« May 2006 | Main | July 2006 »

June 30, 2006

ガンダムー来たるべき未来のために(高浜市かわら美術館)

ガンダムー来たるべき未来のために(高浜市かわら美術館)

ガンダムー来たるべき未来のために(高浜市かわら美術館)

今日は夜から仕事だったのですが、
その前に秋月さんと、高浜市かわら
美術館まで足を伸ばしてきました。
目的はタイトルにある企画展を見に
行く為です。

古谷徹さんの解説を聞きながら、
ゆっくりと回ってきました(^-^)b

館内全体を使っての展示は、なかなか
迫力がありましたよ。
あと、ニュータイプテクノロジーラボ
(だったかな?)は、週末のみという
ことなので、興味のある方は週末狙い
で行くと、良いかもしれません。(^-^)b

しかし、あのセイラさんは怖いですね(^_^;)
夢にでそうです。

写真は、美術館の外観と、入り口にあ
る富野監督の作品です。

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2006

相変わらずの日々ですが…

私は元気です。


今日は、夜だけ職場へ行きます。
…ほらまぁ、月末だし〈何ですとっ〉

……orz

さて、今日の日中は西三河方面に
足を伸ばしてきます。

楽しみだなぁ(^_^)


詳しくは帰宅後。

さて、色々と支度しよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2006

今月も…

あとわずか。月末恒例の追い込みです。
コレで成果が伴っていたらなぁ…orz

幾つか書き込みできなていいままの日記
もあるし、早い内にまとめなくちゃ…

じゃ、そろそろ仕事の支度をします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2006

やっぱりキツいか(苦笑)

ここ数日の動き。

土曜日。07:00-28:00
日曜日。07:00-22:00
月曜日。07:00-現在

一昨日は、楽しい時間を過ごせま
したが、帰宅してからやりすぎた
と反省しました。
でも後悔はしていません(笑)


昨日は日中、少し記憶のない時間
がありました(-_-;)

今日は立ち仕事が主だったことも
あってか、少し腰にキています(^_^;;)

…でも、十年前と比べたら、今の
方が絶対ムチャをしてますよ。
間違いなくd(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2006

今日は出かけるのに…

何故だか朝四時過ぎに帰宅しました。(^_^;)

仕事のことで頭が回らなくて、でも
色々と考えることは多くて。
シンプルに、初心を思い出してやって
いこう、と思いました。

さてさて、今日はこれから、刈谷へTRPG
をしに出かけます。では!

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

月末恒例?!

今日はお休みなのですが、昼間だけ
職場へ出勤します。
…まぁ、恒例行事になってますが(^_^;)


明日はイロイロやりたいことがあるんですが、全部回れるかなぁ…

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

最近の仕事の話

久々にPCから更新です。

今日もこの後出勤ですが、仕事でなかなか
光が見えず、迷走状態が続いてます(涙)

色んな感情がごちゃまぜになっていて、頭
の中も上手く整理できてないし、やらなくて
はいけない事が出来てない。成果は…

正直、色々キツイです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2006

こけこっこ。(飲食)

こけこっこ。(飲食)

…という鶏の美味い居酒屋が、豊橋
にありまして。

昨晩の仕事あがりに、晩御飯を食べに、
行ってきました。

鶏肉メニューばっかりですが、美味
しいんですよこれが(*^-^)b

また行きたいお店です。ちなみに、写真は親子丼。
鶏肉の出汁茶漬けもありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2006

日曜出勤。(6/18)

6月18日

今日は年に数度の日曜出勤の日。朝から
夕方までばっちり仕事です。

イロイロ気をつかうことも多いのですが
がんばってきます。色々と。


…イロイロがんばっていたら、いつもの時
間になっていました(>_<)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2006

からっぽ。(仕事)

6月16日

今日は仕事の話。
1日で、イロイロありましたが、
あまりの自分の不甲斐なさに、
ただただ腹が立つやら情けない
やら。

そこはそれとして、やるしかない。

やるしかないんだな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2006

充電完了?!

おはようございます。

昨日はしっかりオフを取りました。
今日からしばらく連続出勤が続くので、
気合いいれていこうと、思います。

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2006

風待ちジェット(CD)

坂本真綾の新譜です。
…今回も良い曲です。

実は、この日記を書きながら車を自宅前に停めて、CDをヘビーローテ中だったりします(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まんもす、マンモス(6/13)

まんもす、マンモス(6/13)

まんもす、マンモス(6/13)

6月13日

午前の話なのですが、ちょうど遅番だったのを生かして、仕事前に豊橋市自然史博物館へいってきました。
目的は、愛知万博で公開された冷凍マンモスの化石を見るため。
去年、万博には行ったもののマンモスは見られずじまいだったので、せっかくの機会だし、行ってこようと思っていたのでした(^-^)b

この施設は豊橋の動植物公園内にあるんですが、…実際に行くのは○年振りで、昔の面影はほとんどありませんでした(T_T)
おかげで、順路もわからなくなっていて、思い切り遠回りしてしまいましたよ。(^_^;)

そんな苦労の後、博物館へ到着。

お客さんはそれほど多くなくて、待たされることもなく、自分のペースで回れました。
そして待望のマンモスとご対面o(^-^)o

マンモスの化石は、なんだか安らかに眠っているように見えました。

その後、おみやげコーナーで「何じゃこりゃ?!」というモノを見つけてしまいました。
…ちなみにまだ、目を通してないです(ヲイ)


一枚目:マンモスの複製
二枚目:謎の公式グッズ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2006

おわりと、はじまりと。(TRPG)(6/11)

6月11日

今日は、主宰するTRPGコンベンション、
Game.Com Steps がありました。

これまで足掛け5年半、計26回のコンベンション
開催をしてきましたが今回、一時休止するという
告知をしたところ、以前参加いただいた方や、
遠方から大勢の方に参加していただきました。
本当にありがとうございます。
準備した7卓すべて成立しました。

ゲヘナAn
深淵
ダブルクロス2nd
ディセント
刑事魂弐
れれれ
六門世界

GMとして今回用意したものはゲヘナ・アナスタシス。
プレイヤーは4人集まってくださいました。
---
シナリオ「秘宝」概略

旧時代の遺跡を発見した紫連杯
「界螺」は、遺跡探索の為、享
受者達を送り込む…という導入
から始まるダンジョンアタック
シナリオ(詳細略)。
---

閉会式終了後に交流会、そして反省会
へと続き、反省会の中では再始動の為
の、いろいろな意見を聞くことができ
ました。

これまで26回までやってきたことに
対する一定の評価と、厳しい意見。

これらの課題に対する明確な答えは、
休止期間中の宿題として、ゆっくり
考えていきたいと思います。


再び踏み出す一歩の為に、ひとまずは
ひとやすみ。


参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

(11.1613:45 本文追記)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2006

うぅっ…

久々の更新なのですが、なんのかんので仕事の準備がおわってません(T_T)

これは職場で作業かよ…(倒

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2006

ひとくぎり。(TRPG:Steps)

今日は、自分が主宰しているサークルの話です。

今度の週末に開催する定期コンベンションで、
Game.Com Stepsとしての活動を、一時休止する
ことにしました。

とはいうものの、実際にはサークルとしての活動
として、9月に開催されるT・RPGコンがあります
ので、それをもって一区切りとなります。

足かけ5年半、計25回のコンベンション。
これまでに参加してくださった方が、約170名。

ここまで続けてこられたのも、手伝ってくれた
STAFF、そして参加してくださった方のおかげです。

本当にありがとうございます。

ひとまずは、当日までしっかり力を蓄えて、参加者
全員で楽しめるよう、準備をするばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2006

ろくがつ。

仕事前の車から。

なんかモヤモヤした感じなのです。
少しだけ気が重いです(^_^;)

…が、月も変わったし気分一新、仕事に行ってきます。

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »