« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

月末です

…毎度のことなので、忙しくなるのは想像できます
が、今月はいつもより少し気が重いです。

あと少ししたら出社時間。

気持ちを切り替えて…行ってきます!

【2006.4.2 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 30, 2006

戦乙女と聞いて…

頭に思い浮かぶのは、

ワルキューレですか?
ヴァルキリーですか?

今日は久々の3/4休日(謎)、日中時間があった
ので近所の書店へ。 予約していた冨士宏さんの
画集を引き取りに行ったらコミックスの2巻も出て
いたので、合わせて買ってきました。
これは何かの罠ですか?(違)


『ワルキューレ』というキャラクターを初めて見たのは
ファミコンソフト(古)です。

なんだかパッケージ絵が印象的で。主人公がなんか
良いなあ
、と思ったんですよね。
#ゲームの方は(以下略)

…結局、『ワルキューレ』の意味を知ったのは随分
経ってからのことです。(ヴァルキリーと同じ意味だと
知ったのも後だったりしますが)

あれからずっと、冨士さんの描く絵とか世界観が好き
なんですよね。 イラストを眺めていて、コミックスを読
んでたら、なんかゲームやりたくなってきました(^_^;)

…ナムコアンソロジーさがそうかなぁ。

…さて、と。そろそろ仕事に行ってきます。

【2006.3.30 カテゴリー追加・改行位置変更・重複削除】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成分分析表

これオモシロイヨ→成分分析表
…ということで。早速やってみましょう。

HNである、P.O.N.で。
---
P.O.N.の成分解析結果 :
P.O.N.の36%は元気玉で出来ています。
P.O.N.の35%はむなしさで出来ています。
P.O.N.の26%は不思議で出来ています。
P.O.N.の2%は毒物で出来ています。
P.O.N.の1%はやらしさで出来ています。
---
…自分の構成要素はこんなんかい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Kill Wizard(3/29)

…今日は仕事の話は自制して(^_^;)マンガの
話でも。

日記のタイトルは、丁度今週分の週刊少年
マガジンで短期集中連載していた作品です。

最初はただタイトルにひかれて読み始めた
のですが、見事にツボにハマりました(笑)
雰囲気と、絵にちりばめられた世界観。
うわ、先が気になる(^_^)

…今週で終わるのはちょっと残念なんですが、
個人的には月刊ペース位で続きを連載して
くれたらなぁ、なんて思いました。

-追記-
いろいろ回っていたら、単行本が出るそうなの
で、出たら買います。

【2006.3.31 追記及び修正・改行位置変更
 ・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2006

世の中そんなに…(3/27-3/28)

以下、携帯より。

3月27日

朝から夜まで仕事でした。
…軽く凹んでます。 何やっているかなぁ(--;)


3月28日

午後から仕事。午前中は私用をちょっと
片付けてから、少し早い職場入り。

…はい、仕事が相変わらずな状態で、
あまりに情けなくなります。
…最後の最後にちょっと成果があったとは
いえ、こんな状態で満足しちゃいけないのですよ。

#…ホント、なんで繰り返しちゃってるかなぁ(溜息)
何とも情けない気分になります。

…ここのところの、自分自身の甘えを突きつけ
られましたよ。色々自制します。ハイ。

【2006.3.31 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2006

仕事の事(3/20・3/22・3/24・3/25)

少し歯抜けになっているので、ここ数日間の
日記を補完します。

3月20日
朝から晩まで仕事でした。いつも通りのはず
なのに、なんだか疲れた気がします。
色々気を遣うところが多かったから…かな?
#成果が目に見えてあがらないのはキツイです。


3月22日
今日は午後から仕事…だったのですが、前日の
アクシデントの為、やろうと思っていたことが
充分にこなせなかったのですが、問題も無事解
決したのでよかったかなぁ。


3月24日
体質的なものなのか、お酒を飲んでも翌日まで
残らない方なので今朝は良い目覚めでした(笑)
#片付けたかった仕事はそのままなのがかなり
ダメダメな感じなのですが(爆)

そして、朝から仕事。本来は早上がりの日です
が…早く帰れないのがこの時期の常なので(笑)
どうなることか…と思ってたら、やはり夜まで
でした。とにかく、色々と準備しなければいけ
ないことが山積みで…(苦笑)
しかも、午後になるにしたがって、少し「胃が
張った感じ」になってくるわ気持ち悪くなるわ
で…久しぶりに胃薬のお世話になりました(爆)


3月25日
朝から夜まで仕事。
胃の痛みはおさまりました。まだ、ほんの少し
胃が張った感じはあるので胃薬持参で。
午後になってやっぱり胃が重い感じになってき
たので胃薬のお世話に(^_^;

夕方、仕事に対する姿勢について同僚から指摘
を受ける。相変わらず進歩がないというか学習
していないというか。
…その辺りをもう少し意識して仕事するように
気をつけなくては。

仕事の後で、Mixiでの友人であるちぇしゃねこ
さんと比呂司さんと会う約束があったので合流。
これ以後は別の日記に概要が書いてあるので、
省略します。

以上、携帯より。

【2006.3.28 カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事です。

…何とか起きられました。
……今日は6時間くらいは寝たな。うん。
#正直、少しお疲れモード入ってます(苦笑)

では何はともあれ、行って来ます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2006

慌ただしい1日(3/26)

携帯より箇条書きで。

22:30-23:50 仕事の後で比呂司さん、ちぇしゃねこさんと
        合流。クックロビンご帰宅
00:00-01:40 移動開始。ちぇしゃねこさんをお送りする。
03:15-    比呂司さんをお送りする。
04:10-    帰宅、就寝。
06:45-    起床、身支度他。
        仮面ライダーカブトかっこいいなぁ…(*^-^)b
09:30-11:20 Steps定例会。次回以降についての方針を決定。
        一踏ん張りしなくちゃね。
11:30-12:20 例会終了後、会場→豊橋ー浜松を新幹線で移動。
12:30-13:20 浜松おでかけライブ参加。
思い出の欠片を引き取ってくる。これで終わりです。
13:31-13:45 浜松ー豊橋を新幹線でとんぼ返り。
13:50-14:10 慌ただしかったので、クックロビンにて小休止。
14:17-14:25 例会会場に再び移動開始。
14:30-21:00 ファクトリヱでゲヘナ・アナスタシス初PL。
        冒頭からラストまで、イロイロ大変でした。
21:10- 帰宅。←今ココ

#しかし信じられないのは、ほとんど寝ていない
はずなのに、まだ僕の身体は動いてるという…
正直、明日の仕事が心配です(^_^;

【2006.3.28 追記・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新が遅れています

ここんとこサボり気味でした。ハハ(^_^;
ということで、少したまり気味なのですが、
3月前後の追記分等については、また
備忘録でまとめます。

…カテゴリー整理もします、ハイ。
……下書きにしてる分も近日Upします。

これから出かけてきます。イロイロと。では!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

信じられない…

この時間に目が覚めたよ…(*゜▽゜ノノ゛☆

絶対、後で反動きそうだけど…
大丈夫、身体は今のところ動いてるぞ
(…何時まで動けるかは別だけとな!:笑)。

【2006.3.28 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑文:自分宛の覚え書き

最近、特に自分に甘くなってる気がするし、
気を抜きすぎているところが目立つ。要注意!

自分自身の仕事の取り組み方を改めること。

以上、携帯より。

【2006.3.28 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま

…家に帰りました。

さて、今日は朝から予定ぎっしりで
結構バタバタです…大丈夫かなぁ?自分(^_^;)
とりあえず寝ます。では。

以上、携帯より。

【2006.3.28 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2006

不覚っ!

先ほど、今家に帰りました。

普段やらない「昼から呑む」なんてことをやったら、
帰り道で見事に動けなくなりましたよ。
(速いペースで呑みすぎただけです)

正直、帰宅してから、今も動けません。
…ちょっと無理したかなぁ(汗)

以上、携帯より。

【2006.3.24 改行位置変更・カテゴリー追加】
060323_17560002.jpg
060323_18030001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2006

春彼岸 ゆらり休日?バタバタと 宵の観劇『ああ無情』也

3月21日

朝目が覚めて、親から一言。

「お墓参りに行ってきて」

…予想通りの展開に今日の行程について色々
下調べしてから、お墓参り。

帰るその足でそのまま豊橋駅へ。
途中、比呂司さんからメールがあるので何事かと
思って連絡したところ、タカシさんが暇なので夕方
まで遊びませんか?とのこと。

…ここで最初に立てた予定が、どっかに飛んでいった
とかいないとか(笑)ありましたが、
何とか電車に飛び乗って新安城駅へ向かい無事合流。

ここからは、比呂司さんオススメのラーメン屋で昼食後、
ゲームショップバネスト→とらのあな→オアシス21で
時間調整→(アクシデント!※)→中日劇場で観劇…
という流れでした。

※もう少しで取り返しのつかないことになるところでした。
申し訳ないですm(_ _)m


追記:あ、肝心の作品名書いてなかったのですが観たのは
『レ・ミゼラブル』です。8年ぶりの名古屋公演だそうで…
理由:エボニーヌ役で坂本真綾が出演している
から…見た回も勿論坂本真綾が出演の回です(笑)


そして開演。
実は今回、ほぼ最前列(5列目右端)、オーケストラ席
も見える(!)という信じられない座席が予約できたの
ですが、初めてのミュージカルを、かぶりつきで観られ
たのはものすごくラッキーでした。
舞台の雰囲気を身体全体で感じられたのが心地良く、
開演からずっと目を離すことができませんでした。

上手く言葉にできないのですが
「何だか色々満たされた感じ」
というのが今の感想です。

#終了後の比呂司さん曰わく、かなり分かりやすい
反応だった
そうですが(苦笑)

これで、明日も頑張れそうです。

以上、帰りの電車から、取り急ぎ携帯より。

【2006.3.22 追記/修正・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 19, 2006

地獄と『桃源郷』?【ゲヘナ・アナスタシス】(3/19)

3月19日

※いつもなら追記形式するのですが、今回は
別に起こす事にしました。

今回、らいとなコンベ41に参加してきました。
しかも初めてGMとしての参加です。

持っていったのはゲヘナ・アナスタシス
ただ、今回『らいとぶりんがぁ』さんでやる
セッションである事を前提にして、ちょっとしたネタを
仕込んでいきました。

キャラクターは完全アーキタイプで作成。パーソナル
データを作成後、午前中はルールを説明を行って、
午後からセッションに入りました。

紫連杯の命令で幻鏡域との交易をしている隊商の
護衛任務につくPC達。
幻鏡域内に足を踏み込んだPC達がみたもの。

それは…


水墨画に描いたような○華の邑。

この時点のPC達の反応を見て、
『よし!!!』と思いました(笑)
#前振りの時点で、「マスタースクリーンの代わりね」
とか言って、O華H神第3版のルルブを100均のケース
に入れて立てておいたりしたのです(^_^;


狒々や牛頭鬼が裏山に住み着いて…とかなり
ベタ○華なシナリオをやったのですが、概ね好
評でした。

#但し、二度目はできないですが(^_^;)

----
追記:
…電車トラブルのおかげで、結局豊橋に辿り付いた頃には
午後8時を回っておりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あくしでんと!

ただいまコンベンション帰りの電車の中にいます。
名古屋の方で事故があったということでダイヤが
ガタガタになってます(^_^;)

豊橋到着は何時になるんでしょう?
ドキドキですね(おいおい)

【20063.22 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らいとなコンベ41

ただいま電車の車内で会場へ移動中。
詳しい報告は帰宅後ということで。

以上、携帯より。

【06.03.22 カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2006

うおっ!?

今アクセスチェックしててビックリしたのですが……
なんなんでしょう?

ここまで伸びたのは初めてです。これはドユコトですか?
…大した事何も書いてないんですけど(苦笑) ↓

2006_0318_0016

2006_0318_0010

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2006

よしっ!

3月17日

朝から仕事でした。
今日の分については、何とかこなせた、
という感じでした(^_^;)

今日はせっかくの早上がりの日なので、仕事を
あがったら、溜めた私事を片付けなくては…

♯週末のシナリオ調整とか仕事の資料作りとか
ブログ更新とか…山積みだな、おい(^_^;)

以上、携帯より。
---
以下、追記。
只今週末のセッション用の資料製作中です(^_^;;
せめてこれだけは何とか片付けないとなぁ……

【2006.3.18 追記・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2006

今日も

あちこち走り回る予定です。
詳しくは帰宅後に。

以上携帯より。
---
以下、追記です。今日の行程は…

サークル定例会の為、会場予約→
眼鏡屋でめがねのフレーム交換&調整→
病院に父の薬を引き取りに行く→
浜松のマスターズ・ギルドで、頼んであった
商品の引き取り。少し散財(笑)→

クックロビンでボーッと数時間…(汗)
(呼び出したしたLagerさんゴメンナサイ)→

仕事の消耗品購入の為コジマへ走る。
隣の100均でお道具箱を探すも見つからず→

近所のスーパーで夕食会がてら100均で道具箱発見、
即回収(苦笑)→
帰宅→夕食食べて…
気が付いたら翌朝でした(大汗)

【2006.3.17 追記】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2006

うわ、もうこんな時間だ…

家出あれやこれやとやってたら、すっかり
お昼になってました。(汗)

そろそろ良い時間になってしまったので、
これから仕事に行ってきます。では!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末の予告!

…というわけで、帰宅すると、『らいとぶりんがぁ』さん
からハガキが届いてました。


今回GMとして参加します!


ゲームについてはここでは伏せておきます。
#一部の方にはバレバレなのですが(^_^;)

当日御一緒する皆様、どうぞよろしくお願いします!

以上、携帯より。

【2006.3.15 修正・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2006

ほわいとでーなんて…(3/14)

関係なく朝から仕事でした。

でもなんだか今週はなかなか調子があがっていきません。
色々引きずっちゃってる感じです(苦笑)


ま、明日は明日の風が吹く。
れっつ、ぽじてぃぶしんきんぐ♪


…と自分に言い聞かせて明日も乗り切ります。

以上、携帯より。

【2006.3.15 改行位置変更・追記・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

慣れってあるんだなぁ…(3/13)

3月13日

今朝も色々あって、寝起きが辛かったです。
慌てて身支度、家を飛び出して…って最近
こんな調子だ(大汗)

今日も朝から夜まで仕事でした。
コマゴマとした仕事が増えていきます…orz
今週、少しでも動きがあるように祈りつつ、
やる事やってくしかないかなぁ…ホント。

しかし、腕時計がないとホント不便で仕方
ないですね。時間を確認しようとして、すぐ
に左腕に目がいってます。時計つけてない
というのに…習慣ですね。ホント。
何かと不便なので、今日・明日を何とかし
のいで、腕時計を買ってこないと…

【2006.3.14 公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

色々重なるなぁ…/邪霊の壺と享受者達(ゲヘナAn)(3/12)

3月12日

朝、目が覚めたら眼鏡のフレームが歪んでました。
寝落ち(笑)した時に身体の下敷きになったようです。
#これで持ってる眼鏡2本共被害が…(大汗)

仕方ないので眼鏡屋に持っていったら、片方の眼鏡
はフレームが壊れているとのこと。
使えないと困るので、交換部品の確認をお願いして
きました。

…さらに、ここ数年使っていた時計が、竜頭がモゲて
使い物にならなくなりましたorz
もともと安物の時計だったので、それほど痛くは無い
ものの、腕時計がないのは流石に辛いので、水曜
の午前中に時計を買いに行かなくてはいけません。

#こんなところで細かく出費がかさむとは…orz

ホントこういうのって、重なる時は重なりますね(T_T)

今日は午後からTRPGをやることになっていたの
で、午前中はヒーロータイム見た後で(おい:笑)、
パソコンでブログ更新などをやってました。
(でも、更新は思うように進んでませんが…orz)


で、午後から地元の公民館へ。
いつも通りのダイス勝負の末、自分がGMで
ゲヘナ・アナスタシスをやることになりました。
最初は初期ランクで…と思っていたのですが、
高ランクキャラでやりたいとのリクエストが
あがった為、急遽路線を変更。
ゼロからキャラクターを作って成長させる事
になりました。
……で、これが色々と大変な作業でした。

ルールブックの必要事項の記載がバラけている
為に検索が大変だったとか、自分自身のルール
面でのフォローが不足していたとか。
結局、キャラ作成に2時間半位かかりました。

PC:
Kさん(刀士)
真・月太さん(獣甲闘士)
Mさん(暗殺士)
山木さん(ジャグラ-魂装士)
秋月さん(黒沙妖霊魂装士)

シナリオそのものは遺跡で発見された『妖霊が
封印されているらしい?壷』を奪って逃亡した、
裏切り者の享受者を追い、壷を奪回して来い
(奪った者は排除せよ)…というもの。

とりあえず『強力なNPCと戦わせよう』ということ
だけ考えていたのですが、ここでGMとしてミス。

能力の設定を見誤り、敵の能力が予想以上に
強くなってしまったんですね(大汗)

…結果としては総力戦で勝ってくれたので良かっ
たものの、セッション進行上の不備もあり、GMと
して反省の多いセッションになってしまいました。
これを踏まえて次回に備えていきたいと思います。
#高ランクキャラクター作成時は要注意ですね。

次回のGM機会は、早ければ来週のらいとなコン。
結果が来るのが待ち遠しいです…準備、準備、と。

【2006.3.14 公開】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2006

またやっちまった…

今週分(3/11)のBlood+録画ミスりました…
誰かd(以下略)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふぅ、落ち着いたぁ…(3/11)

3月11日

朝から夜まで仕事……後クックロビン(笑)
(この辺りツッコミ無用で(笑))

仕事のこと
仕事はいまいち結果が付いてこないのが少々ツライ
所です。まぁ、気持ちも切り替えつつ、やれる範囲で
やっていくしかないんでしょうけどね。


クックロビンのこと
最近の週末は混んでますねぇ…お店としては
良い事なんでしょうが、タイヘンそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2006

今日は色んな事がありましたが…(3/10)

何とか元気です。

今日も仕事がバタバタ気味でした…
勿論、明日も仕事です。パタリ。

ま、気合い入れて乗り切るしかないっすね♪

以上、携帯より。

【2006.3.11追記・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

色々と走り回ったなあ…(3/9)

以下、携帯より。

3月9日

なんだかんだ言って、朝から走り回っていた、
そんな一日でした。流れだけ書き込みます。

告別式参列の為に友人宅経由で蒲郡往復→

親を病院へ連れて行く→携帯の機種変更に走る→

親を一度家に送り届けてから再度出発→

携帯電話回収→

仕事の消耗品を購入すべく電気屋巡り→

晩御飯を食べてから帰宅→地区市民館に予約手続に→

クックロビンに御帰宅したら、イベント中。
イロイロあって、思わぬところでHPダメージ炸裂(笑)

帰宅後、秋月氏からいただいた、話題のポーションを飲む。
(FFのアレです)
…しまった、ダメージ受けてたのはMPもだった(^_^;


という1日でした。(長いよ)

でも、今度の携帯はキーの並びにまだ違和感が有るので
打ち込むのに結構時間にかかりそうです。

【2006.3.11 本文追記・誤字修正・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2006

バトン12本目『ヲタクバトン』

ということで、これもmixiで拾ってきたヲタクバトン
答えていきますよー

Qヲタクになったきっかけは?
えーと、自分でもよく分かりません(笑)

小さい時からアニメ・特撮は見てたけど
漫画はそれほどでもなかったし、LEGOなんかの
ブロック物が好きなのは小さい頃の玩具だったからだし。
ラノベ関係は高校に入ってからだし…。
#同人誌を知ったのは中学の頃なのですが(爆)

…正直言って、気付いた時にはこんな感じだったので。
何がきっかけだったのかさっぱり。


Qヲタクを自覚した瞬間は?
強いてあげるとしたら『自分で『物語』をあれこれと
考えるようになった時』ですかね。


Qヲタク度の自己評価をステータスにすると
アニメ・特撮→玩具→漫画→銃器→小説→ゲーム→
創作→PC→TRPG…と流れてます。
自分にもよく分かりません。まったく(笑)

#敢えてつけるとしたら、創作系よろずオタク
という事でひとつ。


Q好きな作品5つ上げよ
これも定義がないので思いつくままに…

銀河漂流バイファム
TheFiveStarStories
GUNDAM SENTINEL
聖刻1092
Asura System


Qヲタク趣味に使った最高金額
一品物ではメチャ高いものは持っていないのですが、
強いてあげると、同人誌の印刷代かPC購入費。


Qヲタクを卒業したいか
卒業ってあるのかなぁ…?
そもそも好きなものを辞めるって考えられないし。
嫌いになる予定もないし。


Q最後に一言
好きなものは好きなんだし、それで良いと思うよ。


Qこのバトンを渡す人
興味のある方、どうぞお持ちください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グハッ(再度吐血)バトン11本目『タイプバトン』

正直、吐血ものなのデスが、mixi経由で比呂司さん
から頂きましたタイプバトン。
大幅に遅れましたが、答えていきましょう。

Q1、好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格、その他ご自由に。

髪型:ショート~セミロング位
顔 :すっきりした感じ
体型:中肉中背。
身長:自分よりやや低い位
服装:派手すぎず、飾りすぎず似合っていれば、それで良し
職業:特になし
性格:さっぱりした感じ


Q2、年下が好き?年上が好き?
自分の実年齢基準に考えたら、同年代から上下に若干の幅は
あります。もっとも、あまり離れすぎてるのはちょっと…というの
はありますが、同年代~少し上の方のほうが落ち着く…かな。


Q3、タイプの芸能人は?
あんまり意識して観ていなかったりするのでノーコメント。


Q4、恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しく
ないという条件を挙げてください☆

して欲しい  :膝枕?
して欲しくない:ガラスを爪で引っかくとか(それは誰でも嫌です)
         あまり思いつきません(^_^;


Q5、よくはまってしまうタイプをあげてください。
『カッコ良い』と思う女性ですね。パッと見の印象とかだけじゃなくて、
生き方とか、立ち振る舞いとかふくめて。
頑張ってる女性は輝いてると思います。いやマジで。


Q6、今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなぁ!っていう人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)

うーん……思い出せない……(涙)


Q7、あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
これはよく分かりません(^_^; 誰か教えてください。いやマジで

Q8、どっちのタイプかで答えてください。

★甘えるタイプ?:時々甘えたくなることがあるかも。
★尽くす?:尽くしますね、多分。
★嫉妬する?:時と場合によります。 


Q9、最後にこのバトンを回してください
だ が 断 わ る (笑)

【2006.3.9 一部修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

趣味のバトン10本目、『銃バトン』

mixiで、葬送隊長さんの所から拾ってきました
銃バトン。
遅くなりましたが回答していこうかと思います。


■Q1. あなたの一番好きな銃は何ですか?
(ジャンル・時代・用途を問わず)

最近だとH&K USP。
特殊部隊御用達な感じが好きだったりします。

#以下、次点だったのはこんな所です。
ブローニング・HP
モーゼルC96
ワルサーPPK
ベレッタM92
グロック17 辺りですか。


■Q2. あなたの好きな銃器メーカーはどこですか?
H&KとFNです。面白い&良い銃を作るので。


■Q3. あなたの好きな銃のカテゴリは何ですか?
(ハンドガン、サブマシンガン、アサルトライフル、狙撃銃とか)
ハンドガン&サブマシンガン。
長物は取り回しがしづらそうでパス。


■Q4. 銃を2つ装備できるとしたら、何と何を持ちますか?
FN P90&FN Five・Seven
…モロ市街戦特殊部隊仕様な気がしますが、趣味で。


■Q5. 銃を扱う職種につくとしたら、どのような組織
と役割がいいですか?(警察の特殊部隊員や普通の
刑事とか、陸軍の狙撃兵とか。国も決めれるならそれも)

なれるなら特殊部隊隊員か、その教官辺りですか。


■Q6. ディフェンス・ガンとして枕の下に一丁忍ばせると
したら何が良いですか?

レミントン・ダブルデリンジャー
あのサイズで大口径2発という所がポイントでしょう(^_^)
#当てるの難しそうですけど(^_^;


■ このバトンを渡す銃好きな人(時間なければスルーで)

気になる方はどうぞお持ちください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2006

イロイロ遅れてます

すみません、毎度の事ながら、過去の
日記が一部公開できておりません。
明日はガッツリ休める(予定)なので、
そこで挽回するつもりです。
今しばらくお待ちください。


さてさて、今日はこれから私用につき
これから出かけます。
#明日時間を確保する為にイロイロ頑
張りますよ、ええ。
仕事も午後出社の日なので、昨日より
は楽かな?多分。

それでは、行って来ます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事/うう、眠い…(3/7)

3月7日

今日も朝から夜まで仕事でした。
疲れはそれなりにとれてきたのですが
本調子にはなってないです(^_^;
#…しかし、パソコンの前に座っている
と、だんだん眠くなってくるのは何故?
真面目な話、それだと仕事にならない
んですけど…ま、不摂生もあるし仕方
ないのかなぁ(苦笑)


仕事の方は、現在ぼちぼちといったところ
です。まだまだ目標には全然届いていな
い状態ですが、やる事やるしかないので
気合入れていきますよ、ええ(^_^)


で、仕事の後、秋月氏と晩御飯を食べま
した。ただ、今日はあんまりお腹も空いて
なかったので、軽く済ませましたが。
明日は午後出社の日なので、私用を午前
中に片付けつつ行きたいなぁと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2006

身体が重い…(3/6)

3月6日

今日も朝から夜まで仕事。
朝は、昨日の反動か、頭の中が少し
ぼんやりしている感じでした。
…身体も程よく疲れが残ってます(苦笑)

午後になるにつれて何とか、落ち着
いてきましたけど

#ただの寝不足なんですけどね(^_^;

ただ、ぼんやりと…とは言ってはいられ
ないので、今週も何とか乗り切りたいと
思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予定には無かったのになぁ…(3/4)

※内容が前後しますがご容赦下さい。

3月4日

今日も朝から夜まで仕事でした。
先週はかなりフラフラになっていたんですが、
今日はそうでもありません。やっぱり月末で
相当バタバタしてたという事ですね。
今日はまだ月初なのもあって、割と落ち着い
ていられます。仕事の下準備にあてられるし。
#だからといって気が抜けないのが辛いとこ
ろなのですが(苦笑)

明日はNightsのゲストコンに参加予定。
どんなゲームがあるか、楽しみにしています。
…さて、ゲームは何持っていこうかなぁ(^_^;

…とか思っていたら、仕事の終わった後、
LAGERさんからメールが届いていたので
確認すると


クックで御飯食べてるよ って…おーい(笑)


こ れ か ら 来 い って こ と で す か ?

……ということで、結局ご帰宅することに(爆)

何のかんのと話をしていたら、結局閉店までお店
に居ましたよ。ええ…… orz


#……って、4日連続御帰宅ですか。パタリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2006

ナイツゲストコン(3/5)

携帯より。
今、帰りの電車内で書き込みしています。
朝からバタバタでしたがセッションもトークショウも
楽しかったですよ。

今は疲れているのでここまで。後から補完します。
---
3月5日 以下、追記分です。

前日色々あった(謎)ので、結局帰宅したのが
午前3時頃。その後出発の仕度や風呂、身支度、
mixi巡回など済ませたら、何故か朝の4時を回っ
てました(駄目だろうそれは)。
念のため、携帯の目覚ましを2重にかけて就寝
(というか、ほぼ仮眠です。この状況:苦笑)
したのですが…


朝、電話が鳴りました。

目が覚めると7時半をまわってます。
寝起きの状態でそのまま電話に出ると秋月氏から
でした……orz

す っ か り 寝 坊 し て ん じ ゃ ん ! !


慌てて車で秋月氏を迎えに行き、そのまま豊橋
駅へ。駐車場に車を放り込み、急いで名鉄電車
に飛び乗ります。
9時に金山へ。そのまま地下鉄名城線で黒川駅
を目指します。無事到着。mixi関係の方にご挨拶
できたのでよかったよかった(^_^)


実は、今回アリアンロッドとダブルクロスはルール
一式持っていったんですが、最終的に参加したの
はナイトウィザードでした。

#荷物を担いでいった意味が全くありません
でした(笑)

---
ナイトウィザード
GM:印南さん
PL:
A(仮名)さん/勇者
ELDERさん/強化人間
木庭さん/大いなる者
鷹生さん/魔剣使い
P.O.N./陰陽師
---

普通なら、まず卓を囲める機会がないだろう
なぁということで参加を決めましたのですが、
…気が付いたらmixiミニOFF会in名古屋
という状態になっておりました(苦笑)

キャラ選択後、ダイスで性格を決めていったら、
『おこりんぼうで上品』→ ……ツ ン デ レ 系?

ということで、ツンデレ系キャラを目指してみました。
…気が付いたら、何かあると「あぁもう!!」とか
言いながら場を仕切る委員長キャラになって
おりました(^_^;

…学園祭の出し物を『メイド喫茶』にした時点で迷走
が始まってたような気がしますが、我ながら少しやり
過ぎた感もあって少し反省。でも後悔してません(笑)

あと、ツンデレ系を目指したものの、デレの相手も居
なかったんでそこはそこで(苦笑)

シナリオは迷走しがちでしたが、無事(?)に終わり、
セッションの総括すると…。
『ナイトウィザードではなく、メイドウィザードだった』
という事で(おい)

セッション後のトークショウも面白かったです。
田中先生と進行役のしんやすさんとのかけあいが、
なんともいえないライブ感があって良かったです。

お疲れ様でした!!!

次回のゲストコンは仕事確定なので、絶対参加
できません…orz

【2006.3.7 タイトル変更・追記・一部文章改稿・
 カテゴリー追加】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

これから寝ます(爆)

今日はNightsゲストコンです。
荷物準備して、出発の支度はほぼ完了。
後は、寝るだけです。オヤスミナサイ。

※前後の日記は現在更新が大幅に遅れ
ております。今しばらくお待ちください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2006

月初めだから出来る事(3/3)

今日も朝から仕事でした。

月初めな事もあって、慌ただしくはなかった
ものの、月初めの業務をあれこれこなしてました。
で、月初めでないと出来ないので、今日は早上り
(でも、1時間半くらい居たんですけが)を実行する
為仕事を程々の所で切り上げて、会社を後に。
その後即行で今日は秋月さんに「夕食一緒にど
うですか?」と電話(笑)
晩御飯の場所がクックロビン…って決まった
矢先にアレレ? 今度はLagerさんからメールが(笑)

…ん? 「クックで待つ」って、

タイムリーすぎですよLagerさん(笑)

お店でLagerさんに合流した我々は、結局1時間
半くらい雑談したりりラクガキしたりしてました(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2006

整理整頓

先程『カテゴリー』を修正しました。
もう少し細かな修正は後日まとめて。

では、いい加減に寝ます。オヤスミナサイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

良い具合に休養できたかな?(3/2)

3月3日

今日は月初で、お休みらしいお休みでした。
問題は、ランブルフィッシュ第10巻を読んでたら
止まらなくなり、前日寝たのが朝4時だったという
ことですけど(駄目じゃん)

朝から髪を切りに行ったり、親の薬をもらいに行っ
たり、スーツをクリーニングに出したり、Tu-kaショップ
で機種変更の事を確認してたらお昼まわってました。
#とりあえず、機種の目星は付けました。

その後、午後からLagerさんから連絡をもらって、クック
ロビンに御帰宅しました。
……すんごくまったりした時間でしたが、ドユコトデスカ?


その後、地元の書店で文房具30%Offをやっていた
ので、文房具好きな私とLagerさんは、お店に移動、
あれこれ買い込んでしまいました。
買ってきたのは、24色の色鉛筆とか、A4サイズの
カッティングマット&デザインナイフ、クリアファイル等。
#でも、色鉛筆はあんまり使わないハズなのに、どう
するんだろう?…ま、それはそれという事で(謎)


帰宅後、今度は秋月さんから連絡。そして、1時間限
定カラオケに行ってきました。
今回行ったのは近所のビッグエコーで、ここの所ずっと、
坂本真綾縛りでやっていたので、今日は折角だから、
最近の特撮縛りで…と思ってましたが、ボウケンジャー
&カブトのOPがまだ入っていなかったので、途中で挫折。
そこからアニメ→坂本真綾と流れていきましたが、それは
それという事で(笑)
GAROの今のOPが入ってて、気持ちよく歌えました(^_~)
#因みに秋月さんは、水樹奈々縛りで歌いきりました。

色々ありましたが、おかげで元気出ました!
明日も朝から仕事です。調子上げていきたいです!(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2006

雑文:夢うつつ、現の夢(HermonyDolls)

改めて書く、ということでもないのですが。
自分の気持ちに整理をつける意味も込めて、
HermonyDollsの事について、書いておきたい
と思います。
この事について書くのは今回で最後です。

---
一番最初の『御帰宅』は去年の8月4日。
初めてあの『お屋敷』に御帰宅しました。
正直あまり期待せず、話のネタに…というのが
最初だったんです。
ですが足を運んでみてお店の雰囲気や接客に
よい意味で裏切られ、気が付いた時には、
週1~2回足を運ぶようになっていました。
個人的には、ありえない御帰宅(週4回とか)
もやりました。足を運ぶ中で、いろんな事が
ありました。バカ話をしたり、イロイロやられた
り(笑)、時にはボーっとゆったりしたり。

夏から始めた『御帰宅』は日常の中から見たら、
ほんの短い時間でした。
ですが、その短い時間の中で、あの『空間』から
自分は『心の癒し』と『元気』をもらいました。
あの時間のおかげで仕事でもプライベートでも、
どれだけ頑張る事ができたか分かりません。
そんな、『非日常な時間』が、確実に日常の一部
になっていました。

ですが、そんな状況が変わっていったのが今年
に入ってからの短縮営業に始まる一連の流れ。

そして、自分が最後に御帰宅したのは2月9日。
今思えば、これも巡り合わせだったんだろうなぁ
…と思います。(実質上の)最終日に『御帰宅』
することができたのですから。

そして翌日、HP上での突然の休業の発表。
それから2週間ほど経ち…その『御屋敷』は、夢
の彼方に消えてしまいました。もう二度と、あの
『お屋敷』に御帰宅する事はできません。

#Web上での情報を見ると、あんな形で無くなっ
てしまったことは、とても残念でなりません。
それまで頑張って来られたメイドさん・キッチンス
タッフの皆さんのことを思うと憤りさえおぼえます。
今の自分には、エールを送る事しかできませんが
どうか新しい環境でもご活躍される事を、心からお
祈りしています。

自分の手元には、ベルやポラなど形に残る物も幾
つかありますけれど、自分に本当に残った物。
それは形には残らないたくさんの思い出です。

自分は、あの『御屋敷』に御帰宅していた一人と
して、きちんと覚えていたいと思います。
---
【2006.3.28 カテゴリー変更・タイトル変更】

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ダブルパンチ

先週末のBlood+録画し損ねました…orz
さらに、今週分のガロ-GARO-の、後半
部分が欠けました…
orz×2
#でも12分遅れって一体何なんだろう(謎)

#すみませーん、誰か録画成功してる方で
DVD-Rに焼いても良いよ…という太っ腹な
方はいらっしゃいませんかぁ?(おいおい)

……というか、こんなの書いてる暇があったら、
とっとと寝ろよ自分(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2006

3月になりました。

今さっきまでお持ち帰りの仕事を処理して
いました(苦笑)
仕事のやり残しなどあって、色々焦ります。

でも、こんな時こそやれることを、コツコツと。

少しでも目標に向けて頑張っていきたいと
思います。

一区切りついたので、これから出勤の支度
をします。では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »