« グハッ(再度吐血)バトン11本目『タイプバトン』 | Main | 色々と走り回ったなあ…(3/9) »

March 09, 2006

バトン12本目『ヲタクバトン』

ということで、これもmixiで拾ってきたヲタクバトン
答えていきますよー

Qヲタクになったきっかけは?
えーと、自分でもよく分かりません(笑)

小さい時からアニメ・特撮は見てたけど
漫画はそれほどでもなかったし、LEGOなんかの
ブロック物が好きなのは小さい頃の玩具だったからだし。
ラノベ関係は高校に入ってからだし…。
#同人誌を知ったのは中学の頃なのですが(爆)

…正直言って、気付いた時にはこんな感じだったので。
何がきっかけだったのかさっぱり。


Qヲタクを自覚した瞬間は?
強いてあげるとしたら『自分で『物語』をあれこれと
考えるようになった時』ですかね。


Qヲタク度の自己評価をステータスにすると
アニメ・特撮→玩具→漫画→銃器→小説→ゲーム→
創作→PC→TRPG…と流れてます。
自分にもよく分かりません。まったく(笑)

#敢えてつけるとしたら、創作系よろずオタク
という事でひとつ。


Q好きな作品5つ上げよ
これも定義がないので思いつくままに…

銀河漂流バイファム
TheFiveStarStories
GUNDAM SENTINEL
聖刻1092
Asura System


Qヲタク趣味に使った最高金額
一品物ではメチャ高いものは持っていないのですが、
強いてあげると、同人誌の印刷代かPC購入費。


Qヲタクを卒業したいか
卒業ってあるのかなぁ…?
そもそも好きなものを辞めるって考えられないし。
嫌いになる予定もないし。


Q最後に一言
好きなものは好きなんだし、それで良いと思うよ。


Qこのバトンを渡す人
興味のある方、どうぞお持ちください。

|

« グハッ(再度吐血)バトン11本目『タイプバトン』 | Main | 色々と走り回ったなあ…(3/9) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70410/8803255

Listed below are links to weblogs that reference バトン12本目『ヲタクバトン』:

« グハッ(再度吐血)バトン11本目『タイプバトン』 | Main | 色々と走り回ったなあ…(3/9) »