« August 2007 | Main | October 2007 »

September 28, 2007

まだまだ、だなぁ…

おはようございます。
出勤途中に携帯から日記です。

身体は慣れてきたんですが、仕事は軽くバタバ
タしています(^_^;)

加えて、現場で求められる仕事の何割もできて
ないなぁと軽く凹む日々です(苦笑)
(まぁ当たり前だと言われても、仕方ない部分
はあるんですが)

ある業界での経験という裏打ちが無い以上、そ
の差を如何にして埋めるのかが今の課題。
そして、この仕事は今後に繋がる・生かせる部
分も多そうなので、少しでもそれを自分に取り
込むのが今の目標です。

さて、と。
今日も気を引き締めて。行ってきます。

| | Comments (0)

September 24, 2007

思惑通りにはいかないもので…(笑)

帰りの電車がこんな時間になってます。
はい。今日は終バスに乗れませんよ(笑)

♯平日なら、もう少し遅い時間のバスがあるの
になぁ…(^_^;)

| | Comments (0)

さて、今日も…

普通に仕事です。
でも祝日は乗り継ぎが悪くなりますねぇ(^_^;)
帰りの時間は気をつけよう。
バスがなくなる(笑)

さてさて、今週はPSU『イルミナスの野望』
発売ですね。
…まぁすぐ始めるのはムリなのですが(笑)、自
分も予約しました。

システム調整なんかもあるし、色々と楽しみに
しているのですが、問題はどれ位遊べるのかと
いう…まぁ、今から考えるのはよそう(ぉぃ)

では、今日も一日気を張って。

行ってきます(・ω・)ノ

| | Comments (0)

September 22, 2007

夕焼け。

夕焼け。
何とはなしに携帯で空を撮ってみました。

日も暮れていく時間ですが、今も少し風がぬる
く感じます。

以上、携帯より。

| | Comments (0)

September 20, 2007

現在地点

現在地点
こんな景色が見えますよ?

| | Comments (0)

ふと気がつけば…

数日前の話ですが、前の仕事を辞めて一年が過
ぎました。
今でこそ、あの頃の事を冷静に振り返れるよう
になりましたが、一年前のこの時期は、かなり
バタバタしていました。
仕事のことでは腹が立ち、少しの悔いは残りつ
つもあの時にやれたことは、あったのかなぁ。

あと、この仕事を始めて昨日で一カ月経ちまし
た。時間の経つのは本当に早いですねぇ。


仕事を始める前は、色んなことを考えて、少し
余計なことも考えてましたが(笑)。
その辺りも、ようやく落ち着けそうです。

| | Comments (0)

September 18, 2007

帰り道。

帰り道。
仕事帰り、終バス待ってます。
日中に比べて過ごしやすい気候、何となく秋ら
しさを感じます。
日中もこんな感じなら楽なのになぁ…とか思っ
てたら、駅前にあるメイド居酒屋の看板に灯り
がついているのに気づきましたよ…orz

そうか、営業再開したんだなぁ。


…個人的に、あまり行く気になれません(笑)

| | Comments (0)

バランスが大事です。

今日も朝から良い天気ですね(^-^)/
この調子だと、昨日に引き続き少し暑いかもし
れません。
今日・明日でやっておきたいことが幾つかある
ので、時間のやりくりをしなくては。

以上、出勤中の携帯より。

| | Comments (0)

September 17, 2007

朝から蒸し暑いなぁ

今日は普通に仕事です。
祝日出勤する人の気持ちが、少しだけ分かった
気がします。

祝日なんて、うらやましくなんか…うらやまし
くなんか…( ´ー`)


それはさておき、今日は朝から蒸し暑いです。

まずは、今日も頑張ってきます。
以上、出勤中に携帯より。

| | Comments (0)

September 15, 2007

既に誰かが思いついてそうなネタですが…(TRPG)

アリアンロッドアイテムガイドを使ったネタ。

あるアイテム作成の為、探索に向かう冒険者。
依頼者は、『とある錬金術師』…


…はい、元ネタは『アトリエ』シリーズです。
個人的に第一作と、越智さんのコミックス版が
好きです(笑)

| | Comments (0)

September 14, 2007

雑文:仕事、かんがえごと

この仕事を始めて今日で4週間。
今は前職との違いを確かめながら、仕事をして
いますが、分からないことばかりなので、軽く
バタバタしてるかなぁ…という感じです。

そうは言っても、焦っても仕事は上手くいかな
いしそこは自重しないといけない訳ですが(笑)

一日も早く、一つでも多く仕事を覚えて、やる
ことをやって、自分の仕事をしてなくちゃな。
…そんな事を考えながら職場に向かってます。

今日も暑くなりそうですね。

| | Comments (0)

September 09, 2007

帰宅。(TRPG)

今日はGame.Com Steps 28th Sessionでした。
本日も多くの方に参加いただきました。
本当にありがとうございます。

次回コンベンションは11月11日(!)の日曜
にカリオンビルにて開催いたします。

よろしければ、またご参加下さいませ。

| | Comments (0)

September 06, 2007

ルネッサンス(映画)

以前ベクシルを見に行った時、予告編の映像に
圧倒されたのがきっかけです。
白と黒のコントラストを全面に押し出した映像。
直感で観たいと感じたんですね。
エヴァの映画を観た日のレイトショーで観てき
ました。

映像自体の情報量は相当なものでした。かなり
手間のかかったものだと思います。
※本編のほとんどの映像が白と黒で描かれてい
ます。

この作品も、ベクシルと同様にCGを駆使して
作られた作品ですが、映像にお国柄がでるなぁ
と感じました。

映像作品としてはかなり好みの作風なのですが
娯楽作品としては物語がややこしく少し分かり
づらいかな、というのが感想です。

よろしければ、劇場へ足をお運び下さい(^-^)/

| | Comments (0)

エヴァンゲリヲン・新劇場版:序(映画)

そんなわけで、公開初日のファーストショウを
観てきました。
(チケットを譲って下さった秋月さん、ありが
とうございます)

ストーリーはテレビ版でいう冒頭から、ヤシマ
作戦までを再構成したものです。再編集ではな
く再構成された映像は、記憶の片隅にあるもの
とは違って、新しく懐かしい感じがしました。

展開が早いのは、ある意味当たり前なので(笑)
すが、映画館ならではの迫力は、やはり得難い
ものですね。行って良かったと思います。

これは続きが気になって仕方がないですよ?(笑)
最後に、既にご存知の方もいるでしょうが、こ
れから観る方に一言アドバイス。

エンドロール終わるまで席を立ってはダメ
ですよ、ゼッタイ(笑)

| | Comments (0)

September 03, 2007

週末の動き(ダイジェスト版)

簡単ですが、まとめます。

○土曜日
ユナイテッドシネマへ。ファーストショーで、
エヴァンゲリヲン・新劇場版:序を観る

浜松の『副みつ』に移動、餃子を頂く。美味。

浜松のタパスタウンにて絆。
メインカード2枚目が終わる(笑)

家事を済ませた後、再びユナイテッドシネマ。
レイトショーでルネッサンスを観る。

帰宅後、爆睡(笑)


○日曜日
カリオンビルにて豊橋技科大 AGCコンに参加。
何故か、まだ発売前なのに卓が立っていた、
エムブリオマシンRPGが!
GMさん、あれは卑怯です(笑)
注:GMさんが、JGC先行発売のものを購入
し、日曜朝に豊橋に来たのだそうです。

カリオンビルを後にして、とりとり亭にて夕食。
鶏美味い〜ヾ( ´ー`)ノ

帰宅後、力尽きる(笑)

そして、現在出勤中。軽く眠いです(笑)
では、行ってきます。

| | Comments (0)

September 02, 2007

セッション中(TRPG)

セッション中(TRPG)
写真をご覧下さい。
これはセッションの途中経過、なのですが。
この写真には、おかしい所があります。

それは何でしょうか?
答えは後日!

| | Comments (0)

AGCコン(TRPG)

カリオンビルで AGCコンがあるので、参加して
きます(・ω・)ゝ

| | Comments (0)

September 01, 2007

そして『はじめに戻る』感じ(笑)(映画)

そして『はじめに戻る』感じ(笑)(映画)
これからレイトショーでルネッサンスを観て
きます(^-^)/

感想は、また改めて(笑)

| | Comments (0)

二枚目(戦場の絆)

二枚目(戦場の絆)
二枚目(戦場の絆)
今日、浜松某所に出撃してきました。
で、無事に2枚目が終了しましたので、前回同
様、書き込みます。

所属:地球連邦軍
階級:中尉
戦績:400戦204勝193敗3分・226機撃墜

搭乗総数/S取得
格: 011/0
近: 240/2
中: 091/0
遠: 016/0
狙: 042/0

○直近100戦のランク
S/A/B/C/D/E
02/05/32/43/18/00

始めた頃に比べてDランク以下は確実に減り、
最低Cランクが取れるようになりました。
Bランク以上とるのは、まだまだ厳しかったり
近距離機に乗りすぎて、他の機体の感覚を忘れ
気味だったりする(笑)のですが、当面の目標は
GMスナイパーII獲得かなぁと思ってます。


え?ガンダム?
…どっちでも良いかなぁと(笑)

| | Comments (0)

何故か(笑)

何故か(笑)
こんな所に。

うま〜

| | Comments (0)

ヒトの波が…(映画)

ヒトの波が…(映画)
これからエヴァの映画をファーストショーでみます。

…えーと、受付で人があふれてるんですが(汗)
売店の前も(以下略)

| | Comments (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »