« March 2007 | Main | May 2007 »

April 28, 2007

祝!(小説)

mixiで見かけましたが、
『レンタルマギカ』アニメ化決定!だそうで。

文庫からマルチメディアに展開してるなぁと思ってましたが、これ
は嬉しい情報\(^_^)/

しっかりチェックせんといかんですよ。

この調子で、TRPG化したり…しないかなぁ(そこか)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2007

こころのさけび(戦場の絆)

ジャブロー出撃したいなぁ(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2007

リアル倉庫番(笑)

物が少々あふれ気味(苦笑)の為、家の中のいらない物を片付けよ
うと作業開始したものの、空間が無さすぎて動かせる物も動かせ
ず(笑)、悪戦苦闘しておりました。

◎今日の流れ(笑)
棚から物を出す

買ってきたワゴンに物を動かす

不用な品を外に出す・ゴミを捨てる

以下、繰り返し

家の中が、ある程度片付いたところで今日は作業終了。
…まだまだ片付きません。先は長いみたいですorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2007

らき☆すたOP

…曲が耳から離れません。何とかして下さいorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2007

号外ごうが〜い!

号外ごうが〜い!
今日ポストをのぞいたら、「串揚げ六明館」から手紙が
届きました。
何だろう?と封をあけたところ、写真にある新聞が同封
されていました。

お店から、こんな形でサプライズがあるとは正直思いも
しませんでしたよ(^-^)/
また近い内に足を運ぼうかなぁ…なんて思ってみたり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2007

ウチのペット知りませんか?(仮)(TRPG)

日曜日はセッションでした。
GMは自分、システムは「デモンパラサイト」
…最近ゲヘナAnしかGMしないようにしていたんですが、
そろそろ他のゲームにも触れてマスター感覚を取り戻そう
と思った次第でして。

PLは6名、今回は学校関係者(または動物)でキャラクター
を作っていただきました。
キャラクターについては

話は単純に動物が急激に行方不明(誘拐?)となる事件と、
動物による悪魔寄生体暴走事件が急増。
その事件を追いかけて…というものです。


このゲーム、衝動表でヒドい目にあうのはお約束で。
敵から受けるよりも衝動の結果ダメージをもらうケースが多
かった気がします(涙)
ただ、GMとして敵のバランス加減はわかりました。
次回(…何時だろう:笑)もう少し、お話を作り込むつもりです。
皆さんお疲れさまでした(^-^)/

しかしGMやってる時に程よくダイス目が偏るのは、ホント
仕様ですね(苦笑)
PCに手加減しなくても大丈夫でしたよ(笑)

※以下メモ。今後追加予定(笑)
舞台:
高崎市(人口約三十万人)
小学校〜大学院一貫の高崎学園

登場NPC
セラフィム支部長:相模(壮年オヤジ・?)
リベルタ地区長:「三丁目の」ハチ(チョイ悪オヤジ変身する大型犬・ショーテル)
リベルタ所属:ビビ(小柄娘に変身する三毛猫・ショーテル)
※セラフィムにはPC以外に、もう1チーム存在。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2007

桜、雨。

桜、雨。
桜、雨。
出かけたついでに花見してきました。
雨がぱらつく中でしたが、軽く公園を散策して来ましたよ。
回ってみて感じたのは、昔より屋台の数が減ったなぁ…
ということでした。

雨が降る中、バーベキューされる方もいらっしゃいましたが、
天気はどうにもならないですよねぇ…(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2007

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

第一話。設定の説明と人物紹介がメインですが、近未来(現代)
能力者物です。本編もかなりハードな感じで個人的にもかなり
好みの絵です。
あとサプライズだったのは音楽が菅野ようこさんだったこと。
…久々にアニメで曲を聞いた気がします(^_^;)

とりあえず継続視聴する予定ですが、ちょっとだけ、問題が
ありまして。

再来週から「のだめ」と録画が被るんですよねぇ…
録画どうしようかな(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2007

4月になりました。

…気が付いたら既に3日ですよ(^_^;)
ここ数日は体調不良であまり家を出られず、出
かけた時に細かく用事を済ませていましたが、
明日はもう少し用事をこなしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »