« またやっちまった… | Main | 慣れってあるんだなぁ…(3/13) »

March 14, 2006

色々重なるなぁ…/邪霊の壺と享受者達(ゲヘナAn)(3/12)

3月12日

朝、目が覚めたら眼鏡のフレームが歪んでました。
寝落ち(笑)した時に身体の下敷きになったようです。
#これで持ってる眼鏡2本共被害が…(大汗)

仕方ないので眼鏡屋に持っていったら、片方の眼鏡
はフレームが壊れているとのこと。
使えないと困るので、交換部品の確認をお願いして
きました。

…さらに、ここ数年使っていた時計が、竜頭がモゲて
使い物にならなくなりましたorz
もともと安物の時計だったので、それほど痛くは無い
ものの、腕時計がないのは流石に辛いので、水曜
の午前中に時計を買いに行かなくてはいけません。

#こんなところで細かく出費がかさむとは…orz

ホントこういうのって、重なる時は重なりますね(T_T)

今日は午後からTRPGをやることになっていたの
で、午前中はヒーロータイム見た後で(おい:笑)、
パソコンでブログ更新などをやってました。
(でも、更新は思うように進んでませんが…orz)


で、午後から地元の公民館へ。
いつも通りのダイス勝負の末、自分がGMで
ゲヘナ・アナスタシスをやることになりました。
最初は初期ランクで…と思っていたのですが、
高ランクキャラでやりたいとのリクエストが
あがった為、急遽路線を変更。
ゼロからキャラクターを作って成長させる事
になりました。
……で、これが色々と大変な作業でした。

ルールブックの必要事項の記載がバラけている
為に検索が大変だったとか、自分自身のルール
面でのフォローが不足していたとか。
結局、キャラ作成に2時間半位かかりました。

PC:
Kさん(刀士)
真・月太さん(獣甲闘士)
Mさん(暗殺士)
山木さん(ジャグラ-魂装士)
秋月さん(黒沙妖霊魂装士)

シナリオそのものは遺跡で発見された『妖霊が
封印されているらしい?壷』を奪って逃亡した、
裏切り者の享受者を追い、壷を奪回して来い
(奪った者は排除せよ)…というもの。

とりあえず『強力なNPCと戦わせよう』ということ
だけ考えていたのですが、ここでGMとしてミス。

能力の設定を見誤り、敵の能力が予想以上に
強くなってしまったんですね(大汗)

…結果としては総力戦で勝ってくれたので良かっ
たものの、セッション進行上の不備もあり、GMと
して反省の多いセッションになってしまいました。
これを踏まえて次回に備えていきたいと思います。
#高ランクキャラクター作成時は要注意ですね。

次回のGM機会は、早ければ来週のらいとなコン。
結果が来るのが待ち遠しいです…準備、準備、と。

【2006.3.14 公開】

|

« またやっちまった… | Main | 慣れってあるんだなぁ…(3/13) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/9082379

Listed below are links to weblogs that reference 色々重なるなぁ…/邪霊の壺と享受者達(ゲヘナAn)(3/12):

« またやっちまった… | Main | 慣れってあるんだなぁ…(3/13) »