« April 2006 | Main | June 2006 »

May 30, 2006

ことも…(5/19-5/20&5/22-5/24&5/26-5/27)

ここしばらくの仕事日記を書きためていたのですが、あまりに内容がアレなので全消ししました(^_^;)

とにかく、仕事の成果がさっぱりあがらずに凹んでは、いらんことまで考えて…という感じで、見事な悪循環にはまっております(-_-;)

ややテンパり気味ではあっても、今はやるべき仕事をきちんとこなしていくしかない。
地味にコツコツと積み重ねていくしかないわけで。

#頭ではわかっていても、なかなか軌道修正できない…ってのがツライですね。

今は、少しだけ振り返って再確認をして。そして、深く深呼吸して。

…気持ちを切り替えて、そろそろ仕事です。では!

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近

ブログの更新ペースが落ちてます(^_^;;
久々の更新ですね。

仕事日記もメモを書き溜めているものの、書いてる
ことが同じような内容になってきてるし。
アタマ回ってない証拠だ…イカン状態だなぁ(-_-;;;

なかなか気軽に書き込んでって感じではないので
いけないのですが、こないだの週末の日記は、後
日補完します。日記のネタも書き溜めているので。

まとまった時間が欲しいナァ……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2006

迷いまくってます…(5/25)

久々の日記です。
前後の日記はまた後日。

5月25日

今日は休日…でしたが職場に顔を出して、雑用などをこなしていたら結構長居することに。

ここしばらく、仕事のことで、頭の中がぐるぐると回り続けています。

問題は、自分のココロの中にあるもの。
そう、ココロひとつ、気持ち一つなんだよな…と改めて気付かされます。
まずは今日の仕事から。
では、行ってきます。


以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2006

○○山は燃えているか?(TRPG:比叡山炎上CoC)(5/21)

5月21日

今日は、Stepsの例会のあと、午後からミニ・セッションとなりました。

やったのは比叡山炎上。クトゥルフの呼び声の独立系サプリメントです。シナリオそのものはルールブック掲載のものなので詳細は省きます。

パーティー構成は、
忍者
巫女
公家の隠れキリシタン
…という奇天烈ステキ(褒め言葉)な組み合わせ(*^-^)b

今回の特徴として、正気度を代償に獲得できる様々な術が、活動の幅を広げてくれます。
…とはいえ、どうにもならない相手にはやはりどうにもならないのですが(^_^;)
※このセッションでも、一人お亡くなりになってます(^_^;)

これまでの作品よりも活劇度が高いのと、戦国時代という比較的身近な内容を扱っているので、苦手意識を持ってる方にもおすすめですよ('-^*)/

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2006

オフ・オン・オフ。(5/18)

5月18日

今日はお休みだったんですが、久しぶりに昼の2時間だけ出勤という超変則勤務をしてきました(笑)

勿論、出勤前後に色々私用も済ませましたよ。
髪を切ったり、ご帰宅したり(あっ)、色々買い物したり…
#本と文具を眺めてるだけでも、ココロが和みますね(^_^;)

あと、晩御飯を食べて、まったりしてる内に、気がついたら寝落ちしてました(苦笑)


以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2006

電池切れ?(5/17)

5月17日

朝から夜まで仕事。
気持ちは焦る、仕事は積み上がっていくけど片付かないという(苦笑)
…仕事が終わる頃には、思いきり力尽きておりました(^_^;)

でも、帰り道に寄ったラーメン屋が美味しかったので、エネルギー充電!(安いな、おい:笑)

また仕事帰りに寄ってみよ(^-^)

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2006

原因と、結果。(5/15-5/16)

5月15日

朝から夜まで仕事。
目に見えた成果があがらないのは、なかなかツライ。
正直、悔しい。


5月16日
昼から夜まで仕事。
今日も成果が上がらず四苦八苦、中。
…やることやらなきゃ、結果につながらない。

だったら答えは一つ。
やることをやるだけ。
そう、それだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

さて、でかけよっかな/進むなら、進んでしまえ…(TRPG:アリアンロッド)

そんなわけで、これからちょっくらお出かけ
してきます。
午後からTRPGなので楽しみですよ。

※この件については後で追記予定。

では、行って来ます!!
---
(以下、2006.5.16追記)

と言うことで、行ってきました。
今回のパーティーは編成は…

シーフ/アルケミスト
メイジ/セージ
ウォーリア/ウォーリア(アタッカー)
ウォーリア/ウォーリア(ディフェンダー)
アコライト/サモナー

…というもの。
順番はセッションシートの記入順です(笑)
------
お話としては、依頼を受けて、ある錬金術
師の私宅を探索する…というものでしたが、
GMが用意した迷宮を、パーティーは前に、
ひたすら前に進んでいくと言う展開に。

…おかしい、何でこんな事になったんだ(^_^;;

色々トンチキ(誉め言葉)な展開になってい
ましたが、楽しかったです。
このシナリオは次回で第一部最終回との事。
次回も参加したいなぁと思ったのでした。

あと、良く考えられた迷宮を見たのは久しぶ
りだったかも。自分も良い勉強させてもらい
ました(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑文:かがみ

ふと思いつきで。
---
ココロの中って見えないようで見えるもの。
ココロの動きは意外なところで見えるもの。
ココロは、自分を映すかがみ。

ちょっとした事で気持ちが揺れてしまうことも、
ココロが折れそうになることもある。
そんな時のココロの動きを、しっかりと映して
いるものがある。

自分自身は、自分のココロを映すかがみ。
見えないはずの、形のないココロを映すかがみ。


自分の顔を鏡に映したら、どんな顔をしてるだろう?
自分のかがみには、何が映るんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブレイク・スルー(5/12-5/13)

5月12日

朝から夜まで仕事。
仕事に、ひとつの壁。
越えなきゃいけない壁。
越えてなくちゃ、な…。


5月13日

朝から夜まで仕事。

しかし…この壁、なかなかに高いんですが(苦笑)
急いては事を仕損じるし、かといって残されてる時間もない。
気は焦るばかりだなぁ

…やるしかない、か。

以上、携帯より。

【2006.5.14 カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2006

研修最終日~(PSU)

…と言うことで、昨日の夜から1時間半ほど、
Phantasy_Star_Universe_Closed_Betaに参加
してきました。

最終日に、10万ものお小遣いをもらって、装備
等を強化して最初級のクエストに挑戦。
…3Lvしかなくて、他のクエストが受けられなか
ったんです(沈

結果、ソロでも問題ないレベルでクリア。
…そりゃそうですね(^_^;;
#むしろ問題はPCの性能…orz

フォトンアーツカッコ良いー!!
テクニックは発動までに時間がー!!
バレット…あんまり使わなかったなぁ(をい

…と、ようやく操作方法がわかってきたなぁ
とか思っている内にミッションクリア。
ほぼ同時に時間終了となりました(笑)

実プレイ時間5時間半でしたけど、楽しませ
ていただきました。

要望なんかもきちんと出さなくちゃ(^_^;
折角の機会に恵まれたので。

とにかく、製品版が待ち遠しいです!
#時間の捻出が一番の課題ですがorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆっくりとした滑り出し…(5/9-5/10)

5月9日

午後から夜まで仕事。
仕事自体は何とかかんとか。
はっきりしない天気って嫌ですね…orz


5月10日

朝から夜まで仕事。ちょっとバタつく感じ。
でも焦ったら負けだと言い聞かせながら、
仕事をこなしておりました。

仕事は仕事で、イロイロ問題発生(苦笑)
資料作らないとダメかな…こりゃ(^_^;

あと、天気が不安定なのもチョット…
ずっと、こんな調子だと困りますね(^_^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2006

FE・自分の性格をパラメータ化してみよう

mixiの内で少し流行っているので、こっちにも転載。

FE・自分の性格をパラメータ化してみよう
結果はこちら↓
----
P.O.N.
アーチャー LV10
HP: 29

力: 10
技: 6
速さ: 10
幸運: 23
守備: 9
魔防: 6
体格: 13
[7/62]アーチャー は・・・ちょっと珍しいクラスのようです
---
…ということで遠距離攻撃系なのでした。
嫌いではないけれど、内心ちょっと微妙。

だって、プリーストパンチャーを持ったプリースト、
実は遠距離攻撃型だった
という…まったくもって、
ワケが分からない事になってるんですよ!!(笑)

↑混ぜるなキケン!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2006

死と隣り合わせの…(TRPG:Wiz)(5/7)

5月7日

午後から友人と集まってTRPG。
ゲームはウィザードリィ(旧版)
パーティー構成は、 君主、侍、忍者、司教、魔術師。

これを見て、「あれ?」と思われる方はゲーム経験者
ですね(^-^)/

実は今回、初期から上級職を選んで良いよーとのこと
で こんな編成になったんですが。

シナリオは迷宮探索(しかも邪教の神殿跡)して、アイ
テムを回収してくるというもの。
…シナリオについてはまさに一言。
「死と隣り合わせ」でした。キャラは罠とアクシデントに
キャラが殺されましたよ(しかも3回)。

いや、スリリングですね(笑)

…代わりに、すぐ復活の魔法をかけてもらえたのでよ
かったんですけど(^_^;

たまに懐かしいゲームをやると、最近のものとは違う
面白さがありますね。

次にやる機会、あるといいなぁ…

以上、携帯より。

【2006.5.10 タイトル追記・改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事日記(5/8)

5月8日

朝から夜まで仕事です。
こちらが思うようにはいかないもので、なかなか
つらいです(^_^; 明日はきっと良いことあるさ、
と思わないとダメかな。

あと、結構身体の方がダダをこねてくれるので
困ります。というか眠い(笑)
そんなに無茶なGWは過ごしてないっていうのに
なぁ…

---
とりあえず今日は午後から仕事なので、これから
身支度して出かけます。では!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2006

お休み明けの仕事は…(5/6)

5月6日

朝から夜まで仕事でした。休み明けで
かなりグダグダな感じになってしまった
ところもあって少し反省。
週明けからが仕事も本格的にスタート。

気ぃ入れてのぞみます。

以上、携帯より。

【2006.5.11改行位置変更・カテゴリー追加】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンタジー適正診断

ファンタジー職業適性診断というのをやってみました。
---------------------------------
ファンタジー職業適性診断
戦士レベル--- :-3 あきらめましょう
盗賊レベル--- :-2 あきらめましょう
僧侶レベル--- : 4 天性の才能あり
魔法使いレベル: 2 努力すればなんとか
---------------------------------
占い師
「そなたに最も似合う職業は、癒し系で心優しい
『僧侶』じゃ。何事にも『安心感』『調和』『優しさ』
を求めるタイプじゃな。
自己主張は弱いが、感情表現は強い。
『情にもろく』て『過程を重視』するところが特徴じゃ。
威圧的なイメージで、誉め言葉が苦手な『戦士』
タイプが苦手なようじゃの。
ささやかなことで構わないから、周りに何かお願い
してみることをお勧めするぞ。」
-------------------------------
うーん、イロイロ当たってる(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2006

GWおしまいっ!!

職場はカレンダー通りの休日なので、今日からは
また、通常業務に戻ります。

※昨日の日記は後で補完します。


昨年までと比べたら、かなりゆったりしたGWだった
ように思います。ここ4年はらいとぶりんがぁのお泊
りコンにずっと参加していましたし。

ほっと一息つけた後で、今日からは仕事モードに頭
を切り替えて。そろそろ支度します。では!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2006

初研修~(5/4)

…ということで、昨日は、午後から出掛けて、
ちょっとした研修を受けてきました。


場所は『グラール太陽系』です(え


……えーと、Phantasy Star Universe(PSU)
というMMORPG (ネットゲーム)のクローズド
ベータテストに当選したので、午後からずっと、
ソフトのインストールやら設定やらをやってたら、
すっかり日が沈んでしまいましたorz

それならと、ついでに軽くゲームをやって
みたのですが、操作系が前作(※)とは
まるで違う為、慣れるまでには結構かか
りそうだな、という印象でした。
※PhantasyStar Online BlueBurst

あとの問題は、ウチのPCでは画像処理が
追いつかず、画面がカタカしてしまう事。
どうやら、真面目にPCの強化(グラボ他)を
検討しないといけないようです。
これは発売前に検証できて良かったかな?
と思います。

それよりも触ってみての感想ですが、PSOBB
から見たら色々な要素が新たに加わっている
様なので、これはこれで楽しめそうです(^_^)/
製品発売前に、ハードの強化は必須ですが(^_^;

正直、何度もアクセスできない状態なので、
少し時間 を見つけて参加したいと思ってます。
…あと何回いけるのかが問題なんですけど(苦笑)

#そういえば、ネトゲの話って滅茶苦茶久し振り
でした(^_^;;;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 04, 2006

『マリー・カーラ准尉、出ます!!(TRPG;ガンダム戦記)』(5/3)

5月3日

朝から友人とTRPGでした。
…朝の時間、携帯を手放していた為、連絡が取れず迷惑を
かけてしまいました。スミマセン。
やや集合に遅れながらも合流し、今回やったのは『ガンダム
戦記』、ジオン公国側でのセッションです。

髪の色やらキャラクターの能力を決めている内に、気がつい
たら『外見はピンクの巻き毛でロングな美少女?』が出来上が
りましたよ。
因みに今回の名前は、ハリケーンの名前から(おい)
---
まず、最初の作戦が連邦軍の施設に収容されている同胞
の救出作戦…ということだったのですが、フタを開けたら、
何時の間にか強襲作戦に(笑)

この作戦で使用したのは、ズゴック2機とアッガイ2機。
敵は戦車が大半で3機ほどMSが居る。という情報だった
ので、一気に乗り込んで車両を蹴散らす事を予想していた
のですが、ここで1つ問題が。

アッガイに乗っていた相方のパイロットが、隠密作戦でない
ことをイイ事に機体を真っ赤に塗り直し、赤いマントをつけて
強襲をかける
というステキ展開に(笑)

海上から登場したこのアッガイ、施設の上で決めポーズなん
ぞ決めていたので、連邦側のパイロットは一瞬の硬直(笑)
(そして小隊長はその場に突っ伏す始末:笑)
しかし、その直後、連邦側も怒り全開で攻撃に転じるのです
が(笑)、相方の動きはそれ以上でした。

---
スラスター全開で跳躍、車両庫上空へ

車両庫にミサイル全弾発射

施設破壊、爆発(笑)

爆発を背景にゆらり立ち上がる真紅のアッガイ
(勿論マント装備のまま:笑)
---

…でも、この構図は妙に絵になっていた(笑)という
のは、まさに不思議ミステリー状態でした。

その後、緊急出動してきたガンダム型MSと戦闘
(しかも強化人間搭乗+ハイパーハンマー装備)に
なり、この日一番の危機が(あ

----
GM『ハンマー命中値23』
私『そんなの武器受けで6ゾロでないと食らいますよ
  …あ、6ゾロ』
----

…ゴッグでもないのに、ハイパーハンマーをクロー
で受け止めて
しまいました、自分(^_^;
(片腕のクロー破壊されましたけど、これでPCが死亡するより
は何億倍もマシです:笑)

脳裏に『…クローが無ければ死ぬ所でした』という言
葉が浮かんだのは、言うまでもありません(笑)


----
その後、宇宙(そら、と読みましょう:笑)に上がる為の
HLV(大型のシャトルのようなもの、と思ってください)
奪取の為、機体をMS-06FIII(OVAの0083に登場したザク)
に乗り換え、マゼラトップ砲を手にGMを狙い撃ち。
…いや、敵の射程距離外から一方的に撃ち込んでました
が、射撃は強いですね。あっという間に敵機の半分を行動
不能にしてましたから
#ちなみに、このときの編成はザクFII3機+ドム1機。
ドムには真紅の塗装が施され、マント装備であったこと
追記しておきます(笑)
----
タイトルの様な台詞を言うシーンは全くありませんでしたが、
頭の緩い展開で楽しかったですよ。

----
この後、残った人間でU-Factoryにてカラオケ2時間歌いこ
んできました。(機種はHyperJoy)、少し久し振りだったカラオ
ケは普段歌わない坂本真綾の曲を中心に。
しっかり歌える曲が微妙に限られているので、もう少しレパー
トリーを増やしておかないとイカンかなぁ…と思ったのですが(^_^;

がっつり楽しんだ一日でした(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

月初の仕事は…(5/1-5/2)

5月1日
朝から頭がぼーとするやら、身体が重いやら。

前日のmixiコンでの反動がモロ出まくりでした。
マトモに動ける&頭が働くようになったのが、実
は夕方頃だったという罠(苦笑)
仕事そのものは静かに過ぎました。


5月2日

午後から夜まで仕事。
でも前日同様、静かなものでした。
#実は、仕事入る前の方が、結構バタついたり
したのですが(苦笑)、そこはそれ、ということで。

ただ、あまりボーっとはしてられないな、と同僚と
再確認。GW明けからしっかり走れるように、調子
を整えようと思います。

3日は友人とTRPG。楽しみ(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2006

ぃやっほぅ!

今日、気がついたんです。

PSUのクローズドβ、追加当選してました(^-^)/

※ハードウェアスペック、足りてない気がする(主にグラボ)のですが、気にしない方向で(^_^;)さて、クライアントのダウンロードしなくちゃ…
以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎度ながら…

少しバタバタしているそんな一日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は色々あって、仕事前に車を走らせているわけですが。
やっておくことが多くて結構バタバタしているのです。あぁ、参ったなぁ…

抜けている分の日記は後ほど追記します。
あ、信号変わった…では!

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »