
忙しくはなかったものの、細かく仕事が…

自分の仕事のこなし方を見て、同僚の言っ
た一言。

「…仕事はやりかけにしないで、一つ一つ
片付けていった方が良いと思うよ」

…ちょっと反省。

---
で。ちょっとした連絡です。
昨日(?)から、カテゴリー別にも読めるよう
に設定を変えました。もう少し設定をいじったり、
ラベルを統一したりして、みやすいものにしよう
と思ってます。

内容に身があるかどうかは別問題ですが(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月になりました(12/1)

「師走」に入りましたが、1日は平日定休なのでお休み
でした。私用を片付けつつ午前中を過ごした後、

午後から夕方までHermonyDollsでまったりしてました(笑)
注文したのは「くまケーキ」……って、く、くま?
思わずメイドさんに聞き返してしまう自分(~_^;
説明を聞いて納得…来たらきたで、何処から食べれ
ばいいのか迷う自分(笑)

あまりにのんびりしすぎてぼーっとする位でしたが、帰
り際に新人さん?を見かけました。

でも、一人でここまで長居したのは、はじめてかもしれ
ない(^_^;(一人だったので、店内で普段の仕事のことと
かちょこちょこやってたのもあるのですが)

その後で、夕方職場に顔を出したり病院に行ったり…
晩ご飯を食べた後、気がついたら今朝でした(爆)

そんな1日でしたが、今日は午後出勤の日なので、
そろそろ支度します。ハイ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2005

雑文:自分のこと

ふと思いつきで。
--
もしもあの時、ああしていたら…そう考える事は
誰にでもある、と思うのですが。
自分の中でそれをただ繰り返していても、結局は
何とも解決しないんで。
自分が選んで、当然その結果も自分に跳ね返っ
てくる。当たり前の事なんですが。
少し前の自分だったら、こんな事考える余裕もな
くて、ただ迷って、時には逃げて…。

でも。
この1年、自分の周囲にある色々な環境が大きく
変わって、自分をゆっくり見つめる事が出来るよう
になって改めて見えてきたものもあります。

仕事の中で、ある程度調子を維持できているの
は、同僚や上司のいるおかげ。
プライベートでは周りの友人にかなり助けられて
いるおかげです。ホント感謝してます。

今の自分があるのは、ここまで積み重ねてきた
一日一日があるから。そこで得たもの全てが糧
になる。今更ながら、それに気付かされます。

今でも「回り道してるなぁ」とか、「我ながら不器
用だなぁ」とか、「損な性格してるよなぁ」とか、
思うことは多いのですが、それも含めての自分
なので、後悔しない様に、自分で選んで進んで
いこう。そんなことをふと思ったのでした。

【2005.12.2 誤字修正】
【2006.3.28 カテゴリー変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »