« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

mixiコン当日です。

あと数時間でコンペも始まります。ただいま身支度を整えているところです。

詳しくはまた後ほど(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2006

あぁ、もぉ!!

最近妙なトラックバックorコメント増加中……
マジで要りません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

力及ばす…orz(4/28)

4月28日
朝から夜まで仕事でした。
色々あって結局目標には届かず。
結果が伴わなかったのは、色んな要因がある
けれど、それでも、ままならない事もあるなぁと
思います。それでも、やるしかないんだけど。

やることをやらなきゃ、結果も出ないので。
今やれることをやれる範囲で、可能な限り。

しょんなりするのはここまでにして。

週末はmixiコンの為、名古屋です。
折角なので目一杯楽しんできます(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2006

出勤途中に…

携帯から更新(^_^;)

今月最後の出勤です。
昨日一日しっかり休息したし、その分、仕事してきます。
では(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2006

Wiz解析

成分解析機も色んなものが出てますが、これは!
と思ったので、やってみました↓

ウィザードリィ解析機

---
P.O.N.の解析結果
P.O.N.の50%はグレーターデーモン養殖で出来ています
P.O.N.の40%は忍者で出来ています
P.O.N.の7%はプリーストパンチャーで出来ています
P.O.N.の2%は善で出来ています
P.O.N.の1%は羽田健太郎で出来ています

Pilgrimの解析結果
Pilgrimの54%はあああああで出来ています
Pilgrimの33%は盗賊で出来ています
Pilgrimの8%はプリーストパンチャーで出来ています
Pilgrimの5%は中立で出来ています

巡礼者の解析結果
巡礼者の85%はあああああで出来ています
巡礼者の6%は司祭で出来ています
巡礼者の5%はプリーストパンチャーで出来ています
巡礼者の3%はテレポーターで出来ています
巡礼者の1%はドワーフで出来ています
---
…どうやらプリーストパンチャーらしいです。
神官系クラスの方は気をつけてくださいね~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しごとのはなし(4/24-4/26)

数日空きましたが、仕事まとめ日記から。

4月24日
朝から夜まで仕事。
仕事は最後の追い込みにバタバタしています。
でも、やるしかないですね。

4月25日
午後から夜まで仕事。
小さな積み重ねが成果になる。
改めてそれを実感した日、でした。

4月26日
朝から夜まで仕事。
仕事は夜まで押しまくりで、職場を
出た時には午後10時を回ってましたorz

以上、携帯より。

【2006.4.27 カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2006

今日も出社前に…

バタバタっと資料を準備中です。

やっぱり心に余裕をもって動かないと、
イロイロ失敗するので(苦笑)、ここは
気をつけていきたいと思います。

因みに今日の仕事は午後から。
これからチョット病院に行ってきます(^_^;;/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2006

さて!行きますか!!

昨日は久し振りに友人とTRPGして遊んだので、
良い気分転換になりました。
(これは別の日記にて)

今週で4月の仕事は終わり。
ここまできたら、もう全力で走りきるだけです。

身支度できたら出社します。では!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2006

おしごとの4乗(4/18-4/22)

ここ数日の仕事日記は箇条書きにします。

4月18日
昼から少し早めに職場入り、夜まで仕事。
成果につながらない。焦るなぁ…


4月19日
朝から夜まで仕事。
今日から半年に一度の仕事が始まりました。
色々頑張らないとね。


4月21日
朝から結局夜まで仕事。結果がなかなか出ない。色々揺れてる自分がいて焦る…凹んでるだけじゃ意味がないからなあ。


4月22日
朝から夜まで仕事。
仕事では、相変わらず、目に見える成果があらわれないまま。
経過だけじゃダメ、結果が伴わないのはツライです。

…煮詰まってるなぁorz

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2006

出勤前に…

昨日おやすみだったのに休んだ気に
なれないP.O.N.です(^_^;
ほぼ一日家を空けてたので、更新と
か、あまり進んでなかったり。

数日分のまとめ日記は後程。
では行って来ます(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2006

雨のち浜松、一時ご帰宅のち出勤(4/20)

遅れまくりですが、書き込みます。
※投稿日修正しました。

4月20日

休日でしたが、朝から結構バタバタでした。
まず、職場の入ってるビルで防災講習会
に参加後、そのまま一時帰宅(苦笑)

毎度ながら、月末近くになると夜だけ出勤
する事ことが多いのですが、ぽっかりと空
いた日中の空き時間に秋月さんを誘って、
浜松のマスターズギルドまで、注文してあ
ったブツを引き取りに行ってきたのですが、
移動中に潮見坂の道の駅がオープンして
いたので、ついでに立ち寄ってみました。

足湯があるので、ゆっくり浸かろうと思った
ら意外と熱かった(笑)因みにこの施設で
すが、レストランとかは無く、休憩所兼物
産販売所といった造りになっています。

浜名バイパスを豊橋方面→静岡方面に走
る途中にありますので、興味のある方は一
度行ってみては?


そして、約一月振りのマスターズギルドで
したが、いつもながら豪快に散財(^_^;)
また欲しい物がイロイロとありますよ…

その後、豊橋に戻り、仕事に入る前にクッ
クロビンで夕食(笑)をとって、職場へ。

仕事は直接目に見える成果があがらな
かったので、少し凹みました。

以上、携帯より。

【2006.5.5 公開日変更(5.4→4.20へ)】
【2006.5.5 本文修正・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2006

雑文:自戒

自分宛に。

自分の心は弱い。
だから何かに頼ろうとするし、
すぐ逃げようとする。
楽な方に、楽な方にと流される。

これ以上、逃げるな…自分。


では、行ってきます。

日記は今晩辺りにまとめて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2006

あと2週間…(4/17)

4月17日

朝から夜まで仕事でした。

今日は辛かったです。何が辛かったって、
眼鏡無いと何も見えないんですヨ!
まぁ、それくらい視力が衰えているのですが
今朝方寝落ちで壊した眼鏡は如何ともしがたく、
かといって仕事に穴もあけられないので…

力技で仕事に行きました。

幸い、壊れた所は耳に引っ掛ける部分だったので、
無理矢理右耳だけで眼鏡を掛けるという状態。
おかげで眼が滅茶苦茶疲れました(当たり前です)


良い子は真似しないように☆(…居ないよそんなヒト)


まぁ、仕事は何とかかんとかという所でした。
僅かながら成果あったけど、失敗もしたし。
でも、もう来週末には月末なんですよね。
時間の経つのが早いですね(^_^;;
---

今日はこれから、朝一で眼鏡屋へGo!(笑)
……とりあえず、行って来ます(^_^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2006

こんなデジャブは要らない…(涙)

気がついたら寝落ちしてました。 さっき目が覚めました。 起きたら、眼鏡がまた壊れてました…orz

予備、ありません(T_T)
仕事場までどうやって行くかが問題です…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2006

試験をうけました(4/16)

4月16日

今日は情報処理試験を受ける為、愛知大学豊橋校舎へ。

元々ろくな準備をしていかなかったので、試験の結果は期待してませんでしたが…(沈)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がついたら今月も…(4/15)

4月15日

朝から夜まで仕事でした。

あっという間に月の半分が過ぎましたが、なかなかままならない日々が続いてます(苦笑) これからの後半戦でどれだけ挽回できるか。

やることやって、後悔しないように。 …後はこれ以上、体調崩さないようにしないと(^_^;)

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれれ?

今日は朝早いのに、まだ起きてますよ? …こんな時間まで何やってるかなぁ(汗) #因みに現在某ファミレスでイロイロ考え中です。(謎)

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2006

のんびりしてる暇はネェ!(4/14)

4月14日

朝から夜まで仕事でした。 職場で要求に応えられているのかなぁ、なんて自問自答しつつ、まだまだがんばらなくちゃなりません(^_^;


…で、仕事帰りに六明館→クックロビンと寄りました(^_^; 六明館には久々に行きましたが、やっぱり良いお店です。 …矢絣、良いですね(*^-^)b クックロビンは週末なのもあってか、結構盛況でしたよ。お茶を飲みながら閉店頃までのんびりとしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2006

休息十分?!

ただいま出勤途中の車内です。

昨日は、仕事のことは極力忘れて一日を
過ごしたので(^_^;

ここからは気持ちを切り替えて、と。

行ってきまーす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2006

仕事→休養日(4/12-4/13)

4月12日

朝から仕事でした。 早上がりの日に、しばらくぶりに
キチンと早上がりして、駅前の精文館をぶらぶらして
きました。本屋に行ってブラブラするだけでも気分転換
になるのですが、たまにゆったりできると良いですね。


4月13日

一日お休みでした。ボーっとして、パソコンいじってブログ
更新したりしてました。 は
ぁーなんか久しぶりに仕事を忘れてのんびりしましたよ。
…そういえば、このところあんまり余裕のない生活を送っ
ていたような…
少しは息抜きの時間をとらなくちゃ、と思いました(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レシピ診断

コレもmixiで見つけました。
レシピ診断-あなたのレシピを教えます-
------
P.O.N.のレシピ(1人前)

1.ペンだこ 31.86 kgと自転車(ママチャリ) 22.14 kgに利益という
 名の調味料と大地のぬくもりのいう名のスパイスを加えます。
2.これらを良く混ぜ合わせます。
3.次に14分間中火で煮込みます。
4.最後に隠し味として悲しみを少々振りかけて、適当に盛り付ければ
 でき上がり!!
------
…えーと。
何とコメントしてよいやらワケのわからない
モノ
になっております。
誰か本当に作れるものなのか試していただ
きたk(ry

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家電占い

これもmixiから拾ってきました。家電占いです。
---
貴方を家電に例えると、懐中電灯です。

普段は何もしないのに、やるべき時だけ仕事をして
その存在価値を高める要領のいいタイプ。
そんな貴方はまさに懐中電灯。
職場でもいざという時、頼れる人材として上司には
高く評価されています。しかし、毎日コツコツ働いて
いる割に評価されない普通の照明さんからは、密か
に妬まれていたりもします。
犬猿の仲だけど、付き合ううちにお互いの欠点を補
い合える良きパートナーになる可能性も。
また、仕事で疲れた時、貴方は、自ずと電池さんに
惹かれることでしょう。電池さんを見つけて癒しても
らいましょう。
(まあ、あんまり働かないから疲れないか・・・)

懐中電灯さんの特徴
普段はいるかいないか分からないほど影が薄い。
不真面目、サボり病、でも実力派
超マイペース、いつも寝てる。

懐中電灯さんの適職
消防士、警察官、内職
フレックスタイムの仕事
ロッカー
------
適職ロッカーって一体なに?(^_^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ver.UP!(進化論)

mixiで少し流行っていたので、進化論をやってみました。
-----
P.O.N.1.0からP.O.N.2.0

[P.O.N.1.0]あと5年以内にP.O.N.は上位2社だけが独占する
    ↓
[P.O.N.2.0]P.O.N.にかかるコストはほぼゼロになり、多くの人が
P.O.N.をベースに事業を展開する
--
[P.O.N.1.0]P.O.N.について語るとき、野球にたとえることが多い
    ↓
[P.O.N.2.0]P.O.N.について語るとき、アメリカ大統領にたとえる
ことが多い
--
[P.O.N.1.0]P.O.N.番組をワンセグ携帯で見たい
    ↓
[P.O.N.2.0]携帯から直接P.O.N.できる端末が欲しい
--
[P.O.N.1.0]小泉政権は国民のP.O.N.格差を拡大させている
    ↓
[P.O.N.2.0]この国のP.O.N.の8割を、エスタブリッシュメント層が
独占している
--
[P.O.N.1.0]P.O.N.は自分をときどき後ろ向きにさせる
    ↓
[P.O.N.2.0]常に前向きな思考を保つためにP.O.N.がある
--
[P.O.N.1.0]本のしおりとしてP.O.N.を使ったことがある
    ↓
[P.O.N.2.0]P.O.N.のタグ付けには一家言ある。
他人のタグの付け方に時々腹が立つ
--
[P.O.N.1.0]自分らしい、等身大のP.O.N.が好きだ
    ↓
[P.O.N.2.0]国際基準で上位のP.O.N.を狙っていきたい
--
[P.O.N.1.0]誰だかわからない大勢とP.O.N.を共有する
なんて気持ち悪い
    ↓
[P.O.N.2.0]大多数が参加するP.O.N.こそ、自分のフィールドだ
--
[P.O.N.1.0]ビジネスとP.O.N.は完全に別物だ
    ↓
[P.O.N.2.0]すべてのP.O.N.はビジネスにつながる
--
[P.O.N.1.0]2ちゃんねるでP.O.N.板をチェックする
    ↓
[P.O.N.2.0]RSSリーダーで「梅田望夫の世界を変えるP.O.N.」
を購読する
-------
結構読みにくいですね、コレorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2006

