« September 2006 | Main | November 2006 »

October 31, 2006

月末・徒然・右往左往(意味不明)

タイトルに深い意味はありません(おい)

仕事を辞めて1ヶ月。

ペースの違う生活に、あまり身体を鈍らせな
いように気をつけてます(^_^;)


この数日の行動のまとめ。

ハローワークで色々申し込み。職業訓練の選
考会やセミナーに参加します。


牙狼の最終巻と小説版をようやく確保(^_^)
TV本編を補完する形で展開していく小説版。
本編を見てから読むと、面白さ倍増です!
白夜の魔獸もちゃっかり予約しました(^-^)


PSU も今朝課金したのでさようなら初心者
マークです(無料期間中は、頭上に表示され
るキャラ名に初心者マークがつくんです)。
派手にやり込めるのは、きっと今の内かなと
思いつつ、時間をみてはクエストする日々が
続きそうです。


TRPGは今月二回。ガンダムとアリアンロッド。
来月はどうなるかなぁ…二回くらいは遊べる
といいなぁと思ってます。

あと年末に向けてシナリオ書きなど、やって
おきたいことはたくさんあります(^-^)/

何事もできる内にやっとかないと(*^-^)b

さて、明日から11月、どんな1ヶ月になる
んだろうなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2006

「ひきこもり」な一日。(PSU)(10/29-30)

時間があると、ついついPSU をやっている自分
がいます(^_^;)

気が付けば、飯も食べずに黙々とゲームをやっ
てました(^_^;)

おかげで1st キャラクターも育ってきて、ソロ
巡回できるようになりましたよ(^-^)/
とりあえず、現在はウォーテクターを目指して
育成中です(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2006

色々ハシゴ(10/27)

昨日はLAGERさんに連れられて名古屋に行って
きました。
名古屋に出かけたついでに、こなしておきたか
った私用も片づけてきた(所要時間45分)んで
すがそのついでに、色々と回ってきましたよ。


栄の某ダイニングとか、
大須の某カフェ三軒とか、

豊橋の某カフェと居酒屋とか。



……
………(-_-;)ヾ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2006

…設置、完了。

今日、パソコンにグラフィックボードを載せ
ました(^_^;)

これまでは、マザーボード内蔵のものを使用
していたんですが、設定も無事終えた所で、
試しにPSU をやってみたんですが…

いや、今まで以上に動きがなめらかですよ!
(当たり前です)


これなら角つけて赤く塗ってもおかしくない
ですよ!!
(当社比130%Up!)


これで本編も進めていけるってもんです(^-^)/


…今度、またパーティーに誘って下さい(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2006

創作意欲(TRPG)

創作意欲(TRPG)

先日、ゲヘナAnのサプリメントも出たのと、
現在まとまった時間もあるということで、以
前Steps で使ったシナリオやチャート関係を
まとめようかと思います。

あとは自作ゲームとか、やりかけになってい
るものを、この機会に進めていこうとか考え
ていたんですが、ここで一つ問題が。


…それは、きちんと締切を決めないと自分が
絶対サボるということで(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2006

一週間。(10/16-10/22)

PSU。
実はあんまりやれてないんですか(^_^;)
パソコン強化は…また今度(おいおい)


セガアリーナ豊橋。
ガンダムカードビルダーに、軽くハマりました(笑)
カードの引きは微妙です(苦笑)
連邦カードが〜(^_^;)


樹の香。
食事も美味しいし、静かで良いお店でした(^-^)/
写真展も合わせて見てきました。
ポートレイトも、風景写真も空気が感じられ
る良い作品でした。

作品名はメモしてこなかったのでどれと説明
しづらいんですが。
入口から見て、左手側のスペースに展示され
ていた大判の写真に惹かれましたよ。
30日までなので、期間中にまた行こうかな、
と思ってます(^-^)/


週末。
土曜日。私用を済ませた後、カラオケへ。
なんだかんだで、結局日をまたいで遊んでま
したが、久しぶりに会った友人達も元気そう
で何よりでした(^-^)/


日曜日。何年振りかの豊橋まつり参加(^_^;)
パレードと屋台を軽く見て回ってきました。
屋台でジンギスカンが食べられるとは思いま
せんでしたが(^-^)/

その後、カラオケ→一本屋(焼肉屋)に。
久しぶりに会う方も居て、楽しい時間を過ご
せました。


さて、今週は何があるかなぁ?(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2006

豊橋まつりにて。(特撮)

豊橋まつりにて。(特撮)

バーテンダー協会のブースにて発見。

…毎年やってるんでしょうか、コレ(;^-^)b
携帯の写真なんで、読みにくいかもしれま
せんがレシピです。

興味のある方は作ってみてはいかがですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豊橋まつり。

豊橋まつり。

豊橋まつり。

まつり当日に街中まで出てきたのはホント
久しぶりです(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2006

こんな週末

こんな週末はホント何年ぶりだろうなぁ(^-^)
まったり過ごせることに感謝しつつ。

これから出かけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2006

マスターズギルドにて。

マスターズギルドにて。

約2ヶ月振りに行ってきました。
マスターズギルド(^-^)/
…なかなか行けなくてすみませんorz
今度は早めに引き取りに行きます。

引き取ってきたのは写真の品(※文庫本は
豊橋のアニメイトにて購入)。

ゲームも色々新刊も出るし、楽しみです(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

潮見坂にて。

潮見坂にて。

足湯につかっておりました。

これから、久しぶりにマスターズギルドさん
へと向かいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

覚え書き:百円ショップ。

近所にある100円ショップが、年末まで
朝8時からの営業に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2006

ほっと一息、なのに…

仕事してた時とは違う、のんびりした時間。
…なのに、あまりボーっとしてると、なんだ
か落ち着きません(^_^;)

今までの反動なんですけど、ホント貧乏性
ですよね(苦笑)

こんな時こそ、色々やれることをやってお
きたいなぁと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2006

肉味噌〜(料理)

家にいて、ただゴロゴロしてるのももったい
ないので、料理を作ってみました。

ー材 料ー
豚挽肉:300g
赤味噌:250g
みりん:適量
砂糖:適量
胡麻油:適量
生姜:適量

ー作り方ー
豚の挽肉を軽く湯通しした後、よく水を切る。

胡麻油をひいて生姜を火にかけ、挽肉を炒める。
味噌と調味料を混ぜ、全体に馴染んできたら
完成。

今回は、出来上がった肉味噌を半分に分けて
そのままのものと、七味唐辛子を混ぜてピリ
辛にしたものと2種類を作りましたが、ピリ
辛の方が思いのほか美味しく出来ましたよ(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2006

青から、金へ。

青から、金へ。

やれることは早い内にやってしまおう。

と思い立ち、今日免許更新に行ってきま
した。

今回の更新で、ゴールド免許になりました(^-^)/

流石に、手続きは早かったですよ。
…でも、免許の写真って微妙な感じになり
ますよねぇ(-_-;)ヾ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2006

セッション中〜(TRPG)

セッション中〜(TRPG)

ついさっき合流しました。

今日はアリアンロッドです(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2006

秋祭り。(その2)

朝から近所では花火の音が鳴り響いてます。

こないだの日記に書きましたが、今日・明日
と、住んでいる地区のお祭りなんです(^-^)/

自分が小学生の頃は、爆竹やロケット花火を
使って花火遊びをやったりして。アレも楽し
かったよなぁ…なんて事を思い出します(*^-^)b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2006

進捗度100%!

今日で作業用も無事終わりましたっ!!(^-^)/

…結局、午前中一杯かかったんですけど(;^-^;)/

何はともあれ、これで一区切りつきましたよ。
これで、色々始められるってモンです(^O^)/

心機一転、頑張るぞー!(^-^)/オー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2006

進捗度:90%?

昨日の日記の続きなのですが、作業は終わっ
たものの、色々あって、明日の午前中は出る
ことになりました。
これで正真正銘、最後です(^-^)/


…これでホントに終わり、だよね?(^-^;)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2006

進捗度:55%(体感的)

色々と作業なども進めたものの、表題の通り
の状態で、明日も予定が埋まりました(>_<,)/

…とはいうものの、これも明日で最後なので
きっちり頑張ってくるつもりです(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

迷惑な置き土産/新型機トライアル(TRPG:ガンダム戦記)

迷惑な置き土産/新型機トライアル(TRPG:ガンダム戦記)

セッションレポートは、久しぶりな気が(大汗

8日は午後から、秋月さん達とTRPGセッション
でした。

やったのはガンダム戦記。シナリオは2本で、
ジオンのパイロットとして、連邦をやっつけて
きました(^_^;)

1本目。
「ツボの人」の残していった置き土産を巡って
連邦軍が血眼になって追撃してきたトラックの
護衛をするというもの。
※荷物の中身は…聞かないで下さい(笑)


2本目。
宇宙に上がった我々小隊は新型MA(注:黄色い
カマ付きのアレ)の実戦運用に同行したら、連
邦軍の新型機の訓練に
出くわして、そのまま戦闘に…

※もう少しで、新型MAが撃墜されるところでし
た(^_^;)

今回は人数の関係もあって、ほぼ戦闘シーンの
みのセッションでしたが、たまにはコレもアリ
ですね(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2006

明日の予定が

埋まりました。

大きな予定もないので、良かったものの、

また一日バタつくことになりそうです…


くっ(T_T)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2006

ささやかな、幸せ。

近所のマックスバリューに、ダイソー
のテナントが入ったこと。
(しかも夜9時まで営業)

…我ながら、ホントささやかだなぁオイ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2006

秋祭り。

秋祭り。

豊橋では毎年、この時期にお祭りが
あります。
(自分の住んでる地区は来週末ですが)

豊橋の駅前で、丁度神輿の練り歩き
を見かけたので、思わず携帯で写真を一枚。


今日はこれからTRPGのセッションです。
では、行って来ます(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2006

雑文:写真。

学生時代にやっていた趣味に、「写真」が
あります。
仕事を始めて忙しくなってからは、風景を
撮ったりすることが確実に減りました。

写真というモノは、被写体だけじゃなくて、
ファインダー越しに見える撮り手の視点や、
感性も含めて、その一瞬を写し取っていき
ます。
同じ被写体を撮ったとしても、できあがっ
た写真には、確実に個性がうまれます。
同じものが題材のはずなのに、違うものが
できあがる。

それが面白い。

人の作品を見ていたら、何だか、また写真
を撮りたくなりました。
落ち着いたら、再開してみようかな?

ふと、そんなことを考えてみたり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2006

チーズケーキ(飲食:カナレット)

チーズケーキ(飲食:カナレット)

チーズケーキ(飲食:カナレット)

豊橋駅西にある、チーズケーキ専門店です。

以前から寄ってみたいと思っていたお店で
したが、たまたま近くまで行く用事があった
んで、ついでに寄ってみました。

今回は、ベイクドチーズケーキとレアチーズ
ケーキを一つずつ買いましたが、どちらも口
の中でとけるようで、美味しくいただきまし
たよ(^_^)/

また機会を見て行って来ようと思います(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2006

立ち読み。

月刊ジャンプには、冒険王ビィト休載と
書かれていて、軽くショックでした。
こんばんわ。P.O.N.です。

テガミバチ。なかなか良い感じです(^-^)/
これは個人的にも、チェック決定ですね。

月刊マガジンにパンプキン・シザースが
移動してきてましたよ。
(今まではマガジンGreat掲載)
こっちはこっちで期待。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2006

吉野家。

吉野家。

牛丼復活!

ということで、行って来ました(^-^)/
食べるのは○年振りじゃないかと思う
んですが。
ホッとするというか。何だかやっぱり
変わらない味でポッとしました(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

D.Gray-man

アニメの話です。

愛知は昨日(3日)第1話でしたが、原作
の雰囲気を崩さずなかなか良い感じでした。

次回以降もチェックします(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2006

充電完了!

この週末から遊んでくれた皆さんに。
ホントお世話になりました。
良い感じに気力を充電できました。
これで、また頑張れそうです。

個人的には、今日から活動再開。
少しずつ準備しないと(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »