« 雑文:揺れる、揺れる | Main | 1月も下旬になって »

January 19, 2006

焼津・ドライブ

今日は疲れたので詳細は後日。

―ここまで携帯にて。

ということで追記です。
長文なのでご注意下さい。

…ということで、1日時間が取れた事もあって、
秋月さんと焼津までドライブに行ってきました。
行程は下記の通り。

a)豊川I.C 11:00頃

b)焼津I.C 12:25頃

c)焼津さかなセンター 12:30頃 
↓13:00頃出発
d)カントリーロード(喫茶店) 13:20頃 
↓13:45頃出発
e)ディスカバリーパーク焼津 14:00頃
↓15:30頃出発
f)吉田I.C15:50頃

g)浜松I.C 16:30頃
↓国道1号疾走
h)HermonyDollsご帰宅 17:10頃
↓18:00頃 お出かけ
I)秋月氏宅 19:00頃
↓20:20頃 秋月氏宅出発
帰宅 20:30頃
---

ここから補足。

a-b)実はこの区間、国道で行こうと思ってました。
でも秋月氏からの提案もあって高速で移動。
これが大正解で、c-dに立ち寄る時間がとれました(^_~)

c)のさかなセンターは去年の4月以来だったのですが、
行くと珍味系に手を出してしまうのは酒飲みだから?
(いや、普段家でもほとんど飲まないんですが)
お昼に食べた「ヅケ丼」は美味しかったです。
あと、白味噌の味噌汁は甘いというか…三河者には
慣れない味でした(^_^;;

d)カントリーロードは葬送隊長さんから教えて
いただいたプリンのお店(笑)…ではなく喫茶店。
さかなセンターで昼食を頂いたお店の大将に場所を教え
ていただいたんですが、1箇所を除き無事到着(笑)
無事でなかった所:お店のある場所に気付いた時は、
反対方向に進むレーンに入った直後だった事(笑)

ここで二人共飲み物も頼まずにプリンを注文(笑)
出てきたプリンに、思わず固まりました。
だって、普通のプリンでも2-3人前位ありそう
だったんですよ、これ。

…しかし秋月氏は凄かったです。

この強敵をわずか5分ほどで完食ですよ?
二つ名は伊達ではありませんね!!(おい:笑)

…因みに私は、完食するのに15分位かかりました。
お店を出てから二人共「しばらくプリンはいいよね」
と言っていたのは抜群に秘密です(^_^;

e)自分にとっては今日の大本命でした。
元々坂本真綾がナレーションをしているプログラム
がある!
という理由だけで焼津に行こう、と突発の
計画をしたので(笑)
#でも、サンシャインドームまでは、なかなか足を
伸ばせません(涙)

ちなみにプログラム全体が50分、前半が今日の
焼津市で見える星についての説明。そして後半が
「星に恋して-Feel the night sky-」という構成。
星に恋をした4つのエピソードが綴られています。

…でも、プラネタリウムなんてホント十何年ぶりと
いう感じでしたが、なんだか懐かしく、吸い込まれ
るような感じでした。
なかなか素敵なプログラムでした。

f-g)国道は混むだろうという予想の元、帰りも
高速を使いました。意外と流れが悪くて大変でした。
国道に入ってからも流れは悪かったです。
夕方にかけての時間だった事も考えると仕方のない
事なのかもしれませんが。

h)秋月氏と「帰りにHermonyDollsへご帰宅しよう」
ということで、営業時間変更後に初めてのご帰宅。
お客さんの入りは程ほどといったところでした。

そして、ここで二人共ケーキセットを注文(笑)

え?上と言ってることが違う?
ナニを言っているんですか!プリンとケーキは
別腹ですがなにか?
(笑)

ここは新作(?)をと、雪だるまケーキを注文
してみました。食べてみての感想は、生クリー
ムたっぷりの変形版の苺ショートケーキって言
う感じ。少しゆったりして、お出かけしました。
ここでも秋月氏の業を拝見。流石です(謎)

でも、夕方からの営業というのがずっと続くの
は心配です。一日も早く平常営業に戻るのをお
祈りしております。
その後は秋月さんを自宅まで送って少し雑談を
して、それから家に帰りました。

【2006.1.26 追記・カテゴリー追加】

|

« 雑文:揺れる、揺れる | Main | 1月も下旬になって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/8240207

Listed below are links to weblogs that reference 焼津・ドライブ:

« 雑文:揺れる、揺れる | Main | 1月も下旬になって »