« October 2006 | Main | December 2006 »

November 27, 2006

…セッション?(11/26)

昨日のお話。

セッションをするには人が少なかった為に、
集まったメンバーでルリルラのキャラクター
を作っていたら、時間が過ぎてしまいました(^_^;)
完全にゼロから作ると、流石に時間がかかり
ますねぇ〜キャラクター2人分ですし…
ロボットのセッティングは次回以降という事
になりました。

晩ご飯の後、戦場の絆をやりにセガアリーナ
へ行きましたが、約1時間半待ちでした(笑)
が、それまでの戦闘を見られるので、あまり
待ってる感じはしませんでした。

で、待った上で出撃したんですが、対戦相手
に見事にボコられました(>_<)
ジオンのパイロットは化け物かっ!

…いや、まだまだ下手なだけですが(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うーん…(-_-;)

最近は携帯更新が圧倒的に多いのですが、
気を抜くと謎なトラックバックが沢山…(-_-;)

本当に何処からやって来るのか分からない
ですよね。

まぁ、気がついた時に即行削除してますけ
れども、少し面倒で(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2006

さぁ、行くか!

昨日は普段とは違う場所でセッションしてきま
した。木庭さんお世話になりました。
また誘って下さい(^-^)/

アリアンロッドのダンサーって、意外と支援も
イケルことが分かったのは収穫でした(^-^)
また遊びましょう〜

今日はこれからセッションの予定です。
どうなるか楽しみだなぁ〜


選考会は残念な結果でした。気持ちを切り替え
て、活動を再開したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2006

行動中〜

風邪は回復傾向かなぁと思いますが、
相変わらず咳は止まりません(>_<)

この水曜・金曜と求職セミナーに参加
してました。
姿勢・視線・口調・目標。まだ課題は
ありますが、それを再確認できたこと
は個人的な収穫でした。
まずは目標設定をした上で、一歩一歩
を確実に進めていくしかないですね(*^-^)b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2006

体力回復中

先日から、軽く風邪っぽかったのですが、何と
か峠は越えました。
咳が止まらないのはツラいです
あと、唇が軽く荒れ気味で…どうやら内臓が
弱ってる感じです。

…無理せず休みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2006

戦場の絆、ニューヤークへ行く

セガアリーナへ。
戦場の絆をやりに行ってきました。
昨日・今日と計 5セット戦った結果、武装とMS
の追加とチューニングを獲得しました(^-^)/

GM>陸戦型GM>GMキャノン
が現在使える様になってます。
他の機体も見てみたいですねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遊びに全力投球!(11/19)(TRPG)

日曜日、朝。
やや風邪気味だったんですがセガアリーナへ。
まずは、併設されているマクドナルドで朝マッ
クを食べた後、久々にガンダムカードビルダー
を 2ゲームプレイしました。
…最近、割とカスタムカード(○○作戦とか)
が出るんですよねぇ(^_^;)
素直に喜んで良いものか、正直微妙です(笑)


その後、午後からはアルシャード・ガイアの
セッションに参加。
ハンドアウトに合わせて、アーティストのキャ
ラをゼロから作りま…ウソです。結局、アーキ
タイプをいじりました。
基本路線は「音楽好き」にしようと、骨格を決
めてセッション開始。

シナリオでは、学園祭のイベントに参加する為
バンドメンバーを集めなければならない、とい
うことになったのですがここで問題が…
キャラの年齢も立場もバラバラなメンバーと会
うのと、まとめるのに一苦労(^_^;)

ボケ倒すつもりはなかったのですが、シナリオ
中、他PCのシーンに登場した時、一言。

「あれ?何してるの」

…次の瞬間、奈落と一緒に斬られました(>_<)
ちょっと位、ボケても良いじゃないかと(ぉぃ

その後なんとか敵を倒し、イベントでも一位を
とることが出来ましたo(>_<)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2006

突発、名古屋行(11/18)

突発、名古屋行(11/18)

金曜日の夜。唐突に
「そうだ、名古屋に行こう」と思い立ち、
そのままマンモスフリーマーケットの前売券を
買って来て就寝…する筈が何故か寝つけず午前
2時頃まで起きていたのは、我ながらどうかと
思いましたが…翌朝、寝坊して朝から慌てて家
を飛び出しました(ダメじゃん)。

名古屋国際展示場なんて、地下鉄とバスを乗り
継げば行ける…と思っていたら、大間違い。
今はあおなみ線を使うんですね。全然知りませ
んでした(^_^;)
結局、どう回ったのかというと…

名古屋
↓(地下鉄)
築地口
↓(バス)
野跡
↓(あおなみ線)
名古屋国際展示場

と乗り継いで到着…結果、予想より 1時間遅く
なりましたorz

今回の目標は、シカクデンタツシャシン↓
(http://sikakudentatsu.com)
---
やっぱり写真は面白い。
見るのも撮るのも面白い。
そう思える、よい作品ばかりでした(^-^)
あまりに良い作品が多くて迷いましたが、悩み
に悩んで購入してきました。

その後、会場をざっくり回りましたが、色んな
ブースがありますねぇ。
財布の紐はかなり緩みそうでしたが、グッとこ
らえつつ購入したものは…

写真
和服をリフォームしたバッグ
日清食品のくじ(五等)
でした(以上、写真)

服や雑貨以外にも色々な物を取り扱っている
(玩具やアクセサリーだけでなく、店頭で実演
販売している所もありました)ブースがあり、
色々回って一日楽しめるイベントです。
タイミングさえ合えば、また行きたいです。

その後大須へと移動。移動は…

名古屋国際展示場
↓(あおなみ線)
名古屋
↓(地下鉄)
大須

…ここまで出て来るのに、かなり時間がかかり
ました。下調べは必要ですねぇ(^_^;)

大須で寄ったのは、
オフィリーナ・ディ・チェザリ↓
(http://cesari.jp)

水曜日名古屋に行った時には、定休日で見られ
なかったのでリベンジしてきました。

こちらでも上記シカクデンタツシャシンの展示
を見て来ましたが、余りに居心地の良いお店で
しっかり休憩させてもらいました。

今回の展示で心に残った作品は、
---
廃墟にて
雪の中で

二人…
---
といった感じでしょうか。

オマケ

なんだかんだで結構歩き回りまわったせいか、
翌日しっかり筋肉痛になりました(苦笑)

【2006.11.29 本文upミスを追記・修正】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2006

風邪ひき日曜日とプレゼント(特撮)

風邪ひき日曜日とプレゼント(特撮)

風邪ひき日曜日とプレゼント(特撮)

風邪ひき日曜日とプレゼント(特撮)

ちょっと不意打ち気味でしたが(笑)、誕生日
祝いを頂きました。

ありがとうございます(^-^)/

…箱が大きすぎて置き場に困ったので、車から
降ろせませんでした(うわぁ

楽しかったんですが、軽く風邪っぽいので今日
はこのまま寝ます。

おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2006

ちぇざり

ちぇざり

ようやく到着。

良い雰囲気のお店ですね〜
これから遅めの昼食です(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これから大須へ。

これから大須へ。

水曜日の雪辱を果たしに行ってきます。
到着は午後 2時頃の予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんなわけで到着〜

そんなわけで到着〜

そんなわけで到着〜

来たのは十何年ぶりですねぇ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うわぁ〜(T_T)

うわぁ〜(T_T)

路線が無くなってるとは思わなかったなぁ(汗)

終点で更に乗り換えだそうです。

…到着は昼だな、こりゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついカッとなって…

ついカッとなって…

…ちょっと名古屋まで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2006

RGM-79 GM 3番機、出るぞ!(GAME)

RGM-79 GM 3番機、出るぞ!(GAME)

今日出掛けたついでにセガアリーナに寄って、
昨日入ったばかりの動戦士ガンダム戦場の絆を
初プレイしてきました。

選んだのは連邦軍。
…GMに乗りたかったんです。ガンダムには興味
がありません(あっ

半球状のスクリーンに投影される映像を確認し
ながら、 2レバー 2ペダル 4ボタンでMSを操
縦していきます。

右手が射撃攻撃と照準あわせで、左手が格闘攻
撃と照準外し。右左攻撃ボタン同時押しで特殊
攻撃。あと右足はダッシュ、左足はジャンプ…
となっています。
なんだかバーチャロンのシリーズを思い出しま
すねぇ(^-^)/

I.D.カードを作成後、練習ステージを 2回。
練習ステージはサイド 7でしたが、思うように
操作ができないまま、 1回目は終了(^_^;)

続く 2回目も何とかイケそう!と思ったとこ
ろで、終わってしまいました。
結局、敵の撃墜はなし、こんな調子ではエース
になんてなれませんねぇ。


また適度にやりに行こうと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2006

あと一歩だけ、前に進もう(雑記)

さっきまでNHK の「ザ・プロフェッショナル」
を見てました。
番組の内容もさることながら、特にエンディン
グで流れる「Progress」という曲がお気に入り
なんです。

※タイトルは「Progress」のフレーズです。

スガシカオは良い歌が多くて、カラオケの
レパートリーに増やしていきたいなぁ、と最近
思っています。


…今度レンタルしてこよう(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

覚書:Blog内整理整頓

去年からmixiをやっているんですが、4月頃
からmixi内日記とBlogを携帯電話から同時
更新することが多くなりました。

結果、分類無しの日記件数が増えてしまい、
現在、分類からCheck しづらい状態になって
おります。

この辺りは少しづつ更新していきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2006

名古屋巡り。

選考会の後、ぶらっと名古屋を回ってきました。
名古屋:
東急ハンズで来年のダイアリーを購入
名鉄百貨店地下のキースマンハッタンでシュー
クリームを購入

シュークリーム美味しかったです。

栄:
ロボットミュージアム(休館日)
物販ブースは空いてましたが、残念

上前津:
オフィチーナ・ディ・チェザリ(定休日)
まぁダメもとで行ってるので、仕方ないですね。この後、大須をぶらり散策。

金山:
そのまま電車の中(←あ
靴が合っていないのか、足が痛くなってきま
したよ(>_<)


名古屋巡り。

名古屋巡り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一区切り。

昨日になりますが、懸案だったことに区切りが
つきました。
これでホッと一息つけるなぁ。というのが、今
の気持ちです。
これで気持ちを切り替えて次に進めるかな、と
思っています。


現在、職業訓練の選考会の為に移動中。
少しだけ気合いを入れて、行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2006

今日のあなたはラッキーです?!(PSU)

mixiを見ていたら、Shellyが超星霊(運が良い)
とのことで、小剣☆3(スティンガー)の基板を
購入し、武器製作してみましたが…


5回中3回失敗(T_T)
※総合8lv.(打撃系4lv.)での挑戦。成功率 77%

まぁ、光/闇属性の武器が各1本ずつ出来たの
で、元は取ったかな?という感じです。

…でも、小剣を作り間違えて、身代わり人形
(スケープドール)ができるのは、素直に喜ん
で良いのか、正直微妙でしたが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2006

週末・週始め

日曜日
Nightsゲストコンに参加してきました。
ゲスト卓への参加はできませんでしたが、プレ
ゼント抽選で速水螺旋人先生の同人誌が当たり
ました。素直に嬉しいです(^-^)/

ちなみに参加卓はアルシャード・ガイア。
キャラは、魔法使い系でリターナー
ルーンナイト
ブラックマジシャン
の組み合わせでした。
セッション内容については省略しますが、今回
は久しぶりにダイス目が荒れましたねぇ(-_-;)


月曜日
家でゴロゴロしたり、昼寝したり料理を作った
り、晩酌しながらPSU のスキル上げしたりして
過ごしましたよ。

のんびりしすぎですかねぇ…(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2006

明日が楽しみ(TRPG)

明日はNightsゲストコンに参加します。
参加される皆さんとお会いできるのを、楽しみ
にしてますよ〜(^-^)/

さて、明日はどんなゲームができるかなぁ…。
そんなわけで、今日はもう休みます。


おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2006

自分の一歩。

ただ遊んでいるわけでも、ぼんやりしている
わけでもありませんよ?

というわけで。
来週、職業訓練の選考会に行ってきます。
それに向けて、只今準備中なのです(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2006

転職しました(PSU)

いや、本人が…じゃないですよ?


タイトルにもありますが、先日PSU で、メイン
キャラをフォース(魔法使い)からハンター
(戦士)に転職させました。
…いやあ、今までと比べると楽で楽で(笑)

元々PSO ではハンター職を主力で使っていた分
動かしやすいですねぇ。
まだ武器選びとか迷ってますが、操作に慣れて
おきたいな、と思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2006

立冬

昨日までは暖かかったんですけど、今日はマヂ
で寒かったです。


二日前は上着はいりませんでしたよ?

ホントに冬が猛ダッシュしてやってた感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

資料集め。(TRPG)

今日は、午前中はのんびり過ごしてました。

午後から、ギア・アンティーク・ルネッサンス
のシナリオ用にインターネットで資料探しをし
ていましたよ。

イベントのまとめとか残ってますが、作業は
進んでます。


結果:ほぼ引きこもりな一日でした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2006

旅行:無事、帰宅。

つい今し方、家に戻りました。

道中、色々ありましたけれど、良い思い出
ができました。

こんな豪勢な旅は初めてのことで、本当に
ゆったりとすることができました(^-^)/

たまには、こういう旅をしたいですね。

…その前に、身辺が落ち着かないと今は無
理ですけどね(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅行:修善寺・天城・帰り道

旅行:修善寺・天城・帰り道

旅行:修善寺・天城・帰り道

チェックアウト後に、まずは修善寺へ。
椎茸そばが美味しかったです。

その後、浄蓮の滝駅を目指したんですが駐車
場が満車の為に断念、その先にあった
「いのしし村」にて猪の生姜焼き定食をいた
だきました。

ようやく渋滞を抜けて、ついさっき、沼津から高速に乗りました。

これから帰り道。気をつけて戻ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅行:良い湯、良い朝食

旅行:良い湯、良い朝食

旅行:良い湯、良い朝食

旅行:良い湯、良い朝食

朝湯につかって、朝食に湯豆腐をいただき
ました。

写真の一枚は、露天風呂の脱衣所から。

良い景色です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2006

旅行:マヂですか?!

旅行:マヂですか?!

旅行:マヂですか?!

旅行:マヂですか?!

部屋も豪華なら、夕食も相当豪華
なんですけど…(大汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅行:宿に着きました。

旅行:宿に着きました。

旅行:宿に着きました。

来てみてビックリ( ̄□ ̄;)!!

…すごく良い宿なんですけど。
せっかくの機会だし、今日はしっかり骨休み
したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅行:でみぐら亭

旅行:でみぐら亭

一年中夏オムライスを食べてます。

これで行程の半分くらいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅行:出発!

旅行:出発!

ただいま移動中です。

今回はどんな旅になりますやら(^-^)/
それでは、気をつけて行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2006

現場のshellyです(PSU)

なんだかレポーターさんのおっかけでしょうか、
シャトル前の通りは凄いことになってます。

目の前でたくさんの人が行き交っています。
すごい賑わいです。

せっかくなので、私も追いかけようと思います。
それではまた後ほど。
以上、現場からでした〜(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »