« あくしでんと! | Main | 春彼岸 ゆらり休日?バタバタと 宵の観劇『ああ無情』也 »

March 19, 2006

地獄と『桃源郷』?【ゲヘナ・アナスタシス】(3/19)

3月19日

※いつもなら追記形式するのですが、今回は
別に起こす事にしました。

今回、らいとなコンベ41に参加してきました。
しかも初めてGMとしての参加です。

持っていったのはゲヘナ・アナスタシス
ただ、今回『らいとぶりんがぁ』さんでやる
セッションである事を前提にして、ちょっとしたネタを
仕込んでいきました。

キャラクターは完全アーキタイプで作成。パーソナル
データを作成後、午前中はルールを説明を行って、
午後からセッションに入りました。

紫連杯の命令で幻鏡域との交易をしている隊商の
護衛任務につくPC達。
幻鏡域内に足を踏み込んだPC達がみたもの。

それは…


水墨画に描いたような○華の邑。

この時点のPC達の反応を見て、
『よし!!!』と思いました(笑)
#前振りの時点で、「マスタースクリーンの代わりね」
とか言って、O華H神第3版のルルブを100均のケース
に入れて立てておいたりしたのです(^_^;


狒々や牛頭鬼が裏山に住み着いて…とかなり
ベタ○華なシナリオをやったのですが、概ね好
評でした。

#但し、二度目はできないですが(^_^;)

----
追記:
…電車トラブルのおかげで、結局豊橋に辿り付いた頃には
午後8時を回っておりました。

|

« あくしでんと! | Main | 春彼岸 ゆらり休日?バタバタと 宵の観劇『ああ無情』也 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/9201459

Listed below are links to weblogs that reference 地獄と『桃源郷』?【ゲヘナ・アナスタシス】(3/19):

« あくしでんと! | Main | 春彼岸 ゆらり休日?バタバタと 宵の観劇『ああ無情』也 »