« July 2006 | Main | September 2006 »

August 30, 2006

ZEGAPAIN(アニメ)

珍しくTVアニメの話。

この春の新番組で、唯一(一部観ていない話
があるものの)追っかけている作品ですが、
観ていてあれこれ考えさせられます。

肉体を失い、データとしてのみ存在する人間
は、成長することなく、同じ時間を繰り返す。
それは、生きていることなのか?

テーマ自体、かなり骨太なSF作品です。

あと少しで物語も終わるわけですが、どんな
結末が待っているのか、楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2006

ありゃま。

せっかく買ってきたアイスクリームを、
ほったらかしにして寝てしまい、見事
に食べ損ねました(T_T)


しかも、うっかり二度寝してしまい、
今さっき起きました。

なんか時間がもったいない気がします
ねぇ…貧乏性だなぁ(^_^;)


さて、今日は午後から友人とTRPGなんで、
そろそろ支度します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2006

軽食な昼食。(8/24)(飲食:CAFE Y-Ket)

軽食な昼食。(8/24)(飲食:CAFE Y-Ket)

軽食な昼食。(8/24)(飲食:CAFE Y-Ket)

木曜日、海洋堂展の帰りにCAFE Y-KETという
お店に寄りました。
このお店は、ヤマサちくわ直営のカフェです。

以前、テレビでも紹介されたことのあるんで
すが、バニーニを食べました。はさんでいる
フライは練り物です(^_^)
あっさりしていて美味しいですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2006

The Chronicle of KAIYODO(イベント)

The Chronicle of KAIYODO(イベント)

The Chronicle of KAIYODO(イベント)

seboneの後、豊橋市美術館へ海洋堂の歩み展
を見に行ってきました。
こちらも、27日まで開催されています。

海洋堂といえばガレージキットのメーカーと
して、そして食玩メーカーとして有名ですが、
模型が好きな人にとっては、新旧の海洋堂製
品が見られる事もあって、個人的には、なかなか面白い展示でした。
山口式バーチャロンのフィギュアとか、リボ
ルテックのエヴァとか、個人的には大盛り上
がりだったんですが(^_^)
←何のかんのいってても、私もロボット者
だったりするので(笑)

…興味の薄い方にとっては、退屈してしまう
内容かもと少し思いました(^_^;)


この企画展は先日、来場者が一万人突破したそ
うです。
スゴイですねぇ(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

sebone_vol.3(イベント)

sebone_vol.3(イベント)

sebone_vol.3(イベント)

sebone_vol.3(イベント)

ちょうど一年位前、地元のタウン誌に記事が
載っていたのを見て、なんとなく気になって
いたイベント、sebone。
豊橋市には「水上ビル」という、用水の上に
建てられたビルがあります。全国でも珍しい
建物だそうですが、詳しいことはよく知らな
いんですよね(^_^;)

水上ビルのテナントの中に、アーティストさ
んの作品がディスプレイされていて、足を止
めながら作品とお店を見て回る。
運が良ければ、アーティスト本人と話をする
こともできるので、
自分のペースで楽しむことのできるイベント
ですね。

自分の場合は、あまり時間もなかったので、
軽く観て回ることしかできませんでしたが、
普段は意識して歩かない街の景色を再確認す
ることができる、素敵な試みだと思いました。

今週の日曜日まで開催されているので、時間
のある方は足を運んでみてはいかがですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うろうろ。

うろうろ。

今日はお休みです。
たまった私用を片付ける為、
市内各所を走り回ってます。
じゃ、行ってきます(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2006

行ってきました(飲食:じゃんだら・8/18)

行ってきました(飲食:じゃんだら・8/18)

※書き忘れていた日記です。(^_^;)

金曜日の夜、なぜだかラーメンが食べたく
なって、行ってきました「じゃんだら」へ。

今回注文したのは、塩ラーメン。

…実は、前日の体調不良もあって、胃が
重いものを受け付けない状態になってた
んですね、これが(^_^;)
ですが、スープを一口飲んだ時に、弱っ
ていた内臓に染み込む、あっさりしてい
て、やさしい味でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2006

雑文:ココにいる、自分。

案外、自分のことを自分が一番わかって
いなかったりする。

いろんな事を考えて、
いろんな事を迷って、
何とか前に進んでるな。という実感。

まだまだだと思うことが多いけれど、
まだまだ学ぶべき事はある。

こう思えるのは幸せなんだろうな、と思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

たのむょ(^_^;)

…今日は仕事の話です。

数週間前、支社の方から、
「9月になったらパソコンが必要だから用意
して欲しい」と頼まれたので、準備してたん
ですよ。

で今日支社に電話したら、ばっさり一言。

「必要なくなったから」
ってさ、分かってるなら早く言おうよ(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2006

うっ、ヤバいぞ…(8/17の日記)

昨日は、午後から職場へ顔を出してきました。
(※ちなみに休日です)

でも、いざ仕事に入ろうと思ったら身体がいう
ことをきかない(-_-;)
全身から汗は吹き出してくるし、腹の具合も
悪くなる始末。
一時は足元がふらついて立っているのも辛かっ
た位でした。

少し休憩したら体調も戻ったので良かったんで
すが、いまだに何が原因だったのか、さっぱり
わかりません(^_^;)

もう少し酷かったら救急車かなぁとか、マジで
思った位でしたよ。
皆さんも体調管理には気をつけて下さいね(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2006

なんだか…

年末辺りまで慌ただしくなりそうですよ。
色々と、身の回りでタイヘンになりそうな予感。
まぁ、やるしかないんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2006

休みも終わり。

今日でお盆休みもおしまい。
昨日今日と休日を満喫しました。

細かい話はまた改めて書きますが、気力
充填できましたよ。

さて、これから明日からの仕事の支度を
しますか(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日で夏休みも終わりです。

そんなわけで(?)、久しぶりにパソコンからブログ
更新です。
本当は内容の更新などもやらないと読みにくいん
ですけれどスミマセン、サボってます(^_^;

休みも今日まで、明日から平常勤務に戻ります。

気持ちの切り替えと、明日からの準備も、色々済
ませないといけないので、それほど無理・無茶もで
きません。明日からの仕事は、気合を入れ直して、
仕事にのぞまなくては。

とはいっても、今日はこれから遊びに行くんですけ
どね(^_^;;

全然話題は変わりますが、先日、6月に受けた試験
の結果が出たのですが、ダメでした。

できていない所が分かってしまうので、あまり落ち込
んではいないものの、やっぱり残念ですし悔しいです。
実は、10月・11月と試験を受ける予定なので、そろ
そろ準備を始めないといけません。
ま、色々頑張ります。ハイ。

では、そろそろ出かけてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2006

2週間連続(^_^;)

2週間連続(^_^;)

今日もカラオケに来ています(*^-^)b

気力充電できて、いいっすね(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2006

帰ってきました。(同人:CM70)

そんなわけで、無事帰宅しました。

色々なコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

溜まってるコメントについては、
この休み中に返します(^_^;)

とにかく、今日は休みます。
オヤスミナサイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これから帰ります。(同人:CM70)

これから帰ります。(同人:CM70)

コミケ一日目は無事終了しました。

この後帰宅します(*^-^)b

まだ家に着いてないですから、気を
抜かず帰りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イベント。(同人:CM70)

イベント。(同人:CM70)

もうすぐ折り返しの時間です(^-^)/

シナリオの方がよく売れてる気がします(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着。(同人:CM70)

到着。(同人:CM70)

ビッグサイトにつきました。これから設営しまつ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よしっ!(同人:CM70)

これで明日の準備は万全、と。
…あとは、色々覚悟を決めて(をい)
明日に備えて寝ます。

それでは、おやすみなさい。

ぐう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

無事到着。(同人:CM70)

無事到着。(同人:CM70)

無事到着。(同人:CM70)

先ほど今晩の宿に到着。ただいまひと休みしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発!(同人:CM70)

出発!(同人:CM70)

ただいま帝都へ移動中ですo(^-^)o
19時過ぎには東京入りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2006

仕事の合間に外出中です。

仕事の合間に外出中です。

まさに、嵐の前の静けさといった感じです。

土砂降りにならなきゃいいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2006

仕事帰りに…(8/4)(飲食:DIA)

仕事帰りに…(8/4)(飲食:DIA)

仕事帰りに…(8/4)(飲食:DIA)

久しぶりに寄りました。
今日は、コンビーフのポテトサラダと、
ツナマヨエッグを注文しましたよ(^-^)/

んー、やっぱり美味しいですよ(>_<)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2006

久しぶりに…

久しぶりに…

時間限定カラオケ中ですよ(*^-^)b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »