« June 2006 | Main | August 2006 »

July 26, 2006

久しぶりに行ってきました(飲食:宝塔)

久しぶりに行ってきました(飲食:宝塔)

昨日の晩御飯に、ヨーカ堂近くの宝塔へ。
行くのは結構久しぶりでした。
自分が知らないメニューも多く、中から
四川ラーメン(やや辛とんこつ)に、
チャーシューをトッピングして注文。

細麺+豚骨+台湾。

とびきり美味しいかと言われると、少し
違うなぁという感じ。
系列店と比べてみる必要がありそうです。

…あと、四川ラーメンは豚骨台湾とは
どこが違うのかと、少し気になりまし
た。誰か教えて下さい(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2006

セッション中〜

セッション中〜

ただいま「デモンパラサイト」のセッションに参加中

詳細はのちほど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これからゲストコン。

これからゲストコン。

名古屋市北区役所講堂に到着。

そろそろ開場時間かな?
何が遊べるか、楽しみo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲストコンへ行こう。

ゲストコンへ行こう。

おはようございます。
今日はNIGHTSゲストコン参加の為、
ただいま電車で移動開始しました。

参加される方、会場でお会いしましょう(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2006

祇園祭(豊橋市)

今日は豊橋市の夏の風物詩、祇園祭。
夜には打ち上げ花火があがります(^_^)

結構綺麗なんですよねぇ、コレがまた(^_^)b


…ただ、駅前は夜の10時過ぎまで車で
ごった返すのでタイヘンなのですが。
おかげで23時ごろまで家に帰れません。orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2006

…きてみろりん?(をい(飲食:じゃんだら)

…きてみろりん?(をい(飲食:じゃんだら)

タイトルに他意はありません(^_^;)

晩御飯に、じゃんだらに行ってきました。

東京豚骨らーめんとありますが、行くのは
はじめて。

頼んだのは、秘伝(醤油豚骨らーめん)。

ややこってり系スープで、昨日の蔵家とは
違う趣ネギ油がよい風味付けになっていま
した。美味しかったです。

この辺りは飲食店が多いので、また食べ歩
きしようと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2006

あれ?

ここ数日、頭が回転していなかったな、って思う。

ボーっとしていた時間が長かったし、後から「ああ、あそこ
でやれることが…」とかとが多かったし。
ホント何やってるんだろう、自分。

今日自分を振り返って確認することができたけれど、それ
でも、まだまだ結果を出せていないのは問題。
7月も下旬に入るってのになぁ…

よしよし、ようやく頭の中が整理できてきた。

気持ちを切り替えて、気を散らさず、でも気合いをいれて。
さ、そろそろ出かける支度をしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっさり豚骨。(飲食:蔵家)

あっさり豚骨。(飲食:蔵家)


…最近、内容の3分の1位、食べ物日記にな
っています(^_^;)

昨日の仕事帰り、蔵家に行きました。
お店の名前がついた、蔵屋らーめんを注文。
塩豚骨らーめんとのことでしたが、あっさり
系スープに細麺、チャーシューも美味しかっ
たですよ。

もう少しこってり系だと思っていたので正直
意外でした。
最近の流行なんでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2006

休日には箸でパスタを(飲食:洋麺屋五右衛門)

休日には箸でパスタを(飲食:洋麺屋五右衛門)

昨日は、やや遅めの夕食を食べに洋麺屋
五右衛門に行ってきました。ちなみに、
行くのは初めてだったりします(*^-^)b

お店に入るとお客さんでいっぱいでした。
人気ありますね(*^-^)b

今回頼んだのは、
紀州梅とささみの昆布つゆ仕立て(\1000)
※日曜のこともあって、油っこくないも
のを選びました(笑)

ささみとしそ、水菜に海苔。あとは鰹節
と梅干しがのっていて、和風つゆで味付
けられてます。パスタをそうめんに替えて
も、美味しくいただけそうな感じでした(^-^)/

スープも付いてくるので、分量は十分だ
と思います。

また他のメニューを試してみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やや盛りって…(飲食:マジョリ)

そんなわけで、日曜の晩、愛知県東郷町
にある、喫茶マジョリに行ってきました。

このお店、少し前から友人の間で話題に
なっていたのですが、その理由が破壊力
バツグンな「やや盛り」弁当。

「とにかく量が多い!でも美味い!」
との評判で、いつかは行きたいと思って
いたんです。

当日は秋月さんとLAGERさんとで夜8時
頃豊橋を出発。音羽蒲郡I.C.から高速に
乗って、一路三好I.C.へ。早かったです。
I.C.を降りてから、ちょっと迷いそうに
なりましたが、何とかお店に到着。

お店の前で炭酸卿さんと合流し、店内へ。
夜も遅い時間なのに、お店には結構お客
さんがいたのにビックリでした。
(このお店、深夜2時まで空いてます)

今回注文したのは、以下の通り。
自分:おろし焼肉弁当(やや盛り)
秋月さん:豚生姜焼肉弁当(やや盛り)
LAGERさん:唐揚弁当
炭酸卿さん:ハッシュドオムライス

食事が出るまでの時間、だべりながら、
その時間を待ちます。
そして注文した食事がついに目の前に…
眼前に広がる白い山。

やや盛りって!
やや盛りって!!
どの辺がだっ(笑)
…と、ツッコミ入りまくりの量です。

おろし焼肉弁当は、少しはあっさりいけ
るかなぁ…と思っての選択だったんです
が、思いのほかこってり系で(^_^;)
食べるのに集中してしまいました。
周りも、だんだん口数が減ってきます(笑)
たしかに美味しいんですよ!
美味しいんですが、口の中がだんだん油っ
こくなってきます(^_^;)
自分は結局、白米を完食し、おかずを5分の4
位食べたところでギブアップしました。

この後、サプライズゲストの太陽王子。
さん(と彼女さん)が登場(^-^)/

話の流れで、ソーダフロート(中)を注
文したのですが、これもアイスがありえ
ない量でした…器に積み重なるように、
アイスの塊が載っているのは、やはり
ありえないと思います(笑)

アイスのおすそわけをいただき、口の中
をさっぱりさせることができました。
…ホント、デザートは別バラですね(^_^;)

おかげで、楽しい時間を過ごすことが
できました(^-^)/

…でも、今度行く時は並盛りにします(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2006

作戦終了!

ただいま帰宅しました。
今日はもう寝ます。

ぐぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

ゴメンよ…(飲食:マジョリ)

ゴメンよ…(飲食:マジョリ)

今の僕には、これが精一杯だ…(ノ_・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アタック!(飲食:マジョリ)

アタック!(飲食:マジョリ)

アタック!(飲食:マジョリ)

アタック!(飲食:マジョリ)

おろし焼肉弁当(やや盛り)です。

詳しくは後程。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミッション・スタート!(飲食)

これから愛知の陸の孤島を目指して、
移動開始します。

ミッション名は、マジョリ上陸戦。

詳細は、続報を待て(あ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2006

雑文:自分宛に

ひと休みはここまで。

やることをやって.成果につなげる。
それだけ。

変に拘っても仕方ない。
落ち込んでも仕方ない。

気持ちの切り替えは遅いけど、
頭で分かってても意味は無いんだから。

行動。まずはそこから。

……仕事に行って来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

夜まで開いてる…(飲酒:アイタル食堂)

昨日の夕食は、秋月さんとアイタル食堂
に行ってきました。
こないだは定休日で、

今日試したのは、天然酵母ピザセット。
\1,100-

白ネギと厚揚げのピザ
すまし汁
小鉢
デザート(プリン)
ハーブティー

ゆったりと晩御飯を頂いてきました。
時間に追われる生活をしていると、余計
にこういう時間が大切だと感じるように
なりました。
また一息つきたくなったら、行ってみよ
うと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2006

暑い…

今日もこれから仕事なのですが、ホント
蒸し暑いですねぇ(^_^;)
シャワー浴びて、身支度している内に汗
が出てくるし(-_-;)
そろそろ出かけます。

以上、携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2006

さてさて。

今日は、休日出勤ですよ。

う、まだ眠いなぁ…

そろそろ、支度をして出かけないと
なぁ…あ、欠伸が…(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2006

ややバテ?

七月七日、七夕の夜。

珍しく仕事を早上がりしてきたのですが、
確実に身体に疲れが溜まってる感じ(苦笑)

今年は猛暑らしいし、しっかり食べて、
夏バテ防止します!(^-^)b

みなさんも、夏バテにはご注意を(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

たまつき。

たまつき。

何年かぶりでビリヤードをやっています。

…なかなか玉がまっすぐつけません(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »