« 成分分析表 | Main | 月末です »

March 30, 2006

戦乙女と聞いて…

頭に思い浮かぶのは、

ワルキューレですか?
ヴァルキリーですか?

今日は久々の3/4休日(謎)、日中時間があった
ので近所の書店へ。 予約していた冨士宏さんの
画集を引き取りに行ったらコミックスの2巻も出て
いたので、合わせて買ってきました。
これは何かの罠ですか?(違)


『ワルキューレ』というキャラクターを初めて見たのは
ファミコンソフト(古)です。

なんだかパッケージ絵が印象的で。主人公がなんか
良いなあ
、と思ったんですよね。
#ゲームの方は(以下略)

…結局、『ワルキューレ』の意味を知ったのは随分
経ってからのことです。(ヴァルキリーと同じ意味だと
知ったのも後だったりしますが)

あれからずっと、冨士さんの描く絵とか世界観が好き
なんですよね。 イラストを眺めていて、コミックスを読
んでたら、なんかゲームやりたくなってきました(^_^;)

…ナムコアンソロジーさがそうかなぁ。

…さて、と。そろそろ仕事に行ってきます。

【2006.3.30 カテゴリー追加・改行位置変更・重複削除】

|

« 成分分析表 | Main | 月末です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/9339373

Listed below are links to weblogs that reference 戦乙女と聞いて…:

« 成分分析表 | Main | 月末です »