« July 2007 | Main | September 2007 »

August 31, 2007

暑いっ! 眠いっ!(笑)

ただいま出勤途中なのですが、地元で降ってい
た雨は電車での移動中に上がってしまい、かな
り蒸し暑い状態です(苦笑)。

更に昨日は仕事で軽くバタついたので少し眠い(-.-)zzZ

まぁ、そんなこんなで8月も今日で終わり。
今日踏ん張れば週末は休みだし、気合い入れま
しょうか。

| | Comments (0)

August 29, 2007

GM(違)職、格闘中。

仕事2週目に入りましたが、仕事以外にも少し
考えたりする余裕があるのは、良いこと…なの
かなぁ(注:今のところ、仕事中現実逃避して
はおりません(笑))

まぁペース崩さないようにやってます。


今日は告知を一つ。
ゲームコンベンションのお知らせです。

Game.Com Steps 28th Session
9月9日(日)開場9時半・開会10時〜16時半
会場:豊橋市民センター(カリオンビル)

現在、GM登録を受け付けております。
締切は9月2日(日)ですよ〜

詳しい情報などはこちらからご確認下さいq(^-^)p

HP
http://c.fc2.com/b88f9bcf742bffa8444a0e9154f2ae627

Information(blog)
http://gamecomsteps.blog85.fc2.com/?m&1166858254

| | Comments (0)

August 27, 2007

今回は早かったなぁ(戦場の絆)

絆分が不足してきたので(笑)、土曜・日曜と固
めて出撃してきました。

で、何とか中尉に昇進できました(^-^)/
直前に一回、昇進失敗しましたけどね(-_-;)/

対戦自体も負けが多かったですが、楽しい対戦
ができたかなぁと。
あと数回で2枚目が終わるのですが、階級に見
合った仕事ができるように、あと地雷と言われ
ないように頑張ろうと思います(笑)

| | Comments (0)

sebone vol.4

sebone vol.4
sebone vol.4
sebone vol.4
***
seboneは ひとと まちを アート によって つなぎあう イベントです
あなた にとって アートって 何ですか ?

(seboneスタンプラリーのメッセージより)
***
日曜朝のちょっとした時間に回ってきました。

seboneは、豊橋駅前にある水上ビル一帯で行わ
れるアートイベントです。
去年参加して、個人的にも面白かったので今年
も…と思い、今回は足早に会場全体を歩いてス
タンプラリーと名豊ビルの作品を軽く巡って観
て来ただけで時間切れでした(苦笑)

行った時間が少し早めだったせいなのか、水上
ビルを行き交う人の流れはまばらで、少し寂し
げな印象でした。
(自分が帰る頃にお店を開ける所もあったので、
これは単純にタイミングもあるんですが)

自分達の住む街に目を向けて考えてほしい。
と言ったことがパンフレットに書かれていまし
たが、何かしらのアクションとアプローチをし
ていくことで、何か変えられるかもしれない。

運営側の皆さんが起こした行動が、確実に形に
なっていくと良いな、なんて思いました。

| | Comments (0)

August 25, 2007

おわった〜(>_<)/

無事(?)に今週の勤務も終了。

身体も慣れてないからか、帰宅後軽く寝落ちま
したが(笑)、きっちり身体を休めますよ〜。

そろそろ戦場の絆をやりに行きたいなぁ(笑)

| | Comments (0)

August 24, 2007

出勤途中の電車より。

この仕事を始めて一週間。
やはりといいますか、あっという間に過ぎました。

まだまだ覚えることばかりですが、まずは仕事
を覚えていくしかないですよね。
…まぁ、無理しすぎない程度に頑張ります(笑)

それでは、行ってきます。(^-^)/

| | Comments (0)

August 23, 2007

あはは(^_^;)

仕事あと
帰宅してすぐ
マジ寝落ち

お粗末。

| | Comments (0)

August 20, 2007

早すぎた(笑)(仕事)

予想以上に早い電車に乗れてしまったので、少
しビックリしてますが(^_^;)

そんなわけで、今日から本格的に出勤です。
電車に揺られて行ってきます。

以上、携帯より。

| | Comments (0)

August 19, 2007

真・女神転生覚醒編(TRPG)

真・女神転生覚醒編(TRPG)
今日は午後からTRPGのセッションに参加しました。
ゲームは真・女神転生覚醒編。詳細は省略(笑)
感想は…楽しかったです(・ω・)ノ

明日は朝が早いので、この辺で寝ます(^_^;)

| | Comments (0)

ベクシル(映画)

昨日深夜のレイトショーで見てきました。

…実は一度日記を書きかけたものの、うっかり
消してしまい不貞寝したのですが(笑)

フル3DCGアニメーションです。
カッコ良いヒロイン(主人公であるベクシル
と、マリア)と、カッコ良いデザイン(パワー
ドスーツのデザインは自分好みでした)が見ら
れ、映像技術の高さも見所です。

そうした面は素晴らしいと思いますが、それ以
外の部分に何か物足りなさを感じました。
興味があればレイトショーであればおすすめの
作品かと思います。

ps:予告編が流れた「ルネッサンス」が観たくなりました(笑)

| | Comments (0)

August 17, 2007

お盆休み(ダイジェスト版:おい)

後日補完の予定ですが、簡単に。

14日
東京に出没、某所フリマに参加。他
秋葉原→池袋→新宿と散策して、絆したり、
ご帰宅したりしてましたが何か?(笑)

15日
早朝、自宅に到着。日中は強行軍がたたった
か、昼まで寝てました。
夕方から、浜松にて絆→餃子のコンボ(笑)

16日
私事を片づけてる内に日が暮れました。
夜はセガアリーナへ。


結論:
この3日間は楽しかったですが、無茶した気が
します(^_^;)
そして、相変わらずジオンカードは手元にあり
ません(笑)

| | Comments (0)

August 15, 2007

豊橋到着(旅行)

豊橋到着(旅行)
今は始発電車待ちなのですが、この時間が
長く感じます(^_^;)

待ってる時間、欠伸が止まりません(笑)

| | Comments (0)

August 14, 2007

これから帰宅です。(旅行)

帰りのバスに乗り込んで、もうすぐ出発です。
バスが走り出したらとっとと寝ます(笑)

では(^-^)/

| | Comments (0)

目的達成(旅行)

目的達成(旅行)
今回の目的、欲しかった物が手に入りました(^-^)/

でも帰りのバスの時間までかなりあるので、
どうやって時間つぶすかが問題です(笑)

| | Comments (0)

いざ行かん!(旅行)

いざ行かん!(旅行)
これから戦場を目指そうと思います(笑)

| | Comments (0)

August 13, 2007

久しぶりの夜行バス(旅行)

久しぶりの夜行バス(旅行)
久しぶりの夜行バス(旅行)
ちょっと強行軍ですが、これから出かけます。
ただいまバス乗り場にて本文打ってますが、乗客らしき人が集まって
きてますよ。
こっちに帰るのは水曜日の朝。

では、行ってきます。

| | Comments (0)

August 11, 2007

久々に…(映画)

映画を観に行きましたが、あまり書きすぎるとネタバレになりかね
ませんので、程々に。

◎ゲキレンジャー/電王ファーストショーを観に行きました。
ゲキレンは時間は短かかったですが、スピーディーで分かりやすい
展開は、肩肘張らず観られました。
オチはそこか!と思いましたけれど(笑)

電王は『記憶』と『旅』を軸にした話、TV版と話をリンクさせた展
開に、感心する所が多かったかな、と思います。
ハナさん最強ってことで(笑)

戦隊/ライダーの映画は初めてだったんですが面白かったです。


◎河童のクゥと夏休み
レイトショーを観に行きました。
現代に蘇った河童と、それに関わる家族の話。
現実に起こるだろう色々な問題に対して真面目に取り組んでいて、
考えさせられる所も多かったんですが、
ホッとできる場面もあって、観て良かったなぁと思います。
メッセージ性の強い話ですが、個人的にはおすすめです。

| | Comments (0)

August 05, 2007

移動中〜(TRPG)

今日はmixiの参加コミュニティーのイベントで、
ただいま電車で名古屋へ移動中しています。

久しぶりにお会いする方もいらっしゃるし、1日
楽しんできます。では(^-^)/

| | Comments (0)

August 02, 2007

『8月』と『仕事』(雑文)

自分の中では、『8月』と『仕事』には不思議な縁があります。
振り返ってみると、今までの仕事は8月に始めていることが多い
んですよ。

勿論偶然だと思いますが、何だか不思議な感じです。

| | Comments (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »