« May 2007 | Main | July 2007 »

June 27, 2007

少し面倒な事に…

海外と思われるトラックバックが多すぎです(>_<)/
明日は朝も早いし、全部は削除できないなぁ(苦笑)

ログの整理も一部していかないとワケの分からない
ことになっているのですが、こっちも問題だなぁ(^_^;

| | Comments (0)

今日は朝から出かけます。

色々準備をしていたら日をまたいでしまったのですが、
タイトルの通り、今日は朝から豊橋→刈谷→名古屋
方面へ足を伸ばしてきます。

とは言っても遊びに行くのではなく転職活動がメイン
なので、名古屋に行けるかどうかはある程度時間に
余裕があれば…って事になりますが。

正直、ゆっくりしてる余裕も無くなりそうなので、ここ
で決まってくれると嬉しいのですが、どうなる事か。

まずは肩の力を抜いて、しっかり頑張ってきます。

| | Comments (0)

June 23, 2007

雑文:無駄じゃない時間

前職を離れて9ヶ月ちょっと過ぎて。
色んな事を考えて、自分に向き合える時間って、
そういえば、あんまりなかったなぁと思います。

案外、自分自身の事でも知らないことが多くって
面白いというか、びっくりするというか。
こういう時間も必要なんだな、と思います。


まぁ『ゆっくりしていられない』というのも、また事実
としてありますが(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2007

セッションメモ(TRPG)

ここしばらくのセッションの覚え書きです。


6.03)らいとなコン/ゲヘナAn GM
獄と反魂を主題にシナリオを作成しました。
楽しんでもらえたみたいで良かったのですが、
進行などの細かなところは、まだまだ見直せそ
うです。次回に備えて修正します。


5.27)SNPコン/D&D3.5 PL
ウィザード
初心者向けのシナリオ。かなりハードな展開で
何度か死が見えました(笑)
本当に、緻密なシステムですね。戦術を組み立
てていくのは、頭を使いますが楽しいです。


5.20)ホームセッション
/スターレジェンド PL
ブレインチップ+キャプテン+テクノロジスト。
…戦艦を操るコンピューターってのをやってみ
たかったんです(^_^;)


5.13)Steps_27th※


5.06)NIGHTSゲストコン
/アリアンロッド PL
ナイト・モンク
高LVシナリオ。機会もなかったので、キャラク
ターの強さをあれこれ考えて作ってみました。
騎士は守護が本分を果たせたかなぁと思うんで
すが…シナリオは、元ネタが分からないと辛い
かな、と感じました。


5.03)ホームセッション/ジーク・ジオン PL
ザクキャノン乗りとして、敵機を撃破していま
した。ただ、戦場の絆のことを考えると、何だ
か複雑な気分になりますが(苦笑)

…GMに乗りたいかなぁ(笑)


4.29)mixiコン/シャドウラン2版 PL
メイジ
シャドウランで魔術師系初挑戦。先入観からか
もっと難しいものだと思っていました。
キャラクター背景を読み取りながら、自分なり
にキャラクターロールしたつもりです。
色んな意味で、普段と違う形でのセッション。
いい経験になりました。


4.08)ホームセッション/デモンパラサイト GM
学園デモパラ(仮)
キャラクターメイキング&顔見せ編です。

…次回からはきちんと、学園物ですよ?

いやホント(笑)


3.26)ホームセッション/アルシャード・ガイア PL
アーティスト+Bマジシャン+Wメイジ
(後付けで+ミスティック)
ミニ・キャンペーン最終回。キャラクターとし
ては、一回前のシナリオの展開から、歌でセカ
イを救う?みたいな流れになりまして(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ出発(^-^)/(TRPG)

いざ出発(^-^)/(TRPG)
今日は刈谷の『らいとぶりんがあ』に参加です。

では、行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2007

RE-START!!

木曜日は朝から就職活動で名古屋へ。

ある派遣会社へ登録をしてきました。その時に
自分が目指している業界の話などを伺いました
が、想定していた以上に厳くて、そのギャップを
埋めなければ目標には決して届かない。
それを再確認させられました。
可能な限り勉強です。

話を伺った後、何を思ったか名駅から栄まで歩
いて(笑)、某ダイニングで昼食、大須に移動
して某カフェで小休止。
展示されていた写真を眺めながら、エスプレッ
ソのシェイク(昨日の写真です)をいただいて
きました。
あまり時間もなく、その後急いで帰宅しました
が、名古屋の街中を歩いて来ましたよ。

***
今日は今日で就職活動をしてましたが、一歩前
進かも。まぁ結果は週明けですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »