« 今日/明日 | Main | 仕事/今月のヤマ場突入!(1/23) »

January 23, 2006

第2回mixiコン(1/22)

スミマセン、詳細は後日更新します…<(--)>

--
という事で追記です。長文なのでご注意ください。

今日はmixi内の参加コミュニティ主催のコンベン
ションに参加してきました。

06:00
起床 葬送隊長さんにモーニングコール(^_^;

06:50
葬送隊長さんの車で移動開始。
途中プチイベントがあったりなかったりしましたが、
そこはそこでばっさり割愛(笑)

09:40
会場着。途中色々あって、集合時間より若干遅刻
してしまいました。参加された皆さん、ごめんなさい。

09:45
ここからゲーム紹介の後、参加者の自己紹介など。
今回の卓分けは「投票方式」で、事前に希望卓を
記入用紙に書き込み提出、集計/調整後に卓が
確定するというもの。

当日の卓は以下の通り(※印が成立卓)
異界戦記カオスフレア ※
ウィッチクエスト ※
迷宮キングダム ※
ルーンバウンド
Roads to Lord ※

10:20
セッション開始。
自分の参加卓はRoads to Lord(Eb)。PL4名。
・人間(平民)男 ←コレが自分のキャラ
・山小人 男
・丘小人 男
・妖精族(ロストロイヤル)女

いくら生まれがランダムで決まるとはいえ、人間が
自分ひとりになろうとは思いませんでした。

…で、シナリオの詳細は省きます(ひでぇ)
紹介で『後味の悪いシナリオですよ』との前振りが
ありましたが、看板に偽りなしでした(笑)

色々とすったもんだ有りつつ、最後の最後で魔族
(外見は猫)から聞いていた『敵』を倒す為に必要な
物、そしてPC達が求めてきた物。それが『神の子』
と呼ばれる少女だった事、そして物自体は彼女を殺
さなければ物を手に入れる事はできないという事。

それを聞いてからの30分間、全員で「どうしよう」と
さんざん悩んでの結論。それは…

「ごめんね。君が死んでも、その想いは連れていくよ」

という言葉と共に彼女に刃を向けることでした。

でも、普段であれば「進んでやらない立ち位置」の
キャラだったのは何故でしょう?

#その時、周囲はというと…
(自分から見て)正面の卓ではミュージカルのような
展開が繰り広げられつつ(笑)、斜め右の卓では
「ネコ、ネコ~」と心の中で叫びつつ視線は釘付け(笑)、
そして左隣の卓ではGMの悲鳴が聞こえたような気が
しましたが定かではありません(笑)

卓ごとの雰囲気は全然違いましたが楽しんでるな、という
感覚は確かに感じました。時間いっぱいに終了。


16:00
セッション終了。Stepsのチラシを配りつつ、閉会式でもコン
ベンションの告知をさせていただきました。
で、その後で卓のMVPを決めよう、ということになったので
すが、卓内の満場一致で自分に決まりました。
GMよりMVPとしていただいた品は、ピンクのペンケース
……これをどこで使えと(^_^;;


で、どうやら次回のmixiコンではGMやる事になりそうです。
シナリオはともかく、ココロの準備だけはしておきます。
ここで一次解散。

16:45
上前津経由で金山へ移動開始。ちょっとイベント発生。
ここも割愛(^_^;

17:30
アスナル金山到着。ここで私は比呂司さんの漢気をみせて
いただきました。凄いや比呂司さん(笑)

18:00
世界の山ちゃんへ移動開始。

18:10
世界の山ちゃん金山本店到着。しかし早く着きすぎた為、
他の参加者の方が来るまで店内で待たせてもらうことに。

18:30
交流会開始。普段なら車を使っているのでまず飲まないん
ですが、今日はとばかりに飲みました。ええ。
ひたすらチューハイばかりを注文、最後に焼酎1杯。
ちゃんぽんになってないから大丈夫大丈夫(何が?)

飲んで、食べて、話して、聞いて。楽しい時間でした。

あんまり席を動かなかったので他の方とも、もっと話しをした
かったかな、というのが反省点です。

21:00
交流会終了。解散となり、ここから葬送隊長さんの車で帰路に。

23:30
自宅到着。帰宅した途端、電池が切れたように身体が動きま
せんでした(苦笑)一日楽しんで、気力も充電できたのでOK
なのですが流石にツライ。明日の目覚めだけはきっと良いだろ
うな…と思いつつ最低限のことだけ済ませて寝ました(^_^;

【2006.1.26 追記】

|

« 今日/明日 | Main | 仕事/今月のヤマ場突入!(1/23) »

Comments

いや~あのセッションは楽しかったです。
選択丸投げは申し訳なかったです。
またやるかもしれませんが、勘弁してください。

Posted by: 楽天 | January 26, 2006 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/8289610

Listed below are links to weblogs that reference 第2回mixiコン(1/22):

« 今日/明日 | Main | 仕事/今月のヤマ場突入!(1/23) »