« 癒し系度チェック!! | Main | 仕事のあと、覚める夢(2/10) »

February 10, 2006

仕事日記(2/6-2/8)

…ということで、少し前の日記ですね。


2月6日 覚書/新しいこと

仕事中にふと思い立ったのでメモ。
何事も終わりがあれば始まりがある。

自分の仕事で今日から業務の内容が一つ加わり
ました。昨年末からこれまで少しずつ準備はしてき
たものの、正直まだ加減が判らず、今日はちょっと
苦戦しています。

今日から6月半ばまでの長丁場、こんな日々が続く
のですが、始まったからには一区切りつくまでは立
ち止まれない。最後まで走り切るしかない。

何より自身の気持ちをどこまで維持できるか。
そこが何よりのポイントなのが…ねぇ(苦笑)

時々は息抜きしながら、ぼちぼちやっていきます。
息抜きする場所の話は置いておくけどね(笑)


2月7日/いろんなことがぐるぐると…

今日も朝から仕事。
仕事での成果が目に見えてあがらない。
自分のやり方に問題があるとは同僚の言葉。
自身の仕事以上に成果があがっているのなら、
ここまでの不安を感じてはいないと思う。

まだ、目にみえる結果が現れていない事への不安。
また繰り返すかもしれない、という不安。

この気持ちに勝たないと、先につながっていかない。
明日は午後からの出社。気持ちの切り替えと整理
をつけて、やれるだけやってみようと思います。


2月8日/どうにかこうにか…

ただいま仕事の空き時間に、文章を作成しています。
出社前にあれこれ書き込んでいったら、何だかすっきり
したのか、今日の仕事はおおむね問題なく進んでいます。
今のところは、ですが。

まだまだ先も長いです。


【2006.02.10 公開】

|

« 癒し系度チェック!! | Main | 仕事のあと、覚める夢(2/10) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/8587632

Listed below are links to weblogs that reference 仕事日記(2/6-2/8):

« 癒し系度チェック!! | Main | 仕事のあと、覚める夢(2/10) »