« 卒業シーズン? | Main | 休日・御帰宅・よろずごと »

February 08, 2006

雑文:自省

毎度毎度の事ではあるのですが、仕事での
成果があがっていません。同僚からも、
「相手の言葉をただ聞いてるだけじゃ駄目。
(仕事上)相手に言うべき『一言』を言わないで
いるから上手くいかないんだよ」との指摘。

話を聞いていて、少しでも自分に迷いがある
と弱気になってしまい、その途端、咄嗟の言葉
が出てこなったり、『もう一言』が出なくなる。
だから結果が出るのを先に延ばして、良い結果
が出るといいな…なんて勝手に期待して。

その結果が裏目に出ることが多いという(苦笑)
#さらに悪いのは、場合によっては、そこから
しばらくは自分が落ち込んで、さらに尾をひく事
なのですが。


言葉を使うのは本当に難しいです。
相手に伝えるべき事を、意図通りにきちんと
伝える事は難しい。

これは今の自分にとって大きな壁です。
でもこれは、越えなければならない壁です。
立ち止まらずに、少しでも前に進んで。
それで結果が残せればいいなぁと思います。

#更新が遅れ気味なのですが、ここ数日分
の日記は今晩か明日に更新又は追記します。

【2006.3.28 カテゴリー変更】

|

« 卒業シーズン? | Main | 休日・御帰宅・よろずごと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/8561236

Listed below are links to weblogs that reference 雑文:自省:

« 卒業シーズン? | Main | 休日・御帰宅・よろずごと »