あめ、あがる

…昨晩の大雨が嘘みたいですね(^_^;
それくらい穏やかな朝、って感じで(^_^)

…これから、仕事前の下準備をしたら出社です。
それでは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2006

はるの、あらし(4/11)

4月11日

今日は午後から夜まで仕事でした。
家で私用やら片付けていたら、すっかり出勤時間
になってました。
持ち返ってきた仕事は終わりませんデシタヨ(T_T)

朝はそれほどでもないかな?とか思っていたのに、
時間を追うにつれ雨も洒落にならない状態で…
丁度、夕方外出したら、あまりの風の強さに使って
た折りたたみ傘が一瞬でお亡くなりになりました。

仕事については、少しだけ前進したか?という感じ
です。まだまだ頑張らないとなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はるの、あめ(4/10)

4月10日

朝から夜まで仕事でした。
…なかなか起きられずピンチだったのは秘密(おい

仕事は好調、とは言い難いものの、一定の成果は
出せたかな? といったところです。
これが結果に繋がれば良いのですが。

そういえば、仕事で昼過ぎに外出したら、パラパラ
と雨が降ってきて。夕方もう一回外出した時は、少
し肌寒い感じがしました。

そういえば、明日は明日で出勤前に済ませる事が
多いですよ? やる事一杯あっても嬉しくない(T_T)

……まだ仕事が終わらないです(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2006

祭りだ祭りだ〜

ファンタジー祭りだ〜!

…ただいま現場です。

何の現場か、というと今日はサークル主催の
コンベンションの日なんです。

詳しくは帰宅後に。

以上、携帯より。

【2006.4.13 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2006

立ち止まるな!(4/8)

4月8日

朝から夜まで仕事でしたが、仕事で上手く
いかないことが多かったです。
頭は回らないわ、動きはニブイわ…orz


今日の覚書:機を逸しない。
今日やるべきことは、今日やろう。


自分が一日にできることには限りがあるから。

それが小さな積み重ねでも、少しずつでも。

できることからコツコツと。

一歩でも、前へ、前へ。

その先へ進まなくちゃ。


以上、携帯より。

【2006.4.9 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アタタ…

起きたら、メガネが壊れてましたorz
今日からしばらく、スペアで乗り切るかぁ…

でも思わぬところで臨時の出費(T_T)

では、そろそろ仕事の支度します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やってしまいました(4/7)

4月7日

朝から夜まで仕事でした。
…仕事でミスしました(T_T)
しかも、今回はメモしてそれをチェックして
おけば回避できたかもしれないミス。
#マジで記憶からスッポリ抜け落ちてたん
で(切腹)


あと、仕事の考え方・対応法がワンパターン
になってしまっていることを再確認(^_^;)
#上司から一言アドバイスをもらわなかった
ら、確実に結果につながらなかったんで…。

ホント、まだまだ勉強が足りません。

以上、携帯より。
---
追記:ぎゃー(>_<)日付間違えてましたorz

【2006.4.8 タイトル・本文追記及修正・
カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2006

ついカッとなって…

牙狼のDVDとサントラとゲームを予約してきた。
反省も後悔もしていない。

以上、携帯より。

【2006.4.8 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バトン16本目『(お題指定)』バトン:お題は…

mixiで、比呂司さんから投げられた『??』バトン。
しかもお題は『クックロビン』ですか……orz
#何故お題がコレなのかと…いえ、ナンデモナイデス。


1.PCもしくは本棚に入っている『クックロビン』

PCに入ってる…某chのURL、HPのURL
本棚に入ってる…ワケではないのですが、冬コミ発行の同人誌。


2.今妄想している『クックロビン』

妄想? 無いです。


3.最初に出会った『クックロビン』

お店としては、開店初日に仕事上がりに立ち寄ったのが最初です。
そうでなければ、HPです。


4.特別な思い入れのある『クックロビン』

今の所はありません。これからかな?と思います。


5.自分にとって『クックロビン』って何?

のんびりゆったり、時にはワイワイしながらお茶が飲める場所。


6.あなたが描く理想の『クックロビン』

今のお店の雰囲気は良いと思いますが、サービス面でメイドさん
毎に若干の個人差があると思います。細かな所を少しづつ見直
して、より良いお店になってくれれば良いなぁと思います。


7.最後にバトンを回したい人5人&指定単語

『クックロビン』という指定はしませんので、よければ、『○○○』に
適当な単語を入れて、お持ちください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バトン15本目、『メイド喫茶バトン』

mixiで、とれのさんに渡されましたよ 『メイド喫茶バトン』
…ささっと答えましょう。

1)メイド・コスプレ喫茶にはどれくらいの頻度でいきますか?

まぁ、てきとーに。


2)メイド・コスプレ喫茶に行き始めた時期はいつ頃ですか?

去年の3月に豊田のShootingStarに行ったのが最初です。
その時は話題のネタくらいのつもりでした(笑)


3)メイド・コスプレ喫茶に初めて行ったときの感想は?

居心地が悪い…(^_^;; 正直落ち着かなかったです。
内装がパブそのままで、ソファが完全に飲み屋って
感じでねぇ…(笑)


4)あなたが行ったことのある数は?

ShootingStar :1回
HermonyDolls :(No Data)
ルチェンテ :2回
CockRobin :(No Data)


5)メイドさん・コスさんの衣装はどんなのが好みですか?

メイドさんに限っていえば、スタンダードスタイルの方が
良いと個人的に思います。
コスプレ…見てみたいのはチャイナ服という事で(笑)


6)メイドさん・コスさんのどんなシチュエーションに萌えますか?

特にありません。


7)メイド・コスプレ喫茶に今後どうなってほしいですか?

1ジャンルとして、ある程度定着してくれれば良いなぁと。


8)メイド喫茶orコスプレ喫茶どっちが好きですか?理由は?

比較できません。コスプレ喫茶って何?という状態なので。


9)イベントdayはどんなのが好き?

特にコレ!、というものは無いですが、『お祭り感』が
感じられればOKだと思います。
…どのイベントでも楽しいというか、つまらないイベント
には始めから行ってない気がする(笑)


10)バトンを回す人
えーと…ネタで通じる人ということで(笑)
…え?投げ返し? 何も聞こえませんよ~(笑)

秋月さん
LAGERさん
比呂司さん

…後、気になる方はどうぞ(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バトン14本目『ファンタジー世界バトン』

mixiでトラトラさんのところから拾ってきましたこのバトン。
こっそり創作系なところが気に入りました(笑)


1◆このバトンを回してくれた人の、ファンタジーイメージ

回して頂いたのではなく、勝手に拾ってきたのですが…
強いてあげるとしたら『吟遊詩人(イメージ的にはAD&D)』でしょうか。


2◆今の自分をファンタジーの世界に当てはめると、どんな職業ですか?

何だろう……魔法技師系の職業かな?


3◆ファンタジー世界で、なりたい職業は何ですか?
  また、その職業になってどんな事をしたいですか?

個人的には魔法戦士系…中間系が好きなんです(笑)


4◆飼ってみたい幻想の生き物は居ますか?

少し違いますが『お付き』という意味ならフェアリーかケット=シー。
乗ってみたい、ということならグリフォンとか、ペガサス。


5◆逆に出会いたくない幻想の生き物は居ますか?

天使と悪魔。どっちも色々タイヘンそうなので(苦笑)。


6◆ファンタジー世界と言っても色々ありますが、自分の一番好きな
  世界観は、どんなファンタジー世界ですか?

映像作品からだと、『ネバーエンディングストーリー』とか、『ダーククリスタル』


7◆魔法の心得の有る王様になりました。どんな国を築きますか?

魔法使いなどを育てる『学園』を中心にした『学園都市国家』を作ります。


8◆その王国を、貴方はどんな政策で治めますか?

教育と実践を通して、他国と交流を結びながら、他国からも学生を受け
入れて人材を育て、自国で活躍してもらったり他の国に送り出します。
そして商業・工業を行う地域をある程度区分けして、発展させる事を考え
ます。


9◆妖精や異世界、ファンタジー世界は現実に存在すると思いますか?

信じれば、そこにきっとあるんじゃないかな、と。


10◆このバトンを回す人を1~5人と、その人をファンタジーに
   置き換えた時のイメージを上げて下さい

これは『書きたい』と思った方が、拾っていってください。
このまま置いておきますので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バトン13本目『マスターバトン』

太陽王子。さんから渡された『マスターバトン』
スミマセン、Upが大幅に遅れました。
この場を借りてお詫びします。

#TRPGが良く判らない方にはごめんなさい(^_^;

Q1 お名前とマスター経験について教えてください?

P.O.N.といいます。GM歴は…若干ブランクもありますが約14-5年です。


Q2 どんなシステムでマスターをやったことがありますか?

…えー、思い出せる範囲で。
---
ワースブレイド/トーキョーN◎VA(含・2nd/R)
退魔戦記/秘宝伝承パールシード/
モンスター・ホラー・ショウ/パワープレイ(含・プログレス)/
スペオペ・ヒーローズ/新星界スターロード/
ギア・アンティーク(含ルネッサンス)/天羅万象(含・零)/
メタルヘッドマキシマム/ブレイドオブアルカナ/
ダブルクロス/異能使い/アリアンロッド/ゲヘナ(含・An)
---
…意外と「スタンダード」と言われているゲームのGMをやって
いないという事実に気付く今日この頃(笑)


Q3 シナリオを作るときに参考にしてるものはありますか?

小説・漫画・映画・アニメ・特撮・ゲーム、あと音楽…って事になりますか。


Q4 ハンドアウトを使ったことがありますか? そして、ハンドアウトを
作るときに何か考えてる事はありますか?
 

本格的ではないですが、使った事はあります。
これはキャラの目的を与える為のもの、そしてキャラの周辺情報
を与える為のツールだと思っています。


Q5 シーン制のTRPGを回したことはありますか? そしてシーン制の
TRPGをやるときに考えてる事はありますか?

有ります。が変に意識してしまうのか、なかなか上手くいかない
事が多いです(汗) 正直苦手意識があるのかも…(^_^;

悩んでいた時に「NPCの動きを意識して考えると良いよ」とアド
バイスを頂いた事がありますね。


Q6 ダンジョンを作るときに考えてることはありますか?

最近はあまりやらなくなりましたが、真面目に作っていた時は、「迷宮
が作られた理由」を考えながら、部屋のレイアウトを考えてました。


Q7 戦闘のバランスをどのように考えてますか? また自分の考える戦闘バランスは
 どーやってとってますか?(FEAR系、その他で分けても可)

PCの編成を考えて、敵側の戦闘力を大まかに考えます。
土台まで作ったら、あとはオープンダイスで真剣勝負していたり(笑)
バランスに関しては、自分の経験を元に若干サジ加減をしている
位(命中とダメージ・装甲点を下げるとか、そういうLv)ですね。


Q8 次に生かしたいと思う失敗談はありますか?
 その時の反省をどう生かしてみたいと思いますか?

最近だと、シナリオで重視したいNPCの状況描写が少なくて印象が薄れて
しまったり、説明してるつもりが正反対の印象として受け取られていたり。
どうも状況描写なんかが弱くて、NPCの印象が薄くなりやすい様です。
このあたり、きちんと説明していく事に気をつけたいなぁと思います。


Q9 他人のマスターで参考になったことでどんな事がありますか? 
また他人に聞いてみたい事はありますか?(ここに無い設問で聞いてみたい事とか)

ハンドアウト+シーン制を採用しているゲームを円滑に進める為に、
気を付けていることはありますか?アドバイスを下さい(^_^;


Q10 あなたは何故TRPGのマスターをするのですか?

友人に「P.O.N.氏は物書き型のGMだよね」、と言われた事があります。
元々創作屋さん(…最近は書いてないですけど:苦笑)なので、根っこに
あるのは、世界観を元に自分の考えた『二次創作物としての物語のあら
すじ』なんですよね。そんな自分の考えた『物語』の中で、登場人物である
PC達がどんな風に動いていくのか、そしてそれがどんな物語にまとまる
のかを見てみたい。
自分も想像できないような展開になる事も多いのですが、でもそれがまた
楽しいからGMができる。そう思ってます。


Q11 では次にバトンを回す人を5人どーぞ

置いておきますので、良ければどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2006

仕事/活動開始(4/4-4/5)

ここ2日分の日記です。

4月4日

午後から夜まで仕事でした。
イロイロ自分が動いていくと、今まで見えなかったものが
見えてくる。そんなことを感じた一日でした。


4月5日

朝から夜まで仕事でした。
月初だから早上がりできるかなあと思いましたが、ほぼ
定時まで職場にいました(^_^;

今仕事の進め方など考えなければいけないこと、仕事の
中での自分の動き方。
まだまだ、やるべき課題は多いです。


仕事あがりにクックロビンに紅茶を飲みに立ち寄って、今は
秋月さんとサイゼリヤで晩御飯を食べてたりします。

以上、携帯より。

【2006.4.6 追記・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出勤前に

今さっき、PhantasyStarUniverseの、のクローズドβに
応募してきました。当選したらいいんですが…。
あまり潜れないのでしょうけれど(大汗)

ということで、身支度したら出勤です。
昨日の日記は帰宅後に書く予定です。では!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2006

週明けのおしごと(4/3)

4月3日

朝から夜まで仕事でした。 昨日は一日のんびり
してたはずなのに、夜更かししたおかげで元の木
阿弥って奴でした(^_^;

月が変わっても仕事は厳しい状態が続いています。
意識を変えていかなければ、この状況を変えて
いくことは難しそうで。
…あまり、ぼーっとしている暇は無さそうです(T_T)

【2006.4.6 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2006

やば

私用を片付けていたらこんな時間になってました(^_^;
もう寝ます…

---
以上、携帯より。

【2006.4.6 追記・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2006

またやってしまいました…

Blood+録画しそこないました(T_T)

…だr(以下r)

【2006.4.2 カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年度です!(4/1)

エイプリルフール…なんてネタを用意してあるはずもなく、
朝から夜まで仕事でした。

仕事の後、友人関係で集まってるということで、カラオケ
の現場へ合流。
牙狼仮面ライダーカブトを熱唱してきました。
いやあ、思い切り声を出すと、ホント良いストレス発散に
なりますね。

その後ガストでまったりトーク…すっかり帰るのが遅くなり
ました(^_^; 家に着いたら午前2時だもんなぁ…(苦笑)

普段会わない友人と会うのは良い刺激になりますね(^_^)

【2006.4.2 追記・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 01, 2006

牙狼-最終回

実はリアルタイムで観てました。大団円って感じで良かったですよ。

でも、あのラストは続編に続くのかなぁ…
だとしたら、続きを観てみたいかも。

…うわぁ、その前にDVD欲しくなってきました(^_^;)

以上、携帯より。

【2006.4.2 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事が終わって…(3/31)

…今月はかなり厳しい結果になりました。
終わってみて改めて悔しさが残ります。

来月(って既に、4月に入ってますが)は、少しでも
挽回しないとなぁ。
落ち込んで凹んでても仕方ないし、今出来ることを
やるしか自分にはできないので。

…でも、マジで胃が痛いですよ(T_T)

以上、携帯より。

【2006.4.2 改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »