« 週末は慌ただしく…(2/17-2/18) | Main | なんだか »

February 19, 2006

Game.Com Steps 24th Session(2/19)

これから…主宰しているコンベンションです。
さ、気合い入れますか!

詳細は後日補完します。以上、携帯より。
---
コンベンションは何とか無事終了しました。
詳細は、後日改めて補完します。

【2006.2.20追記】
---
ということで、ここから当日の追記です。

2月19日

Game.Com Steps 24th Session

アリアンロッド※
アリアンロッド※
アリアンロッド※
異能使い※
ゲヘナ・アナスタシス※
ダブルクロス2nd※

異界戦記カオスフレア*
まじかるランド*
※が成立卓、*はGMの都合により中止でした。

今回Staffの人数が絶対的に不足しており、運営
に不安要素が多かったのですが、どうにか大きな
問題もなく終了する事ができました。

ただ、この問題が今後も続くだろう事を考えると、
何らかの対策をとらなければいけないと、改めて
感じた次第です。

今回も、自分はゲヘナ・アナスタシスのGMとして
参加しました。
今回初セッションということもあり、キャラメイク完全
禁止
という形で紹介文を作成したのですが、思い
の他希望者が集まってくださったのでビックリ。
集まっていただいた方には申し訳ないと思いつつ、
ジャンケン負け抜けでPL上限まで受け入れて、
アーキタイプを選択して頂いてセッション開始。
今回は自分自身もゲームに慣れるため、非常に
オーソドックスなシナリオとしたのですが、時間
的にも丁度良く終わる事ができたので良かった
かな、と思います。


今回ゲヘナ・アナスタシスのGMをやって感じた
のは、前の版では煩雑な処理となっていたもの
を上手くまとめて、遊びやすくなってるな、という
事。これなら安心して他所にも持っていけます。
#勿論シナリオ準備してあれば、ですけど(汗)

あとは、これでプレイ人口が増えてくれるのを
期待して。そうすればPLできるので(笑)

…というのか、誰か自分にゲヘナのPL
がやりたいです。

#前作1回しかPLやった事ナイヨ……(T_T)


いつもなら、終わった後で反省会をやるところ
なのですが、今回STAFFが少なかったことも
あり早めに切り上げて晩飯へ。
そこで色々熱く語ってました。気が付いたら、
もうすぐ日が変わります…って感じでした(笑)
時間の経つのは早いね…(^_^;

というところで解散。
でも、もう次回の準備はもう始まってます。

今度は25回目の節目のコンベンション。
色々と考えることは多いですネ。

【2006.2.23 追記・カテゴリー追加・タイトル変更】

|

« 週末は慌ただしく…(2/17-2/18) | Main | なんだか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/8732430

Listed below are links to weblogs that reference Game.Com Steps 24th Session(2/19):

« 週末は慌ただしく…(2/17-2/18) | Main | なんだか »