« January 2006 | Main | March 2006 »

February 28, 2006

2月も終わりかあ

ただ今出勤の為の移動中に携帯より。
月の最終日、気合い入れてやってきます!
では。
---
以下、追記分です。

「『中途半端』はいけない。」
今日、職場の同僚からの指摘です。
指示を的確に。確かにその通り。

「~つもりになってる」は駄目ですね。
指示する所はきちんとしないと。
自分宛の覚書として。

気を抜かず3月もやっていかないと
いけません。ヘンに気負わずいこう
と思います。

【2006.3.4 カテゴリー追加】

【2006.3.1 追記・改行位置変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2006

疲労蓄積中(2/27)

2月27日

朝から夜まで仕事でした。
月末なのもあって結構バタバタで、通常の業務の方だけ
ならまだしも…、色んな事がありまして…

『週末に買ったビデオカメラからVHSにダビングするのに
予想以上に苦労した』とか、
『職場のインターネット環境を直さないといけないのに、
全然その対策が進んでない(…というか、一部のPCは
いまだ通信不能:汗)』とか、あれこれと問題が発生(笑)
『月末業務は全く手付かずで帰ってきた』とか(^_^;

フラフラになってたので、途中リポDのお世話になりまし
たよ(苦笑:ま:ここ数日、時々お世話になってますが)

明日は月末&業務も重なって来るので、遅くまで帰れな
い予感。落ち着けるのは今度のお休みまでは、お預け
みたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2006

気力充填!(アリアンロッド)

今日は午後からセッションがあったので、参加してきました。色々楽しかったのですが詳細はまた後日に(汗)
今日は眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テレビ、テレビ~(2/26)

というか、観てたテレビの話。
って言っても気が付くと、不思議と特撮物
ばかり観てます。ゴールデンタイムのアニメが
観れる時間に家に帰れないし、あまり観たいと
思う作品もないというのか…

あと、トリノオリンピックも全然観れてません。

牙狼-GARO-
最近の一押し!!カッコ良い!!
あんなキャラTRPGでやってみたい(無理です:笑)
…といいつつ、17話以降、まともに観れていませんがorz


魔弾戦記リュウケンドー
お子様向けって感じが出てて、好感度が高いです。
あと、個人的にはレッドカンパニーが関わってるのと、
製作がテレビ愛知だって事で(笑)頑張ってほしいです。


交響詩篇エウレカセブン
リアルタイムで久しぶりに観ました。
…あまりに飛びすぎなので、前後関係がよく分か
らなくなってます(苦笑)
今日は話が重かったなぁ…ずっと撮ってるので、
一度は通して観なくちゃ…と思う今日この頃です。


轟々戦隊ボウケンジャー
まずタイトルに大受け、轟々戦隊ってあぁた…(笑)
レッドが熱い人ですよ、良いなぁ。安心するなぁ
あんな装備(スーツ)着て冒険者って、何処の
『ス○リ○ン』かと思いましたよ。
他の人からは『青薔薇』って言われましたが(謎)

そういえば、末永遙久しぶりに観たような…。
美人さんになったなぁ…そういえば、昔はおは
スタに出てたんだよなぁ…(古っ)


仮面ライダーカブト

天道イカス! 以上!!…というわけにも、
いかないので(笑)。

キャストオフ(※重い装甲を脱いで、高速戦闘
モードにに入る)って、初めからライダーフォ-ム
で…っていうのは野暮ってモンですかね(^_^;

ライダーキックもあれは良いと思います。
キックそのものはシンプルだがそこがイイ!!
……前振り(準備動作)長いから、あれ位
あっさりなのが丁度いいと思います(^_^;

【2006.3.3 公開】
【2006.3.9 誤字修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2006

仕事・オケ・仕事(2/24-2/25)

以下、携帯より。

2月24日

朝から夕方まで仕事でした。
昨日買ってきたビデオカメラの設定やらコマゴマとした事をやってる内に時間は過ぎておりました(笑)
昨日のこともあって、いつもより少し早めに仕事をあがらせてもらい、秋月氏に連絡。ガストで晩御飯を一緒に食べました。
その後、ちょっと歌いたい、という話の流れでアプレシオに移動、一時間限定でカラオケしてきました。
短い時間でしたが、内容は濃かったですよ。何しろ二人揃って○○縛りで歌ってましたから(笑)


2月25日
朝から夜まで仕事でした。
夕方以降疲れから身体が重い…順調に疲れが溜まってます(大汗)
これからのことを考えると少しだけ気が重いデス(溜息)

#ちなみに疲れを癒すため、ただ今クックロビンに御帰宅、晩御飯をいただきながら、このブログを書いてます(おい)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2006

備忘録(2/23)

ここ数日分の更新をまとめて。

以下のブログを公開しました。
--
お休みだったハズなのになぁ…
仕事/考えること(2/22)
萌えキャラですか、そうですか
週末は慌ただしく…(2/17-2/18)
意外と行かないもので…(2/16)--

以下のブログに追記・修正しました
--
Game.Com Steps 24th Session(2/19)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お休みだったハズなのになぁ…

今日はお休みだしのんびりと…

というわけにはいかず、午前中は色々と手続き
やらがあった為、午後からは職場で急遽必要に
なったビデオカメラの価格調査→購入で、豊橋
の電気店を走り回ることになりました。
でも、お店を半日で回りきるのは、少し無理があ
ったなぁ…と思いました(苦笑)

#でも、周囲の友人に色々と無理をいって手伝って
もらったおかげで、何とか目的を達成できました。
ホントありがとうございます。助かりました。


この時間で、ようやく落ち着いてきたかなぁ…と
いったところです。
おかげで全然休んだ気がしません(苦笑)

明日は早番で仕事なのですが、できれば早めに
帰りたい気分…でも帰れるかなぁ…(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事/考えること(2/22)

今日は午後から仕事、だったのですが。仕事の中
で痛感させられることがありました。
それは「言葉を使うのは、とても難しい」ということ。

「何を言ってるのか?」と思われるかもしれませんが、
仕事の中でも、またはそうでないとしても、「自分の
意図したことを的確に、相手にとって分かりやすい
言葉で伝えられるのか?」

これって、難しいことだと思うんですよね。


自分は、職業柄色々な方のお話を伺う機会、そして
自分から色々な説明をする機会が多くあるのですが、
そこでどれだけ時間を重ねて相手に説明をしたとして
も、その言葉が十分相手に伝わらないことがあります。

今回、仕事で長い時間をかけてお話させていただいた
方には、自分の伝えたいことが十分伝えられなかった
んですね。
でもそれは、ある面では自分が説明する力が足らな
かったのかもしれませんし、自分とその方との相性が
悪かった、ということもかもしれません。

でも、自分のことを振り返った時に、そうした『会話』が
きちんとできていたのか?そう思うことがありました。


自分が相手をの様子を全く気にせず、ただ一方的に話
してるのは、相手に言葉をぶつけているだけで会話で
はありません。それは自己満足になってしまいます。
自分の言葉だけでなく、相手との言葉のやりとりが、
『会話』では大切なわけで。

『分かる人には分かる』ではなく、『分からない方に
分かる』
ような説明ができるようになること。
ただ話すのではなく、時には相手の事を聞きながら、
相手とのコミュニケーションを大切にすること。

自分自身への覚書として、残しておこうと思います。


【2006.2.23 公開】
【2006.3.9 誤字修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

萌えキャラですか、そうですか

『萌えキャラ占い』というのを、
真・月太さんの所で見つけたのでチャレンジ。

結果は『めがねっ娘』……って、
チクショウ、当たってやがる(笑)
…と思ったのものの、説明文を見ていると、
なんだかしっくりこないんですよ。


で、よく読んでみて、一つ気付いた事。


これって、もしかして
自分の萌えキャラ属性は?』ではなく、
自分が萌えキャラだった場合の属性は?
って事ですか?

…そう考えると、考えさせられるところが多々
あるんですが、これって気のせい?(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 22, 2006

バタバタ/落ち着かない(2/20-2/21)

2月20日

朝から夜まで仕事でした。
バタバタとしている内に終業時間になった気がします。
これだけバタバタしてたのは久しぶりだったなぁ…

夕方くらいに、クラっときそうになりました(マジで)
久しぶりに栄養ドリンクのお世話になりました。

何とか仕事も終わって、家に帰って、ご飯食べたら
バタンキュー…
#愚痴っぽいことは昨日の日記に書いたので割愛。

2月21日

今日も朝から夜まで仕事でした。
出社前に昨晩のやろうとしていた事を片付けていた
ら、すっかりヤバイ時間になってました。
もう少しで遅刻する所でした……

ということで出社しましたが、本来の予定がずれた
為、昨日ほどはバタつくことは、ありませんでした。

とは言うものの、なんだかんだで動いてないと駄目
らしいです。自分。
身体を動かしてる方が調子が良いというか…あまり
眠くなりません。
#実際、PCに向かってる時の方がヤバイので(苦笑)
…結局。今日も栄養ドリンクのお世話になってしまいま
した(苦笑)
もうしばらくはこんな調子になりそうな予感(笑)

いろんなことがあったけど、私は元気です。(多分)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

仕事/あう

あれをこうして、これを…って、
この状況をどうしろと…って状況。

ここにきて、あまり無茶を言わないでほしいなぁ。

もう時間が何かと足りません。
誰か私に時間をわけて欲しいデス…(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2006

なんだか

寝付けません。
#晩飯の時にコーヒーを飲み過ぎたのと
ネット巡回していたのが原因ですが(苦笑)、

今日も朝から夜まで仕事です。
身体休めておかないとかなりキツイんですが
起きてたのは仕方がないので、もう寝ます。
#公私共、考えることが多いなあ…

【2006.2.22 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2006

Game.Com Steps 24th Session(2/19)

これから…主宰しているコンベンションです。
さ、気合い入れますか!

詳細は後日補完します。以上、携帯より。
---
コンベンションは何とか無事終了しました。
詳細は、後日改めて補完します。

【2006.2.20追記】
---
ということで、ここから当日の追記です。

2月19日

Game.Com Steps 24th Session

アリアンロッド※
アリアンロッド※
アリアンロッド※
異能使い※
ゲヘナ・アナスタシス※
ダブルクロス2nd※

異界戦記カオスフレア*
まじかるランド*
※が成立卓、*はGMの都合により中止でした。

今回Staffの人数が絶対的に不足しており、運営
に不安要素が多かったのですが、どうにか大きな
問題もなく終了する事ができました。

ただ、この問題が今後も続くだろう事を考えると、
何らかの対策をとらなければいけないと、改めて
感じた次第です。

今回も、自分はゲヘナ・アナスタシスのGMとして
参加しました。
今回初セッションということもあり、キャラメイク完全
禁止
という形で紹介文を作成したのですが、思い
の他希望者が集まってくださったのでビックリ。
集まっていただいた方には申し訳ないと思いつつ、
ジャンケン負け抜けでPL上限まで受け入れて、
アーキタイプを選択して頂いてセッション開始。
今回は自分自身もゲームに慣れるため、非常に
オーソドックスなシナリオとしたのですが、時間
的にも丁度良く終わる事ができたので良かった
かな、と思います。


今回ゲヘナ・アナスタシスのGMをやって感じた
のは、前の版では煩雑な処理となっていたもの
を上手くまとめて、遊びやすくなってるな、という
事。これなら安心して他所にも持っていけます。
#勿論シナリオ準備してあれば、ですけど(汗)

あとは、これでプレイ人口が増えてくれるのを
期待して。そうすればPLできるので(笑)

…というのか、誰か自分にゲヘナのPL
がやりたいです。

#前作1回しかPLやった事ナイヨ……(T_T)


いつもなら、終わった後で反省会をやるところ
なのですが、今回STAFFが少なかったことも
あり早めに切り上げて晩飯へ。
そこで色々熱く語ってました。気が付いたら、
もうすぐ日が変わります…って感じでした(笑)
時間の経つのは早いね…(^_^;

というところで解散。
でも、もう次回の準備はもう始まってます。

今度は25回目の節目のコンベンション。
色々と考えることは多いですネ。

【2006.2.23 追記・カテゴリー追加・タイトル変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2006

週末は慌ただしく…(2/17-2/18)

2月17日

朝から夕方…の予定が結局、夜まで仕事でした。
今日は『説明なんか言葉足らずな所がある』事と、
『相手との目線の違いに気をつけた方が良いよ』…
と同僚から。見てる所は見てるなぁ。


仕事が片付いたところで、終業時間よりほんの少し
だけ
早い時間で職場を後にしたところでちょっと
トラブル発生。対策を練るため秋月氏と合流後、Lagerさんと
何故かクックロビンで待ち合わせ(笑)
緊急会議、ということになりました。


2月18日

朝から夜まで仕事でした。
仕事の事は…ま、何とか無事にこなせたので
よかったとします。


明日はSteps。色々とピンチな状況で、どうした
ものかと頭が痛いのですが。自分も、参加して
下さる方も楽しめる環境を提供すること。

バタバタですが、頑張ってきます。

【2006.2.23 公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何故か

ここ数日間ばたついておりまして、私事が十分に
片付かない状態になってます。

本格的な更新は後日まとめて。では、仕事に行っ
てきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2006

意外と行かないもので…(2/16)

2月16日

午前中、私用を済ませて、昼前に職場の元同僚の
方と待ち合わせ、ラグーナ蒲郡へ行って来ました。

地元にこういう施設が出来た、と言ってもなかなか行か
ないのが常でして(苦笑)、良い機会だと思って行って
きました。
でも、折角海岸沿いの施設で良い景色が見られると言う
のに、行った日は雨模様、辺り一面靄がかかっていて何
も見えませんでした(苦笑)。

で、ショッピングモールを中心に回りましたが、
施設も新しいし、洋服なんかも結構お値打ちで。
施設内をぐるっと一周して中華料理店で昼食を
とり、アウトレットモールで靴を一足購入。
その方とは、蒲郡の駅前で別れました。


その後、病院に寄ってから少し時間があったので、
クックロビンにご帰宅したら、ちょっとした出会い…
というか、色々な縁があることが判ってびっくりした
という…世間って狭いですねぇ、ホント。

家に帰る前に、日曜日の準備の為、ゲヘナ・アナ
スタシスのチャート関係をコピーして、ファイルを買っ
て…作業してる内に寝落ちしてました(汗)

【2006.2.23 公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

折り返し!(2/15)

2月15日

昼から出勤。
押しなべて事もなく…という感じでした。
ただ、ここから気を抜く訳にもいかない
ので少しづつやることをやってきます。

明日は昼から職場の元同僚の方と出か
けてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2006

メイドさんマスター適正テスト

なんてものをmixi巡回中に見つけたので、
やってみました。

※因みにアドレスはこちら

で、以下が結果…
---
P.O.N.さまがマスターとして適合する
割合は 89 %です。

ランク:A
偏差値:60.6
順位:2531位 (35639人中)

メイドさんのマスターに相応しい人物です。
一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうことも
できるでしょう。公平な判断ができればより
よいでしょう。まさにメイドハーレム。

メイドさん同士のコミュニケーションも滞りなく
円満な生活が送れそうです。
一度仕えてもらったメイドさんは長く勤め上げ
る傾向にあります。メイドさんもマスターを心
より信頼し、忠義を尽すでしょう。

短所としては規律が厳しすぎてついていけな
くなるメイドさんもでるかもしれません。
たまには無礼講でブレイクタイムも入れて
あげるといいでしょう。

現実社会や古典のリアリティを追求する
タイプです。

P.O.N.さんのラッキーアイテム: リポビタンD
---
……正直、リアクションに困ってます(苦笑)

因みに↓が認定証?です。
533cfe6e11d78914f0584873e17fa92c

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2006

ばれんたいんでー

以下、携帯から。

今日は朝から夜まで仕事でした。

やることなすことまどろこしく、無駄の多い
動きに「ぼーっとしてる」と同僚から厳しい
指摘。ホント何やってるんだろう…
たしかにここから後半戦。気を引き締めて
いかないと成果にもつながらないので、
自分がやれることをやらないと。


仕事が終わってから、移動の足がバスで
あることを口実に(笑)閉店前のクックロビン
に御帰宅してきました。
チョコは元々もらえるアテなんてなかったし、
今日がバレンタインイベント最終日だという
事もあったので、自分でココアなど頼んで、
記念品(バレンタインフォト)を買って帰ろうと
思っていたんですよ。
(時間も時間だった(21:30頃)ので)

…でも最後の最後で、
『ネタの神様っているんだなぁ』
とつくづく思いました(笑)。

【2006.2.15 改行位置変更・追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々に

職場までバス通勤してます。
のんびりできるのってありがたいですね。
たまに乗るのも悪くないです。

今日も夜まで仕事です。では、行ってきます。

以上、携帯より。

【2006.2.15 改行位置変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何とか間に合いました

昨日の晩、地元の郵便局へ直だししてきました。
夏コミの申込(笑)

今回も非電源系(1日目)での参加申込をして
きました。
#前回は落っこちてます(苦笑)

今回作る物は決めてあるので、如何に作業を
進めていくかですね(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2006

お休み明けの仕事は…(2/13)

今日も朝から夜まで仕事でした。
でも、昨日・一昨日の疲れがとれないのか、
そもそもの原因は、前日夏コミの準備で
寝るのが遅かったから
なんですけど(大汗))

仕事の合間にぼんやりしてる時間がかなり
多かった気が…(大汗)。
こんなことではイカン!!というのはわかって
いるものの、身体がついてこないのは、なんと
もならないというか…ほんとスミマセン…orz

【2006.2.15 公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

作業中

#昨日の日記は現在作成中です。
今しばらくお待ちください。

最近追記とかやったこともあって、
備忘録も作らないといけないと
いけないのですが、その前に。

夏コミの準備が終わってません
orz
この時間で、粗方書類を作成しなきゃ……
って、締切明日だしな!!(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2006

仕事のあと、覚める夢(2/10)

今日は朝から仕事でした。
仕事のち時々ADSLの設定準備。
早上がり…のはずが、なかなか帰れ
ませんでした。

結局、普段よりほんの少しだけ早く
会社を出ると秋月さんから連絡が。
「晩御飯を食べよう」ということだったので、
折角(何が?)なので秋月さんとクック
ロビンへ御帰宅してきました。
バレンタインイベントをやっていましたが、
自分達は見事に外れました(笑)


で、家に帰ってからビックリしたのが、
HermonyDolls休業という情報。
この後、色々と情報を辿っていった限り、
個人的な感想は「再開の道はかなり難しい
だろうな」…でした。

#私自身も、断片的に得た情報ですから、何処
までが真実かの判断が難しい以上、知り得た内
容について、ここへは一切書き込みいたしません。


でも、ただ一言確実にいえるのは。
この半年間「日常から離れた空間で、良い時間
を過ごすことができた事」です。

お店にいる間だけで、自分がどれだけ癒されて
きたか判りません。
この半年の間に沢山の思い出ができました。

そんな空間を作り、支えてきたメイドの皆様、キッ
チンスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

最大限の賛辞とともに、心から感謝します。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 10, 2006

仕事日記(2/6-2/8)

…ということで、少し前の日記ですね。


2月6日 覚書/新しいこと

仕事中にふと思い立ったのでメモ。
何事も終わりがあれば始まりがある。

自分の仕事で今日から業務の内容が一つ加わり
ました。昨年末からこれまで少しずつ準備はしてき
たものの、正直まだ加減が判らず、今日はちょっと
苦戦しています。

今日から6月半ばまでの長丁場、こんな日々が続く
のですが、始まったからには一区切りつくまでは立
ち止まれない。最後まで走り切るしかない。

何より自身の気持ちをどこまで維持できるか。
そこが何よりのポイントなのが…ねぇ(苦笑)

時々は息抜きしながら、ぼちぼちやっていきます。
息抜きする場所の話は置いておくけどね(笑)


2月7日/いろんなことがぐるぐると…

今日も朝から仕事。
仕事での成果が目に見えてあがらない。
自分のやり方に問題があるとは同僚の言葉。
自身の仕事以上に成果があがっているのなら、
ここまでの不安を感じてはいないと思う。

まだ、目にみえる結果が現れていない事への不安。
また繰り返すかもしれない、という不安。

この気持ちに勝たないと、先につながっていかない。
明日は午後からの出社。気持ちの切り替えと整理
をつけて、やれるだけやってみようと思います。


2月8日/どうにかこうにか…

ただいま仕事の空き時間に、文章を作成しています。
出社前にあれこれ書き込んでいったら、何だかすっきり
したのか、今日の仕事はおおむね問題なく進んでいます。
今のところは、ですが。

まだまだ先も長いです。


【2006.02.10 公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

癒し系度チェック!!

…というのをmixiで見かけたので試してみました。
サイトはこちら

---
癒し系度チェック!の結果
あなたの癒し系度が診断されました。

あなたの癒し系度は? 癒し系度75%

あなたはなかなかの「癒し系」。
どちらかというと、その「天然ボケ」な魅力で、
まわりのみんなを楽しませてあげているのでしょう。
あなたといっしょにいると楽しいので、いつも仲良し
の友達や恋人と、笑いながら過ごせそうです。
これから、ますますあなたのその「癒し」を磨いてくださいね。

あなたの癒し度アップアイテム:つっこみハリセン

ほのぼの度 82%
天然度 100%
なごませ度 28%
癒されない度 3%
---

なんだろう。悪いことはかかれていないのですが、
素直に喜べない自分がここにいるのは何故?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2006

ハマりモノ・気になるモノ

そういえば、趣味の話を余り書いていなかったように
思うので、この機会に書き込んでおきます。


テレビ
牙狼-GARO-
深夜枠の特撮物。雨宮慶太さんの作品です。
作品づくりがしっかりしています。一見の価値有りですよ。

他にも蟲師・BLACK CAT・Fate/Stay Nightとか。
マジレンジャーとかカブトとか、リュウケンドーとか。
深夜枠のアニメとか、日曜朝のヒーロータイムなんかが
撮りっぱなしであんまり観れてません(苦笑)
#割と特撮系観てる事が多いなぁ(^_^;


ゲーム
PHANTASY STAR UNIVERSE
SEGAの新作SF-RPG。世界観や雰囲気が結構
好きな作品です。基本的に参加の方向です。

#現在も細々とPSOBBをやってますが…チームの方々、
自キャラのレア度が高すぎてごめんなさい
……昨日久しぶりにラグオルに降りました(切腹)

あと、Checkしてるというと、FINAL FANTASY12…
買ったとしても積みゲーになりそうな予感(苦笑)
#ラジアータストーリーズも買っただけだし、ロマサガは
買ってないし…やりたいゲームがあっても出来ないのは
ツライですよね。イロイロと。


TRPG
ゲヘナ・アナスタシス
アラビアン・ダーク・ファンタジーといいながら、結構
何でもありな世界観とゲームとしてのギミックが気
に入っています。
前作よりもデータが整理されて読みやすくなったの
は好印象です。
自分が主宰しているStepsでは、特別なことが無け
れば可能な限りゲヘナAnのGMをやっていきます。

当面の目標は、そうやってゲヘナ人口を増やして、
自分がPCを…というか、誰かGMやって下さい(笑)

#あと最近のシステムだとアリアンロッドとか異能
使い、ダブルクロス2ndなんかは好きですよ。
他のゲームもイロイロやってみたいなぁというのが
ありますけど、なかなか遊ぶ時間が取り辛いのが
泣き所ですね(T_T)


漫画
ふと気付くと、最近漫画分が足りません(苦笑) 
週刊少年誌も月刊誌も拾い読み程度、追っかけて
読んでる作品が思いの他少ないことに気付く今日
この頃です(^_^;;
#お勧めを教えて頂きたいくらいです、ホント


小説
最近は漫画よりこっちの方が多いかも。
古橋秀之さん(少し重めの作品の方が好きです)
三雲岳斗さん(i.d.とランブルフィッシュの新刊が…)
桜坂洋さん(よくわかる現代魔法の新刊が…)
三田誠さん(最近のシリーズはどれも好きです)
十文字青さん(なんと言うか、惹かれるものがあるんです)

いろいろ読みたいんですが、こっちも、最近はなかなか
「ピン」とくる作品に最近巡りあって無いという感じですか。
#時々興味のある作品は見かけるんですけれど、手に取
らないことが多いですね。何でだろう?


玩具
以前の日記も書きましたが、BJPM観たいに組み替え
られる系のアイテムには弱いですね(笑)
#LEGOとかも結構好きだったりします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

休日・御帰宅・よろずごと

朝から私用が積み重なって、それを片付け
ていたら、気がついたら昼になってました。

バタバタしてる内にLagerさんとの待ち合わせ
時間になり、そのままHermony Dollsに移動
開始。御帰宅してきました。

今日はメイドさん3名卒業、だったのですが、
その内のお一人が風邪でダウンしたそうで…
お会いできなかったのは残念でした。

それでも、直接これまでのお礼の言葉を伝え
られただけでも十分です。
これまで本当にお疲れ様でした。

これからの御活躍をお祈りしております。

#あと、ご帰宅前後に幾つかイベントが
発生しましたがその辺りは、ばっさりと
割愛させていただきます(笑)


…ということで、これから準備する物事一覧
・情報処理試験の受験申請
・仕事関係の資料

・コミケの申込み書記入(振込済)
・Steps用ゲヘナAnシナリオの細かな詰め
及び、チャート関係のコピーなど。

御帰宅で気力充填済ですから、これから
一頑張りしようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2006

雑文:自省

毎度毎度の事ではあるのですが、仕事での
成果があがっていません。同僚からも、
「相手の言葉をただ聞いてるだけじゃ駄目。
(仕事上)相手に言うべき『一言』を言わないで
いるから上手くいかないんだよ」との指摘。

話を聞いていて、少しでも自分に迷いがある
と弱気になってしまい、その途端、咄嗟の言葉
が出てこなったり、『もう一言』が出なくなる。
だから結果が出るのを先に延ばして、良い結果
が出るといいな…なんて勝手に期待して。

その結果が裏目に出ることが多いという(苦笑)
#さらに悪いのは、場合によっては、そこから
しばらくは自分が落ち込んで、さらに尾をひく事
なのですが。


言葉を使うのは本当に難しいです。
相手に伝えるべき事を、意図通りにきちんと
伝える事は難しい。

これは今の自分にとって大きな壁です。
でもこれは、越えなければならない壁です。
立ち止まらずに、少しでも前に進んで。
それで結果が残せればいいなぁと思います。

#更新が遅れ気味なのですが、ここ数日分
の日記は今晩か明日に更新又は追記します。

【2006.3.28 カテゴリー変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

卒業シーズン?

ネタとしては、やや遅れぎみなのですが…
以前の日記でも書きもましたが、HermonyDolls
メイドさん6名の卒業日の発表がありました。
……皆さん今週いっぱいですか(苦笑)

今日が以前の営業時間帯なら、迷わず朝一でご
帰宅しているところなのですが残念ながら午後か
ら仕事なので、ご帰宅できません(涙)

明日は休みだから、絶対ご帰宅するぞー(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2006

ありゃ?

昨日の御帰宅×3の後、自宅に帰宅してしばらくは
ゲヘナAnのルルブを眺めてたはずなんですが…

気がついたらこんな時間になっているというのは
どうかと思う自分です(まぁ昨日は寝る時間が遅
かった、という話がありますが:苦笑)

うわー、やらなきゃいけないことがぜんぜん
おわってないよー、どうしよー(セリフ棒読み)

【2006.2.10 カテゴリー追加・改行位置変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2006

これは「でじゃぶ」という奴ですか?

ただ今メイド喫茶御帰宅3軒目…

以上、携帯より
---
以下、追記です。

事の起こりは、Lagerさんのmixi紹介文でした。
それに即行でメール返信をしたところ、あれよ
あれよという間にメイド喫茶3軒ご帰宅という
話になっておりました。おかしい、2軒目までは
想定内
だったのになぁ…(おい)

今回の参加者:
GANYMEDE/まさひとさん
Lagerさん
P.O.N.


1)ルチェンテ
お店には前回お世話になったメイドさんと
キャストさん(男装)がいらっしゃいました。
やっぱりキャストさんカッコ良いです。

間隔が短かったこともあって、微妙に顔
覚えられてました(笑)
…こんなに早く御帰宅する予定はなかったん
だよ、ホントはね(^_^;


2)Hermony Dolls
ここで昼食をいただきました。
個人的には約一月ぶりに、あるメイドさんと
お会いできたことがうれしかったです。
趣味の話も少しできましたし(笑)
#でも少しだけ寂しい感じがしたのは、卒業
が近いからって事も関係しているのかなぁ…
なんて思ってしまいました。


3)クックロビン
何だか妙に落ち着けたのは何故なんでしょう?
軽食をとりながら、結構長居してた気がします。
Lagerさん、ゲヘナAnのキャラ作ってたし(笑)

#あと、イロイロとプチイベント発覚でビックリ。
……というか、世間狭いデス(^_^;;;


3店舗も回ってみると、それぞれのお店の個性
が出ていて、興味深いです。
この後、家に帰宅しました。

【2006.2.10 追記】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ここ2日の出来事…(2/3-2/4)

以下、携帯より。ここ2日分の日記です。

2月3日
本当なら午後出社の所が、もろもろの事情が重なって、
朝から仕事。
その後、話の流れから結局早上がりできることに。

帰宅後、秋月氏を誘ってジョイフルで晩御飯を食べつつ
ゲヘナAnのルルブチェックしてました(笑)。
今度のシナリオのアウトラインは大体出来ているので、
ここから細かいところの詰めをやらないといけません。

#帰宅後K氏より電話があり、更にゲヘナAnの話になっ
たことを追記しておきます(笑)


2月4日
朝から夜まで仕事。
今ごろ弥治喜多道中を進行中の比呂司さん、炭酸卿さん、
ディレクターの葬送隊長さん、ADのちーさんは今何処を
走っているのか気になるもので、おかげで仕事に手がつか
ないことつかないこと(笑)
(※後でチェックしたら、日曜朝は狙ったように舞阪からとの
事、でしたが「ダイスの神はいるんだねぇ」と思いました:笑)

ただ仕事の方はまだ助走をつけている状態で成果が現れて
いません。週明けから、気を入れて臨みます。

仕事の後、mixiのミニオフがあったので参加。
#ここは経過のみ書き込みます。

佐藤町の六明館で面通し
→カラオケ難民大移動(笑)
→ガストで雑談

…するも、自分はすっかり寝落ちしておりました(汗)

【2006.2.2 誤字修正・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2006

ご帰宅、ご帰宅、ご帰宅(爆)

今日はお休みの日。

午前中私用を片付けて、午後から
浜松市方面にお出かけしました。

まず向かったのは、マスターズ・ギルド。

マスターズ・ギルドにお願いしてあった
ゲヘナ・アナスタシスが届いてたのと、
秋月氏から商品の引取お願いされてい
たからです。
約1月ぶりのギルドでしたが、無事商品
をGet! してきました。

これでStepsでGMできるというものです(笑)

その後、浜松の街中に出来たという
ルチェンテというメイド喫茶の話を思い出し、
帰りついでにご帰宅してきました。
最初困ったのはお店の場所が判りにくい
事(…とはいうものの、偶然見つけられた
のですが)。そして、ご帰宅しようとすると、
階段がかなり急だった事。
昇り降りが大変そうです。

そんなこんなありましたが、店内に入ると
お店の作りが完全に飲み屋のそれで(19時
以降はサパークラブとしてお酒を提供すると
の事なので問題ないんでしょうけれど)、正直
言って、かなりお店が狭かったデス(^_^; 

因みにお店にはメイドさんとキャストさん(男装)
がいらっしゃいました。
キャストさんがカッコ良かったです。
ここでは飲み物(抹茶豆乳)を頼んで、店内
の様子を確認したら程々の時間でお出かけ。
流石に距離が距離なので、そうそう頻繁に
足を運ぶこともありませんが、細かい所で
色々頑張ってるなぁという印象を持ちました。


その後、某T氏(本人の希望で名前は伏せさ
せていただきます)と、Lagerさんと待ち合わ
せて、Hermony Dollsへご帰宅。
自分はケーキセットをいただいてお出かけ。
新作ケーキを発見すると試さないわけには
いかないと思う自分がいました(笑)。
#頼んだケーキはミルクビター…正直どの
辺がビターなのかよく判りませんでした(^_^;
あと、Lagerさんが「ひぐらし」を注文していま
したが…たしかにネタカクテルでした(笑)


その後豊橋に向かって車を走らせながら、
「どうせなら、クックロビンにも寄りますか」と
提案。丁度秋月さんからの連絡があった事も
あったのと、T氏OKだという事で、折角なの
集まって夕食を…という事になりご帰宅。
クックロビンは時間帯が時間帯だったのも
あってお客さんも入ってましたね。
今回は新メニューのひとつ、スープカレーと
バターライスを注文しましたが、これも結構
いけました。ここも程々にお出かけ。


…我ながら何やってんだかと思いましたが、
その辺りは棚の上に上げておくことにします。
お店を見てみると、それぞれのお店のカラー
が違うのが印象的でした。

…さてさて、明日は色々あって、朝から夜まで
仕事です。気合入れて頑張ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新動物占い

新動物占いをやってみました。

結果は↓
---
あなたは感性豊かなたぬきです。

あなたはどんな男性
あなたは真面目で控えめで、人に柔和な
印象を与えるタイプです。
円満な人格者といえるでしょう。
決められたレールの上を着実に歩んでい
くいわゆる安定型の人生の人です。
人情に厚く、弱い物に対して、思いやる
気持ちが大きく、神経も細やかですが、
決断力に乏しい一面もあります。
その一方、理不尽なこと、納得できない
こと、には絶対に妥協しない強い意志も
持ち合わせています。
仕事の面でも、プライベートでも、手慣
れたことは何事も手際よくテキパキとこ
なすことが出来る人で、事務能力にも優
れています。


あなたの本質
目立ちたがり屋でないため、表舞台に立
って活躍することは好きではありません。
裏方に徹するタイプで、脚光を浴びない
分野でも決して手を抜くことはありませ
ん。
何事も精一杯努力を惜しまない人で、仕
事にも全力投球で、自分の守備範囲をし
っかりと着実に固めていきます。
自分の守備範囲では他の人がギブアップ
しそうな困難な事でも、忍耐強く克服し
ていく人です。
常識家の人でもありますが、時に力関係
でことを進めて行くところがあります。
本人は、それが最善の方法と思っての行
動ですが、ゴリ押しするような強引なや
り方が時として人から疎まれたりします。


対人関係
いつも対外的に冷静なあなたは、他人か
ら見ると、少し不遜な態度にみられるこ
とがあります。
執着心の無いあなたは、自分では気がつ
かない内に関心の無いことには全然気を
配らないこともあり、悪気は全くないの
ですが、その態度で、他の人を傷つける
こともあります。
興味のある事や人に対しては、気を配れ
るのですが、それ以外との落差が大きく
ムラ気のある人のように思われることも
あります。


恋愛
真面目な性格が恋愛にも現れます。
自分をよく知ってもらおうと努力する
のですが、その気持ちが強く出過ぎる
と一人相撲になってしまうこともあり
ます。
決断力に欠けるところから、モタモタ
しているうちに、強力なライバルに、
横取りされ、悔しい思いをすることも
あります。
ただ一度決断するとその行動力は、目
を見張るものがあり、周りが驚くほど
電撃的に結婚することもあります。
一度この人と心に決めたら、どんなこ
とがあってもその思いを貫きとおせる
人です。


相性(恋愛編)
恋人としての相性
○とら 精神的、肉体的に深い結びつきを 
    求めるとらと相性がいい
×さる 目先の事にとらわれすぎるさるを
    信頼できない。

結婚相手としての相性
○たぬき 同じ考え方の相手同士が一番相
     性がよい
×とら  自分勝手なとらとの生活につい
     ていけない。

相性(仕事編)
上司
○たぬき  同じ趣味、考え方で意気投合。
×ライオン 完璧主義のライオンはあきらめの早い
      たぬきが信頼できない。

部下
○子じか  素直に頼ってくる子じかは可愛い部下
×とら   マイペースのとらに我慢が出来ない
---
た、タヌキかよっ(笑)って感じですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

覚書(2/1)

携帯から。
改めて、注意を払うこと。

自分の言葉を曖昧にせず、
伝えるべきことを伝えること。

【2006.2.2改行位置変更・タイトル変更】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »