« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

1月も終わりますね(1/30-31)

以下、携帯より。

1月30日
朝から一日仕事でした。
思うように結果が現れてこないのが
辛いところ。

1月31日
朝から一日仕事でした。
更に月末で慌ただしく過ぎました。
月末ミスが多かったので注意しないとね。

---
追記。

今月も何とかかんとか仕事も終わりました。
仕事をしている以上常に付きまとうことでは
ありますが、同じことの繰り返しにならない
ようにしていかないといけないな、と。

【2006.2.2 改行位置変更・追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2006

ビックリ

mixiを回っていたら、トピックが上がっていたので。
HermonyDollsのメイドさん6名が2月中旬~2月末
までに卒業されるとのこと。
※詳しくはHPの店長の日記を参照ください。

たしかにこれまで自分自身も定期的に通ってきまし
たが、今回卒業される方の中には、特にお世話に
なっていた方も多いので、正直複雑な心境です。

…でも、出会いがあれば別れもある。
いずれはこういう時が来る。それもわかってる事。

自身の都合の付く範囲で、ご帰宅するつもりです。
その時にお礼の一言でも伝えられれば良いな…と
思っています。


じゃ、そろそろ支度をして出かけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Steps 例会(1/29)

本日サークルの例会でした。

午前中に次回の件について確認し、
午後からゲームをやりました。

やったゲームはルーンバウンド。

前回は途中までしかできなかったので、
本格的にゲームをやったのは初めてで
したが、ルールはおおよそ把握できて
いたので結構楽しんでゲームできました。

ちょっと時間がかかってしまうのは
仕方ないですね(苦笑)

さてコンベンションへの準備は
まだまだ続きます。

シナリオがー(おい)

―以上、携帯より
【2006.2.2 カテゴリー追加・改行位置変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2006

仕事(1/28)

1月28日

毎月、ウチの職場は月末になる最後の追い込み
でバタバタ調子になります。後2日残ってるので、
この状態はもう少し続きます(^_^;
でも、今の職場では様々な方とお会いする機会に
恵まれているので、色々と勉強させられる…という
のが嬉しくもあり、厳しくもあり。


あと、仕事の後で一瞬クックロビンに御帰宅を…
考えたものの時間が時間だったので大人しく
家に帰りました(^_^;;
#仕事が終わったのイベントの只中だったし…(涙)

【2006.1.29 内容・タイトルに訂正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

仕事の後(1/28)&1昨日の日記(1/25)

午後からの仕事中、こそこそっと別のテキスト
原稿を作っていたりしてました。
(良い子は真似しないように:笑)

ま、仕事はやる事をやってきたので、良しとして。
そしてまた、話の流れから、シフトが変わりそう
な感じになってきました(笑)もう少し、時間のやり
くりを上手くしないとキツくなりそうです。

で、仕事の後クックロビンに御帰宅(笑)。
あれれ?メニューが増えてますよ?
という事で、折角なので今日は、新メニューの
七穀米と薬膳カレーをいただきました。
辛めでしたが美味しかったです。
…で、ご帰宅中にふと思い出したのが、
「水曜日の日記書いてないじゃん」という事(苦笑)。
そんなわけで、簡単ですが追記です。


1月25日

朝から仕事。とはいえ、ほんの少しだけゆっくり
出来るのが嬉しいです。
仕事はぼちぼち結果もで現れてきたかな?と
いった感じ。もう少し頑張ります。

帰りに秋月氏からメール。内容は、
NWファンブック「パワー・オブ・ラブをゲットした」
との事で、帰りがけに取りに寄りました。でも、
その時一緒に、「劇場版デカレンジャー」の
単行本
も貸していただいたのですが…
何故なんですか一体(笑)

実は、デカレン劇場版は未見なんですが、単行本
は単行本で十分面白かったです。
なんといっても、デカレッド(バン)のジュウクンドー
姿がメッチャカッコ良かったです。

ああいうのを見るとTRPGとかで二丁拳銃の使い手
がやりたくなるんですよネェ…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これから出社です

今日は午後からの出勤なので、こんな時間まで
PCの前で色々Checkしていました。

公私共、やるべき事、やらなきゃいけない事が
目の前に積み重なってきてるので、時間を作って
少しづつ、こなしていこうと思ってます。

あ、そうそう。年が変わってからビジネス用ダイアリー
に公私を分けずに予定を書き込む様にしたところ、
かなりの部分で助けられている自分がいます。
ちなみに今年使っているのは、能率ダイアリーの、
タイムデザイナーというもの。
これは1週間を見開き2ページ、1日を30分刻みに
区切ってあるので、これに先の予定でもとりあえず
書き込んで。なにかあれば空きスペースに追記して。
何でも書き込んでおくと備忘録になるので、これだけ
「うわっ(汗)」となる状況だけは避けられます(苦笑)
自分はA5版のものを使ってます。結構書きやすいの
で、お勧めですよ

では、そろそろ身支度して出かけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2006

月末のお休みって嬉しいなぁ…(1/26)

今日は一日きちんとしたお休みになりました。
普段の月だったら夕方位から出勤ってパターンが
多いんですが、今日はそれもなく、思い切り私用
を片付けることが出来ました。

Stepsの場所取り予約とか、坂本真綾FCの継続
手続とか、レ・ミゼラブルのチケット引き取りとか。

何より書き溜めてたブログが更新できたので(苦笑)

…で、夕方時間を作って(前回の某氏の突っ込み
も踏まえ一部修正:笑)HermonyDollsに御帰宅し
てきました。これでちょっと気力も回復です(笑)。

晩御飯は食べたものの量が少なくて、ちょっと小腹
も空いてきたので、これから秋月氏と晩ご飯を食べ
に行って来ます。では、そういうことで(^_^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

備忘録(1/26)

下記の日記に追記しました。
---
第2回mixiコン(1/22)
焼津・ドライブ
---

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2006

月末恒例と言うべきか…(1/24)

今日は少しだけのんびりできるので出社前に。
昨日分の更新です(汗)


1月24日
今日も朝から仕事でした。本来なら早上がりの日
なのですが、月末忙しいのに加えシフトの都合も
あり来週まで早上がりの日が消えました(涙)
…まぁ元々分かっていた事なので、その辺りは
既に覚悟完了済だったりしているのですが。
でもキツいです(^_^;

それにしても今日もなんだかバタバタしてましたよ。
あまりのバタバタ加減にどうしたものかと思った位
ですよ。
今週一杯こんな感じなので目の前の仕事を一件
ずつやっていくだけです。


では、今日もそろそろ仕事の支度をして出かけます。
#19日と22日の日記は、明日追記の予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2006

仕事/今月のヤマ場突入!(1/23)

昨日の余韻に浸る暇もなく朝から仕事で、
何とも慌ただしく時が過ぎていきました
(更新遅れそうです:汗)。

明日も明日で朝から夜まで結構バタバタ
しそうなのに、風邪をひいたら確実にアウト
なので、とにかく倒れないよう気をつけます。

【2006.1.25 カテゴリー追加・改行位置変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2006

第2回mixiコン(1/22)

スミマセン、詳細は後日更新します…<(--)>

--
という事で追記です。長文なのでご注意ください。

今日はmixi内の参加コミュニティ主催のコンベン
ションに参加してきました。

06:00
起床 葬送隊長さんにモーニングコール(^_^;

06:50
葬送隊長さんの車で移動開始。
途中プチイベントがあったりなかったりしましたが、
そこはそこでばっさり割愛(笑)

09:40
会場着。途中色々あって、集合時間より若干遅刻
してしまいました。参加された皆さん、ごめんなさい。

09:45
ここからゲーム紹介の後、参加者の自己紹介など。
今回の卓分けは「投票方式」で、事前に希望卓を
記入用紙に書き込み提出、集計/調整後に卓が
確定するというもの。

当日の卓は以下の通り(※印が成立卓)
異界戦記カオスフレア ※
ウィッチクエスト ※
迷宮キングダム ※
ルーンバウンド
Roads to Lord ※

10:20
セッション開始。
自分の参加卓はRoads to Lord(Eb)。PL4名。
・人間(平民)男 ←コレが自分のキャラ
・山小人 男
・丘小人 男
・妖精族(ロストロイヤル)女

いくら生まれがランダムで決まるとはいえ、人間が
自分ひとりになろうとは思いませんでした。

…で、シナリオの詳細は省きます(ひでぇ)
紹介で『後味の悪いシナリオですよ』との前振りが
ありましたが、看板に偽りなしでした(笑)

色々とすったもんだ有りつつ、最後の最後で魔族
(外見は猫)から聞いていた『敵』を倒す為に必要な
物、そしてPC達が求めてきた物。それが『神の子』
と呼ばれる少女だった事、そして物自体は彼女を殺
さなければ物を手に入れる事はできないという事。

それを聞いてからの30分間、全員で「どうしよう」と
さんざん悩んでの結論。それは…

「ごめんね。君が死んでも、その想いは連れていくよ」

という言葉と共に彼女に刃を向けることでした。

でも、普段であれば「進んでやらない立ち位置」の
キャラだったのは何故でしょう?

#その時、周囲はというと…
(自分から見て)正面の卓ではミュージカルのような
展開が繰り広げられつつ(笑)、斜め右の卓では
「ネコ、ネコ~」と心の中で叫びつつ視線は釘付け(笑)、
そして左隣の卓ではGMの悲鳴が聞こえたような気が
しましたが定かではありません(笑)

卓ごとの雰囲気は全然違いましたが楽しんでるな、という
感覚は確かに感じました。時間いっぱいに終了。


16:00
セッション終了。Stepsのチラシを配りつつ、閉会式でもコン
ベンションの告知をさせていただきました。
で、その後で卓のMVPを決めよう、ということになったので
すが、卓内の満場一致で自分に決まりました。
GMよりMVPとしていただいた品は、ピンクのペンケース
……これをどこで使えと(^_^;;


で、どうやら次回のmixiコンではGMやる事になりそうです。
シナリオはともかく、ココロの準備だけはしておきます。
ここで一次解散。

16:45
上前津経由で金山へ移動開始。ちょっとイベント発生。
ここも割愛(^_^;

17:30
アスナル金山到着。ここで私は比呂司さんの漢気をみせて
いただきました。凄いや比呂司さん(笑)

18:00
世界の山ちゃんへ移動開始。

18:10
世界の山ちゃん金山本店到着。しかし早く着きすぎた為、
他の参加者の方が来るまで店内で待たせてもらうことに。

18:30
交流会開始。普段なら車を使っているのでまず飲まないん
ですが、今日はとばかりに飲みました。ええ。
ひたすらチューハイばかりを注文、最後に焼酎1杯。
ちゃんぽんになってないから大丈夫大丈夫(何が?)

飲んで、食べて、話して、聞いて。楽しい時間でした。

あんまり席を動かなかったので他の方とも、もっと話しをした
かったかな、というのが反省点です。

21:00
交流会終了。解散となり、ここから葬送隊長さんの車で帰路に。

23:30
自宅到着。帰宅した途端、電池が切れたように身体が動きま
せんでした(苦笑)一日楽しんで、気力も充電できたのでOK
なのですが流石にツライ。明日の目覚めだけはきっと良いだろ
うな…と思いつつ最低限のことだけ済ませて寝ました(^_^;

【2006.1.26 追記】

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 21, 2006

今日/明日

今日は朝から仕事。
業務をこなしつつ、先程帰宅しました。
#でも、終業前になるとバタつくんだろう(笑)
とにかく、仕事は来週がヤマ場になりそうです。
ここまで来たら、やる事やっていくしかないんで。


帰宅後、只今明日のmixiコンの為に準備をしています。
名刺を刷って、チラシを用意して、ルールブックの準備
して…って遠足かなんかかい!、といった感じになって
ますが(^_^;; 明日は早いのでそろそろ休みます。

ではでは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2006

1月も下旬になって

仕事の方が順調(?)に忙しくなってきました。
にわかに慌ただしくなってきています(笑)

今日は午後から仕事の日でしたがHermony Dolls
にもクックロビンにも御帰宅することもなく、おとなしく
してましたよ。

その後出社。仕事場では、自身で立てた今後の計画
の、余りの状況に愕然としつつ(苦笑)、仕事をこなして
きました。

仕事の後は秋月さんとサイゼリヤで晩御飯を食べながら
あれこれ雑談。

そういえば明後日の準備、完全じゃなかった(苦笑)

【2006.1.25 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2006

焼津・ドライブ

今日は疲れたので詳細は後日。

―ここまで携帯にて。

ということで追記です。
長文なのでご注意下さい。

…ということで、1日時間が取れた事もあって、
秋月さんと焼津までドライブに行ってきました。
行程は下記の通り。

a)豊川I.C 11:00頃

b)焼津I.C 12:25頃

c)焼津さかなセンター 12:30頃 
↓13:00頃出発
d)カントリーロード(喫茶店) 13:20頃 
↓13:45頃出発
e)ディスカバリーパーク焼津 14:00頃
↓15:30頃出発
f)吉田I.C15:50頃

g)浜松I.C 16:30頃
↓国道1号疾走
h)HermonyDollsご帰宅 17:10頃
↓18:00頃 お出かけ
I)秋月氏宅 19:00頃
↓20:20頃 秋月氏宅出発
帰宅 20:30頃
---

ここから補足。

a-b)実はこの区間、国道で行こうと思ってました。
でも秋月氏からの提案もあって高速で移動。
これが大正解で、c-dに立ち寄る時間がとれました(^_~)

c)のさかなセンターは去年の4月以来だったのですが、
行くと珍味系に手を出してしまうのは酒飲みだから?
(いや、普段家でもほとんど飲まないんですが)
お昼に食べた「ヅケ丼」は美味しかったです。
あと、白味噌の味噌汁は甘いというか…三河者には
慣れない味でした(^_^;;

d)カントリーロードは葬送隊長さんから教えて
いただいたプリンのお店(笑)…ではなく喫茶店。
さかなセンターで昼食を頂いたお店の大将に場所を教え
ていただいたんですが、1箇所を除き無事到着(笑)
無事でなかった所:お店のある場所に気付いた時は、
反対方向に進むレーンに入った直後だった事(笑)

ここで二人共飲み物も頼まずにプリンを注文(笑)
出てきたプリンに、思わず固まりました。
だって、普通のプリンでも2-3人前位ありそう
だったんですよ、これ。

…しかし秋月氏は凄かったです。

この強敵をわずか5分ほどで完食ですよ?
二つ名は伊達ではありませんね!!(おい:笑)

…因みに私は、完食するのに15分位かかりました。
お店を出てから二人共「しばらくプリンはいいよね」
と言っていたのは抜群に秘密です(^_^;

e)自分にとっては今日の大本命でした。
元々坂本真綾がナレーションをしているプログラム
がある!
という理由だけで焼津に行こう、と突発の
計画をしたので(笑)
#でも、サンシャインドームまでは、なかなか足を
伸ばせません(涙)

ちなみにプログラム全体が50分、前半が今日の
焼津市で見える星についての説明。そして後半が
「星に恋して-Feel the night sky-」という構成。
星に恋をした4つのエピソードが綴られています。

…でも、プラネタリウムなんてホント十何年ぶりと
いう感じでしたが、なんだか懐かしく、吸い込まれ
るような感じでした。
なかなか素敵なプログラムでした。

f-g)国道は混むだろうという予想の元、帰りも
高速を使いました。意外と流れが悪くて大変でした。
国道に入ってからも流れは悪かったです。
夕方にかけての時間だった事も考えると仕方のない
事なのかもしれませんが。

h)秋月氏と「帰りにHermonyDollsへご帰宅しよう」
ということで、営業時間変更後に初めてのご帰宅。
お客さんの入りは程ほどといったところでした。

そして、ここで二人共ケーキセットを注文(笑)

え?上と言ってることが違う?
ナニを言っているんですか!プリンとケーキは
別腹ですがなにか?
(笑)

ここは新作(?)をと、雪だるまケーキを注文
してみました。食べてみての感想は、生クリー
ムたっぷりの変形版の苺ショートケーキって言
う感じ。少しゆったりして、お出かけしました。
ここでも秋月氏の業を拝見。流石です(謎)

でも、夕方からの営業というのがずっと続くの
は心配です。一日も早く平常営業に戻るのをお
祈りしております。
その後は秋月さんを自宅まで送って少し雑談を
して、それから家に帰りました。

【2006.1.26 追記・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑文:揺れる、揺れる

時々、自分自身の中で「ブレている」と
感じる瞬間がある。
一度「ブレ」を感じると、その状態がすぐ
表に現れてくる。
それは自分自身への不安。
ほんの少しでもそれを自覚してしまうと
「ブレ」は大きく、波紋は広がっていく。

揺れる、揺れる。
広がる、広がる。

色々抱えて、色々悩んで。
かなり落ち込んで。
波紋がおさまるのを待って、何とか
かんとかやってます。

【2006.1.19 カテゴリー追加・改行位置変更】
【2006.3.28 カテゴリー変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2006

日々仕事/折り返し

今日も朝から仕事です。ほんの少しだけ
遅く出社だったので、その前に中日劇場
の3月公演「レ・ミゼラブル」のチケットの
振込を済ませてきました。
後はチケットの到着を待つばかり。

肝心の仕事は、まあ「何とかかんとか」と
いったところ。月の後半にさしかかって少
し調子が戻ってきたかな?という感じです。
ここから後半戦で踏ん張っていかないと
色々とタイヘンなので(笑)
もうやるしかないです、ハイ。

仕事の後、これからのスケジュールやらの
確認も兼ね、閉店前のクックロビンに御帰宅
してました(何やってんだ、という話は…聞こ
えない聞こえない:笑)。

でも、こういった予定を確認する時間はホント
大事です。最近痛感してますヨ。

明日は一日オフ。気力を充電する為、ちょっと
遠出をしてきます。
…詳しくは、また明日ということで。

―ここまで携帯より。

【2006.1.20 カテゴリー追加・改行位置変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2006

ビックリしたこと

昨日のことなのですが、先月分の携帯電話
の使用料が少しエライ事になっていました(苦笑)

携帯からmixi見てたりブログ更新する事が多い
からかなあ…なんて思いました。

仕事は復調の兆しが少し見えてきたかも、という
感じです。何とかしないとね。

追記:携帯の請求書の内訳を見たら、通話と通信
の比率が4:6(苦笑)…少し自制します(^_^;;

【2006.1.18 追記・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2006

連鎖、続行中

今日も朝から仕事。

だったのですが、やった仕事が直接成果に
つながっていかない
日々が続いています(溜息)

同僚から
「必要なところで集中できていないし、
忙しいのは分かるけど、現状から逃げてる
んじゃない?」
との手厳しい評価。

このままでは終われないし、現状から早く抜け
出さなきゃ。


オマケ
今朝、出勤途中で消防車が見えたので何事?
とおもったら消火作業後の整理をしてました。

そして帰り道、ある交差点にさしかかると救急車に
パトカー…事故処理中でした。

#まさか行きと帰り両方で見掛けるとは
思いませんでした。

【2006.1.17 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鍋。(1/15夜)

午後から夕方までは、仕事の資料作成の時間に
あてました。何とか必要レベルまではできたので
良しとします。

それから夕方過ぎ、秋月さんから電話。
仕事が終わったから家へ移動する、というもの。
そう、実は今日、夕方からLagerさんの家で鍋を
囲もう…という話になってたんで、秋月さんと
合流後、Lagerさんの家へ。

結構な量の鍋でした。
とても美味しかったです(^_^)
#お腹が重かったです(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2006

今日は…

ただ今、私用で出かけてて、ちょっと時間が
できたので携帯から。

これからやらなきゃいけない事、やりたい事。

そんなことが頭の中に浮かんでは消えて
いきます。
もう一つ身体が欲しくなる瞬間ですね(笑)

そういえばHermony Dollsの平日営業が
夕方からになる
とのこと。
個人的には平日の早い時間に御帰宅する
ことが多かったので、この時間変更は少し
残念です。これで少しペースは落ちますが、
やっぱり時間を見つけて御帰宅してるんだ
ろうな、きっと…(苦笑)

【2005.1.15カテゴリー追加・改行位置修正】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ここ2日の日記(1/13-1/14)

1月13日
午前中に私用を片付ける。
春に受ける予定の試験の参考書が見つかった
のはラッキーだったかな?
……さ、勉強しよ(^_^;;

午後から仕事。
正直苦しい状態が続いてます。
自身への課題がなかなかクリアできてないんで、
改善の余地有り。


仕事の後、秋月さんとガストで晩御飯。
Stepsの話等。


1月14日
朝から仕事、今日も明確な結果が出せず
じまい。時間が過ぎていく…
明日は休み。何とか調子を整えて後半戦
を乗り切らないといけません。

で、仕事の後、クックロビンへ御帰宅(笑)
イベントは盛況だったようで何よりでした
…が、待ちました(苦笑)
#結局なんのかんので閉店時間までいました。


【2005.1.15 カテゴリー追加・改行位置修正】
【2005.1.15 改題・追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2006

備忘録(1/13)

以下の日記を公開しました。

バトン9本目「部屋バトン」
てな事で、バトン8本目(^_^;『人間性Batton』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バトン9本目「部屋バトン」

mixiで、先日秋月さんから渡されました
「部屋バトン」。

…とはいってもネタになるんだろうかと
微妙な所ではありますが、 とにかく書
いていきます。

■Q1■ 実家?独り暮らし?
実家です。

■Q2■ 部屋に写真はありますか?
どこかの海岸の夕焼けの写真があります。
何処の海岸なのかは知りませんが(笑)

■Q3■ 壁に何かかかってる?
今年のカレンダーはありません。が、
某漫画のカレンダー(しかも未使用)が
かけっぱなしになってます(^_^;
#何年前だっけ?魔法騎士レ…(^_^;

■Q4■ ぬいぐるみはいますか?
いません。

■Q5■ まんがはありますか
基本的に本読みなので、小説も含めて
結構あると思います。
…というか、現在他の部屋まで侵食し
てる状態だったり(爆)

■Q6■ 部屋にある機械は?
パソコン一式
プリンタ(スキャナ・モノクロレーザー複合機)
プリンタ(カラー・インクジェット)
電話(子機)

■Q7■ 部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
…負けない、というのか、部屋の中がかなり混沌
している状態なので、何とか現状打破を目指
したいというのが本音です(苦笑)

■Q8■ 寝るとき、周りに必ず置くものは?
特にありません

■バトンたっち■
ここに置いておきます。良ければどうぞ持って
いってくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

てな事で、バトン8本目(^_^;『人間性Batton』

…最初は、mixiの比呂司さんのところから
拾ってきました。2ヶ月ちょっと前の事です。
……その後、、mixiの秋月さんのところから
回ってきました(^_^; 
………更にさらにTRPG関係の人に…と、
mixiのLagerさんから投げられてガツンと
当たった
ので…って前振り長すぎですね(^_^;

人間性バトンです。
ぼちぼち答えていこうかなと思います。

1)回してくれた方の印象をどうぞ

3人分書きますね
--
比呂司さん:
客観的に見ても、良い観察眼を持っている。
…というのか、あそこまでいくと特殊能力と
言っても良いと思う(笑)

漫画・小説以外にも守備範囲が広く、話題作
りが上手。良いセンスを持っている、と思って
ます。話していて飽きないですね。
そして押さえる所はきっちり押さえる。
TRPGではその才能を最大限に生かしてる
な、という感じ。
そして何より、メガネと坂本真綾を愛してや
まない(笑)
--
秋月さん:
マイペースに物事を進めてると思っていると、
結構見る所はきっちり見てるし押さえている。
気が回る方なので、色々無理を言ってるような
気がします(^_^;;
そして(良い意味で)イタズラ心を忘れない。
#手加減無いですけどね(笑)

あとは、色んな作品に目を通している(映画や
マンガ等)ことで、きちんとした目をもっていると
思います。漫画とTRPGの蔵書が凄い。
あの「秋月文庫」、一見の価値ありです(笑)
--
Lagerさん:
段取りとか全体の進行とか、そういうところに
きちんと気が回る人。目的に対してどう動いて
いくか、きちんと判断ができる人。
Stepsでもフォローにまわっていただく事が多
いですが、ホント助かっています。
蔵書もそうですが、PCのハードウェアについて
もかなりの知識を持っているのは凄いです。
#あと、ネタにはネタで返してくれる(笑)
--
以上という事で。


2)周りから見た自分はどんな子だと思われ
てますか?5つ述べてください

--
いいひと。
天然
頑張り屋で苦労人
ぼけっとしている様で意外と行動派
メガネ・チャイナ・アネゴ好きな人
--
以上、Mixiの紹介文から集めました。
…ま、最後の項目はネタですが補足(笑)
個人的には全部の項目が揃っていなくても
全然OK
な人なので(^_^;


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
積極性:何事にも関心を持つこと。
向上心:やりたい事を見つけて努力する事。
気遣い:自分が嫌だと思う事をされるのは…ね。
責任感:自分の言葉に責任を持つ。重いですけれど。
礼節:相手に礼を欠く言動をしては駄目でしょう。


4)では反対に嫌いなタイプは?
消極的
無関心
無頓着
無責任
自己中心的

基本的には3)の反対です。


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ある意味理想像…ではないのかもしれませんが、
「こうでありたい」という意味では、「『自分』という
存在であり続けること」
が理想です。

確かに、あの人カッコ良いなぁとか、憧れるなぁ
とかいうことはあります…でも。
それはどこまでいっても、やはり別の人なのです。

自分と他人は違う。何処まで似せようと頑張って
も全く同じ存在にはなれないし、なろうとすると、
どうしても目一杯無理をして焦ってしまい、あまり
良い結果にはつながらない…ということを、ここ
数年で痛感しました(苦笑)

なら、時間はかかるけれど、ヘタに「自分」を別の
型にはめるのではなく「自分」に合わせて、他の
人の良い所を見習って自分への糧にしていく事。
それが自分にはない資質…だとしたら、いっそ
スパッと諦めるか、他の部分で補うようにしよう。
そんな考え方が出来るようになりました。

そういう意味で「他人のように…ではなく、自分
自身でありたい」
と、そう思います。


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ありがとう!
自分がここまでやって来れたのは、こうして周り
にいてくれるみんなのおかげです。
これからもよろしく!!


7)そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)
えーと…誰かバトン要りませんか~?(おい)


#意外と書いてみたら長文になってしまった…(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだまだ、だな…(1/11-1/12)

今日は携帯から短文形式で。

1月11日
朝から仕事。ただ、なかなか成果に
結び付かないのがなんとも…。


1月12日
朝は私用を片付けるべく走り回り、
昼からHermony Dollsへ御帰宅、
まったりした時間を過ごす。

その後、夜だけ職場に出て仕事する
ものの、結果は出せずじまい。

同僚からも厳しい指摘を受ける。
今回の課題は自分側にある問題。
早い内に軌道修正していないと…

【2006.1.13 カテゴリー追加・改行位置修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2006

備忘録(1/12)

今日は夜から仕事なので、それにあわせて溜まっていた
日記の更新などを進めてます。
もう少しで更新も一区切りなんですけど…(^_^;

※ちょっと更新等しましたので、ご案内。
----
日記に追記・修正

浜松遠征→焼き肉、そして(1/8-1/9)
新年初の(1/2-1-3)

日記を公開
早上がり、サプライズ(1/10)
正月気分が抜けません(汗)(1/6)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2006

早上がり、サプライズ(1/10)

今日は朝から仕事、でも早上がりの日で、
特に予定らしい予定がなかったこともあり
早々に仕事を切り上げて職場を後に。

秋月氏を誘って晩御飯を一緒に食べました。
その後での帰り道の事、最近開店したとい
うインターネットカフェ「アプレシオ」というお
店が目に入り、二人で入ってみることにしま
した。サービスを見ていると、パソコン
環境だけでなく、カラオケルームとかシャ
ワールームもあるんです。
それで24時間営業。

「新規入会者は最初の1時間は1円」
フレーズにやられて(笑)二人で入会して、
カラオケルームを使用する事にしました。

「機種はなんですか?」との質問に、店員さん
「良く分からないんですけれども、カラオケのお
店ではないので大した機種ではないですよ」
との回答。ま、いいかと思い中に入ってみたら…

UGA(B-Kara)でした。
UGAは大した事オオアリです!(笑)
何しろ、坂本真綾の歌が82曲も入ってます!!
(そこかい)

1時間、ひとり坂本真綾まつりをやりました。

秋月氏も楽しそうでした。

今度時間ができたら行ってみようと思います(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2006

浜松遠征→焼き肉、そして(1/8-1/9)

書くネタは色々あるのですが、詳しくはまた後程。

ここまで携帯電話にてUp。
---
という事で、追記です。※長文注意

参加者:
秋月さん(1/8夜-1/9)
比呂司さん(1/8-1/9)
P.O.N.(1/8-1/9)
Lagerさん(1/8-1/9)
楽天さん(1/9)

1月8日
朝8時半…Lagerさんの電話で目が…
のっけから早々、朝寝坊しましたorz
慌てて身支度を済ませ、車を走らせて、
Lagerさんと比呂司さんと合流。
寒い中待たせてしまって申し訳なかった
です(>_<)

そこから、会場まで車を走らせ、何とか開
会前にたどり着く事ができました。
今回参加してきたのは、浜松の幻想文庫
コンベンション。開会でコンベンションの告
知をさせていただきました。

今回ラインナップは以下の通り。
アリアンロッド※
ガンダムRPG
真退魔戦記

セッション成立はアリアン1卓のみ。
それもPC8人でのセッションでした。
(基本クラス各2名ずつの大所帯でした)

自分は前回(1/3)の時に作ったウォーリア=
ウォーリアのキャラをたまたま持ってきていた
ので、、そのままLvUPさせていく事にして楽
をさせてもらいました。
#アイテム獲得で時間をとられたんですが(^_^;

冒険者崩れの山賊団を討伐して宝物を奪回して
来る、というのが、大まかなあらすじなのですが…
流石にアレだけの大人数相手はGMさんも大変
そうでした。総勢8名の冒険者(最大7L)の相手
は……ねぇ(^_^;
ただ、高Lvキャラは普段とは違った面白さがある
ということを再認識。
もし機会があればやってみたいです。


以後の予定は完結に。

マスターズギルドに立ち寄り、Stepsのチラシ
配布をお願いする。

豊橋に戻り、一本屋で焼肉を頂く。
ここで秋月氏と合流しました。
「焼き肉ウマー!!」 以上(笑)

マックスバリューで翌朝の朝飯などを買い込む。

Lagerさんの家へ。
ウダウダやってる内にバタンキューでした(^_^;


1月9日
朝9時頃起床。朝飯などを済ませる。

10時半頃国府駅で楽天さんと待ち
合わせ、そのまま豊橋へ(笑)

クックロビンにご帰宅。
フィッシュアンドチップス等を食べる。
その後、弁天島へ(笑)

Hermony Dollsにご帰宅
パスタ+ケーキセットを食べる。
楽天さんに誕生日ケーキ(の素)を
送る(笑) しっかり作ってください。
期待してます(^_^)

Hermony~の隣にある温泉で一風呂。
時間は限られていたものの、なかなか
良いお湯でした。

Hermony Dollsに再度ご帰宅(笑)
パスタを食べる(あれ?)

マスターズ・アリーナへより、楽天さんが
予約していたBJPMのドラグーンをプレ
ゼントという事に。でも良いお店だっただ
けに、この日で閉店とは、残念です。
最終日は結構お客さんが入っていました。

クックロビンに再度ご帰宅(笑)
5人で大盛パスタ2皿を食べる(あれれ?)

精文館に立ち寄る
自分は特に何も買わずお店を出る。

全員を送って、解散。
そして自分は…帰宅後、爆錘(笑)

改めて考えてみたら、一日で結構な量を
食べていた事を再認識。お腹一杯に近い
状態が一日中続くというのは如何なものか
と自問自答する瞬間でした(笑)

あと、細かい事を書いていけばあれこれと
ネタは出てくるのですが(笑)、一言でまとめ
るなら、比呂さんの特殊能力全開!な1日
であった、という事でまとめたいと思います(^_^;
#あそこまでいけば、立派な特殊能力だと
思います、ハイ(笑)

そして翌朝に続きます…(^_^;
#無茶はできないなぁと痛感しました(^_^;

【2006.1.12 カテゴリー追加・追記】
【2006.1.13 誤字修正】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 07, 2006

準備、準備…

ここ2日ばかりの日記は後日Upという事で。
明日は久しぶりに浜松まで足を伸ばします。
幻想文庫さんにお邪魔するつもりなのです。

…でも明日の支度が未だ終わってません(爆)

それ以外の準備も結構立て込んでたり(火暴)

……そんな状態ですが、がんばりまーす(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2006

正月気分が抜けません(汗)(1/6)

午前中から病院巡りをしてる内に、
出勤時間になってしまいました(汗)

いそいそと仕事場へ。
しかも仕事ではかなり手抜かりが…orz
まだまだ正月気分が抜けきらない様で…
頑張るぞ、自分。


結局、仕事帰りにクックロビンで晩御飯
を食べてから帰宅しました。(^_^;

…夜遅くまで空いてるのは、ホントありが
たいですね(^_^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事始め、のち…(1/5)

今日が仕事始め、だったんですが。
もろもろのフォローもあって、午前中のみの
出勤でした。とはいえ、まだまだ身体の方は
休み気分が抜けきらない状態のようで、早い
トコ本調子に戻さないと、あっという間に月末
になってしまいそうです。
明日午後からが本格出勤。気をつけていかな
くちゃなあ…と思います。

で、家に戻った後…夕方まで爆睡してました(苦笑)
#昨日あちこち動き回った反動がモロ出たのかなあ…

その後、秋月さんから晩ご飯のお誘いがあったので、
そのままマスターズアリーナ→HermonyDollsの
いつものコースへ(笑)
晩ご飯はオムライスとコーヒーをいただいてきました。
#何のかんの言って今年もハーモニーにも通うん
だろうなあと思います。ええ(笑)

…と。さ、そろそろ年賀状作らなくちゃ(苦笑)

【2005.1.6カテゴリー追加・タイトル改題・追記他】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2006

お休みも今日まで、なのに…

なんだか今日も走り回っております(笑)

今は携帯からなので、詳しくはまた後ほど。

(ここまで携帯からUp)

…ということで、箇条書き形式で追記。

朝、異能の晩飯を食べたお店に走る。
実は昨晩の帰宅後、携帯電話を某店に置き
忘れていた事が発覚(苦笑)

朝起きて慌てて回収に走った次第(苦笑)
#無事見つかって良かったなぁ…(^_^;

職場関連の年賀状の内、到着分だけ仕上げて、
豊橋南郵便局にて投函

MaxValueにて買い物をすませる。

一時帰宅。諸準備を済ませて改めて出発。

給油の後、田原の親戚の所へ。
色々話をして、あまり長くならないうちに失礼する。

親戚の家から42号線をあがって、そのまま走り、
Hermony Dollsへ年始の初ご帰宅(笑)
#とりあえず、片道約40分程度で到着。

ご帰宅すると結構な賑わいで、久々の待ちを経験。
#普段は、待ちって少ない時間にご帰宅してる為、
当たり前だといわれればそれまでなのですが…

ケーキセット+コーヒーを頂いて、お出かけ。

マスターズ・アリーナへ移動。BJPMのドラグーンを
引き取る。ついでに幾つか注文もお願いする。
店員のとどっちさんとあれこれ雑談して過ごす。

18時過ぎ、実は葬送隊長さんと待ち合わせていた
ので、冬コミで預かった品の受け渡しを済ませ、そ
のまま店を出る。

今使っているカラープリンタ不調の為、購入する事に
する(かなり衝動買いとも言いますが…:笑)。
何件か回ったものの、まわった店全てが、価格共通
だった為、最後のお店で購入する。
#2日に買っておけば、も少し安く買えたのに…と少
しだけ後悔(苦笑)

帰宅後、晩飯が無かったので近所のチャオで食事を
していると、Kさんより電話あり。
Kさん、木庭さんと合流して、ダベリながら晩ご飯。

精文館で本を見て回る。結局自分は何も購入せず。

帰宅

……何のかんのいって、今日一日で結構お金使い
ました(汗)

それはさておき、冬休みも終わって、明日から仕事に
戻ります。(とはいえ、明日は午前中のみなんですが)

この数日間で、精神的にはしっかり休息できたので、
ここからは気持ちも切り替えていかないとなぁと思った
次第。調子を早いところ整えていかなくちゃ…
とか言ってるものの、帰宅時間がえらく遅かったこともあり、
未だ年賀状ができてない状態(苦笑)
明日印刷、できるかなぁ…(^_^;

【2006.1.5 カテゴリー設定及び追記】

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 03, 2006

新年初の(1/2-1-3)

#詳細は後日補完します。

1月2日
夕方〜夜
初呑み(クックロビン)
初カラオケ(U-Fac)

参加者:
秋月さん
うつぎさつきさん
Nさん
Hさん
P.O.N.

1月3日
朝〜夕方
初セッション
(ゲーム未定)

―ここまで携帯からUp。

1月2日呑み会&カラオケについて
2日の件については、あまり補足すること
も多くないのですが、久しぶりに顔を合わ
せる人もいて、色々話もできるのはうれし
い事だなぁと思いました。
……とりあえず、呑んだ場所については
詳しい説明は省きます(^_^;


1月3日セッション(Lagerさんの家)
ゲーム:アリアンロッド
GM:木庭さん

PL:
秋月さん
Kさん
Mさん
P.O.N.
Lagerさん

シナリオについての詳細は諸々の事情
で避けますが、面白かったですよ。
自分にしては珍しく、生粋の戦士なキャラ
(ウォーリア/ウォーリア)をやりました。
鎧に盾、長剣というスタンダードスタイルでし
たから、動かすのは楽でした。
たまにぼけた事を口走っていたような気がす
るのは気のせい気のせい…(苦笑)

アリアンロッドは、基本システムに余り難しい
所もなく、ちょっとしたシナリオなら作れそうな
気がするので、また機会を見つけてまたセッ
ションしたいなぁ思いました。
#でも今度やるなら術師系にします(苦笑)


セッション後に、有志でカラオケ(U-Fac)に
行ってきました。自分にとっては二日連続
になりますが、好き勝手歌ってきました(^_^;

参加者;
秋月さん
Kさん
木庭さん
P.O.N.

さて。明日(4日)で一応冬休みも終わり。
イロイロとやり残している事も多いので、
少しでも片付けてしまいたいと思ってます。

【2006.1.4追記】【2006.1.12誤字修正】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 02, 2006

備忘録(1/2)

以下の日記を公開しました。まだ古い分が残ってます(大汗)
「最低の野郎共」の戦い(12/25)
らいとなコンベ40(央華コン)(12/18)

【2006.1.4リンク修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2006

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。

このブログも、無事1周年を迎える事が出来ました。
今年も自分のペースで、適度に書き込みしていく事に
なるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2006.1.1 P.O.N.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »