« まだまだ、だな…(1/11-1/12) | Main | バトン9本目「部屋バトン」 »

January 13, 2006

てな事で、バトン8本目(^_^;『人間性Batton』

…最初は、mixiの比呂司さんのところから
拾ってきました。2ヶ月ちょっと前の事です。
……その後、、mixiの秋月さんのところから
回ってきました(^_^; 
………更にさらにTRPG関係の人に…と、
mixiのLagerさんから投げられてガツンと
当たった
ので…って前振り長すぎですね(^_^;

人間性バトンです。
ぼちぼち答えていこうかなと思います。

1)回してくれた方の印象をどうぞ

3人分書きますね
--
比呂司さん:
客観的に見ても、良い観察眼を持っている。
…というのか、あそこまでいくと特殊能力と
言っても良いと思う(笑)

漫画・小説以外にも守備範囲が広く、話題作
りが上手。良いセンスを持っている、と思って
ます。話していて飽きないですね。
そして押さえる所はきっちり押さえる。
TRPGではその才能を最大限に生かしてる
な、という感じ。
そして何より、メガネと坂本真綾を愛してや
まない(笑)
--
秋月さん:
マイペースに物事を進めてると思っていると、
結構見る所はきっちり見てるし押さえている。
気が回る方なので、色々無理を言ってるような
気がします(^_^;;
そして(良い意味で)イタズラ心を忘れない。
#手加減無いですけどね(笑)

あとは、色んな作品に目を通している(映画や
マンガ等)ことで、きちんとした目をもっていると
思います。漫画とTRPGの蔵書が凄い。
あの「秋月文庫」、一見の価値ありです(笑)
--
Lagerさん:
段取りとか全体の進行とか、そういうところに
きちんと気が回る人。目的に対してどう動いて
いくか、きちんと判断ができる人。
Stepsでもフォローにまわっていただく事が多
いですが、ホント助かっています。
蔵書もそうですが、PCのハードウェアについて
もかなりの知識を持っているのは凄いです。
#あと、ネタにはネタで返してくれる(笑)
--
以上という事で。


2)周りから見た自分はどんな子だと思われ
てますか?5つ述べてください

--
いいひと。
天然
頑張り屋で苦労人
ぼけっとしている様で意外と行動派
メガネ・チャイナ・アネゴ好きな人
--
以上、Mixiの紹介文から集めました。
…ま、最後の項目はネタですが補足(笑)
個人的には全部の項目が揃っていなくても
全然OK
な人なので(^_^;


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
積極性:何事にも関心を持つこと。
向上心:やりたい事を見つけて努力する事。
気遣い:自分が嫌だと思う事をされるのは…ね。
責任感:自分の言葉に責任を持つ。重いですけれど。
礼節:相手に礼を欠く言動をしては駄目でしょう。


4)では反対に嫌いなタイプは?
消極的
無関心
無頓着
無責任
自己中心的

基本的には3)の反対です。


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ある意味理想像…ではないのかもしれませんが、
「こうでありたい」という意味では、「『自分』という
存在であり続けること」
が理想です。

確かに、あの人カッコ良いなぁとか、憧れるなぁ
とかいうことはあります…でも。
それはどこまでいっても、やはり別の人なのです。

自分と他人は違う。何処まで似せようと頑張って
も全く同じ存在にはなれないし、なろうとすると、
どうしても目一杯無理をして焦ってしまい、あまり
良い結果にはつながらない…ということを、ここ
数年で痛感しました(苦笑)

なら、時間はかかるけれど、ヘタに「自分」を別の
型にはめるのではなく「自分」に合わせて、他の
人の良い所を見習って自分への糧にしていく事。
それが自分にはない資質…だとしたら、いっそ
スパッと諦めるか、他の部分で補うようにしよう。
そんな考え方が出来るようになりました。

そういう意味で「他人のように…ではなく、自分
自身でありたい」
と、そう思います。


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ありがとう!
自分がここまでやって来れたのは、こうして周り
にいてくれるみんなのおかげです。
これからもよろしく!!


7)そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)
えーと…誰かバトン要りませんか~?(おい)


#意外と書いてみたら長文になってしまった…(汗)

|

« まだまだ、だな…(1/11-1/12) | Main | バトン9本目「部屋バトン」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/7370150

Listed below are links to weblogs that reference てな事で、バトン8本目(^_^;『人間性Batton』:

« まだまだ、だな…(1/11-1/12) | Main | バトン9本目「部屋バトン」 »