« February 2007 | Main | April 2007 »

March 31, 2007

一枚目(戦場の絆)

…のカードが終わりました。

◎一枚目の戦績
200戦 111勝86敗 3分・85機撃墜
階級:伍長

◎搭乗回数(総数)
格: 8
近:117
中: 40
遠: 12
狙: 23

アクアGMが欲しいですが、ようやく陸戦型
ガンダム(GM頭)が見えてきましたよ(^-^)/


まだまだ下手なので腕を磨きます。ハイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2007

あっちゃー(>_<)

あれれ?
何だか熱っぽいですよ?
身体も重いですよ?
喉がカラカラ乾きますよ?

…などと思っていたら、どうにも身体がキツく
なってきたので病院へ。

病院に行ったら体温38度って…( ̄□ ̄;)!!
そりゃ身体がキツいはずだ(笑)

薬を処方していただいたので、ゆっくり休みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2007

最終回。(TRPG)

最終回。(TRPG)
ただいまショートキャンペーンの最終回(アル
シャードガイア)に参加しています(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2007

久しぶりにユメを見ました。

山奥の寒村らしき風景、雪が降り積もるなか(どういう経緯
か判らないまま)、灯りを手に見回りをしている自分。

一瞬、視点が変わって、雪の中を進む二人の足元。

視点が自分に戻り、村の民家らしき建物に近づく怪しい二人
組を発見、声をかけようとしたら、自分に対して近付いて来
たかと思うと、相手の顔も確かめる暇もなく男の一人に木の
棒で頭を殴られ雪の上に倒れて、痛みと冷たさを感じながら
一気に目が覚めました。


……何でこんな夢を見たのか、全く謎です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2週間ぶりに…(戦場の絆)

2週間ぶりに…(戦場の絆)
戦場に(・ω・)ゝ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2007

30分の夜間飛行(坂本真綾)

坂本真綾さんの「30minutes night flight」を購入してきました。

のんびり夜間飛行を…とは当然いくハズもなく(笑)、車で
夜間ドライブしながら聴いてきました。


…真綾さんの「声」に癒されました(*´‐`)
「ユニバース」良い歌です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2007

トンネルズ&トロールズ(TRPG)

そんな訳で、SNPコンベンションの、セッションレポートです。

「フェアリーにしようかなぁ…(´・ω・`)」
「イメージ合わないんでやめて下さい(´∀`)」「ぇー( ̄□ ̄;)!!」
という会話がされたとか、しないとか(笑)まぁ色々あり
ましたが、チャキチャキと、キャラメイクしていたら微妙
に選択肢がなくなる…という状態で(^_^;)

結果、
・人間の戦士
・ドワーフの戦士
・フェアリーの盗賊
・エルフの魔術師

…というパーティーになりました。
シナリオは、ある村で起こっていた行方不明事件を解決する、
というもので。コンプRPG掲載のものを7版にあわせて
修正したものだとか。
キッチリするところはキッチリと、キャラクターの行動に
は柔軟に対応していくマスタリングスタイル。
迷宮では、敵(バジリスク)との追いかけっこになりつつ、
謎解きを進めて必要な情報やアイテムを入手して。
最後の戦闘ではバジリスクの人質にされた村人を極力傷つけず、かつ
頭から湯気が出そうな勢いで考えて。
…考えて、あれ?そういうキャラクターじゃないはずなんですが…(^_^;)時間もオーバーしてしまいましたが、楽しかったです(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2007

SNPコンベンション(3/18)(TRPG)

長すぎてもナンですので、時系列順に簡単にまとめます。

04:00 何故か目が覚めてしまい、寝直す(笑)
05:30 今度こそ起床
06:15 自宅出発
06:45 豊橋駅集合
07:10 東海道線に乗って出発
09:00 静岡到着
バス停にたどり着く前に、眼前でバスが出発してしまって
軽くショック(笑)

09:35 会場のアイセル21到着
慣れない会場で、どこに座ったものかとウロウロ。
軽く挙動不審だった気がします(笑)

10:00 開会式。
卓分けは地元で多い挙手/移動式ではなく、アンケート式。
調整に時間がかかるかな、と思っていたんですがスムーズに
進行していて、感心しました。
…って、コンベンション運営していると、何気に気にして見
てしまいますね(^_^;)

10:30 セッション開始
参加卓はトンネルズ&トロールズ第7版。
自分にはいくつか「お初」が重なりました。
GMさんには丁寧にルールを説明していただきながら、
キャラメイクへ。
幾つかハウスルールを導入していて、内容は実質 7.5版と
いった感じでした。

12:00 昼食。
食い道楽(*´ー`)
石鍋チャーハン美味い
石焼き芋ホクホクで美味い
あんころ餅も(ry
…すみません、正直買いすぎ&食べ過ぎました。

13:20 ゲーム開始
(セッションレポートは別記)
閉会式後、撤収時間いっぱいまで会場に。

18:00 会場撤収後、でみぐら亭へ
3ヶ月ぶりに行きましたが、やっぱり良いお店ですね。
チーズミートオムライスは美味しかったです。


その後は会場で浜松まで車で送っていただき、
浜松から豊橋までは東海道線で戻りました。

当日お世話になりました皆様、ありがとうございました。
また行く事がありましたら遊んでくださいね (^-^)/


ホントに慌ただしくも楽しい一日でしたよ。

豊橋に到着したら、疲れが一気に出ましたけどね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2007

豊橋に戻りました(TRPG)

豊橋に戻りました(TRPG)
…ホント、一日遠征という形でしたが、充実した時間
を過ごせました。

普段卓を囲まない方とセッションするのは、やっぱり
楽しいものですね。

セッションレポートは(簡単に、ですが)また機会を
改めたいと思います。

おつかれ様でした(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

静岡到着〜(TRPG)

静岡到着〜(TRPG)
これから会場です(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冒険の旅に〜(TRPG)

冒険の旅に〜(TRPG)
いざ静岡へ出発〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2007

楽しみだなぁ〜(TRPG)

明日は静岡のSNPコンベンションに参加してきます(^-^)/
電車で静岡に行くのは初めてなんですよねぇ。
ホント朝から「ちょっとした冒険」ですよ(ぁ)

…明日は6時起きです(^_^;)
今日は少し早めに休んで、明日に備えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

う…目が覚めた(^_^;)

…がっつり疲れてたはずなのに、このタイミングで目が
覚めますか(笑)
何か悔しいので(意味不明)、携帯で日記更新します。

今日は「起きれたら」絆をやりに行こうと計画中です。

…起きれたらいいなぁ(ぼそっ)
とりあえず、寝ます(・ω・)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2007

これから帰ります。

これから帰ります。
これから帰ります。
これから帰ります。
そんなわけで、バスでこれから帰ります(^-^)/
何だかんだで結構歩きました(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋へ…

名古屋へ…
出かけることにしました。
まぁ早いとこ終わらた方がラクな用事ができたのが、
出かける理由です。

用事をちゃっちゃ(三河弁?)と済ませてテキトーに
名古屋を回って来るつもりです。

それでは、行ってきます(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2007

ウイスキー!

ウイスキー!
ウイスキーの小瓶を買ってきて晩酌してました。

…が、独特の風味に慣れなくて、ほとんど飲め
ませんでした(^_^;)
これは予想以上に長持ちしそうな予感(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2007

赤い牛。(飲料)

赤い牛。(飲料)
…最近こっちで発売したレッドブルという栄養
ドリンク(?)です。

去年の冬コミで試飲をやっていたので、既に味
は知ってましたが、新発売ってことでつい買っ
てみました(笑)

微炭酸なんですが、後味がオロナミンCとは違
った感じです。カフェインが少し強めなのかも
しれません。


ちょっと値が張ります(1本\275)が、興味の
ある方は一度お試しあれ(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2007

元気でた〜

ネットを巡っていたら、職場でお世話になっていた方のお名前
を見かけ、頑張っていることを知りました。

できることを最大限やること、その積み重ねは確実に力になる。

自分も気合いを入れ直して頑張ります。

さてさて、気分転換はここまでにして履歴書作ります。
以上携帯より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2007

すーぱーあらびあん(違)(TRPG)

土日とコンベンションに参加してきました。

土曜日は岡崎のBreezeにてGMを、日曜日は豊
橋技科大AGCコンにてPL。
システムはいずれもゲヘナAnです。

普段立卓しづらいシステムで、PL参加もしづ
らいこともあって、ゲヘナAnのPLが出来た
のが幸せで幸せでo(T^T)o

自分がGMする時には割と直球なシナリオを作
ることが多いんですが同じ題材を使っていても、
シナリオの組み立て方などが違っていて、色々
参考になりました。


…これでまた、戦えそうです(何と?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2007

久しぶりに…(TRPG・同人)

シナリオの準備をしています。
システムはゲヘナAn。シナリオのあらすじは
おおよそ出来ているので、細かな展開はこれから詰めていきます。


シナリオは新旧合わせて新刊にする予定なので
すが、やはり言いたいのは、誰かゲヘナAnの
GMをやってくれないかなぁと(ry


…PLやりたいなぁ(ノ_・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2007

らいとなコンベ(TRPG)

先日の日曜日、らいとぶりんがぁさんのコンベンションに参加
してきました。

このコンベンション、GM・PL共に完全事前予約制で、今回
実は「ゆうやけこやけ」に参加する予定……でしたがモロモロ
の事情で卓が潰れた為に「デモンパラサイト」に移ることに。
GMには、急遽場所を変わることになったのに、受け入れて
いただいて感謝です。
本来とはちょっと違った形になりましたが、楽しくセッション
できましたよ(^-^)/

今思えば動物キャラをやってもよかったんですか、そんなこと
も考えず、フツーにキャラクターを作っていました。
しまったなぁ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2007

今日のセッション(TRPG)

今日のセッション(TRPG)
色々あって、悪魔憑きになりました(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2007

明日は(TRPG)

刈谷の予約制コンベンションに参加です。
今回参加するゲームは…明日公開します(*^-^)b

参加される方、会場でお会いしましょうね〜(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2007

鬼は外!僕はマジ(仮面ライダー)

かなり遅いですが、仮面ライダー電王第4話。

(視聴中)

解決編。
史上最弱の主人公ってのは伊達じゃありませんでした(そこか)


主人公が過去を変えることに迷う中、ラスト前にオーナーが
言った一言は、何気に重く響きます。
「感心しませんねぇ…流れる時は決して戻らないから美しいの
だと思いますよ…ま、良いですけどね」

その言葉を受けて、悩む主人公(良太郎)に対してヒロイン
(ハナ)の言った、
「…それでも、変えたい過去はあると思う」
いう台詞が印象に残りました。

色々と謎も深まるばかりですが、楽しみに観て
いこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »